手取り30万で食費雑費に8万て、、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 玉川ダム
    • 18/06/19 19:31:45

    >>2
    かかりすぎだとは思いませんか?
    私は食費3万とかにしたいんです。
    落ち込みます

    • 0
    • 8
    • 玉川ダム
    • 18/06/19 19:32:08

    >>4
    普通です

    • 0
    • 9
    • 玉川ダム
    • 18/06/19 19:33:06

    >>6
    肉は国産を買うくらいです。

    • 2
    • 18/06/19 19:33:40

    >>5
    具体的にアドバイスを。

    毎日もやしは無理です。

    • 1
    • 18/06/19 19:34:21

    >>1
    食べないです。
    なんでなんだろう。

    • 0
    • 18/06/19 19:35:17

    >>3
    買いません。
    ほぼ決まった材料のローテーションです。

    • 0
    • 18/06/19 19:35:59

    >>12
    次の給料からやってみます!

    • 0
    • 18/06/19 19:38:34

    >>13
    ビールは安くて高アルコールの「頂」を愛飲し、平日は一缶、土日は各三缶。

    米は5キロ2000円です。

    • 1
    • 18/06/19 19:42:03

    >>17
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/06/19 19:43:52

    >>19
    たしかに日用品は給料日にまとめてアマゾンで注文しますが、1万はいきます。

    スーパーで買い足したりもするので、、、、、
    ああ、そこかなあ。

    • 1
    • 18/06/19 19:55:38

    >>23
    え?すみませんなんのことかわかりません、、、、

    • 0
    • 18/06/19 19:56:49

    >>26
    わかります。そうですよね。
    だけど、貯金もしたいし本当はもう少しおさえたい。

    • 1
    • 18/06/19 19:57:33

    >>27
    この手取りだと使いすぎな気がして。

    • 1
    • 18/06/19 19:59:52

    >>15
    毎月いくらくらい貯金できてますか?
    うちは2万でゼェゼェ言ってます。

    • 2
    • 18/06/19 20:02:30

    >>24
    私もだいたい3日分を目安に買っています。
    牛はごくたまにしか買わないようにとかしたのに、あまり変わらず。なんでなんだ、、、、、

    • 0
    • 18/06/19 20:04:46

    >>32
    ついで買い、、、してるかも。100円のシュークリームとか。

    • 1
    • 18/06/19 20:05:57

    >>38
    オムツ代は別です。

    • 0
    • 18/06/19 20:07:39

    >>41
    次の給料からしてみます。
    ありがとうございます

    • 1
    • 18/06/19 20:09:11

    >>44
    そんなのあるんですね。
    調べてみます。

    • 0
    • 18/06/19 20:11:39

    >>43
    米、無洗米が好きで2000円なんですが、2000円って高いんですね。無洗米界で一番最低価格のものだったんですが、、、無洗米やめよかな。

    • 1
    • 18/06/19 20:12:40

    >>47
    はい。子供昼寝したらワイドショー見ながらシュークリーム、、、、、です。

    • 1
    • 18/06/19 20:22:42

    >>55
    その頃毎月貯金はいくらできていましたか?
    私は2万円でゼエゼエです。
    本当はもっとしたい。

    • 0
    • 18/06/19 20:24:55

    >>54
    なるほど。
    子がまだ小さいし荷物を少しでも軽く少なくする為に買い置き派でしたが、確かにキッチンペーパー大好きですし、それあるかも。

    • 1
    • 18/06/19 20:27:34

    >>57
    どうやったらそんな食費でやっていけるのかわからない、、、、、。
    私はこんなけかけてもかなり質素な食事です。


    メイン一品
    サラダ
    (たまに汁物)

    だけです。

    • 0
    • 18/06/19 20:30:09

    >>59
    買うものリストは作ってますが、なんだか次から次へと買うものが増える謎。

    肉は幼子がいるので新鮮なものを買うようにしてましたが、自分用にはおつとめにします。

    • 1
    • 18/06/19 20:39:26

    >>66
    楽天注文分を入れると10いくかいかないかですか?
    手取り30って、ましなほうだと思ってたんですが、少ないほうなのかなあ。
    結構ギリギリですよねえ。

    • 0
    • 18/06/19 20:40:57

    >>67
    ほぼうちもそんな感じです。
    なんとかやっていける?いけそう かもですね。。
    がんばります。

    • 1
    • 18/06/19 20:42:04

    >>68
    同じ方がまたいて安心しました。
    できることならおさえたいですよね?m(__)m
    でもなぜかかかってしまう~

    • 0
    • 18/06/19 20:43:44

    >>66
    具体的で参考になります。

    • 0
    • 18/06/19 20:48:25

    >>69
    うちは自営業だったのでその頃手取り月80くらいあったみたいで、、、、、たしかに倍以上違う生活を見て育ったので同じ感覚でいたらだめですね、、、、、。私はサラリーマン家庭でまだ日も浅いので、、、。

    • 0
    • 18/06/19 20:49:24

    >>75
    イオン系列です。
    マルハチ、ありますが遠い、、、、、。

    • 0
    • 18/06/19 20:51:11

    >>76
    そうなんですね。
    特に問題視はしてませんか?
    確かに給料は徐々に上がりますし、生活レベルを変えなければ未来は今より楽になるんだと思いますが、もう少し貯金にまわせないと若干不安で。

    • 0
    • 18/06/19 20:53:18

    >>79
    なるほど!
    たしかにそうですね。
    月2万は会社の財形貯蓄にしているので勝手に貯金されてしまうのですが、今後はそうゆうふうに考えてみます。

    • 0
    • 18/06/19 20:54:06

    >>82
    安いスーパーを回ったりしますか?
    何か気に留めていることがあれば教えてほしいです。

    • 0
    • 18/06/19 20:55:00

    >>81
    ありがとうございますうぅ!
    かなり慰められました。

    • 0
    • 18/06/19 20:58:45

    >>83
    メインは、豚こまを使った炒め物、焼き魚、餃子、ハンバーグなどが多いです、、、、。

    外食、確かに私カフェを週1でしてました。
    一回平均1000円です、、、、。


    そうなんです本当に。
    これからどんどんお金かかるのに、今貯金しないとやばいですよね。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/06/19 21:30:25

    >>88
    参考になりました。ありがとうございます☆

    • 0
    • 18/06/19 21:32:09

    >>89
    思いつきもしませんでした。参考にします。

    • 0
    • 18/06/19 21:33:55

    >>90
    夕飯、やっぱり質素ですよね。笑っちゃいました。ですが、これ以上のご飯をこの予算で出せません。
    私料理下手ですね、確実に。

    • 1
    • 18/06/19 21:35:35

    >>91
    私お小遣いなんてありません。
    週1カフェ1000円も含め8万円の中でやってます。

    • 0
    • 18/06/19 21:38:36

    >>92
    お小遣いという名目のものはうちにはなく、カフェ1000円は8万円の中でしています。
    美容院や衣服は、今はあまり出かけることもないのでごくたまに年に数回ですが、わずかな貯金から出してます。

    • 0
    • 18/06/19 21:40:05

    >>101
    週に一回土曜日の昼寝後の約40分、旦那さんが子供と遊んでくれます。その間私はカフェタイムです。

    • 1
    • 18/06/19 21:41:51

    >>93
    気を引き締めます。

    • 0
    • 115

    ぴよぴよ

    • 18/06/19 21:47:06

    >>99
    昔は食材だめにしまくりで原因はそこだと思い、今は改善しましたがあまり変わらず。
    コンビニは滅多に行きません。
    ドレッシングは確かに少しよい物を買う傾向があります、、、。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/06/19 21:49:24

    >>102
    安!
    そしてやりくり上手そうで感心します。
    私の夫もこうゆう風になってほしそうな感じ。
    参考にします。

    • 0
    • 18/06/19 21:50:23

    >>116
    書き方が悪かったですね~夫です。

    • 0
    • 18/06/19 21:51:32

    >>114
    ついつい、ですよね。
    それでもやりくり上手だと平気なんでしょうが、私はダメだ、、、。

    • 0
    • 18/06/19 21:53:27

    >>122
    それやりやすそうですね。
    そうしてみることにします。

    • 1
    • 18/06/19 21:58:33

    >>124
    え、ちょっと先ほども質素と言われて若干落ち込み中ですが、夕飯だけ思い出します。

    おとつい
    冷やし中華(卵 カイワレ ささみ カニカマ トマト)
    昨日
    鯵のひらき
    冷やしトマト
    三つ葉、ねぎ、とき卵のお吸い物

    今日
    ピーマン、茄子、豚の味噌炒め
    トマト、ブロッコリー、ゆで卵のサラダ

    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ