電気の110番救急車 ぼったくり?いい加減?

  • なんでも
  • 新成羽川ダム
  • 18/07/01 09:26:54

電気の110番救急車を利用したことある人居ますか?
どのような内容を依頼しましたか?どうでしたか?

エアコン修理をお願いしようと問い合わせ、向こうからお日にちを土日でと指定してきたのですが当日の直前になり『行けなくなりました。スケジュールが分からず次いつ行けるか分かりません』とのこと。

キャンセルの電話をしようとも、会社と連絡つきません…一体どのような会社なのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/25 15:40:02

    電気の救急車、~110番等全て同じ会社です。
    知り合いが業者してましたがぼったくらないと利益がでないくらい紹介料?とられてるみたいです。私もコンセント交換しただけで点検費?出張費?合わせて10800円。
    嘘の広告、誇大広告詐欺になりませんかね?

    • 17
    • 18/12/25 15:39:55

    電気の救急車、~110番等全て同じ会社です。
    知り合いが業者してましたがぼったくらないと利益がでないくらい紹介料?とられてるみたいです。私もコンセント交換しただけで点検費?出張費?合わせて10800円。
    嘘の広告、誇大広告詐欺になりませんかね?

    • 9
    • 18/11/24 02:38:27

    電気の110番救急車に門に外灯取付用ねじの「コンクリートへの穴あけ」を頼みました。電話では6000円と言っていたのに、工事に来た人から「これはアンカー工事と同じなので1か所12,000円、2箇所で24,000円かかります。タイルが割れるとその補償もしなければならないので割高です」と言われました。仕方なく工事依頼しましたが、これ工事内容から見てぼったくりではないか、と思います。高すぎます、もう頼みません。

    • 14
    • 33
    • ポテト大将
    • 18/11/24 02:32:20

    電気の110番救急車に門に外灯取付用ねじのコンクリートへの穴あけを頼みました。電話では6000円と言っていたのに、工事に来た人から「これはアンカー工事と同じなので1か所12,000円、2箇所で24,000円かかります」と言われました。仕方なく払いましたが、これ工事内容から見てぼったくりではないか、と思います。高すぎます、もう頼みません。

    • 6
    • 18/11/03 17:08:12

    洗濯機が壊れ、即日修理するということで依頼してしまった。結局、修理できませんで、6480円取られた。最悪。二度と頼まない。

    • 8
    • 18/10/18 18:42:26

    >>30なぜ水道ですか?

    • 0
    • 18/10/18 18:41:16

    水道系は水道局へ電話で業者を紹介してもらうと良いみたいですよ

    • 1
    • 18/10/18 18:40:32

    主です。久しぶりにこのトピがあがってて驚きました笑
    結局再度調べ直し、夏前に信頼できる業者を見つけることが出来ました。皆さんのアドバイス聞いてて良かったです。

    • 4
    • 18/10/18 18:34:42

    緊急対応の工事です!私は普段他の電気工事をしながら緊急対応もうけています!
    現場は主様だけではありません!日にち指定も基本的にはできません! それだけ同じように緊急な方 作業員の確保に時間がかかります! 中には金額が高いなどの知恵袋をみますが作業員じたい会社は下請けなので相場などはありません!他の電気屋さんは緊急対応できないほど忙しいです!そこの緊急が無理であれば他を探してみては如何でしょうか?

    • 4
    • 27
    • カシオペヤ
    • 18/10/11 18:20:54

    >>26同じ人ばかりだね。書き方が一緒。

    • 4
    • 18/10/11 18:20:04

    ほとんど同一人物が書いてない?

    • 1
    • 18/10/11 18:17:46

    なんで、電気屋か大型電気店に頼まないの?それかメーカー直で修理が一番安心よ?金額が不安なら見積もりしてから、で大丈夫だし。
    元電気屋の娘だから、言います。

    安いの?そこ。

    • 3
    • 18/10/11 18:13:11

    ホームページやTVのCMしてる会社も碌なとこないよ。
    一番いいのは、大手電機メーカーや他で、相談すれば、下請けを紹介とかしてくれて下手な事は出来ないからね。

    • 1
    • 18/10/11 17:14:50

    3階屋根のアンテナ撤去をお願いしました 当日の9/22土曜日作業者から今から来るという電話が時間通り到着という連絡がありました。そこまではよかったのですが、もう一度確認と思い3階のアンテナの撤去ですよというと2階までしかできませんと言いきられました。作業業者から本部に連絡すると言うことで、折り返しを待ちました。本部から電話があり謝りの言葉もなく次に行ける最短は9/25火曜日ですと、こちらが仕事で無理であと行ける日を聞くとわかりません。といつになったらわかるかを聞くと9/27木曜日になったらわかるというので電話連絡を待っていますけど、今10/10でも連絡無しです。
    ほんとにいい加減です。 別の業者さんに連絡をしたらすぐに対応してもらって無事に撤去できました。  電気の110番救急車はやめた方がいいです。

    • 4
    • 22
    • エリダヌス
    • 18/10/03 16:28:53

    以前、エアコンの修理をお願いしたら、時間になっても来ないので連絡したら、前のお客さんの所でトラブルがあり、遅れているとのこと。何時になるかわからないという事で、とりあえずキャンセルしました。その時に責任者らしき人が出て「もし又依頼してくれれば、次の時は日にちや時間を融通します」と言われたので、日にちを置いて依頼しました。不安だったので前日に予約を入れているか確認しました。しかし、当日時間になっても来ません。再び連絡したら、担当に連絡して折り返しますとの事。しばらくしたら電話がきて、今日は依頼を受けていないと言われました。再度、会社に電話したら、状況を確認して折り返しますとの事。結局かかってきませんでした。最悪です!!

    • 4
    • 18/09/17 19:54:15

    同じ経験をしました。
    家の中で部分的停電で、冷蔵庫も止まっていたので焦って電話しました。検索で一番最初に表示されるので、選んでみましたが。。
    最初の女性の受付はたどたどしかったですが、住所も聞かれず、業者からTELさせると言っていた。。時間も12:00~15:00と約束したのに、電話もかかって来ない。こちらから、電話しても、時間変更されてるの一点張りで、現場でいつ対応できるか連絡し直すとの事。ここで怪しさ満載ですが。。諦めて、東京電力にかけたらすぐ対応、すぐ解決。。最初からそうすれば良かった!その日の20:00ごろ、受付の男から電話あり、今近くに作業者がいるからと、作業に行かせる手配してるから作業させろの一点張り。半分脅し。。もう、終わったから必要ないというと、火事になりますよと捨て台詞で電話を切る始末。。こんな対応の悪さに付き合ったこの無駄な1日。。ありえへん。。皆さん、気をつけて!!この怒り💢どこにぶつけて良いやら。。

    • 5
    • 18/09/17 08:25:10

    私は水道屋の料金設定が高すぎると思ってる。

    水道屋救急車系ももちろん高いけど、普通の職人さんも、水道は高すぎ。

    • 0
    • 18/09/17 08:19:47

    水道の110番もボッタ

    • 1
    • 18/09/16 22:18:16

    HPは良いことだらけ。
    対応は詐欺に近い。
    絶対お勧めできません。

    • 1
    • 18/09/16 16:19:15

    あの会社は最悪です。
    電気修理を頼みましたが、料金改ざん、電話のたらい回し、おまけに責任者不在でオペレーターではどうにもならないと言われ、挙げ句の果てに派遣されてきた会社からすごい剣幕で電話がありました。
    言った言わないになったので、今度から修理を頼むときはボイスレコーダー入れようと思いました。
    街の電気屋さんが1番信用できますね。
    急いでいたので足元見られた感じです。

    • 2
    • 16
    • ありえません
    • 18/09/12 13:24:04

    8月下旬にエアコンの水漏れ修理を依頼
    手配して折り返します

    2週間たって連絡なし
    連絡をこちらかすると担当者が不在

    次の日こちらから電話
    責任者となのる佐藤が

    「人がいないんでまだ手配できません」
    「弊社は担当者はいません電話受付だけです」
    「こちらに非ありません、これ以上お話ないので」
    電話切れる

    https://localplace.jp/t100214967/service/


    ありえないですよ
    絶対やめた方がいいですよ

    • 4
    • 18/09/04 20:17:14

    同様です。ここはひどいです!!
    暑いさなかに冷房がダウン。メーカーに修理を依頼すると、1週間後とのことでしたので、ネット検索で「電気の110番救急車」を見つけました。さっそく電話したところ「1時から5時の間に行きます」とのこと。行くまえに電話を入れますとのことでしたが、5時過ぎても何の連絡もなかったので、再度電話しました。受付の女性が「作業員と連絡がつかない。もう少し待って下さい」と言うので、6時まで待っても、音沙汰なし。再度電話しましたが、先の女性と同じ返答。結局、6時半になって、こんな業者は技術も信頼できないだろうと思い、キャンセルしたい旨、電話しました。すると、出てきたのは、「は?なんですか~」という感じの態度の悪い男性。経緯を簡単に説明し、結局キャンセルできました。

    その後、東京電力のTEPCOメンテナンスセンターのサイトを見つけ、電話してみました。「そういう業者は、応急処置はできるが、コンプレッサーが壊れているからメーカーに来てもらう必要があるなどということになれば、かえって時間がかかる」とのことでした。

    赤ちゃんやお年寄りがいないので、1週間クーラーなしでも、なんとかしのげますが、そうでないご家庭は、こういう業者に頼りたくなるはず。こんないやな思いをする人がでないように、と思い、書き込みました。

    一応、消費者相談センターに連絡するつもりです。

    • 2
    • 14
    • こんなにひどい会社が存在するのが不思議
    • 18/08/27 17:20:06

    電気の110番救急車はひどいですよ!
    電話で予約したら、日時指定しても全く連絡なし。指定された時間を越えたのでこちらから連絡すると、1時間以内に折り返しますと言われて全く連絡なし、またこちらから連絡すると、現場に確認して折り返します。また連絡なし。合計で6時間半待たされて、一度も連絡がなくそのまま音沙汰なし。こんなひどい無責任な会社聞いたことがありません。

    • 3
    • 18/08/15 04:58:24

    ここかなりやばいね。エアコンの点検お願いして、日程きまったら連絡しますって言われたけど5日経っても連絡なし。こっちから再度連絡したら確認して今日中に連絡するといわれて、もちろん連絡なし。この会社ってちゃんと実在する会社なの?ってくらい不信感もった。依頼しなくてよかった。

    • 7
    • 12
    • まぁちゃん
    • 18/08/12 16:17:51

    昨日エアコン水漏れの修理依頼して、今日来てもらえることになっていたのですが訪問予定の時間の確認と伝え忘れたことがあったので再度連絡入れたら時間変更を申し出た事になっていて2時間遅れて修理担当の方が到着。
    担当の方は、とてもいい人でしたが簡単にエアコンと室外機見てポンプでホースをシュポシュポして水漏れ原因の説明受けて様子見てください。と言われ税込13000円ほど支払い帰宅。
    その後、冷房つけてみると早速水漏れ開始。
    何のために来てもらったのかよく分からない結果になり残念でした。

    • 7
    • 11
    • ヘルクレス
    • 18/08/11 15:52:37

    私もエアコンの修理でお願いしましたが、1時から4時に伺います、、と言われ待ってましたが来ず。。電話して確認すると、手違いで、、と言われ、最短で5時から6時に行けるとのことで再度依頼。結局、渋滞で8時近くになると言われ、翌日に再度依頼。1時から3時で要望し、結局来ず。再度電話すると、作業員はまだ来てませんか。。と言われ、確認し折り返し電話します。。とのことだったが折り返しなし。

    最悪の会社と思い、こちらからも折り返しの電話はしませんでした。
    ホームページだけで判断しないほうがいいですね。。
    とっても勉強になりました。時間はかかりますが、メーカーに依頼することにしました。

    • 4
    • 18/07/01 17:59:14

    電気もあるんだね

    • 0
    • 9
    • 小河内ダム
    • 18/07/01 14:07:59

    >>5
    それ。
    ちょっと触って1万とか。
    少し手こずったら追加料金で+数万ね。

    • 1
    • 8
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/01 10:57:55

    ありがとうございます。同じ系列が多いのですね!今回は他を探してみます。

    • 0
    • 7
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/01 10:52:29

    私もガスで同じことあった・・・

    • 0
    • 6
    • 早明浦ダム
    • 18/07/01 10:04:53

    私はガラスの救急車というところでテレオペしてました。他にも水の救急車とかあったので、同じ系列だと思います。

    怪しい会社ではないですが、緊急対応する分割高ではありました。今の時期はエアコン関係で繁忙なのでオペレーションシステムが崩壊してて電話通じないんじゃないかな。違法に契約を迫ることはないので、もし連絡が来たら断って大丈夫です。作業員さんとテレオペの会社は別会社なことが多いので、いい加減な作業員だったらもう連絡すら来ないかもしれないですね。

    • 0
    • 5
    • 胆沢ダム
    • 18/07/01 10:01:57

    水道110番とか鍵の110番とか 
    ほぼ、ぼったくり料金だと思ってる。

    • 10
    • 4
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/01 09:59:23

    >>3はい。そうします。

    • 0
    • 3
    • 池原ダム
    • 18/07/01 09:40:31

    まぁ、連絡来たとしても他所で修理したのでって言えば?
    怪しい信用できなそうって少しでも思うなら自分の勘を信じてそこは使わないようにしたら?

    • 5
    • 2
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/01 09:34:24

    >>1いえ、まだ訪問にもきていません。
    訪問したとしても、ぼったくりをするような怪しい会社なのか知りたいです。ネットで探してみたのですがよく分からなくて、ママスタにも利用したことがある人がいるかお聞きしてます。

    • 0
    • 1
    • 糠平ダム
    • 18/07/01 09:33:04

    この文だとお金払ってないけどぼったくられたの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ