死刑賛成 VS 死刑反対

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 870件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/03 01:40:07

    死刑賛成

    • 0
    • 19/03/03 01:38:11

    死刑囚の御供えも!人身御供!「どうぞ怒りを鎮め下され」なんちゃって!

    • 0
    • 19/03/02 21:44:42

    死刑賛成

    お前がしたことをされて当然

    • 0
    • 19/03/02 21:42:59

    死ぬ権利!被害者への御供え物!

    • 0
    • 19/03/02 00:34:20

    生理的欲求?仕返しは惨めで?同じ土俵で相撲をとる?傍から観れば面白い!高みの見物!

    • 0
    • 19/02/08 21:35:35

    原因じゃなく、要因辿れば被害者にも落ち度が見つかる。だから被害者も叩かれる。皆死刑だ!

    • 0
    • 19/02/06 22:56:45

    加害者擁護?犯罪被害者が加害者擁護するからいけないのさ!正義の揺らぎが起きている!仕返しは間違え論が出てきたからさ!

    • 0
    • 19/02/06 22:11:19

    悪人?いえ善人は何故人の不幸を喜ぶのか!また何故人の喜びを妬むのか!

    • 0
    • 19/02/06 17:35:11

    加害者擁護何て皆が勘違い!ちゃんと被害者家族サポートされていますよ!ただニュースにならないたまけで!加害者擁護何てデマだ!加害者の方がテレビに出る回数が多いからね!

    • 0
    • 19/02/06 15:52:53

    死刑は罰じゃない!死にたい人にはひとつの手段だ!罰受けて喜ばれてもしょうもない!死なせてくれてありがとう!

    • 0
    • 860
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/06 11:05:17

    >>859
    確かに。
    被害者と同じ殺し方で死刑にするというのがいいかも。

    • 0
    • 19/02/06 10:39:05

    移植?「移植目的で死刑で死んでドナーになりたい」何て言ったらどうするのかね?まるで死刑は死ぬための手段じゃないか?

    • 0
    • 858
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/06 04:14:46

    死刑賛成

    ただの死刑では死にたくて犯罪を犯すバカもいるので生ぬるい。
    臓器移植とか世のため人のために有効活用すればいいと思う。

    • 0
    • 19/02/06 02:48:28

    皆がバカなのさ?逆にあなたが事件の被害者のことは報道してもらいたいかな?そっとして欲しいのが本音だがね!だからと言って加害者報道しなかったら知る権利だの文句言う奴居るだろ!

    • 0
    • 19/02/06 02:34:38

    皆が情報に踊らされているのさ!バカめ!加害者しか報道されないから加害者擁護と勘違い!スティグマは加害者家族だけでなく被害者家族にも付くのです。個人情報保護は基本許可なく被害者のことは報道出来ません、
    死刑賛成だの反対のは被害者家族へのプレッシャーになるのです。同じ被害者ならさておきです。

    • 0
    • 19/02/06 02:01:04

    >>854
    じゃ~殺人犯が釈放されて再犯起こさないよう監視して下さいね!それと被害者への慰謝料も払えない、払わない悪人の代わりに善人の貴女が責任を持って支払って下さいね!あなたがね!

    • 1
    • 19/02/06 01:55:19

    善人は悪人を救わなくう義務があるからです。税金無駄遣いならあなたが法律変えたら良いさ!あなたがね!

    • 0
    • 19/02/06 01:52:55

    死刑賛成

    生かしておくなんて税金の無駄遣いです。

    • 3
    • 19/02/06 01:47:31

    死刑賛成

    動物は人1人殺めたら殺処分
    動物は人間のルールなどわからないのに。人もそうするべき

    • 2
    • 19/02/06 01:42:00

    死刑反対

    死刑執行までが長過ぎる!
    殺人犯、殺人未遂犯は死刑って決まったら即執行して欲しい。犯罪者に三食与え冷暖房完備の部屋に何年も居させて税金の無駄!

    • 2
    • 19/02/06 01:35:03

    加害者擁護は嘘だ!そもそも加害者のことしか報道されないからその様に見えるだけ!情報に踊らされるな!

    • 2
    • 19/02/06 01:15:38

    ホント気色悪い人がいるよねここ。

    • 2
    • 19/02/06 01:15:32

    内容にもよるよね。

    • 0
    • 19/02/06 01:14:39

    死刑反対

    死刑なんて、生ぬるい

    • 0
    • 19/02/06 01:09:52

    馬のみ耳に念仏!病人な理屈捏ねてもしょうもない!

    • 0
    • 19/02/06 00:30:35

    目に見えない病気は恐ろしい!認知症になったら即処刑かな?精神障害者は昔犯罪者扱い!今じゃ差別だ!

    • 0
    • 19/02/06 00:26:49

    一番の悪人は人権差別をする健常者です。

    • 0
    • 843
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/06 00:24:22

    死刑賛成

    目には目を。でも冤罪の可能性が0の人に限る。私が死刑執行のボタン押す一人になっても良いとさえ思ってる。

    • 2
    • 19/02/06 00:21:13

    死刑賛成

    死刑オッケー

    • 1
    • 19/02/06 00:20:38

    死刑賛成

    賛成に決まってる

    • 1
    • 19/02/06 00:15:53

    高齢者の免許剥奪なら少年法も廃止だ!
    病人も障害者も全員死刑だ!だからは健常者が悪人だ!

    • 0
    • 19/02/06 00:10:22

    誰も病気になりたくてなった分けではありませんよ!あなたも病気かもしれませんよ!
    悪人を救うのは善人の義務です。
    善人は障害者差別もしない、悪口も言わない。バカだな障害者差別するな!善人は悪人だ!

    • 0
    • 19/02/05 23:56:41

    スティグマの意味分かりますか?
    認知症=犯罪者?精神障害者=犯罪者
    本当に残虐なのは健常者です。

    • 0
    • 19/02/05 23:47:57

    殺人事件の一番の問題は
    公共福祉に反している場合があるからです
    もし殺人犯が認知症だったらどうしますか?世間は「認知症=犯罪者のスティグマ付けるからです」偏見はそこから始まります。
    死刑以前の問題です。今ではコンプライアンス違反ですよ!被害者加害者の問題、一般人が判決に口挟む権利は無いのです。被害者だけです。

    • 0
    • 19/02/05 23:35:13

    交通死亡事故は故意でわないが免取か免停!
    免停はドライブレコーダーや目撃者なと故意じゃないことが証明できたら免取は免れるケースがあるそうです。ドライブレコーダー搭載をお勧めします。

    • 0
    • 19/02/05 23:29:15

    死刑賛成

    嫌なら殺人なんてしなければいい。
    死刑反対の人は身内が殺されても同じことが言えるのかな?塀の中で生きてるってだけで腹立つ。そんなやつに無駄な税金使わないでほしい。排泄物食べて腹壊せ!

    • 5
    • 19/02/05 23:25:17

    心の病気目には見えない!見えないから恐ろしい!

    • 0
    • 19/02/05 23:04:25

    死刑賛成

    押入れに入れたらドラえもんがなんとかしてくれる
    聞いた時
    弁護士はバカな金儲けな職業と思ったのがきっかけ

    日本の司法の取れる資格者は頭が良いんじゃなく
    相当な脳の計算力の人だけで
    人としてダメな人が多いんだよ

    北海道のタクシーで室内を蹴っ飛ばして壊した弁護士どうなったの?

    • 1
    • 19/02/05 22:47:08

    コンプライアンス教育はあえて復讐感情抱かせない教育です?我々の時代とは違います。我々が間違えでも無ければ、この子の考えも間違えではありません。

    • 0
    • 19/02/05 22:43:00

    私は死刑賛成だが、最近の園児や小学生は死刑反対を言っている!私は驚きました!
    コンプライアンス教育が浸透したか?
    悪者叩きは止めましょう教育!
    善人は悪人を救う義務があるだの、
    復讐感情抱かせない教育が始まった!
    園児から「アンパンマンはバイキンマンやっけないよ」何て言われました!違うとも言えないし、困りましたね!

    • 0
    • 19/02/05 02:32:23

    死刑賛成

    そもそも命に対しての償いなんて命でしかできないに決まってんじゃん。命以上に重いものはこの世に存在しないんだから。

    理不尽に相手の命を奪ったのならそれ相応の罰はあってしかるべきだよ。

    • 3
    • 19/02/04 18:07:15

    外野がうるさい!被害者が決める。民主主義だ!人民裁判はダメ!

    • 0
    • 19/02/04 18:01:55

    コンプライアンス教育?悪者叩きの時代遅れ?善人は悪人を助ける義務がある!

    • 0
    • 19/02/04 01:47:22

    また薬が切れて暴れ出したーこわ

    • 0
    • 19/02/04 01:39:36

    コンプライアンス教育?家の子も仕返しはダメだと言っています。悩んでいます。余り言い過ぎると先生の言うことを聞かなくなるので言えません!

    • 0
    • 19/02/04 01:05:55

    私は死刑賛成!しかし世の中は常に動いています。今まで正しかったことが間違っていたかもしれませんよ!復讐は正義?「仕返しは」今まではコンプライアンス教育でダメだと教えられ始めました!近い将来死刑は無くなるかもしれません!まっ、私が決めることではありませんが、そうは思わないでください?重要な法案は国民投票が行われることがあります。賛成反対論語るのは個人の勝手ですが!あなたの一票で変わるのです。

    • 0
    • 19/02/04 00:50:09

    日本人は情報に踊らされやすい!そもそも世論は裁判官ではない!また直属の被害者でもない!外野がうるさい!黙れ!

    • 0
    • 19/02/04 00:21:26

    復讐は時代遅れ!傍から見れば惨めだよ!実に面白い!

    • 0
    • 19/02/03 16:58:24

    卵が先か鶏が先か!

    • 0
    • 19/02/03 16:49:27

    善人は悪人を助ける義務がある。悪人すら救えない善人は正義ではない。

    • 0
1件~50件 (全 870件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ