一般の公務員の夫と看護師の妻の家庭なんて格下もいいところ

  • なんでも
  • 新桂沢ダム
  • 18/06/14 09:53:09

職場の周りの同僚なんか、旦那さんがお医者さんとか、弁護士、公立学校教員、薬剤師とか、格上の立派な仕事についてる人多いのに。

夫が公務員で自分が看護師でー。とかやたら気持ちよさそうに話してくる人が、同じ職場にいるけど、上には上がいるということを知らない、世間知らずのバカだなと思うよね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 09:54:21

    また重症患者が

    • 8
    • 2
    • 津軽ダム
    • 18/06/14 09:54:27

    その人が嫌いなだけなんでしょーよ。

    • 7
    • 3
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/14 09:56:38

    しつけーーwww

    • 7
    • 18/06/14 09:56:47

    この人いつもこの話だよね?
    看護師に恨みでもあるのかな。

    職場の同僚なんかって言ってるけど、じゃああなたのおうちはどうなの?

    • 6
    • 18/06/14 09:57:34

    主さーん、強めのお薬出しておきますね

    • 10
    • 6
    • 御母衣ダム
    • 18/06/14 09:58:05

    え?でも十分裕福な家庭なんだろうなって想像しちゃうけど?
    上には上がいるのも事実だけど下には下もいるしね。例えば主とか…(笑)

    • 9
    • 7
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/14 10:00:41

    食いっぱぐれなさそうで十分羨ましいけどなー。

    • 6
    • 8
    • 黒部ダム
    • 18/06/14 10:06:26

    なんで自慢するのかちっとも分からない。普通の公務員が旦那なんか、大した仕事でもないだろうに。給料だって低いしね。

    • 2
    • 9
    • アムステルダム
    • 18/06/14 10:07:27

    ただの公務員で、自慢とか、その同僚さんも、低レベルだよねー。

    • 1
    • 18/06/14 10:08:45

    格とかあるの?

    • 3
    • 11
    • アムステルダム
    • 18/06/14 10:12:48

    >>10
    あるね~。

    • 0
    • 12
    • 佐良山ダム
    • 18/06/14 22:25:49

    奥さんが看護師よりも、奥さん銀行員とかの方が、よっぽど格上だよね。

    • 0
    • 13
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/14 22:43:31

    主は何してる人なの?
    その方が興味ある!

    • 4
    • 14
    • 小河内ダム
    • 18/06/14 22:54:10

    看護師さんを見下すトピ立てる人って看護師さんに恨みあるのかな?

    自分が看護師でー。って話してくる人がいるって事は主も看護師さん?

    • 1
    • 15
    • 御母衣ダム
    • 18/06/14 23:01:20

    主の職場は旦那の職業で格付けしてるの?
    怖いね。そんな職場やだ。

    でもね、代々開業医とかは別として、
    本気で格付けするなら私は職業うんぬんより大地主が圧倒的に勝ちだと思う。

    地味~な公務員の旦那さんのおうちに嫁いだ友達、今は大金持ちだよ。

    • 1
    • 18/06/15 15:11:18

    知ってるでしょ。
    ナースだって同期に医者と結婚した人だって結構いるだろうし。
    むしろ旦那が死んでも、自立して生きていけるし生保にならなさそうでいいけど。手当使いまくる自立してないバカ女よりマシだわ。

    • 2
    • 18/06/15 18:51:19

    うち、銀行員だけど、私の弟が看護師と結婚した時、正直、自分の親とかは、そのことをよく思わなかった。自分の息子の妻が看護師だなんて、やっぱり体裁が悪かったみたいよ。可愛げもない人だったし。

    • 0
    • 18/06/15 18:52:27

    どんだけ劣等感持ってんの!?
    またこのネタ?

    • 1
    • 18/06/15 18:54:07

    看護師なんかと結婚したら、体裁悪いよね。
    その気持ち分かる気がする。

    • 1
    • 20
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/15 18:55:57

    え、いいじゃん。旦那は安定して休みも取りやすいし、奥さんは稼げるし。
    旦那より奥さんのが稼いでるんじゃね?

    • 1
    • 21
    • 真名川ダム
    • 18/06/15 18:58:07

    よっぽど
    看護師に嫉妬心あるんだね。
    看護師トピ上げる人って異常な執着心で
    キモい。

    • 5
    • 22
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/15 19:59:06

    >>17
    知り合いで姉が看護師で弟は銀行員とかいるけど一般家庭だよ。同じ環境で育ったのに格が変わるの?

    • 1
    • 18/06/15 20:29:02

    >>20
    看護師が稼げるとか、笑えるわ。 看護師って給料低い仕事の代名詞じゃん。それより稼げない公務員だって論外。
    だから公務員&看護師の組み合わせは、格下だって主はいってるんじゃない??

    • 0
    • 24
    • 川辺川ダム
    • 18/06/15 20:31:58

    なんでママスタって看護師バカにしてるの?
    変なの~。

    • 4
    • 18/06/15 20:32:54

    羨ましくてたまらない主(笑)

    • 1
    • 18/06/15 20:54:22

    >>25
    底辺の看護師が羨ましい?なんで?
    羨ましいとかじゃなくて、底辺で格下なのに、威張ってる態度に疑問を感じてるんじゃ?
    どんだけ勘違いバカが多いんだろう。

    • 0
    • 27
    • スターダム
    • 18/06/15 20:56:36

    >>26あなたの仕事は?

    • 1
    • 28
    • フリーダム
    • 18/06/15 20:57:25

    公立学校教員、バリバリ公務員じゃん。
    何なら部活やら残業やらでブラックだよ。

    • 0
    • 18/06/15 20:58:09

    医者と薬剤師のご夫婦最強!

    • 0
    • 18/06/15 20:59:36

    公立の教員で笑
    私立ならまだしも。
    あなたも変よ

    • 0
    • 18/06/15 21:01:13

    >>23
    高看は給料いいよ。
    パートでもかなりの時給。

    • 0
    • 18/06/15 21:01:16

    またいつもの主?
    旦那寝取られたんだっけ?
    あ、違ったか…www

    • 4
    • 18/06/15 21:06:22

    普通のしがないサラリーマンだけど、実家が地主で駐車場だけで、毎月かなりの額の収入があるのを聞いて羨ましくなったよ。
    従姉の旦那ね。

    • 0
    • 34
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/15 21:08:33

    >>31
    高看って何?
    看護師と准看護師しか知らない

    • 0
    • 18/06/15 21:15:19

    >>28
    ブラックだけど、普通の公務員よりは、よっぽど給料は高いのでは?

    • 0
    • 36
    • フリーダム
    • 18/06/15 21:16:09

    >>30
    はー?あなた常識ないね。

    • 0
    • 18/06/15 21:18:49

    旦那が学校の教員とか羨ましいー。

    • 1
    • 38
    • 早明浦ダム
    • 18/06/15 21:19:55

    学校の先生いいねー。給料も高いし。安泰じゃん。

    • 0
    • 18/06/15 21:32:33

    >>38
    うちは両親とも教師だったけど、安月給だったよ
    退職金と年金はいいみたいだけどね
    ちなみに私は底辺と言われている看護師だよ

    • 2
    • 18/06/15 21:53:19

    >>26
    実際底辺ではないから下げたくても下げたうちには入らない
    目の敵にする=妬み=羨ましい(笑)

    • 0
    • 41
    • 小河内ダム
    • 18/06/15 22:01:12

    >>38
    主人が小学校の教員だけど、安月給でビックリしてる。
    去年?から退職金が200万減ったらしいし、残業代全く付かないし、ボーナスも色々引かれすぎて、手取りは元から20万引かれた額。

    • 0
    • 42
    • 手取川ダム
    • 18/06/15 22:13:08

    >>41
    地方の教師は安月給。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 18/06/16 07:47:52

    また看護師批判?そんな暇があるなら勉強して看護師になりなよ。主は看護師が羨ましいんでしょ?

    • 8
    • 45
    • 奥只見ダム
    • 18/06/16 07:53:08

    公務員も看護師も立派な仕事です。
    どんな仕事も必要だからあるんです。
    格下とか言ってないで仕事したら?

    • 10
    • 46
    • 早明浦ダム
    • 18/06/16 11:23:48

    >>42
    それでも、看護師とか他の公務員とかよりは、よっぽど高給とりですよ。

    • 1
    • 47
    • 佐久間ダム
    • 18/06/16 11:48:30

    >>46
    私銀行員だけど、教員の給料が高いことに驚いたことがある。

    • 1
    • 48
    • 田子倉ダム
    • 18/06/16 11:53:11

    公立の高校の先生で700くらい?
    400万が当たり前の田舎では教員の家庭は金持ちだよ~

    • 2
    • 49
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/16 11:55:24

    夫が公務員で自分が看護師でー。とかやたら気持ちよさそうに話してくる人が、同じ職場にいるけど、


    主は医療事務さんか何か?

    • 1
    • 18/06/16 18:25:51

    >>48
    医療事務してます。公立なら小中高、どの学校でも教員は高給とり。普通の県や市の公務員や看護師よりは、よっぽど給料高いし、比べたら失礼。職の崇高性から考えたら、かなり格上でしょうね。

    • 1
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ