夜に明かりが灯る家を見ていたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 209
    • いっかくじゅう
    • 18/10/07 06:25:12

    あ~わかる!
    一人暮らししてたとき特に思ってた。

    あと、夜のビルもね。あ~仕事してんだな~とか…いろいろ思ったりする。

    • 1
    • 18/10/07 06:22:56

    わかります!
    寒い冬であればあるほど、暖かい家庭なんだろうなー…みんなで食卓を囲んでるんだろうなー…子どもたちは笑ってるんだろうなー…って、これは絶対にシチューのCMの影響(笑)

    • 2
    • 18/10/07 06:18:08

    朝から浸ってしまった。

    • 2
    • 18/08/27 01:43:18

    パープーとお豆腐屋さんの音に続き列車の音、そしてガラガラッと引き戸を開ける音
    夕日が沈み、そしてポツポツと明かりが灯り始める
    そんな風景が浮かびました

    • 3
    • 18/08/27 01:29:47

    ある。
    同じ事考えてた

    • 1
    • 18/08/27 01:05:31

    ゆっくりと12月の明かりが灯り初め

    • 1
    • 18/08/27 00:54:45

    秋刀魚の焼ける匂いと金木犀の匂いがしてきたら切なくなるなぁ
    早くお家に帰りたいってなる
    家族LOVEだよね

    • 2
    • 202
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/27 00:50:06

    秋めいてきたから余計に感じるね。
    私は夜飛行機とか飛んでるの見ると
    あの飛行機は今からどこへ行くのかな?
    国内かな?それとも海外かな?旅行かな仕事かな、、、なんて1人思いにふけてるよ。

    • 6
    • 18/08/27 00:45:36

    ちょっと違うけど、薔薇の香りのアロマを焚いたら、元旦那とラブラブだった頃思い出して泣けてきた。
    mihimaru GTの部屋とワイシャツと私を聴きながらロウソクを見つめる私を後ろから抱き締める旦那…優しかった
    男の人の体温ってあったかいよね…
    寒いけどもう二度と感じることはないな
    さて、子供のベッドにこっそり入るか
    皆さん、自分語りすみません。おやすみ~

    • 4
    • 18/08/27 00:39:48

    ビリーバンバン聴きたくなってきた。ノスタルジックにどっぷり浸かろうかな。

    • 4
    • 18/08/27 00:37:03

    わかる。
    特に電車からの風景で灯りついてる家々が見えるとなんとも言えない気分になる。

    • 3
    • 18/08/27 00:35:04

    やっぱ電気は暖色がいいよねぇ

    • 8
    • 18/08/27 00:31:56

    車の音もしなくなって、ベランダにでたら鈴虫が鳴いてるよ…
    もう秋かぁ
    誰か私を見付けて

    • 5
    • 18/08/27 00:30:04

    海沿いの工場夜景とかも切なくなる。

    • 7
    • 18/08/27 00:28:05

    わかるよ。君たちはどう生きるか の本の中に似たような文が出てくるよね

    • 2
    • 18/08/27 00:27:23

    整備された夜の住宅街をドライブするのも好き。主さんと同じ事を思うよ。

    • 0
    • 18/08/27 00:26:07

    夜にカーテンない灯りのついた部屋あると見ちゃう

    • 1
    • 18/08/27 00:25:27

    >>130
    凄く共感…

    • 2
    • 18/08/27 00:24:56

    わかるよ!

    冬場とかは特に思う!

    • 3
    • 18/08/27 00:19:59

    >>187わかる。
    眠れない深夜に
    『起きてる人居ないかな』って窓の外見たり車が行き交う灯り見て安心したりする。

    ユーチューブで色んな都市のライブ映像とか見たり。

    • 3
    • 18/08/27 00:17:52

    私はその電気の色を見ちゃう
    黄色っぽい電気・白っぽい電気

    • 2
    • 18/08/27 00:14:27

    同情するなら金をくれぇ(;_;)

    • 0
    • 18/08/27 00:12:12

    さっき都庁の近くにいたんだけど、周りの高層ビルに灯りがいくつもついていて、こんな遅い時間まで働いている人いるんだなぁなんて思いながらと同時になんか不思議とその光景みて落ち着く自分がいる

    • 9
    • 18/08/27 00:09:16

    このトピ見てたらNHKの小さな旅のテーマ曲が頭から離れんなった。。。

    • 0
    • 18/08/27 00:08:56

    アパートのピンクのカーテン見ると危ないなって心配になる

    • 4
    • 18/08/27 00:05:19

    シチューのCMわかる!
    あとYKKの窓のCMで、映画と窓ってやつもなんとも言えない気持ちになる。
    関係ないけどYKKは猫のも最高

    • 5
    • 18/08/27 00:04:54

    久しぶりじゃない?このトピ!トピ名が分からなくて探せなかったんだよねー

    • 2
    • 18/08/27 00:03:16

    >>181
    バカなんだね

    • 6
    • 18/08/27 00:01:37

    暗がりから うちの家の中見ないでよ。
    マニアなの?

    • 0
    • 18/08/27 00:00:57

    これは一緒かな?
    風はどこから吹いてくるんだろうとか、目はなんで見えるんだろうとか普段当たり前のことが疑問に思う。けど、色々やることに流されその疑問も消えていく。

    • 3
    • 18/08/26 23:55:01

    わかるよ

    • 0
    • 18/08/26 23:54:07

    いつも思ってる。
    さっきもベランダに出て遠くのマンション群の灯り見てた。

    • 0
    • 18/08/26 23:51:36

    CMが夏から秋冬に変わる感じ、シチューのCM流れると、なんかキュンキュンする。

    • 5
    • 176
    • みなみのさんかく
    • 18/08/26 23:47:13

    幼稚園の時に歌の本とレコードを定期的にとってる中にママと2人のクリスマスって歌が子供ながら寂しくてたまらなくて 窓や部屋等の歌詞が出てくるから
    ここ見たらその歌思い出した
    https://youtu.be/Y3pnK2N_qXs

    • 0
    • 18/08/26 23:40:01

    >>141
    ありがとう…(ToT)

    • 2
    • 18/08/26 23:28:44

    >>70
    わかる!!またBGMが余計切なくさせるんだわ~
    世界の車窓とか切なすぎて見たくなくなる!笑

    • 4
    • 18/08/26 23:23:17

    わかる!

    学生時代、家の二階の窓から遠くの明かり見て、あれは高速道路かな?とか、こんな夜中にまだ活動している人がいるんだ~って安心?した。
    先日、オープンテラスみたいになっているレストランバーで飲んでいた時、楽しそうに歩いている人達を見るとこの人は何の仕事なんだろう?何仲間なのかな?どんな生活なんだろう?とか思い浮かび、なんでかわからないけど切なくなった。まさに自分も今友人と楽しんでいる所なのに、あれはなんだったのだろう。
    病んでるのかな。

    • 5
    • 18/08/26 23:18:55

    >>168サンテグジュペリきらい?

    • 0
    • 18/08/26 23:18:39

    昔から思ってた!
    人に言ったことないけど、同じ人いて嬉しい!

    • 7
    • 18/08/26 23:17:17

    わかる!わかりすぎる!

    わたしは窓から少し見えたりする
    その人の家の物とかみて
    あ~ここは子供の部屋なのかなとか
    もろもろ想像したりする

    • 7
    • 169
    • みなみのかんむり
    • 18/08/26 23:08:19

    >>160
    そうなんだ!そこの歯医者さんが好きなのかな。サインとかマンガの絵があるなら業者じゃなさそうだね

    • 0
    • 18/08/26 23:08:13

    >>166
    いらね

    • 0
    • 18/08/26 23:03:22

    あーくそ
    誤字だ 

    • 0
    • 18/08/26 23:01:54

    あのともしびの1つ一つは、見渡す限り1面の闇の大海原の中にもなお人間の心という奇跡が存在することを示していた。
    あの一軒では読書したり、思索したり打ち明け話をしたり、またかしこの家で、人はあかあしているかもしれなかった。。
    それらのともしびは、山野のあいだにぽつりぽつりと光っていた。
    しかしまた他方、これらの生きた星々のあいだにまじって、閉ざされた窓々、消えた星々、
    眠る人々がなんとおびただしく存在することだろう。。

    • 0
    • 18/08/26 23:01:25

    >>70
    私あの映像好き!なんて説明したらいいかわからないけど何か懐かしい感じがするし、今日も終わったんだなぁとか思ったり、何か落ち着く。

    • 1
    • 18/08/26 23:01:09

    >>154
    いいよ
    私のおっぱいで泣きな(・)・)

    • 1
    • 18/08/26 22:59:42

    >>158
    は?
    最後の顔文字いる?

    • 0
    • 162
    • いっかくじゅう
    • 18/08/26 22:57:54

    都会のビルをみるといろんなとこでドラマチックな事が起きてるんだろうなーと思う。駅を行き交う人達とか見てたりしても。
    田舎者です。

    • 6
    • 18/08/26 22:57:16

    キモくないよ!私も考えるよ!

    • 4
    • 160
    • いっかくじゅう
    • 18/08/26 22:55:21

    >>153
    あっそうなんだ!知らなかったよーなぜかバカボンドの絵とかもあるんだよね。
    あと歯医者関連のオブジェとか(笑)
    ずれてごめんなさいね。

    • 0
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ