子宮頸部異形成でコルポ診&組織診受けた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • うしかい
    • vOxlGuzqPR
    • 18/11/30 14:29:01

    >>47
    触診などがあったら、筋腫や頸管ポリープや卵巣の異変なども見てくれるし、
    私は受けておく方がいいと思いますが・・。

    • 1
    • 48
    • うしかい
    • vOxlGuzqPR
    • 18/11/30 14:27:33

    痛い痛いと聞いていたので、覚悟していたら案外平気だった。
    もともと、体ガンの検診も平気な方なので・・・。
    どちらにしても受けてくまなく見てもらうことが早期発見のコツだから、
    リラックスして取りこぼしなく検査してもらうことが一番だよ!
    痛みに関してはどうしても怖いなら相談してみるといいかも。

    • 1
    • 47
    • 匿名
    • eyhpd2z1Em
    • 18/11/30 14:05:26

    20代の女です。
    恥ずかしながら?男性との経験はまだ一度も無いのですが、子宮癌検診のクーポン券が届きました。
    自分みたいな人でも受けた方が良いんでしょうか?
    それとも、受けなくても構わないのでしょうか?
    どなたか教えて下さい。

    トピずれ?すみません(__)

    • 0
    • 46
    • きょしちょう
    • gbNdp6cM8S
    • 18/10/19 17:37:20

    私は全く痛くなかった
    その後円錐除去術受けたけど、全部トータルすると筋肉注射が一番痛かった

    • 0
    • 45
    • こぎつね
    • vlmlD9VrF8
    • 18/10/06 23:42:27

    >>39
    主さん、コルポどうでしたか?
    検査の結果は、どうでしたか?
    あれから、更新ないので(・・;)

    • 0
    • 44
    • レチクル
    • djVtEsnL7Q
    • 18/09/12 07:24:01

    3Aだったんだけど、2年くらい3ヶ月おきくらいに検査して、ある日異常なしになったよ
    禁煙したから良かったんだと。
    組織取るのは痛くないけど、酢酸かけて色を見てから取るから酸っぱいよ笑
    痛みを感じないところだからね本来

    • 1
    • 43
    • うさぎ
    • KQB+q+7+CE
    • 18/09/12 07:14:32

    私は激痛で泣いてしまった 笑
    もう18年前の話だけど。
    今は痛みなくやってもらえるんじゃないかな?
    検査の後は高度異形成で円錐切除しました。

    • 0
    • 42
    • ポンプ
    • 6lbDFSb525
    • 18/09/12 07:04:19

    激痛は医師がヘタだったんじゃない?

    • 0
    • 41
    • おおかみ
    • NpPBjb4YKi
    • 18/09/12 06:46:24

    >>40
    軽度なら3か月後に異常なしに戻る事も多いよ。とりあえずよかったね。

    • 3
    • 40
    • おとめ
    • NLOLlulQM0
    • 18/09/11 17:36:48

    今日、精密結果の結果聞いてきました。
    軽度異形成でした。
    また、経過観察しながら3カ月後に検査です。

    • 0
    • 39
    • やまねこ
    • JFpzhbXQvT
    • 18/09/01 23:08:47

    意外と皆さん経験あって耐えられる痛みなんですね!
    私は、25週入ってすぐに運ばれ緊急出産になったときに立ち会った執刀医だった女医さんが、産後もずっと担当医です…

    >>32
    激痛じゃなかったんですね!
    偶然にも私は、11日に検査です

    がんばります(ToT)

    • 1
    • 38
    • コップ
    • +d8g+/SlFT
    • 18/09/01 15:46:51

    私も2年くらいずっと中等度異形成で3ヶ月に一度コルポ診してます。
    友達に激痛で泣いたと聞いてびびっていたんですが、私が行った病院はほぼ無痛でした(^^;
    でも行く前に色々調べて、組織取る器具?が古いと斬れ味悪くて痛いとか見たので、なんとなーく新しい婦人科へ行きましたw
    あとは先生の腕ですね。
    出血はいつもほとんどないですが一度だけ血流をよくするビタミン剤を飲んでいる時に受けたら出血が止まらなくなったことあるので気をつけてください(;_;)
    深呼吸して力を抜いていると痛みを感じにくい気がします(^^)

    • 0
    • 37
    • かんむり
    • B8634jWSGk
    • 18/09/01 15:34:15

    痛かったよ。
    でもそんなに時間経ってないと思う。

    • 0
    • 36
    • りゅうこつ
    • bshK6qFLZC
    • 18/09/01 15:32:18

    あまり記憶ない。
    そんな程度よ。

    • 0
    • 35
    • ぎょしゃ
    • aST0LSJCUS
    • 18/09/01 15:24:43

    >>30
    私は全摘したよ~

    • 0
    • 34
    • ほのぼの
    • JAXYkbmpIF
    • 18/09/01 15:13:19

    三年前から、ずっと軽度異形成が続いてるから定期的にコルポやってるけど私は我慢できる痛みかなぁ

    出血するのでナプキンしてくださいって毎回言われるけどナプキンに血がついた事もないよ

    先生の腕にもよるのかな?って思ってる

    でも春から担当の先生が変わってしまい今の先生は普段の診察でも痛いからコルポの時はどうなるんだろ〜って、ビクビクしてます

    • 0
    • 33
    • ペガスス
    • 5Ael5YM4eD
    • 18/09/01 14:58:10

    >>30手術は激痛だったよ…

    • 0
    • 32
    • いっかくじゅう
    • 3DhtOOvht9
    • 18/08/31 16:05:04

    >>29
    今日コルポ診に行ってきました。
    ちょっとチクッてする感じでした。
    ガーゼが詰めてあるので明日、また行ってきます。
    検査結果は、11日にわかるとの事です。

    • 0
    • 31
    • みずへび
    • 9KIQSlIzpG
    • 18/08/30 03:07:44

    私は激痛でした。
    検査後は出血があるので
    ガーゼ詰めて帰宅。
    次の日に朝一でガーゼ取りに
    また病院に~出血は1週間は続きました。

    結局、ガンの手前の段階で
    手術をしなければなりません。。。
    出産後に子宮を切ります(;_;)

    • 0
    • 30
    • にゃあ
    • ll4t9GViVC
    • 18/08/30 01:10:34

    痛く無かったよ
    円錐手術も麻酔するから痛くないよ

    • 1
    • 29
    • とかげ
    • JFpzhbXQvT
    • 18/08/30 00:57:10

    >>25
    私は人に気安く「頑張ってね」と言うのがどうも苦手で…

    お互いにリラックス♪リラックス♪することを
    頑張りたいね!o(^o^)o
    あなたが頑張れたなら私も頑張れる!
    私は2週間後だから

    • 0
    • 28
    • みずがめ
    • htkBQYoK7d
    • 18/08/30 00:47:06

    異形成が消えなくて、1年くらい3ヶ月おきにコルポ診受けてます。
    私はそんなに痛かったことないでし。出血もうっすらくらい。

    • 0
    • 27
    • とかげ
    • JFpzhbXQvT
    • 18/08/30 00:42:18

    >>25
    もしよかったら結果も教えていただけたら励みになります。
    リラックス~リラックス~♪♪♪(*^▽^*)
    半分自分に言い聞かせてます(^_^;)

    • 0
    • 26
    • とかげ
    • JFpzhbXQvT
    • 18/08/30 00:37:43

    >>24
    取ってほしいとか思える度胸が尊敬します!
    私は痛いのヤダーが真っ先です(>_<)
    出産は、この空前絶後の痛みを乗り越えるとカワイイー赤ちゃんをやっと抱きしめられる!て頑張れるけど、検査の結果は吉とでるか凶とでるかだけで…痛みに耐えて頑張っても何もないみたいな…

    • 0
    • 25
    • さいだん
    • HEsannt5xL
    • 18/08/30 00:05:57

    >>22
    とにかく金曜日、頑張ります!
    こちらのトピ見つけてみなさんの情報が聞けてありがとうございます。

    • 1
    • 24
    • こぐま
    • 8BYacK9B2M
    • 18/08/29 23:58:01

    >>21
    一緒だあ。
    今度念の為に市の検診も行く。
    もう微妙なとこは取ってほしい。。

    • 0
    • 23
    • とかげ
    • JFpzhbXQvT
    • 18/08/29 23:56:16

    皆さん本当にありがとう!
    私も頑張れそうな気してきました!
    実は昨日が定期的にピルもらいに通院しててついでに精密検査だったのですが、今週は休薬期間(生理)だったので、昨日は子宮の状態?診るだけの内診して、2週間後に精密検査やることになったのです。
    昨日精密検査の覚悟きめて意気込んでいたのに延期になり…気ゆるんでネットで色々調べたら、激痛で具合悪くなりしばらく休んでから帰ったとかいう体験談もちらほらあって、めちゃくちゃビビってしまって…
    精密検査の検査結果は大丈夫だ!て自信だけは何故かあるのですが、というか大丈夫じゃないと母子家庭家庭なので、大丈夫!としか考えないようにしてる。
    ただただ痛いのがこわいです(ToT)
    みんな頑張れたのだから私も力抜いて頑張ります!!

    • 0
    • 22
    • みなみのさんかく
    • MeTkxFt9JO
    • 18/08/29 23:01:28

    私も、今週金曜日コルポ診です。
    8月15日に病院から子宮ガン検診結果の事で電話あって
    精密検査になりました。怖くて、眠れない日々です。

    • 0
    • 21
    • うさぎ
    • zm0McxhyS1
    • 18/08/29 10:13:14

    あたしも身構えちゃったけど、力ぬいて楽しいこと考えたら、あっという間におわった!
    大丈夫。
    そして、結果も微妙でレーザーまではいかず
    経過観察中…
    もうとってほしーわ。

    • 0
    • 18/08/29 10:11:39

    1人目妊娠前にやったけど、思ったほど痛くなかったよ!大丈夫。

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • きょしちょう
    • M0/IPSWuN+
    • 18/08/29 10:04:10

    そんなに痛くないよ。

    • 1
    • 17
    • しし
    • 6NNjtRCybh
    • 18/08/29 10:02:17

    ちょっと痛いよーって言われて構えたけど、想像しすぎていたせいて全然痛くなかった。
    力いれると余計に怖く感じるし痛さ増しそうだから、心の中で歌を歌ったり、天井の壁のデザインの柄を数えたりで気をそらしてたかなー。

    出血もそんなになかったし、陣痛よりマシ!って思って天井みながら過ごしてみて!笑

    • 1
    • 16
    • くじら
    • +KOvct3Wun
    • 18/08/29 09:52:42

    もともと私も内診でもだめなほうなので、痛さと怖さ両方でした。
    検査結果のほうが、もっと不安です。

    • 1
    • 15
    • やまねこ
    • KsB85t+RmS
    • 18/08/28 22:29:39

    痛いというか鈍痛?ジンジンする感じ。
    その直後にあ、出血したってわかる感覚が不快なんだよね。私もまた検査行かなきゃなぁ。
    主さん大丈夫だよ。

    • 0
    • 14
    • 富士山
    • JFpzhbXQvT
    • 18/08/28 22:17:34

    やっぱり皆さんすごいなぁ
    これでも5人出産してます(>_<)情けない…
    普通に内診でも器具の角度によってめっちゃ激痛じゃないですか?
    恥ずかしながら、あまりの痛さで内診台から足蹴りしてしまったこと何度かあります…

    • 0
    • 13
    • ふたご
    • 2wqcPeRNU0
    • 18/08/28 21:55:58

    私はちょっと痛いなくらい。
    一瞬だったからそんな、びびらなくても。
    痛みより気分悪くなったよ。

    • 1
    • 12
    • きりん
    • tnutXyps6n
    • 18/08/28 21:25:59

    痛くなかった。
    ホッチキスでバチンてされたような感じの感覚だけだった。
    でも出血が思った以上に多くて、ナプキンからダダ漏れ。
    会計待ちで名前呼ばれて立ち上がった瞬間ドバーって血が溢れて、再び診察室へ。
    膣の中に包帯みたいなのギューギュー詰められた。

    • 2
    • 11
    • インディアン
    • /SbAtBXhun
    • 18/08/28 21:23:57

    陣痛に比べたら超余裕だから大丈夫。

    • 2
    • 18/08/28 21:21:38

    >>7ちつせまいの?

    • 0
    • 9
    • K/G6P/tPRE
    • 18/08/28 21:21:00

    コルポは何かな
    組織はいたって感じ

    • 0
    • 8
    • うお
    • FTJoTT6wHY
    • 18/08/28 21:20:43

    あー私の場合は
    何か所もかじったし、ついでに麻酔なしの縫合付きだから参考にならないけど
    こんなことで痛いって言ってちゃダメなくらい痛いことあるから
    がんばれー!!

    虫刺されくらいなもん。
    一瞬。

    • 0
    • 7
    • 富士山
    • JFpzhbXQvT
    • 18/08/28 21:14:42

    皆さんすごい!見習わなければ(>_<)
    励ましのお言葉までありがとうございます。

    あまりの激痛で具合悪くなったとかじゃないんですね
    がん検診ですら「いったぃっ」「いたたた…」声出ちゃったので、本当ビビッちゃって冷や汗ダラダラです(ToT)

    • 0
    • 6
    • ちょうこくしつ
    • NpPBjb4YKi
    • 18/08/28 20:04:24

    大丈夫!痛いと思って力が入っちゃうけど、力を抜いてればそんなに痛くないしあっという間だよ。頑張って。

    • 0
    • 5
    • EEANbCPKjv
    • 18/08/28 19:19:32

    あ、主になってる。ごめん

    • 0
    • 4
    • EEANbCPKjv
    • 18/08/28 19:18:58

    私も覚悟して行ったけど、いつ終わったのかわからない程度で出産に比べたら蚊に喰われたぐらいだと思うよ。
    私は落ち着くから自宅からタオル持って行って口にあてながら受けたから余計に大丈夫だったー
    ソウハ?が痛いみたい。

    • 0
    • 3
    • こうま
    • y/lBnqDJDI
    • 18/08/28 19:13:30

    怖くなっちゃうよね。数年前に受けたけど、私はちょっと痛かったかな。無事に終わって良い結果でありますように。

    • 2
    • 2
    • mU4qOpHyzC
    • 18/08/28 19:00:43

    二週間前に検査して、明日結果聞きにいきます。 検査ですが、そんなに痛くなかったですよ、私も覚悟して行きましたが
    あとは先生の腕にもよるんじゃないかな?
    頑張って!

    • 0
    • 1
    • とも
    • VLHQC2t6rJ
    • 18/08/28 18:57:45

    穴開けパンチみたいなので、パチンとしますって言われて恐怖に怯えていたらいつの間にか終わってた。痛くなかったよ。怯えすぎてたなーと、気疲れした。
    主さんも痛くないといいね。そしてなんでもないことを願ってます。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ