一般の公務員の夫と看護師の妻の家庭なんて格下もいいところ

  • なんでも
  • 新桂沢ダム
  • 18/06/14 09:53:09

職場の周りの同僚なんか、旦那さんがお医者さんとか、弁護士、公立学校教員、薬剤師とか、格上の立派な仕事についてる人多いのに。

夫が公務員で自分が看護師でー。とかやたら気持ちよさそうに話してくる人が、同じ職場にいるけど、上には上がいるということを知らない、世間知らずのバカだなと思うよね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/06 08:56:45

    男で医者ですが、たしかにあまり看護師とは結婚したくないですね。出自や学歴、人柄など踏まえても、どうしても職業的には低いからです。

    • 1
    • 18/08/03 22:35:09

    >>248
    あなたの受けてこられた教育の賜物ね♪

    • 0
    • 18/08/03 22:11:52

    >>248
    底辺 底辺 うるさいんだけど。

    何様ですか?

    • 0
    • 248
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/03 22:00:11

    看護師自体が底辺

    • 1
    • 18/08/02 23:18:05

    まあたしかに世間知らずのバカかもね。その看護師。

    • 1
    • 18/07/27 22:47:29

    主、薬剤師ってバレたから来なくなったね。

    • 1
    • 18/07/26 23:39:51

    〝一般の公務員の夫と看護師の妻の家庭なんて格下だよね。〟
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3063627

    • 0
    • 18/07/26 23:37:33

    役所勤めと用務員パートの家庭知ってるけど、そっちの方がもっとでしょ。。。

    • 0
    • 18/07/26 23:36:31

    主は誰でも何にでもなれるじゃない。
    誰にでもなれる主を、実在の誰かと一緒にするなんて失礼。
    ましてや蔑むなんて。

    • 2
    • 18/07/26 20:54:41

    看護師は高卒でもなれる。

    大卒の資格がないととれない弁護士や教員や薬剤師とかと一緒にしては失礼。

    • 1
    • 18/07/26 20:37:54

    主のいうこと分かるなー。看護師は独占業務とかないじゃん。だから職業的に底辺の部類に入る。給料どうのこうのは関係ない。

    主のいう弁護士や公立学校の教員や薬剤師なんかは、独占業務が広いから、職業的に高い地位だよね。だから立派な職業。
    普通の公務員と教員比べても、教員の方が格上だしね。

    • 1
    • 18/07/26 20:31:37

    >>236
    何様??
    ちょっと鼻で笑ってしまった。
    これだから、看護師は底辺とかバカにされるんだよ。

    • 0
    • 18/07/26 20:30:17

    >>236
    は?だめなことないでしょ。そもそも、医者の指示があって成り立つ仕事の分際で、よくそんな生意気なこと言えるね。何様のつもり?

    • 0
    • 18/07/25 03:00:38

    >>233
    全然答えになってない。

    • 0
    • 18/07/24 23:21:04

    「目の敵にする」とは
    例:トピ主が就業者数140万人の看護師全員に対して向けている感情、態度。

    「媚を売る」とは
    例:「トピ主の同僚の夫である」医師、弁護士、公立学校教員、薬剤師に対するトピ主の態度。

    「不明瞭」とは
    例:トピ文における、「夫が公務員で自分が看護師でー」という会話を聞いているトピ主の社会的ポジション。

    「世間知らずのバカ」とは
    例:差別や偏見に対する社会的圧力の脅威を忠告してくれる友人も家族も持たず、中身はそのままで年齢と体型のみ大人になってしまった人物のこと。

    • 3
    • 18/07/24 23:02:28

    >>233
    医者だって看護師がいないとだめじゃん。
    感謝の気持ちを持ちましょう。

    • 3
    • 18/07/24 22:43:24

    >>233
    お前は看護師以下の馬鹿

    • 2
    • 18/07/24 22:24:54

    >>225
    は?

    • 0
    • 18/07/24 22:24:09

    >>223
    看護師は所詮、医者の指示のもとでしか働けないじゃん。独占が業務ないから見下される。

    • 1
    • 18/07/24 22:07:39

    もうね、看護師を下げるのやめたら?そうする理由はわからないけどもうめんどくさいし、飽きた。

    • 2
    • 231
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/24 21:34:51

    新桂沢ダム、しつこい

    • 0
    • 18/07/24 21:15:35

    主さん、至急キーワード確認を!!

    • 0
    • 18/07/24 21:12:02

    意味わかんない(笑)
    医者でも弁護士でも薬剤師でも学校の先生でもごみ収集員でも公園やマンションの中をお掃除してくれる人でも…どれも立派な仕事です。
    何を基準に格上とか言うのか?
    その考えが幼稚すぎる。

    • 4
    • 18/07/24 21:09:17

    主は看護師より稼いでるってことかしらね。
    旦那さんを看護師さんに寝取られたのかしら

    • 3
    • 18/07/24 21:01:34

    主さんの職業は?
    なんか、職業にトラウマかなんかあるの?
    底辺とか…思ったことないな。
    うちはうち、他所は他所だもん。
    看護師さんって、凄い仕事だよ。
    入院して、凄いな~って思ったけど。
    格上とか格下とかwウケる

    • 4
    • 226
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/24 20:55:49

    看護師批判してる人は看護師になんの恨みがあるのかが気になる。

    • 2
    • 225
    • ビーチサンダル
    • 18/07/24 20:54:37

    お、公務員と看護師か~
    一度に大漁狙ったんだね

    • 2
    • 18/07/24 20:48:52

    なんか、あの職種は底辺だから~
    とか
    あの仕事は 社会的地位が低いから~
    とか
    思っている人と
    一緒に働きたくないー。

    • 3
    • 18/07/24 20:45:54

    >>214
    看護師の独占業務がないに等しいって

    病院は 何の職種で成り立つと思ってるの?
    ピラミッド形式での説明をきいてみたいわ。

    • 1
    • 18/07/24 20:43:07

    >>216
    医療事務の仕事、いいなー。羨ましい。

    • 1
    • 18/07/24 20:42:15

    >>216
    医療事務は男性にモテそう。私は患者の立場だけど、いい仕事だと思ってるよ。

    • 1
    • 18/07/24 20:41:02

    >>216
    そんなことない。
    医療事務の人、可愛い人多いし、好印象だよ。

    • 1
    • 18/07/24 20:35:58

    看護師は底辺でー、私はそれより格上でー。とかやたら気持ち良さそうにスマホに向かって呟いてる人が、同じ職場にいるけど、そんな人いたら色々心配するよね?

    • 4
    • 18/07/24 20:26:14

    そんな立派な職業についた旦那さん達を持つ人が揃っている職場って、何処、何処、どんな所なの~? そっちの方が知りたいな~

    • 2
    • 217
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/24 20:25:45

    >>212
    いいね。

    • 2
    • 216
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/24 20:25:15

    >>213
    医療事務してた私はそれより遥かに格下だかどね。問題外か。

    • 1
    • 215
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/24 20:24:23

    >>214
    一番多い仕事なの?
    トライアングルの底辺?

    • 1
    • 18/07/24 20:22:33

    >>198
    だから?
    放射線技師の方が、就職難の職業なんだし、はたから見れば、それをくぐり抜けて技師になった人は尊敬する。看護師は全国で一番多い仕事だし、独占業務だってないに等しいし、比べる方がおかしい。

    • 1
    • 18/07/24 20:19:26

    >>211
    チーム医療かもしれないけど、どうしても格付はあると思う。
    看護師はチーム医療の中でも一番底辺だと思ってる。

    • 0
    • 212
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/24 20:18:18

    >>210
    底辺夫婦です
    でも幸せ

    • 2
    • 18/07/24 20:10:32

    >>205医療従事者ですか?
    今は チーム医療なんですけど。
    何が偉いとか 凄いとか
    そんな考えではより良い医療はできないと思います。
    私は 色々な職種あっての
    今成り立っていると思ってますが。

    • 3
    • 18/07/24 20:09:36

    >>208
    底辺夫婦だね!

    • 0
    • 18/07/24 20:08:12

    女性の看護師より、女性の放射線技師や薬剤師のほうが、よっぽどかっこいい。

    男性も同じ。

    • 1
    • 208
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/24 20:06:57

    私も旦那も看護師。(笑)

    • 0
    • 18/07/24 20:06:39

    医療畑ではない友達にきいたら、放射線技師さんは尊敬に値するけど、看護師と聞くと、別になんとも思わないっていってた。

    放射線技師さんは就職が難しいし、とても人数が少ないからこそ、希少価値がある。

    • 1
    • 18/07/24 20:05:14

    >>204
    だからさー
    偉いとか すごいとか言い争って
    何の為になる?

    • 0
    • 18/07/24 20:04:04

    >>196
    放射線技師は立派な仕事だと思う。独占業務も広いし、看護師よりは地位も高い方と思う。

    • 1
    • 18/07/24 20:02:28

    >>201
    だからこそ、就職できた技師さんがすごいんじゃないの?
    看護師は、ありふれてるし、すぐ就職できるじゃん。

    違う畑から見れば、放射線技師の方がすごく見える。

    • 1
    • 18/07/24 19:48:05

    >>197
    放射線技師、そもそもの募集人数が違うよね。
    だから倍率も高くなる。

    • 1
    • 18/07/24 19:40:41

    >>191
    1人 問題ある子がいるクラスでも
    何組は ダメなクラスだ
    何の学校は ダメな学校だって
    決めちゃうタイプね。

    • 2
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ