主人 暴力 ストレス

  • 旦那・家族
  • おちゃみ
  • DXsFLwS/Jw
  • 18/07/15 06:55:06

昨日深夜、主人と大喧嘩をしました。
主人はキッチンでお酒を飲みながら
たばこを吸うのですが
ほぼ毎日そのまま寝てしまいます。
深夜でも暑いし冬だと寒いし
いつも声をかけていたんですが
昨日も寝てない!って言って
そのままキッチンで寝ていました。
最近は朝、クーラーをつけると
いらないと言って消されていて
仕事に行く前からダラダラになってて
電気代の節約をやたらしたがるし
寝ている主人にイライラもしてしまい
家中の電気を消して私は寝室で寝ました。
そうすると主人が
なんで消すんだ!と、ものすごく怒って
お酒も入っていたか
寝ている私を蹴ってきました。
私はびっくりして動かれませんでした。

でも私も日頃のストレスがたまり
初めて物を投げつけて結構キレました。
すると主人もキレていて
出会って5年、結婚してまだ半年と少しで
こんなに大喧嘩をしたのは初めてです。
普段も喧嘩はよくあるほうですが
私がキレたのは初めてです。
そんな私が怒りで興奮して過呼吸になってしまい
その姿を旦那は最初は遠くで見ていましたが
やっと過呼吸だと気がついたのか
大丈夫か?と抱きしめてくれました。
そこで、仕事や睡眠障害で
イライラしてしまって私にあたってしまった。
ごめん。と泣きながら謝ってくれました。
私も主人もお互いの事がとても大切です。
でも暴力は半年に一度ぐらいあります。
殴るとかではないんですけど
頭を叩かれたり、ご飯をぶちまけたり。
正直これからが不安です。
それでも普段は仕事を頑張ってくれてとても優しい主人を愛しています。
それでも昨日の事がショックで立ち直れません。
主婦の先輩方、何かアドバイスはありますでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • おちゃみ
    • DXsFLwS/Jw
    • 18/07/15 09:35:06

    >>13 最近はやりのアルコール9パーセントのチュウハイを3本ぐらい飲みます。

    • 0
    • 14
    • おちゃみ
    • DXsFLwS/Jw
    • 18/07/15 09:34:29

    >>12 主人とは22歳離れてるんで、気にされてる通りレスです。主人からしたら頑張ってるほうだとは思いますが月に1回あるぐらいですね。妊娠は絶望的です。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • kp+9RjefuK
    • 18/07/15 08:30:40

    >>11
    一緒に飲まなくてもその場にいるだけで違うと思うよ。
    というか眠剤飲んでるのに飲酒するの?
    だから自制が効かなくなるのかもね。
    かなりお酒飲むのかな?
    アルコール依存はありそう?

    • 1
    • 12
    • 御母衣ダム
    • ev203iiCGl
    • 18/07/15 08:22:47

    気になったんだけど、
    レス?

    • 0
    • 11
    • おちゃみ
    • DXsFLwS/Jw
    • 18/07/15 08:15:06

    >>9主人は交代勤務で晩酌のタイミングは合わないし、そもそも私はお酒が飲めなくて。通院はしています。睡眠薬をもらっています。

    • 0
    • 10
    • 有峰ダム
    • fE8QL8KeH7
    • 18/07/15 07:22:16

    >>5
    なんだか私の父親見たい。母は私が中学の時に離婚したけど、怒り散らすの以外は良いお父さんだった。子供がいるかいないかはわからないけど、そんなしょっちゅう怒ってると子供は父親の顔色ばかり伺って育つよ、母親に強く当たるようになる。兄と私がそうだった。話はそれたけど、そんなにキッチンで寝たいのであれば布団かけてあげるとかキッチンにある1番小さい電気だけ付けてほっとけば良いよ。喧嘩では後味も悪いし、言いたいことも言えないことあるよ、シラフの時に心配していると言うことをちゃんと伝えて旦那の気持ちも聞いてみると言う冷静に話し合う機会を作った方がいい。

    • 0
    • 9
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • kp+9RjefuK
    • 18/07/15 07:17:40

    ちゃんと寝室でゆっくり寝られる環境を作って体も心も休めないと心のゆとりが無くなっちゃう。
    キッチンで飲むんじゃなくて主と一緒に会話しながら飲んだらいいのにね。
    コミュニケーションってとても大事だと思う。
    睡眠障害は通院してるの?

    • 0
    • 8
    • おちゃみ
    • DXsFLwS/Jw
    • 18/07/15 07:10:09

    >>4ありがとうございます。涙が出てきました。あなたのような方にコメントしていただけて嬉しいです。私は別れるつもりもないし、主人が大好きです。感謝の気持ち、とても大切ですよね。ありがとうございます。

    • 0
    • 7
    • おちゃみ
    • DXsFLwS/Jw
    • 18/07/15 07:08:51

    >>3DVになるんですよね。主人も泣きながら自分に自信がないと言っていました。不安だったと思います。子供はいません。ありがとうございます。

    • 0
    • 6
    • おちゃみ
    • DXsFLwS/Jw
    • 18/07/15 07:07:55

    >>2実は、主人は44歳で私は23歳です。主人と今別れたら主人はひとりぼっちです。別れたりできないんです。愛してます。でも別れろって言う気持ちもわかります。ありがとうございます。

    • 0
    • 5
    • おちゃみ
    • DXsFLwS/Jw
    • 18/07/15 07:06:41

    >>1一応伝えてはいるんですが、寝ていない!と言うばかりで私が担いでいくわけにもいかず。でも風邪を引いたり、最近では深夜でも暑いので熱中症も心配だったんですが、なかなかわかってもらえないし、お酒が入っててそのまま寝てしまうんですよね。

    • 0
    • 4
    • 御母衣ダム
    • ev203iiCGl
    • 18/07/15 07:02:21

    うちもそんな感じ。
    普段は子供の面倒もよく見てくれるし
    炊事洗濯何でも卒なく手伝ってくれる。
    それが嬉しいことでもあり逆に私が怠慢
    してるって気付いたよ。共働きだから
    お互いwin-winじゃなきゃって。
    日頃から小さな事でもありがとうの感謝。
    これ絶対大事!絶対穏やかな表情に変わると
    思うよ。

    • 2
    • 3
    • 新丸山ダム
    • AT6PCUK0bq
    • 18/07/15 07:01:40

    DVが酷くならないうちに別れなよ
    子供いないんでしょ?

    • 2
    • 2
    • 新成羽川ダム
    • rw/xPX/QjU
    • 18/07/15 06:59:05

    子供いないうちに別れなはれ。

    • 2
    • 1
    • 有峰ダム
    • fE8QL8KeH7
    • 18/07/15 06:58:08

    睡眠障害ってキッチンで寝てるからじゃない?そこは布団で寝てと冷静に伝えよう。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ