すぐ別れると言う旦那

  • 旦那・家族
  • 御母衣ダム
  • 18/06/22 09:32:35

いつも自分の悪い所を指摘されると、他の事で私に責任転嫁して一旦家を出て行きます。
すると、絵文字付きでニコニコして別れようとLINEがきます。
逆ギレで今すぐ別れると言う時もあります。

めんどくさいのでいつも私から折れて、最後はずっと一緒にいようと言ってきます。
すぐ別れるって言うの辞めてと約束しても言ってきます。

これは治りませんか?
疲れちゃいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/10 11:10:14

    またそれ?
    離婚届け書いてハンコ押してから
    も一回聞いてあげるけどどうする?
    って言ったら言わなくなった。

    • 1
    • 46
    • 奥三面ダム
    • 18/07/10 08:27:42

    すごく分かる。うちも同じ。ちなみに37歳。
    一生治らないよね。ほんと面倒くさい。離婚届け自分でもらってきた事もあるよ。こっちがサインしたら後に引けなくなって、多分提出するから、私が折れるしかない。いつもまた離婚て言い出すんじゃないかって、ビクビクしてる。
    疲れる。

    • 4
    • 18/07/10 07:06:27

    すぐ別れるって言えるのって信用しきって安心しすぎてる人と、愛情信じてなくて愛されてるのか不安で言う人が居るんだって。
    どっちにしてもその言葉いっても許される見下した相手って事にかわりはないんだけどね…

    • 2
    • 44
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/10 06:57:56

    うちの旦那から今、別れようってLINEきたら、OKって返すわ。私も子供のために一緒にいるようなもんだし、多分旦那もそうじゃないかな。
    合わないんだよね、結婚したときは行けるかと思ってたんだけどね、無理、って思うこと増えてきた。
    主は別れたくないの?一回いいよって返してみたら?

    • 0
    • 43
    • 小河内ダム
    • 18/07/10 06:47:42

    1度いいよって言ってみたら?主さんが折れて別れないって思ってるから調子こいてるんだよ。そんな鬱陶しい奴必要?

    • 0
    • 18/07/10 06:39:08

    それ病気

    • 1
    • 41
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/10 06:34:45

    一生治らない
    40歳になっても、50歳になっても同じことを繰り返す

    • 0
    • 18/07/09 19:20:55

    主さんめっちゃわかります。
    うちとまったく一緒だ。一旦出ていって、連絡しても一切連絡なし。もう疲れた別れたいと言います。
    私はこの別れたい病以外は特に不満もないのでいつも謝りますが一切拒否。
    時間おくとやっぱり別れたくないと言う。
    舐められてるんですかね。。
    喧嘩の時にすぐ別れたいって言わないよう約束しても1回破られました。カッとなると止められなかった、ごめんと言われ。まじで次はないからね!と言ってありますがどうなることやら。

    • 1
    • 18/07/09 19:11:06

    治らないよ。
    うちの旦那も言う。もう別れた方がいいねとか、シングルになってみろよって言われた言葉が忘れられない。来年子供が幼稚園入ったら仕事探して自立目指す。今は少しずつお金貯めてる。3年後離婚届渡してあげるんだ~

    • 2
    • 38
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/09 19:05:04

    >>15
    本当に嫌気がさしてたら
    準備どーこー言ってないで即別れだわ。
    なんだかんだ旦那さんの事好きなんじゃないの

    • 1
    • 18/07/09 18:59:22

    別れたら?

    経済的に自立できないから別れないの?

    • 5
    • 36
    • 新丸山ダム
    • 18/07/09 18:52:28

    次貴方に言われたときにすぐに出せるように私の欄は書いてあります。後は貴方が書くだけだから、書きに帰ってきたら?と、LINEに画像つけて送ってあげたら?

    • 1
    • 18/07/09 14:29:57

    主さんが自分の言うことをきく魔法の言葉だとでも思ってるのかな?
    そういう男が改めることは期待できないだろうし、主さんに別れる気がないならまともに相手してたら疲れるね
    旦那の「別れる」は「ぼくちゃん怒ってるんだぞ」に置き換えて、上手くあしらえる方法を探した方が早そう

    • 2
    • 18/07/09 13:58:42

    女の子友達だ似たような人いるよ。
    自分に自信がないんだよ

    • 2
    • 18/07/09 10:31:46

    >>19
    わかる。うちもなんかあるとすぐ出ていけ!っていう。子どもにも私にも。
    エラソーにしていたいんだねぇって、ガキすぎてドン引き。
    学校あるし、出ていけないの分かってていうのは完全にモラハラ。
    だからこれからじわじわと準備進めて、こどもら独立したときに「出ていけ!」が来たら、すんなり出ていけるようにするって決めてる。

    • 2
    • 32
    • 真名川ダム
    • 18/07/09 09:22:27

    わかりました。って荷物まとめて家でたらいいよ。
    すーぐごめんなさいって言ってくるよ。

    旦那最低だね。
    弱い者いじめみたいで本当に嫌い。
    主さんが折れなくていいよ。

    • 2
    • 31
    • 小河内ダム
    • 18/07/09 09:18:19

    離婚言われたら離婚届だしてみたら?役所でもらってくるだけなんだし。

    • 2
    • 18/07/09 09:16:44

    面倒臭いくだりを全部しなきゃならないなんて嫌だね。
    離婚する気があるなら次の時に離婚届出してやれば?
    バカな奴は勢いで出すし、まだマシな奴なら改心もあるかもしれないけど、期待しない方がいいと思う。

    • 0
    • 18/07/09 09:11:18

    わかった。じゃあ離婚届を貰ってきて。

    と言ってみたら。

    • 0
    • 18/07/09 08:30:54

    お子ちゃまだよね。かまって欲しいんだろうね。

    • 2
    • 27
    • 阿武川ダム
    • 18/07/09 08:24:43

    旦那さんにとって「別れる」が印籠みたいなもんなんだろーね。思考が幼い。何度も言われると精神的に参るよねー。今度言われたら、わかったよ。って捺印した離婚届け渡してみたら?
    絶対に「別れたくない」って言ってくるから。

    • 6
    • 26
    • 小河内ダム
    • 18/07/09 08:24:21

    >>15
    そんな旦那、一緒にいて幸せ?
    別れるなんて、簡単に言葉にしちゃダメだと思うよ。
    精神的に参っちゃうよね。

    • 1
    • 25
    • 小河内ダム
    • 18/07/09 08:21:37

    一度、別れる言われたら離婚届渡してみたら?
    疲れる気持ち、すごいわかる。

    • 5
    • 24
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/09 08:14:47

    放置でいいと思う。
    他の事に話しすり替えて責めてくるようなやつとの約束なんて意味ないよ。
    主さんが折れる理由がよくわからない。

    • 2
    • 23
    • 摺上川ダム
    • 18/07/09 08:14:18

    >>19仕事行ける用意して、子どもは置いて出ていく。

    • 0
    • 18/07/09 08:12:00

    嫌な旦那だね。治らないし言葉を軽はずみに捉えてる。
    あまり言われると、こちらもだんだん別れた方がいいのか考えるようになってるから考える機会をくれてありがとうって言っておけば?

    • 0
    • 21
    • 下久保ダム
    • 18/07/09 00:01:37

    面倒臭くても折れちゃダメだよ。
    いつでも別れてどうぞくらいの構えでいないと。
    何なら旦那の荷物とかまとめて玄関にでも置いておけば?
    構って欲しさとか、そういう言葉で恐怖とかプレッシャー与えて服従?でもないけど、自分が上に立ってたいんだよ。

    • 2
    • 18/06/22 20:49:19

    準備ができたら別れよう。
    けど、別れようと言ったら
    次はないことは言っといたほうがいいよ。

    • 7
    • 19
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/22 20:38:24

    別れるとは違うけど、うちは出て行けってすぐ言われるー
    幼稚園あるし私もパートあるし出て行けないのわかってて言ってる
    タヒんでほしい
    お前が出て行けよ
    子供らあんたが外出て行っても泣いた事一度もないよー

    • 6
    • 18
    • 手取川ダム
    • 18/06/22 12:14:28

    別れようって言われたら、スッゴい笑顔で
    『welcome』って言ってる。
    それ以上、何も言ってこないよ

    • 0
    • 17
    • 奥三面ダム
    • 18/06/22 11:18:26

    わかる。めんどくさいよね
    私の旦那もそうだよ
    だから私はわかったって言って荷造りして子供連れて出て行こうとしたよ。その時は疲れたし嫌気さして本気だった
    そしたら止められたよ
    私が離婚届を用意してるのも知ってる
    それからは言ってこなくなった

    それで別れられたら万々歳だよ

    • 0
    • 18/06/22 11:16:07

    >>15
    だから本気で別れようなんて思ってないって。
    シヌキもない人が死んでやるって言うのと同じ。

    でも主がこの調子だとだめだね笑

    • 8
    • 15
    • 御母衣ダム
    • 18/06/22 11:06:42

    みなさんコメントありがとうございます。
    みなさんのおっしゃる通り舐められてる。
    手のひらで転がされてるの分かってます。

    やはり治らないし、こちらも離婚届出したりしたら上のまた上をいって今より酷くなりそうな気もします。
    こちこちらもそれに便乗して別れてしまえば同レベルになってしまう気もするので、何かあっても大丈夫なように準備は少しづつしていこうと思います。

    確かに疲れて嫌気がさしているのも事実ですが、まだ別れるには準備が足りないので。

    一番は改心してくれたらいいのですが(;_;)

    • 3
    • 18/06/22 11:06:20

    主のこと試してるんだと思う
    「あ、俺と別れたくない=まだ俺のこと好きなんだ」って思いたい

    • 1
    • 18/06/22 11:04:05

    じゃあねバイバイって言えば治ると思う。
    私の旦那はそれで治った。

    • 1
    • 12
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 11:02:46

    離婚って言われる前に離婚!って言ってみたら。

    • 0
    • 18/06/22 10:55:06

    一生直らないよ。
    それに主が上に上がろうとして、離婚届け見せたら勢い気で判子捺して即離婚なだけ。
    そしてオマエが言った!出した!、オマエが悪い!
    オマエが、オマエがとか言いつつすり寄っての繰り返しだよね。
    結局は主が本気で別れる気がないなら諦めるしか道はない。
    いらないなら便乗して即離婚した方が未来は明るいわよ。

    • 9
    • 18/06/22 10:49:23

    主が本気で離婚考えてないのがわかってるから簡単に言うんだよ。ここまで言っても許してくれるって愛情確かめてんのかね。そういう男って離婚届を目の前に出しても全く意味ない。普通に書くと思う。主の、わかった。が本気じゃないってわかってるから。書いた後に仲直りして捨てればいいやーくらいにしか思わないよ。それが通じちゃったらその後は今度は喧嘩したら離婚届書いて今度は本当に離婚する~って始まるタイプ。主が本気で離婚する覚悟が出来たら絶対に態度とかに出るから、もう何言っても手遅れってくらいにならないとそういう人は言葉の重みに気付かないよ。
    旦那が本気じゃないのはわかってるしスルーしかないよ

    • 3
    • 9
    • 井川ダム
    • 18/06/22 09:43:40

    めんどくさい旦那
    なめられてるやん
    1回離婚届見せてみたらどう?

    • 5
    • 8
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 09:42:03

    舐められてるね。別れたら?

    • 6
    • 7
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/22 09:41:50

    旦那いくつ?ガキかよ

    • 5
    • 6
    • 井川ダム
    • 18/06/22 09:41:45

    試し行動じゃない?

    • 4
    • 5
    • 池原ダム
    • 18/06/22 09:41:45

    めんどくさいね…構ってちゃんなんだろうね。私なら本当に別れる。次言ったら本当に別れるからって言えば?

    • 10
    • 4
    • 早明浦ダム
    • 18/06/22 09:40:58

    >>3
    どうぞ?ってほっといたら?あなた馬鹿にされてるよ。

    • 8
    • 3
    • 御母衣ダム
    • 18/06/22 09:39:20

    >>1
    分かったと何度も試してみた事あるんですけど、笑顔で別れを告げてきた時は、それがお互いにいいと思う。とか逆ギレの時は今から仕事早退して服取りに帰るとか言ってきます。

    • 0
    • 2
    • 真名川ダム
    • 18/06/22 09:36:54

    うちもそう。付き合ってる時からそう。
    喧嘩とかじゃなくて、ちょうどテレビで200万円の靴が…みたいなのやってて、「帰ってきてこの靴玄関にあったらどうする?笑」って冗談半分で聞いたら「別れる」と即答。
    ハ?って思った。よくそのワードを軽々しく言えるよなと。
    うちも何度も何度もある事なので、治らないんだな、と思って諦めてる。言われるとモヤモヤするけどね。
    主さんの旦那も、どういうつもりで言ってんのかね?深く考えずに口走ってるのかな。

    • 1
    • 1
    • 阿武川ダム
    • 18/06/22 09:35:01

    折れて下に居てくれるなら辞めないよ。
    その旦那自分が上に居るとあぐらかいてるし。
    離婚しようラインに分かったって送ってみな。
    謝り倒してくるから。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ