旦那年収700万、私年収60万くらいで2300万の住宅ローンは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/18 07:14:18

    すごーい
    年収も家の値段も同じ。地方都市
    子供は一人。
    頭金は500いれたよ
    貯金が全然出来ない…。

    • 0
    • 2
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 07:14:59

    計算合わなくない?

    • 14
    • 3
    • 奥只見ダム
    • 18/07/18 07:16:05

    毎月そんなに貯金出来てるなんてすごい
    今は家賃とかないのかな?
    貯金もたくさん出来てるし、年収的にも問題ないでしょ

    • 0
    • 4
    • 下久保ダム
    • 18/07/18 07:18:43

    子供3人いるもんなぁ
    旦那さん何歳か知らないけど貯金少なくない?

    • 7
    • 5
    • 川辺川ダム
    • 18/07/18 07:19:33

    車はキャッシュで買うの?ローン?
    車等ローンがあると住宅ローンは通りづらい。

    • 1
    • 6
    • 岩屋ダム
    • 18/07/18 07:21:07

    車いくらの?

    • 0
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/07/18 07:25:20

    旦那の年収はちょっと前に上がりました。なのでそれまでは貯金もあまりできませんでした。

    • 0
    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/07/18 07:28:03

    大丈夫だと思うけど。
    絶対とか言えないわ。

    • 4
    • 9
    • 手取川ダム
    • 18/07/18 07:28:17

    うち年収300だけど旦那だけで1000万借りれたよ。
    他のローンは、なにもなしの状態で。

    • 1
    • 10
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 07:28:21

    年収あがる予定なの?
    700のままだと少な過ぎて子ども3人大学やれないよね。
    習い事代や塾代も3人分かかるよ。大丈夫?

    • 4
    • 18/07/18 07:29:08

    うちは旦那一馬力720万くらい
    私専業
    頭金はらって2300万なローンを月5万、ボーナス払い15万×2
    だよ。生活水準下がらず毎日苦しい思いせずに過ごせてます

    • 3
    • 18/07/18 07:32:55

    うち旦那700万、私250万で2500万ローンで出来てるけどそんなに貯金できない。主すごくない?
    ボーナスなしで月が多い仕事なのかな?
    それだけ貯金できるやりくり力があれば全然いけると思う。

    • 4
    • 18/07/18 07:33:59

    家賃と毎月ローンは同じくらいなら大丈夫なのでは…
    でも私なら子供3人で一時的でも貯金0になるのめっちゃ怖いな(笑)

    • 2
    • 18/07/18 07:40:56

    >>13
    固定資産税と修繕費の積立があるから、おそらく今の家賃と同額だときつくなるんじゃない?
    不動産屋は家賃を払うなら~っていうけどね。

    • 4
    • 18/07/18 07:49:37

    >>7
    年収って普通徐々に上がっていくものだけどいきなり上がったなら転職したのかな?
    転職したらローン通らない場合もあるよ。

    • 2
    • 18/07/18 07:52:13

    余裕でしょ?

    • 1
    • 17
    • 阿武川ダム
    • 18/07/18 07:54:06

    どうやったら毎月そんなに貯金できる?

    • 7
    • 18
    • アムステルダム
    • 18/07/18 07:56:23

    子供3人いて貯金ゼロになるのは怖くない?
    車はもう決定なのかな?
    私だったら車は来年以降にはするかも。

    • 2
    • 18/07/18 07:56:37

    1年貯金してからでいいんじゃない?
    貯金が0になるのは怖いよ。

    • 1
    • 18/07/18 07:58:06

    車はキャッシュで買います。

    >>15
    勤続15年です。役員になりいきなり上がりました。

    • 1
    • 18/07/18 07:59:56

    給料上がっていきなり車も買って家も買って、ってのが何ともw
    よほど飢えてたんだね

    • 2
    • 18/07/18 08:02:00

    >>18車はもう決定なんです。10年以上乗ってこの秋に車検なんで...

    • 0
    • 18/07/18 08:04:21

    あなた年収60?(笑)
    600じゃなくて?

    • 4
    • 24
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 08:04:51

    余裕

    • 1
    • 25
    • 寒河江ダム
    • 18/07/18 08:06:04

    子供3人なら、主もフルで働けば何とかなりそう。

    • 0
    • 18/07/18 08:07:02

    今は余裕でも子どもが大きくなれば出費も増えるから、貯金が貯まってからの方がいいと思う。

    • 0
    • 18/07/18 08:09:38

    >>21
    役員になりいきなり給料上がったって言っただけで、上がってからちょっと経っているのでいきなり購入するわけではありません。
    それに車は結構前からこの年の車検前に買いかえだねって話してたので。

    • 1
    • 18/07/18 08:12:01

    >>23
    いらないコメント残すな!そう書いてあるじゃん!なに、そのバカにした感じ??
    毎月5万円のパートの人なんて世の中普通にいますよ

    • 5
    • 18/07/18 08:12:13

    なんか、子供大きくなった時とか大丈夫なのかな?

    • 2
    • 18/07/18 08:13:17

    毎月の貯蓄額の割にあんまり貯まってないんだね。
    もう少し貯めてからにしたら?

    • 2
    • 18/07/18 08:13:57

    >>27何口答えしてんの?

    • 1
    • 32
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/18 08:14:48

    今が一番、子供にお金のかからない年齢だけど、三年後くらいからキツくなってくるよ。
    習い事や塾に行かなければ、ゆくゆく公立高卒で就職させるなら、そのローン額でいけるはず。

    • 1
    • 18/07/18 08:15:52

    旦那さんいきなり役員??
    もしかして親族の会社で働いてる?

    • 0
    • 34
    • 奥只見ダム
    • 18/07/18 08:16:06

    >>31僻んでる(笑)

    • 3
    • 18/07/18 08:16:10

    あがったばかりなら
    来年から税金もあがるし手取り減るよ!?
    家計が安定してから 毎月の返済額考えたらどうかな!?

    • 2
    • 18/07/18 08:17:13

    >>33
    さっきも書きましたが勤続15年です。
    親族経営じゃないです。

    • 0
    • 37
    • スターダム
    • 18/07/18 08:17:21

    >>20
    役員になったの?いきなり?
    一度退職したの?

    • 1
    • 18/07/18 08:17:34

    >>27
    いつ役員になったの?

    • 0
    • 39
    • 寒河江ダム
    • 18/07/18 08:17:58

    >>29不安だから、主は聞いてるんだよ、きっと。
    私は大丈夫だと思うけど、覚悟いるよね。

    そんな人いっぱいいるから、奨学金2人に1人なんだろうね。

    子供が中学から、大変になるとは思うよ。でも、欲しいなら若いうちに買っちゃった方がいい。車は、家の後がいいと思うけど。

    • 3
    • 18/07/18 08:18:24

    >>34僻む要素ないけどね笑

    • 3
    • 41
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/18 08:18:30

    月20万貯金できるなら一年間貯めて、頭金に一割出したらどうかな?
    頭金たくさんいれると優遇金利を受けられたりするよ。

    • 4
    • 42
    • 新丸山ダム
    • 18/07/18 08:19:00

    何歳?

    • 0
    • 43
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/18 08:19:13

    この手のトピって貧乏人が来て荒らすよね(笑)

    • 2
    • 44
    • 子ども三人
    • 18/07/18 08:19:46

    その年収で子ども三人は厳しい。
    家賃五万以内のアパートじゃなきゃキツくなるよ?

    • 4
    • 18/07/18 08:20:33

    >>30
    最近、夫が役員になって年収があがったって書いてある

    今後も収入が上がっていくようでしたら買っても大丈夫だと思いますよ。
    しいてあげれば、もしもの時に
    売りやすい物件にしとけば良いと思います。
    駅近、環境の良さ、学区、川や崖の近くではないとかで

    • 1
    • 18/07/18 08:20:48

    >>39
    私は貯金無しで買うと将来困ると思う。
    勤続15年ならもう40歳くらいだよね?
    40歳で200万しか貯金ないのはキツいし、子どもが3人も居たら厳しくなると思う。
    貯金をしてからの方がいい。

    • 5
    • 18/07/18 08:21:28

    その年収で貯蓄月25万だった?どんな節約してるのか興味ある。

    • 7
    • 18/07/18 08:21:39

    >>43
    そうそう、自分では買えないから羨ましくてね~

    • 2
    • 18/07/18 08:23:52

    >>48
    さすがに2300万は妬まないでしょ。旦那の年収が450万のうちも同じ2300万のローンだし。
    私も働いてるけどね。

    • 4
    • 50
    • 奥只見ダム
    • 18/07/18 08:24:50

    今すぐ買わなきゃダメなの?
    貯金は今いくらあるの?

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ