私が愛犬家を嫌いな理由

  • なんでも
  • 下久保ダム
  • 18/07/17 12:26:06

・犬を犬と呼ぶとキレる。(息子or娘らしい)
・犬を飼うのを宗教の勧誘のように勧めてくる。
・犬嫌いな知人に犬が近付いても、「あら~」と言ってリードを引っ張って阻止しない。
・どこでもおしっこをさせる。(うんこは拾うけど)
・愛犬家の洋服は毛だらけでむず痒くなる。
・話しかけている姿が気持ち悪い。
・坂上忍が好き。

ママ友でも愛犬家だと分かると避ける。
義実家にはハスキーが2匹いるので二度と行くこはないし、義父母を我が家に上がらせることはない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/17 23:06:03

    >>84
    こわいよ、あなた…
    どういう理由でカートに乗せてるの?
    足が悪いとかなの??それなら仕方ないかもだけど。

    外飼いだろうが、室内犬だろうが
    犬への愛情は呼び方では変わらないと思うよ?
    犬でも、わんちゃんでも、わんこでも、なんでも良いと思うけどな。猫だって、猫、ねこちゃん、ニャンちゃん、ニャンコと呼び方は人それぞれだも思うし。

    うちは、室内で飼ってる『わんこ』です。
    ご飯ともいうし、餌ともいうかなー。
    ちなみに、ご飯は手作りしてます。

    コメントでしか判断できないところかもだけど
    それだけで判断しちゃうのって少し悲しいなぁ。

    犬は大好きだよ!

    • 0
    • 18/07/17 16:36:26

    結局、飼ってる動物をかわいいでしょ?って押し付けてくる人が嫌いなんですしょ?それは性格ね
    そういう人はなんでも自慢する子供でもなんでも
    しかもあなたの子供知らない子供だしって感じ

    • 1
    • 18/07/17 16:34:59

    野良猫の方がどこでも糞尿してるじゃん!

    • 0
    • 18/07/17 16:31:52

    >>115

    • 1
    • 18/07/17 16:30:22

    >>115
    猫は可愛くても、ねこオバサンってくさい人多い

    • 0
    • 116
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 16:29:41

    実家でも親が飼ってたから飼うことに別に否定はしないけど、自分より先に死ぬとわかってながら飼うって辛くないの?

    覚悟の上なんだろうけど、ペットと割り切らず家族だと大事に大事にしてるとその時が来たら耐えれるのかな?
    っていつも思う。
    子供のようにしてる人も実際いるわけでしょ?

    私は自分の子供が先に逝ったらこんな辛い事ないからそんな経験したくないけどね。。。

    • 0
    • 18/07/17 16:28:21

    >>111
    まぁまぁ何とでも悪くいえるもんね~
    よっぽど可愛い顔したネコに恨みでも?
    貴女の顔は?
    少なくとも綺麗なうるんだ瞳には勝てないね!

    • 0
    • 18/07/17 16:24:39

    このトピックこれ以上あげないで。
    この主釣り宣言してるから

    • 2
    • 18/07/17 16:23:21

    あなたに好かれるために、犬を飼わないと考える人はこの世に存在してない。好きに嫌ってればいいけどあなたは自分の貴重な時間を我々犬好きを嫌うのに無駄にしてるだけ。

    • 1
    • 18/07/17 16:17:39

    イヌ大好き人間ですよ(自称)

    ・犬を犬と呼ぶとキレる。(息子or娘らしい)→キレたことないし気にしたことない

    ・犬を飼うのを宗教の勧誘のように勧めてくる。→うちのわんちゃんをやたら可愛がる人でしつけなどにも口出しするような人なら、自分で飼ってやりたいようにすればいいのと思うけど、思うだけで言わない。

    ・犬嫌いな知人に犬が近付いても、「あら~」と言ってリードを引っ張って阻止しない。→知人で犬好きでも飛びつかれて怪我したらいけないから抱っこするわ

    ・どこでもおしっこをさせる。(うんこは拾うけど)→おトイレは家でのみ。散歩ではしません。

    ・愛犬家の洋服は毛だらけでむず痒くなる。→んーつくものは付くからごめんなさいね。こまめにコロコロしてるんだけどな~

    ・話しかけている姿が気持ち悪い。→コミュニケーション大事

    ・坂上忍が好き。→勘弁して。偏見も甚だしいわ

    • 2
    • 18/07/17 16:16:44

    ねこオバサンのほうがくさいよ

    • 0
    • 18/07/17 16:16:20

    >>105
    動物だけでなく人間の子も見せつけないで欲しい。
    よその子なんて迷惑でウザイだけ。

    • 2
    • 18/07/17 16:14:12

    そんなに腹立つなら見なきゃいいだけ。
    アンタが飼わなきゃいいだけ。
    もうメンドクサイ奴だな~

    • 0
    • 18/07/17 16:11:22

    愛犬家だけど、1つも当てはまりませんでした。偏見も大概にね

    • 2
    • 18/07/17 16:10:21

    >>106
    職場のオバサンが毎日犬の写真無理やり見せてくる
    勘弁してほしい
    しかも、犬くさい

    • 2
    • 18/07/17 16:03:26

    >>104同意


    可愛いって言うだけ
    心無い褒め言葉ですら欲しがる愛犬家様様

    • 2
    • 18/07/17 16:00:52

    愛犬も愛猫もうざ

    • 3
    • 18/07/17 16:00:06

    犬の写真を無理やり見せるのやめてほしい、頼んでない

    • 1
    • 18/07/17 15:54:53

    >>102犬嫌いのことが嫌いな人を嫌いな理由

    勝手な妄想で、みんながみんな同じだと思い込むところ

    • 0
    • 18/07/17 15:47:22

    犬嫌いのことが嫌いな理由

    勝手な妄想で、みんながみんな同じだと思い込むところ

    • 0
    • 18/07/17 15:37:29

    みんな、暑いけどイライラしないで楽しくいきましょう!
    ペットばんざい!

    • 4
    • 18/07/17 15:35:29

    >>98
    賛成です。ギスギスしてるの悲しくなるんですよね。今度は主さんに楽しいの期待します

    • 2
    • 18/07/17 15:33:57

    >>22

    え?だって可愛い方がいいじゃん!
    知らない人ほど二言目にはアクセサリー感覚で飼ってるとか言うよね。実際うんこもおしっこもする、アクセサリー感覚で飼う人なんかいないと思うよ。

    • 0
    • 98
    • 私は愛猫家
    • 18/07/17 15:31:52

    >>95
    そうだよ!
    もっとさ、みんなで笑っちゃうような楽しいトピ立ててよー。
    色々あるけど、怒ってるより笑ってるほうがいいわよ。

    • 1
    • 18/07/17 15:29:52

    >>20

    飼えない僻みが凄いwww

    • 0
    • 18/07/17 15:28:34

    >>20

    わぁ~ かわいそうな人w

    • 0
    • 95
    • 下久保ダム
    • 18/07/17 15:28:20

    >>92
    そうだね。釣りトピ立てまくるのはやめるよ。ありがとう。

    • 1
    • 94
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/17 15:27:09

    一部には非常識な愛犬家がいるのは確か。
    他人が見てない所ではウンチを拾わない人がいたわ

    • 2
    • 18/07/17 15:26:44

    >>88

    気持ち悪いから毛は染めないけどハートカットやその他もろもろしますよ
    色々楽しめるのがカットの醍醐味

    • 0
    • 92
    • 私は愛猫家
    • 18/07/17 15:26:40

    >>83
    そうだよね。
    他のトピも同じようなことが言えるものもあるね。
    でもそれはね。
    あなたみんなで渡れば怖くないみたいじゃないよ。
    いい大人がみっともないって。
    あなた自分でも変なことしてるのは分かってるでしょ?
    やめときなさいよ。

    • 2
    • 91
    • 下久保ダム
    • 18/07/17 15:26:36

    へ~~そうなんだ。

    同じニックネームで凄く恥ずかしい。

    • 1
    • 90
    • やっぱり変人
    • 18/07/17 15:24:53

    >>82

    自分がなぜ犬飼いを一括りにして批判するかわからないんだ?ヤバイよそれ。

    やっぱり飼えない僻みなんやろな

    そりゃ僻みですとは言えないよね

    • 0
    • 89
    • スターダム
    • 18/07/17 15:24:10

    こんなトピたてる人がまともな母親と思えないです。ご主人とお子さんが気の毒…

    • 0
    • 18/07/17 15:24:08

    >>72
    ハートカットの毛を染めたプードルさんの飼い主さんですか?

    • 0
    • 18/07/17 15:24:07

    犬は好きなんだけど、愛犬家の人ってなんでもかんでも犬に例えてくるイメージ。
    子供の話をしてるのに、あ~わかる(笑)うちの○○(犬)もそうだよ(笑)とか、お菓子欲しがってる子供みて、エサお預けされて甘えてくる犬みた~い。とか。

    • 1
    • 18/07/17 15:24:04

    義父母に犬以下の扱いを受けたの?

    • 1
    • 85

    ぴよぴよ

    • 18/07/17 15:23:14

    >>11

    ただ犬飼ってるってだけで愛情ないのがわかるコメントだね。カートに乗せる理由があるのにそれも知らないくせに批判なんて同じ犬飼いとは思えないわ。ど田舎の外飼いでワンコではなく犬、ご飯ではなく餌って言う系の人だよね

    • 0
    • 83
    • 下久保ダム
    • 18/07/17 15:21:49

    >>79
    気遣いだとか規律だとかこのトピだけに言えることじゃないでしょwwww

    • 1
    • 82
    • 下久保ダム
    • 18/07/17 15:20:44

    >>80
    わかりません

    • 0
    • 81
    • 下久保ダム
    • 18/07/17 15:20:33

    >>77
    うーんわからないです

    • 0
    • 18/07/17 15:20:24

    >>75

    愛犬家って一括りにできないでしょ?
    まともな人もいるんだから。私は猫嫌いだけど猫好きな人嫌いなんて思ったことないわ

    なぜそこまで愛犬家を目の敵にするの?

    • 1
    • 79
    • 私は愛猫家
    • 18/07/17 15:19:32

    凄い自己主張の仕方だね。
    別にいいんだよ。
    言論の自由があるからね。
    でもね。
    ママスタに愛犬家がいるということ。
    人に気遣うということ。
    あなたの自己主張、言論の自由よりも、ママスタというコミュニティの中にいるときの規律の優先順位を見極めるべきかな。

    どうしたんだろ。
    酷暑だからコントロール出来ないのかな?
    お察し。

    • 3
    • 18/07/17 15:18:08

    >>75

    だからさ、なんで他人の迷惑にならない愛犬家まで批判したいのよ?

    • 1
    • 77
    • フリーダム
    • 18/07/17 15:17:10

    >>71

    言ってること滅茶苦茶だね… 別に犬嫌いでもいいけどさ、だからって犬飼ってる人まで嫌うってちょっと普通じゃないよ。どうしたの?
    病気なの?

    • 2
    • 18/07/17 15:16:00

    私はおおかた主に賛同

    • 3
    • 75
    • 下久保ダム
    • 18/07/17 15:15:18

    >>73
    あーごめん。

    犬は嫌いだけど、犬を叩きたい批判したいんじゃなくて、愛犬家を叩きたい批判したい

    の間違いだわ。

    • 0
    • 74
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/17 15:14:41

    >>54
    思ってないよ。

    • 0
    • 73
    • フリーダム
    • 18/07/17 15:14:18

    >>71

    >>21読みなよ。もう忘れたの?自分が何書いたか。

    • 0
    • 18/07/17 15:13:02

    >>10

    たった一つのことで自称とか決めつけるあたり、頭悪いんだねw ハートカットの毛を染めたプードルがどんな生活してるか知らないくせにw 人工的なのが嫌とか理解できないと思うのは勝手だけどそれだけで自称犬好きとか決めつけるのは愚の骨頂

    • 1
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ