死刑賛成 VS 死刑反対

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 870件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/06 01:42:00

    死刑反対

    死刑執行までが長過ぎる!
    殺人犯、殺人未遂犯は死刑って決まったら即執行して欲しい。犯罪者に三食与え冷暖房完備の部屋に何年も居させて税金の無駄!

    • 2
    • 19/02/06 01:14:39

    死刑反対

    死刑なんて、生ぬるい

    • 0
    • 19/02/01 22:49:53

    死刑反対

    ただ死刑では勿体ないから、医療実験に使うべき。
    例えば、ガン細胞を体に入れて、新薬が効くかの実験とか!
    どうせ死刑になるなら医療の役に立ってもらいたい!

    • 5
    • 777
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/29 00:47:51

    死刑反対

    ちょうど、執行人を描いたDVDを見たから反対。
    法とは云え、人の生命を止めるのは
    大変な重にだから。

    • 0
    • 19/01/29 00:44:30

    死刑反対

    あの世に簡単に戻ることが罰に思えない。
    自分が被害者家族なら、加害者に生き地獄を望んでしまう。
    でも、加害者家族のことを考えると、死刑になったほうが、互いに前に進める気もする。

    あー…堂々巡りだね。

    • 0
    • 775
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/29 00:37:40

    死刑反対

    執行する人が必要だから反対。間接的でもなんでも執行する人はつらい。それが解消されるなら賛成。

    • 1
    • 19/01/03 02:06:36

    死刑反対

    ボタンを押す刑務官が可哀想。
    他の死刑囚に押させるなら大賛成。

    • 1
    • 19/01/03 01:31:13

    死刑反対

    死刑があるから犯罪はなくならないんだと思う。死ぬのは楽だよ。生きて、苦しみながら生きて最後のその日までずっと生き地獄を味わって逝って欲しい。私が被害者の家族ならそう思うな。苦しめる為の合理的ないい方法があればだけど。

    • 0
    • 19/01/01 14:46:52

    死刑反対

    反対。

    • 0
    • 19/01/01 14:37:35

    死刑反対

    袴田事件を知ってから、死刑について考えるようになった。

    • 1
    • 560
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/21 15:26:20

    死刑反対

    あまりにも酷い事件起こした人なんかは死刑にならずに一生拷問刑でもいいと思うけどね

    • 2
    • 18/12/20 21:56:37

    死刑反対

    罪を憎んで人を憎まず

    • 1
    • 18/12/20 17:33:21

    死刑反対

    死刑でもいい。
    でも私は死んで終わらせるのがやるせない。
    終身刑にしてほしい。でも刑務所の中で楽しみになるような事は一切無くす。
    一生刑務所でひたすら生きて作業してその報酬は全部刑務所の費用にして過ごしてほしい。
    犯罪者には死ぬのを覚悟で犯罪おかしたりする人がいると思うの。それで死刑。犯罪者からしたら願ったり叶ったり。それが許せない。苦しんでほしい

    • 4
    • 18/12/20 13:54:26

    死刑反対

    そのかわり懲役300年とか、絶対出所できない刑希望。

    • 2
    • 18/10/26 07:46:12

    死刑反対

    「死刑になりたかったから事件起こした」って奴に無差別殺人とか起こされても困るから、死刑は反対。

    死刑よりも、もっと地獄を味合わせるような刑罰を作って欲しい。
    拘置所で3食食って、最後は一瞬で死ぬなんて、そんな死に方与えなくていいよ。

    • 2
    • 18/10/26 03:02:23

    死刑反対

    冤罪の可能性を思うと死刑賛成は躊躇われる。
    だから、その代わり「刑期の上限を廃止」して欲しい。

    もし死刑ありなら、
    死刑の代わりに、海外などの地雷撤去作業に派遣する方が世の中の役に多少でも立って良いと思う。

    • 1
    • 18/10/26 02:35:14

    死刑反対

    ヒ素カレー事件は林容疑者がカレーに混入させたという完璧な証拠は無い「黒に近いグレーゾーン」って状態で死刑判決が出たみたいだけど、万が一にも死刑執行した後に真犯人が見つかったなんて場合は………誰が責任取るんだろう。死刑判決した裁判官?死刑執行した人?

    • 1
    • 18/10/10 00:39:30

    死刑反対

    死刑執行する仕事とか自分なら絶対嫌だ。
    別に終身刑でもいいんじゃない?

    • 1
    • 18/10/08 02:09:57

    死刑反対

    賛成してる土人は、もし自分の子供が冤罪で死刑になっても賛成してろよ

    • 3
    • 468
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/08 01:16:17

    死刑反対

    私クリスチャンだから

    • 3
    • 18/10/06 18:21:46

    死刑反対

    こんな残酷なことやめてほしい
    想像するだけで吐き気する
    もちろん犯した罪も吐き気するけど、同じような事したらダメ
    速報で知らせるのもやめてほしい位
    国内でこんな事が行われてるのは心苦しい
    もちろん被害者のことも心苦しいけど、だからって同じような事したらダメ

    • 2
    • 18/10/04 01:17:07

    死刑反対

    衣→全裸
    食→生米と水。(それか残飯)
    住→外に檻でも作って、全員そこにぶち込む。(狭くなったら立ったまま寝て食べる)
    檻の中で何が起きても放置。
    これで、ジワリジワリ死に追いやる。
    もちろん檻の中の死体はそのまま。
    首吊りなんて簡単に死なせちゃダメよ。

    • 3
    • 18/10/03 22:57:46

    死刑反対

    死刑しないでせっかくなんだから実験台にすれば良い。
    それか放射能の中で作業させるとか。
    何かに使ってみればいいのに。

    • 15
    • 18/08/23 04:28:21

    死刑反対

    冤罪が無いとは言い切れないから。
    精神病、マインドコントロール、身代わり無いとは言い切れない。
    だから賛成とは言わないけど、廃止にしろとは思わない。だからどちらとも言えない。

    • 5
    • 18/08/02 22:42:52

    死刑反対

    もし子供がころされたら、、、私が奴を殺しに行くから死刑反対!

    • 0
    • 18/07/30 20:10:08

    死刑反対

    冤罪がある。それに今回のオウムみたいに「洗脳されて」とかは可哀想過ぎる。

    • 6
    • 18/07/30 17:59:55

    死刑反対

    ママスタ民には思想心情レベルの話は無理!感情論者みたいな人々ばかりなので。

    • 4
    • 197
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/30 17:10:16

    死刑反対

    楽になる事だと思うから。
    終身刑でいい。

    • 5
    • 18/07/30 17:04:08

    死刑反対

    まあ、綺麗事だけどさ。
    死刑によって、自分の身の安全を確保しようとか、死刑によって、恨みをはらそうとか、自分は幸せになろうとかって言う考え方で進んでいくのはどうかなぁって思うよ。
    死刑は人を殺すという行為だよ。
    それで受け取る結果は、幸せではないよね?
    人を殺して幸せを望んでも絶対望みは叶わないんだよ.....
    殺人犯がそうであったように。

    • 4
    • 180
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/30 11:36:41

    死刑反対

    その代わりアメリカとかがやってる懲役何百年とかの計算式を導入する。

    • 5
    • 18/07/28 17:24:06

    死刑反対

    カウントされましたか?

    • 1
    • 18/07/11 17:41:10

    死刑反対

    生き地獄を味あわせてやりたい。
    被害者にしたことと同じことを死ぬ寸前まで何度も何度も味あわせてやりたい。

    • 12
    • 18/07/11 16:41:41

    死刑反対

    罪を犯してない人が手を下すなんて辛すぎる。
    死刑囚同士でデスマッチでもしてもらいたいくらいだ。

    • 10
    • 59
    • みーちゃん2
    • 18/07/11 16:30:16

    死刑反対

    結果、同じ事をしてると思ってしまう。

    • 2
    • 18/07/11 16:09:36

    死刑反対

    何とも言えない気持ちになる

    • 0
    • 14
    • 川辺川ダム
    • 18/07/11 15:56:34

    死刑反対

    もしあなたや家族が冤罪で起訴され死刑判決が下ったら同じことが言えますか?

    • 3
1件~36件 (全 870件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ