手取り30万で食費雑費に8万て、、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アムステルダム
    • 18/06/19 19:27:37

    多い気がする。
    子供まだそんなに食べないよね?

    • 4
    • 2
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 19:27:46

    うちもそれぐらいかかってるよ

    • 6
    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/06/19 19:27:52

    気になる新製品どんどん手を出すとか?

    • 1
    • 4
    • 品川ダム
    • 18/06/19 19:30:17

    よく食べるなら仕方ない。

    • 1
    • 5
    • 弥栄ダム
    • 18/06/19 19:30:42

    主の管理が悪いよね。


    母親失格。嫁失格。
    最低だね!ダサい笑

    • 1
    • 6
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/19 19:31:37

    食材の産地拘ってると食費高くつくよ。

    • 3
    • 7
    • 玉川ダム
    • 18/06/19 19:31:45

    >>2
    かかりすぎだとは思いませんか?
    私は食費3万とかにしたいんです。
    落ち込みます

    • 0
    • 8
    • 玉川ダム
    • 18/06/19 19:32:08

    >>4
    普通です

    • 0
    • 9
    • 玉川ダム
    • 18/06/19 19:33:06

    >>6
    肉は国産を買うくらいです。

    • 2
    • 18/06/19 19:33:40

    >>5
    具体的にアドバイスを。

    毎日もやしは無理です。

    • 1
    • 18/06/19 19:34:21

    >>1
    食べないです。
    なんでなんだろう。

    • 0
    • 12
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/19 19:34:32

    1週間1万円しか使わないようにしたらどうかな。キツかったら12000円からスタートしてみて、クリア出来たら1000円単位で減らしてみるとか。

    • 3
    • 13
    • 手取川ダム
    • 18/06/19 19:34:56

    >>7
    子供一歳だし8万は多い気がするけど、3万は無理。
    洗剤めっちゃ使うとかビール良く飲むとかお米高いの買ってるとか、なんか心当たりないの?

    • 2
    • 18/06/19 19:35:17

    >>3
    買いません。
    ほぼ決まった材料のローテーションです。

    • 0
    • 15
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/19 19:35:18

    うちも手取り同じくらい。子供は小学生1人。
    食費雑費で5万。外食で2万くらい

    • 2
    • 18/06/19 19:35:59

    >>12
    次の給料からやってみます!

    • 0
    • 17
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/19 19:37:22

    食費3万にしたかったら考えて買わないと無理だよ。

    例えば3万から1ヶ月分のお米代は別にした残りを、1週間単位で分けるとかね。

    • 3
    • 18/06/19 19:38:34

    >>13
    ビールは安くて高アルコールの「頂」を愛飲し、平日は一缶、土日は各三缶。

    米は5キロ2000円です。

    • 1
    • 18/06/19 19:40:43

    私、食材にこだわりあり(スーパーで買える範囲)で月6万5000円。オムツ代込み(1パック)

    よく食べる2歳児(うどんなら大人一人分食べる)と3人暮らし。

    多分ね、
    日用品が1万5000円とかかかってると思う。
    食品3万は無理よ。諦めた方がいい。たまにはフルーツとかも食べたいじゃない?

    日用品書き出してみて。
    月にどれくらい何を使ってるかを把握して、1ヶ月分の予備(災害備蓄)と使ってる物以外は家におかないようにするとグッと出費が減ると思う。

    個人的には。
    専用洗剤、お部屋の香料、液体石鹸、美容品あたりが削れる物にはなると思うけど、これはお好みで。

    • 2
    • 18/06/19 19:42:03

    >>17
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/06/19 19:43:52

    >>19
    たしかに日用品は給料日にまとめてアマゾンで注文しますが、1万はいきます。

    スーパーで買い足したりもするので、、、、、
    ああ、そこかなあ。

    • 1
    • 22
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/19 19:45:11

    一般的には、夫婦で月5万ぐらいが食費(外食込み)らしいよ。
    子供が1歳なら、食費殆ど掛かってないと考えていいだろうし、5万を目標にして頑張ってみたら。
    冷蔵庫の食品管理するアプリとか使って効率よく買い物して頑張ってみたら。

    • 0
    • 18/06/19 19:45:35

    また主か (笑)
    トピ立てるの何回目?
    どうせ初めてですって言うんだよね。

    • 0
    • 24
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 19:49:30

    日用品まとめ買いすると、替えがあるからって使い過ぎちゃうから買いだめせずにケチケチ使うようになったら、買い物行くのも面倒だし日用品費が節約できて毎月1万以内。
    食費は4万~5万。150円以下の野菜しか買わない。買いだめして腐らせたら嫌だから1回の買い物で3日分くらいしか買わない。スーパーでは食品以外買わないルール。

    • 2
    • 25
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/19 19:54:11

    >>24
    買いだめしないと、なくなったときに安くなってないと、高い値段で買わなきゃならなくなるし高くつかない?

    • 3
    • 26
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/19 19:54:21

    うちも7万ぐらいだよ。
    食費は5万。よく日用品1万で予算組んでる人とかいるけど、サプリとかも買うし絶対無理。

    • 0
    • 18/06/19 19:55:24

    手取り額関係ないよ。
    食費にかかる人は、給与額に関係なくかかる。

    • 3
    • 18/06/19 19:55:38

    >>23
    え?すみませんなんのことかわかりません、、、、

    • 0
    • 18/06/19 19:56:49

    >>26
    わかります。そうですよね。
    だけど、貯金もしたいし本当はもう少しおさえたい。

    • 1
    • 18/06/19 19:57:33

    >>27
    この手取りだと使いすぎな気がして。

    • 1
    • 18/06/19 19:58:58

    生理用品、
    シャンプーコンディショナートリートメントボディーソープ、
    洗濯洗剤、漂白剤、柔軟剤、
    食器洗剤、ペーパー類、
    洗顔フォーム、ゴミ袋、
    消臭スプレー、消臭剤、
    サランラップ、

    くらいかな。日用品毎月。

    • 0
    • 18/06/19 19:59:42

    >>25

    と、思うでしょ?
    所がどっこい。高くつかないんだなこれが。

    日用品安い!→日々のご褒美についでにお菓子も♪
    が複数回続いたり、
    「どーせ予備あるし使いきっちゃえ!」と多目の洗剤使ってみたりする。
    あと、
    「安いから買っとかなきゃ!」で予備が使いきれないくらい備蓄されてたり。

    本当にお金に細かくて底値の物だけ買って店を出られる人なら安いときに買いおきがいいけど、大抵は「ついで買い」しちゃうから。

    • 5
    • 18/06/19 19:59:52

    >>15
    毎月いくらくらい貯金できてますか?
    うちは2万でゼェゼェ言ってます。

    • 2
    • 18/06/19 20:00:55

    食費5万、日用品1万円でやったらどう?

    • 0
    • 18/06/19 20:02:08

    >>24
    買い溜めしても使用量変わらないと思う
    ケチケチ使う日用品を教えてください
    トイペ?洗剤?シャンプー?石鹸?ラップ?

    • 2
    • 18/06/19 20:02:30

    >>24
    私もだいたい3日分を目安に買っています。
    牛はごくたまにしか買わないようにとかしたのに、あまり変わらず。なんでなんだ、、、、、

    • 0
    • 37
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 20:02:55

    >>25
    決まった物ではなく、その時その時で安くなってる物を買うから大丈夫。同じ物が順番に安くなっていくから、容器も洗って置いておけば使えるし。

    • 1
    • 18/06/19 20:03:46

    うちもそれくらいかかるよ
    オムツ代も入ってる?

    • 0
    • 18/06/19 20:04:46

    >>32
    ついで買い、、、してるかも。100円のシュークリームとか。

    • 1
    • 40
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 20:04:56

    >>35
    洗濯洗剤、食器洗剤、キッチンペーパーくらいかな…。
    ラップはコストコでどでかいの買ってもう2年くらい同じの使ってるけど無くならない。

    • 0
    • 41
    • 阿武川ダム
    • 18/06/19 20:05:32

    家計簿付けてみたら?
    結構自分のお金の使い道とか流れが把握出来て良いよ。
    毎月付けてたら、先月の今頃はどの位使ってたか解るし、その余りのお金が幾ら残ってるか解って目標にもなるし。使いすぎてたら考えてお金も大事に使えるしね。

    • 1
    • 18/06/19 20:05:57

    >>38
    オムツ代は別です。

    • 0
    • 18/06/19 20:06:34

    お酒買うのね。お酒はけっこう割り食うよ。
    65000でやってるって言った者だけど、
    酒は買ってない。

    あと、米は5㌔1500円を目安にしてる、月で3000円。


    • 0
    • 44
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/19 20:06:45

    自分でメニュー決めないで
    月のメニュー決まってて
    材料届けてくれるやつにしてみては?

    • 0
    • 18/06/19 20:07:39

    >>41
    次の給料からしてみます。
    ありがとうございます

    • 1
    • 18/06/19 20:09:11

    >>44
    そんなのあるんですね。
    調べてみます。

    • 0
    • 18/06/19 20:10:25

    >>39

    日用品、定価よりも50円も安い!
    シュークリーム、いつも100円の物が2割引だ!

    結果、定価で買うより30円高くお金が飛ぶ。

    みたいなね。
    新婚の頃よくやってたよ。
    育児してると甘いもの食べたくなって、自分へのごほうびって。

    • 1
    • 18/06/19 20:11:39

    >>43
    米、無洗米が好きで2000円なんですが、2000円って高いんですね。無洗米界で一番最低価格のものだったんですが、、、無洗米やめよかな。

    • 1
    • 18/06/19 20:11:47

    >>40
    洗剤は買い置きがあるからってドバドバ使わずに使用量を守るのが普通と思います
    うちは洗剤を通販でケース買いしてます
    キッチンペーパーをケチケチって?

    食品は期限内に食べられる量だけ買ってます
    期限切れを食べたく無いし、廃棄も無駄だから

    • 0
    • 18/06/19 20:12:40

    >>47
    はい。子供昼寝したらワイドショー見ながらシュークリーム、、、、、です。

    • 1
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ