旦那年収700万、私年収60万くらいで2300万の住宅ローンは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/22 09:42:17

    >>132
    間違ってないけど、それ言うと誰も家は買えないww

    • 0
    • 18/08/22 09:36:12

    >>148
    だから役員報酬だって主言ってるじゃん。
    ってことは月々60万としたら年収720。
    手取りなら月々50万くらいだよ。
    そこに主の月5万くらいのパートがあるから主の家は月、手取り55くらい。
    30万で生活してれば残りの20~25は貯金できるでしょーよ。

    • 0
    • 18/08/22 09:30:52

    >>96
    うち子供一人だけど主とほぼ同じ世帯年収で旦那は役員なので主と同じく役員報酬。
    そのためボーナスはなく月々手取り旦那50万、私は手取り10万。
    それで毎月30万貯金出来てるけど。
    家のローン8万弱。
    そりゃ多少の出費の多い月とかもあるけど、だいたい30万で生活出来るよ。
    だから主の家の年収で月20~25貯金は別に出来ると思うけど。
    主の旦那も役員報酬だからボーナスナシの手取りにすると月々45~50万くらいだよね。
    ただ子供三人だからこの先お金かかるとは思うけど今はまだ小さいでしょ?
    主の書いてある年収とか月の貯金額は何もおかしくないと思うけど、このさきずっと同じ金額は貯金出来ないと思う。

    全然釣りでもなくあり得る話だと思うけど何で釣りだと思うのか不思議。

    • 0
    • 18/08/22 09:17:26

    >>76
    役員はボーナスないよ
    役員報酬だから

    • 0
    • 18/08/22 09:05:52

    できるよ。
    旦那700,私100の年収で2800万円のフルローン(ボーナス払いなし)
    現在ローン支払い初めて10年経つけど私の給料はずっと貯金も出来てるよ。
    都心じゃないのもあるけど、ど田舎でもないよ。
    子供にお金かかるようになったら不安なので貯金はローンにまわしてないけど。

    • 0
    • 18/08/22 08:59:44

    余裕だろうけど、貯金の額は嘘だろ。
    その年収ならそんなに月収がないはず。

    • 1
    • 18/08/22 08:58:10

    >>114
    中小企業とかだとあるよ。
    役員だと不要になったら契約更新しなければいいだけだから切り捨てやすいらしい。

    • 0
    • 18/08/22 08:57:12

    余裕

    • 0
    • 18/08/22 08:55:40

    何で毎月20万貯金出来てるのに、200万しかないの?
    子供用に別で貯金が数百万あるなら大丈夫かもしれないけど。
    うちも主と子供の数や年齢、年収もほぼ一緒で3100万のローン組んだよ。でも、貯金はある程度残した。

    • 0
    • 18/08/22 08:55:07

    うわー…賭けにでるね。
    いつに完済するのよ?

    • 0
    • 18/08/22 08:53:07

    毎月そんなに貯金できるのになんで車かって諸費用だしたらなくなっちゃうのかわからん

    • 1
    • 18/08/22 08:49:39

    なんでそんなに毎月貯金できるのかぜひ教えてほしい

    全部親が出してるの?

    • 1
    • 18/08/22 08:33:24

    >>139
    そうです。
    再婚で私の連れ子です

    • 0
    • 140

    ぴよぴよ

    • 18/08/22 08:30:01

    >>136主さんが再婚で主さんの連れ子?

    • 0
    • 18/08/22 08:26:28

    >>136
    旦那が30で子供が社会人??

    • 0
    • 18/08/22 08:25:30

    >>136旦那30で子どもが社会人?

    • 0
    • 18/08/22 08:24:04

    今ろうきんで仮審査してます。
    明日結果が解るそうです。
    旦那30才年収720万、私はパートで100万。
    来年からは子供も社会人になります。
    頭金0で土地建物4200万借りようとしてます。
    ここを読んでると無理だなって思います
    やっぱり頭金なしが無理なんですかね( >д<)、;'.・

    • 0
    • 18/07/18 19:22:31

    ママスタ民の意見聞いてたら年収いくらあっても家買えないよ~。
    子どもが超高額な塾やら子ども全員私立理系大学やら老後のホーム代やら、挙げ句の果てにはいつ何があるかわからない!とか(笑)
    だれーも家買えないよ~(笑)

    • 6
    • 18/07/18 19:12:16

    私は主と同じ子供3人、共働き世帯年収も同じくらいで3100万のローン組んだよ。
    ただ、ある程度の貯金と別に子供の学費を確保してローン組んだので、今貯金ペースは落ちたけど心配はしてません。やはり主の貯金なしはキツイかと思います。

    • 1
    • 18/07/18 15:00:36

    >>132
    そのネガティブな話はこの主だけ当てはまる話じゃないし、そのこと考えていたら誰も家なんて建てられないよ。ほとんどが年収の何倍ものローンを組んでしまうんだから。みんなそのリスクを背負っていること知っているよ。

    • 4
    • 18/07/18 14:54:19

    >>129
    それももちろんあるけど、返済中にリストラ受けた人、働けなくなった人、離婚した人(そこまでは嫁と収入合算)、教育費用等が増えて支払いきつくなった人等 様々
    不動産会社は買ってもらえればその後の客の生活なんて関係ないから

    • 1
    • 131

    ぴよぴよ

    • 18/07/18 13:14:36

    >>129
    競売一歩前の人ってギリギリローン組んでる人?

    • 1
    • 18/07/18 13:05:47

    不動産営業してます。
    2300万なら普通ならフルでもローン通る。
    ローンは主の所得だと収入合算はできない(少なすぎて)し、しなくても旦那だけで大丈夫。
    車のローンも銀行は見るけど400万くらいなら別に大丈夫
    ただ、借入できる額=払える額 ではないからね。
    手元に0って、急な出費の時どうするの?
    どこに住んでるかにもよるけど都内なら子供3人でそんなに余裕ない生活になるよね。
    自己破産や競売一歩手前の人、本当に競売になった人をたくさん見てるからネガティブ発言になってしまうけど…その人たちも買った当初はこんな事になるなんて思ってなかったわけだから。

    • 2
    • 128

    ぴよぴよ

    • 18/07/18 12:25:10

    みんな話が脱線してるやん(笑)

    野原ひろしがさぁ。35歳係長で年収650万で、春日部に一軒家なんだよ?
    子供2人だけど。
    主もパートなどで働けばいけるんじゃ無いの??

    あと、毎月20万の貯金も社宅なら普通の生活でもいけると思う。
    うちも社宅で貯めたんだけど。五年で1000万以上貯まったよ。
    貯めたっていうか、勝手にたまってたんだけど。

    • 2
    • 126
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/18 11:24:08

    >>124
    無いでしよ

    • 1
    • 18/07/18 11:02:13

    2300万で抑えてむしろ偉いよ、大丈夫。

    うちなんて借入金3500万になるよ。
    年収は旦那のみで1200万近くあるけど、同じく子供が3人いるからどうなることやら。
    うちも車の買い換えと諸費用と外構費用と引っ越し費用で今ある貯金がすべてなくなる。
    車は家族が増えて乗り換え必須だから見送ることができない。

    • 1
    • 18/07/18 10:56:30

    >>117
    役員でも退職金あるでしょ

    • 0
    • 18/07/18 10:49:52

    >>121
    親戚に無理なローン組んでアップアップしてる人いるけど、ほんとに悲惨だよ。
    三千万諸経費もローンに組み込んで無謀だって言ったのに何とかなる!で買ってたけどさ。利子だけでも一千万超えてるし。
    うちは、利子300万程度だったかな。

    • 0
    • 18/07/18 10:46:32

    >>121
    借りられる金額と返せる金額は違うんだよね。

    • 2
    • 18/07/18 10:44:18

    >>107
    ローンは組めるけど、安定した生活が送れるとは誰も言ってないんだよね(笑)
    フルローンで、行き詰まって、家を売って、謝金だけ残った人もいると思う。

    • 2
    • 18/07/18 10:35:05

    >>108
    諸経費ローンに組み込むとか恐ろしい。

    • 0
    • 18/07/18 10:33:40

    >>114身内の会社ならあり得るかも。
    一部上場企業等の大企業ならないね。

    • 0
    • 18/07/18 10:31:17

    >>117
    役員でも社会保険かけると思うけど。

    • 1
    • 18/07/18 10:21:50

    >>114
    中小企業ならありえるでしょ
    役員待遇にして、社会保険、退職金無しでいいんだし。

    気に入った物件が出たのなら、買えばいいと思いますよ。
    年収うちと同じぐらいです。2000万ローン組みました
    月8万返済でやってけてます。
    ちなみに子ども2人公立小。今は専業主婦だけど、高学年になったら
    パート行こうと考え中。

    • 1
    • 18/07/18 10:01:46

    >>110
    手付金と間違えてしまいましたね。すみません。
    これでいいですか?意味あってます?

    • 0
    • 18/07/18 10:00:36

    >>108
    結論は何とも言えないんだろ
    なげーよ

    • 0
    • 18/07/18 10:00:33

    >>105
    役員の意味わかってる?
    職制じゃないからね?
    うちも地方住みだけど15年で職制ならいるけど役員なんて聞いたことないわ。高卒で30代半ばで役員になれる会社なんて逆になんの会社か聞きたいわ。

    • 2
    • 18/07/18 09:56:18

    毎月20万は貯金できるなら、あと1年貯めてからじゃ駄目なの?

    • 1
    • 18/07/18 09:56:03

    >>111体臭車ww酔いそうw

    • 2
    • 18/07/18 09:54:23

    役員になると体臭車も乗れないから車は早く変えた方がいいね

    • 3
    • 18/07/18 09:53:48

    >>108
    頭金の意味わかってます?

    • 0
    • 109

    ぴよぴよ

    • 18/07/18 09:48:33

    この手のトピ見ていつも思うんだけど
    どう暮らすかで全くかわるんだから
    一概に周りがどうこう言えたものでもないんだよね。
    子供を大学まで出したいのかとかいろいろとさ
    自分で勉強して計算してみるのがいいと思うよ。
    家のローンだって債務者の年齢も関係してくる
    車のローンあると住宅ローンは通り難いって言って人いるけど
    年収によって借入金額はきまるからそこはあまり問題ない場合が多い。
    諸経費だって住宅ローンに組み込める銀行もあるし
    ただ 頭金だけは最初に現金で支払わないとならない(後で融資実行の際にローンに組み込んでおけばもどってくるけど)
    そんな感じで かなりいろいろあるから

    大丈夫?ってきかれても何とも言えない。

    • 1
    • 18/07/18 09:44:57

    >>105
    フルローンってそんなに沢山いるんだ!?

    • 0
    • 106
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/18 09:44:06

    うちより年収あるから大丈夫だと思うよ!?うちはローン3000万円、子ども3人だけどあと少しでローンが終わる。ちなみに毎月9万、ボーナス時40万を20年払いました!

    • 1
    • 18/07/18 09:43:37

    地方企業なら高卒も沢山居る
    50人~1000人規模の会社いっぱいある
    15年勤務で役員になる人もいるよ
    だいたい年収700~1000

    ママスタは大学費用まで用意出来ないなら子供産むな!!って意見出てくるけど
    実際は祖父母が費用出してくれたり
    奨学金借りたり、高卒で働いたり
    人それぞれ

    主さんのような
    フルローンいっぱい居るよ
    不動産屋、保険屋委託FPより

    • 7
    • 18/07/18 09:39:58

    >>101
    でもさ、それなら一生賃貸なの??

    • 1
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ