死刑賛成 VS 死刑反対

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 870件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/11 15:44:56

    死刑賛成

    迷いなく

    • 7
    • 2
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/11 15:45:42

    死刑賛成

    死刑なくなったら、犯罪増えそう。

    • 8
    • 3
    • 御母衣ダム
    • 18/07/11 15:45:57

    死刑賛成

    死刑になるような犯罪者を擁護する意味が分からない。

    • 7
    • 4
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/11 15:46:19

    死刑賛成

    死刑されるようなことをしなければいいだけ
    人を殺したら自分も同じ目にあえばいい

    • 4
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/11 15:47:48

    死刑賛成

    反対するのって、自分が犯罪遺族になったことのない人間だと思う。
    大切な人の命を身勝手に奪った犯人には同じように苦しい思いしてほしい。

    • 2
    • 6
    • 井川ダム
    • 18/07/11 15:48:26

    死刑賛成

    • 1
    • 7
    • 奥三面ダム
    • 18/07/11 15:48:34

    死刑賛成

    死刑になるやつは人殺してるよね?

    何が悪いか分からない。
    死刑反対とか生ぬるいこと言ってないで、
    死刑も一瞬で終わるようなことさせないで

    被害者と同じ刑に処して欲しい。

    • 4
    • 8
    • 匿名@どうなの!?
    • 18/07/11 15:48:38

    死刑賛成

    ルールを守るのが国民の義務だから

    • 1
    • 9
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/11 15:48:51

    死刑賛成

    人を殺めてるのに生きていける方がおかしい。
    生かしてても税金の無駄遣い。
    保釈された奴な再犯率の高さ見ても直らないから死刑で良し。

    反対って言う人は自分の家族が悲惨な目にあってもそう言えるんだねー。

    • 4
    • 10
    • 小河内ダム
    • 18/07/11 15:48:57

    死刑賛成

    • 0
    • 11
    • 摺上川ダム
    • 18/07/11 15:50:45

    死刑賛成

    寧ろ何故反対派がいるのか意味が分からない

    • 6
    • 18/07/11 15:53:18

    死刑賛成

    反対する理由がない

    • 6
    • 13
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/11 15:55:02

    死刑賛成

    もっと厳しいくらいもでいいわ

    • 3
    • 14
    • 川辺川ダム
    • 18/07/11 15:56:34

    死刑反対

    もしあなたや家族が冤罪で起訴され死刑判決が下ったら同じことが言えますか?

    • 3
    • 15
    • 赤巻上きまき
    • 18/07/11 15:56:46

    死刑賛成

    無期懲役より無駄な税金の使い道はないと思ってる。無期懲役になるレベルの悪人は全員サクッとやっちゃえばいいのに。

    • 9
    • 18/07/11 15:57:48

    死刑と終身刑を分ける必要って?

    • 0
    • 18/07/11 15:59:14

    >>14
    どう考えても冤罪の可能性がない事件もあるよね?それについてまで死刑にしちゃいけない理由って何かあるの?

    • 11
    • 18
    • 奥三面ダム
    • 18/07/11 16:00:58

    >>14

    冤罪の時間なんてかなり少ないよね

    • 0
    • 19
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/11 16:01:01

    死刑賛成

    懲役刑ももっと稼げるようにしたり田畑管理したりで自分たちで食べていってもらわないとだよね。刑務所が老人介護施設みたいになってるしもう意味不明。善人が施設に入れず苦労してるのに。

    • 1
    • 20
    • 川辺川ダム
    • 18/07/11 16:03:58

    >>17
    どうやって区別するの?

    • 0
    • 21
    • 川辺川ダム
    • 18/07/11 16:05:30

    >>18
    事件?
    もしその少ない事件の犯人にあなたがされたら?
    あなたの旦那がされたら?
    冤罪だって思ってても死刑になるんだよ?

    • 0
    • 18/07/11 16:05:36

    死刑賛成

    どんどんやって

    • 1
    • 18/07/11 16:06:43

    死刑賛成

    人を殺めた代償は払うべき。

    • 4
    • 18/07/11 16:07:06

    死刑賛成

    仮に自分の子供が酷いころされ方をしたとして、死刑になっても許せないのに、のうのうと生きていると思ったら前向きに生きることなんて不可能。自分の手でころしてやりたいと思うだろうな…

    • 3
    • 25
    • 田子倉ダム
    • 18/07/11 16:07:08

    死刑賛成

    命を奪ったら命で償うしかない。

    • 7
    • 26
    • 宮ヶ瀬湖ダム
    • 18/07/11 16:07:10

    死刑賛成

    人の命を奪ったのだから命を持って償うべき
    1人しか殺してないら死刑じゃなくて懲役〇年とかの恩情もいらない。
    殺された人1人の命を軽く思ってるのでは?って思う事が多々ある。

    初犯だから、更生する可能性があるから?
    殺された人はそこで人生終わってる。

    子供を虐待死させた親には同じ苦しみを味合わせろ!って思う。

    • 1
    • 18/07/11 16:07:33

    死刑賛成

    当たり前

    • 2
    • 28
    • 御母衣ダム
    • 18/07/11 16:07:42

    >>21
    冤罪じゃなきゃ賛成なの?

    • 3
    • 18/07/11 16:08:04

    死刑賛成

    死刑囚なんて、死んでも償いきれない事してると思うから。
    死刑執行する時に、ボタン押す職員さんが精神的に病むのは かわいそうだから、他の死刑囚にボタン押させたらいいと思う。

    • 5
    • 30
    • 奥三面ダム
    • 18/07/11 16:08:31

    >>21

    ごめん!事件だ。予測変換で時間になってた。

    死刑だと何人か殺してるよね?
    それで冤罪ったかなり確率少なくない?

    それと、無期懲役なら冤罪でもOKなの?

    • 2
    • 18/07/11 16:08:37

    死刑賛成

    これさ、ごくごく一般人には死刑廃止とか全くメリットないよね。

    • 1
    • 18/07/11 16:09:36

    死刑反対

    何とも言えない気持ちになる

    • 0
    • 33
    • 真名川ダム
    • 18/07/11 16:10:24

    死刑賛成

    反対の意味がわからん

    • 1
    • 34
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/11 16:11:36

    死刑賛成

    今残っている死刑囚もさっさと執行してほしい

    • 2
    • 18/07/11 16:12:04

    死刑賛成

    人の命を突然、自分勝手な理由で奪っておいて、当たり前です
    なんなら、二人でなく一人でも死刑でいいです、ただ介護に疲れてなど、特別な理由以外

    • 6
    • 36
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/11 16:13:06

    >>14
    昔は冤罪もあっただろうけど、科学が発達した今、死刑になるような事件で冤罪はありえないよ。

    • 10
    • 18/07/11 16:13:09

    死刑賛成

    時代劇をばあちゃんと見ていたときに、仇討ちのシーンがあって納得したのを思い出した。純粋な子供の頃でも賛成派だったわ。ただ、冤罪の可能性がありそうならだめと思う。難しいね。

    • 2
    • 38
    • フリーダム
    • 18/07/11 16:13:22

    死刑賛成

    被害者の理不尽な最期を考えたら、綺麗な部屋で確実に長時間苦しむこともなくいけるのだから、死刑でも生温いわい

    • 2
    • 18/07/11 16:14:06

    死刑賛成

    被害者の人数が1人だから死刑は無し…とかもやめて欲しい。

    • 4
    • 40
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/11 16:14:19

    死刑賛成

    断然賛成派なんだけど、東野圭吾の虚ろな十字架読んでからチョットだけ考えるようになったわ。
    死にたくないって言ってるやつなら即死刑でいいけど、人生に希望もなくて裁判めんどくさいし死刑でいいよ的なクズには死刑でも無意味だしな…

    • 0
    • 41
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/11 16:15:10

    死刑賛成

    • 0
    • 18/07/11 16:17:56

    死刑賛成

    大賛成 死刑の方法も被害者と同じ方法で死刑にして欲しい

    • 2
    • 43
    • 奥只見ダム
    • 18/07/11 16:21:32

    死刑賛成

    死刑よりもっと厳しい刑が今のところ見当たらないから、死刑が妥当だと思う。

    生き地獄ってあるけどそれは人によるから、罪を償うって本当のところ何が正しいのかなんてわからないよね。

    被害者感情を思えば、死刑執行ボタンを押す権利を遺族に与えてもいいくらい。
    オウム真理教がやった罪はそれくらい重いよ。

    • 2
    • 44
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/11 16:22:31

    死刑賛成

    無差別現行犯に関しては殺傷人数に関係なく、裁判とか精神鑑定もなしで確保次第さっさと執行すればいいし、確保時に負傷した場合も治療しなくていい。

    故意に人の命や人生奪ったんだから人扱いや人権なんていらないでしょ。人手と費用の無駄でしかない。

    ただし、介護や生活苦のために親に手をかけてしまったケースとかは情状酌量してあげて欲しい。

    • 1
    • 45
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/11 16:23:24

    死刑賛成

    極悪人はこの世から消えるべき

    • 1
    • 18/07/11 16:23:33

    死刑賛成

    残虐な犯人は公開処刑でもいいと思ってます

    • 0
    • 47
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/11 16:23:46

    死刑賛成

    死刑になって償ってもまだまだ足りないくらいの罪を重ねる人間すらいる。

    • 1
    • 18/07/11 16:24:40

    死刑賛成

    殺害内容によりけりだけど…

    • 0
    • 49
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/11 16:25:04

    >>14 冤罪なら戦うけど…現代の鑑識だと分かりそうだけど…

    • 4
    • 50
    • 奥只見ダム
    • 18/07/11 16:25:37

    死刑賛成

    反対とかないわ

    • 1
1件~50件 (全 870件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ