一般の公務員の夫と看護師の妻の家庭なんて格下だよね。

  • なんでも
  • 田辺ダム
  • 18/05/23 19:52:03

自分の夫が公務員だって威張ってる同僚の看護師がいるけど、一般の公務員なんて給料も低いし、何がそんなにいいの?しかも奥さん看護師って底辺だし。

同じ薬剤師の男性が公立学校の教員の妻と結婚したけど、こっちのほうがよっぽど聞こえはいいし、2人とも社会的地位も高いし、勝ち組だよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/11 16:46:15

    >>302
    さゆりも底辺

    • 1
    • 18/09/11 15:59:44

    看護師は底辺。

    • 0
    • 18/09/06 21:55:23

    >>263の主のコメントから>>264の主のコメントまで誰も書き込んでいないのに、わざわざ主がトピ上げしたんだね(笑)

    主、同じ日なのに赤主の名前が違うよ
    名前変えるの好きなんだね

    • 2
    • 18/09/06 21:39:20

    そんなことばかり気にして大変ですね。
    主はなんの仕事してるの?

    • 1
    • 299

    ぴよぴよ

    • 18/09/06 12:59:01

    社会的地位は低いかもしれませんね。でも、ある程度の収入である程度贅沢できて貯蓄でき、家族との時間や自分の時間を充分とれる時間的余裕がある家庭の方が社会的地位よりも大事に思うなあ最近…どう思いますか?

    • 3
    • 18/09/06 12:26:02

    主の旦那は教員なんだよ。
    低収入のくせに子供4人も産んで生活苦

    • 2
    • 18/09/06 12:20:55

    どうでもいいけどアフィリエイトで年収1000万超えてる人の方がすげーよ。

    • 1
    • 18/09/05 23:38:01

    営業マンと旦那とリハビリ職の私、もっと底辺だー。
    でもそんなに生活困ってないし、裕福な生活したいとは思わないからまあいいかな。
    公務員は羨ましいけど旦那も頑張って稼いでくれてるから社会的地位とかどうでもいいな。

    • 0
    • 18/09/05 23:27:28

    聞こえとか社会的地位とか、主は生きづらくないかい?
    そんなことばかり気にしてたら幸せになれないよ。

    • 4
    • 18/09/05 23:22:31

    うん。
    なんとも貧乏臭い家庭だね。

    • 1
    • 18/09/05 23:21:56

    ダムの人は旦那を看護師に取られたんだよね?可哀想。

    • 1
    • 18/09/05 23:20:09

    お腹一杯。
    最近ちょっとなくなったなと思ったら、また出てきた。

    はいはい。
    あなたは素晴らしいね。

    • 0
    • 18/09/05 23:13:15

    >>281
    人それぞれ 目指す道が 違うの。

    あなたには 分からなそうですね。

    • 2
    • 18/09/05 23:06:14

    >>286
    1人で いつまでも 笑ってたら?

    • 0
    • 288

    ぴよぴよ

    • 18/08/17 21:38:41

    >>281看護師は素晴らしい職業=看護師だけが素晴らしい職業ではないよね。そこはイコールではないよ。
    お金は大切だけど、お金だけじゃないんだよね。仕事は人生の充実さにも繋がるものだから自分がやりたいことをしたらいい。人の目なんて気にする必要はないとは思うけど。
    私も看護師だけど、事務職からの転職。経理してたけど、看護師になるの夢だったから結局なってしまった。でも、満足してる。今の仕事に。前の仕事も好きだったけどね。

    • 0
    • 18/08/17 21:29:16

    格下すぎて笑える。夫婦ともに収入低いじゃん。

    • 0
    • 18/08/05 15:45:35

    >>284
    看護師は立派ではない。

    • 1
    • 284
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/02 15:24:55

    看護師立派だよ!

    うちの義理兄弟の家なんて、夫が一般公務員で妻が食品工場のパートだから。ww

    しかも、会社員から公務員への転職組。
    最初は自慢してたけど、給料安いしボーナスもクソみたいなもんだからいつもイライラしてるわ。笑
    ざまー!!!笑

    • 2
    • 18/07/27 23:07:13

    >>281
    皆さんに翻訳して差し上げると、つまり
    「看護師は差別されていることで不当な扱いを受けてる職業だから待遇改善されなければならない!」
    と主は主張してるわけ。

    さすが格式の高さを自称する主だわ♪
    その不当な扱いを黙って見てはいられないということね!

    【差別とは】
    弱い立場にある人に対して、不当に低い待遇を強いたり、侮蔑的な扱いをしたりすること

    それに、知識も教養も申し分無い主が言葉による表現を誤るなんて天地がひっくり返っても有り得ないことですもの。
    ただもし、この281が「ピヨピヨ」になったりトピが消えたりしたら、それこそ主にとっては敗北宣言ね。そんなことあるはず無いけど♪

    • 5
    • 18/07/27 22:58:12

    わっ、うちがそう。

    でも、旦那年収750万、私が600万で、ふたりで年収1350万あるから、普通に生活できてるよ!
    そこまで言われるほどの底辺でも無いんだけどなぁ。

    • 0
    • 18/07/27 22:53:26

    看護師がいい仕事なら、世の中の高学歴の人はみな看護師目指すわ。でも実際は差別されてるから、本当に賢い人は、看護師を目指さない。

    社会的地位だって低いし、給料だって低いから。
    特にエリート男性は、看護師なんて目指す人少ないよ。

    • 2
    • 18/07/27 00:28:58

    >>278
    中卒の看護師っていくつの人?

    • 0
    • 18/07/27 00:09:27

    >>278
    私の兄は中卒で建築現場に入りやがて現場監督としての経験を積みながら猛勉強して一級建築士資格を取ったわ。今は構造一級建築士資格取得も目指してる。
    看護師だってそんなものなのよね?

    えっ? なれるわけ無いって?


    自分にできないことは他人にもできないことじゃないと困るのよね。
    レベル低いのよ。だってあなただもん。。

    • 2
    • 18/07/26 23:54:53

    公務員も高卒で役所勤務もいるから。その程度でしょう看護師って。
    中卒の自衛隊、中卒の看護師夫婦を知ってるけど旦那は国家公務員だって言ってるからw
    レベル低いのよ、だって看護師だもん。。

    • 3
    • 18/07/26 23:51:28

    〝一般の公務員の夫と看護師の妻の家庭なんて格下もいいところ〟
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3079769

    • 0
    • 18/07/26 23:49:09

    >>275
    色々底で支えてる人だからね♪

    • 2
    • 18/07/26 23:45:26

    うん、看護師は底辺だね!!

    • 1
    • 18/07/26 23:44:07

    >>264
    あ(笑)

    • 0
    • 273
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/26 23:30:13

    >>265
    ここは日本だよね!

    • 0
    • 18/07/26 23:28:04

    >>271
    主もそう思う?

    • 0
    • 18/07/25 20:48:26

    >>268
    つぶやく笑
    怖いね。その人。

    • 0
    • 18/07/24 21:22:47

    どの職業も 必要なのに。

    職業を格付けランキングしたがるのは
    絶対なにか満たされない欲求があるからだよ。

    • 6
    • 18/07/24 21:15:45

    そうか主は薬剤師をされているのね。

    それで、自分のことには自信がないからわざわざ他所の夫婦を持ち出して掲示板で同意まで求めないと承認欲求が満たされない人なのね。

    すごく分かりやすくて可愛い人じゃない。

    • 1
    • 18/07/24 20:59:58

    同僚の看護師が一般の公務員と夫婦だから負け組だってスマホに向かって呟いてる同僚がいて、他にも色々スマホに向かって呟いてるんだけど、友達いないのかな?

    • 2
    • 18/07/24 14:45:47

    >>266
    同じ県採用なら、普通の公務員よりは教員の方がよっぽどランクが上だよね。給料も高いし。

    • 1
    • 18/07/24 14:34:46

    >>263
    だからなに?

    あなたに直接迷惑かけました?
    そんなに看護師や 公務員が嫌なら
    直接言えばいいよ。

    • 2
    • 18/07/24 09:17:17

    韓国では看護師、美容師、保育士が底辺だと言われてるけどね
    私は看護師の友達がずっと羨ましいよ!生まれ変わったら勉強頑張ってやり直したい

    • 1
    • 18/07/24 08:05:48

    • 0
    • 18/06/12 10:10:43

    >>258
    すごいのレベルが低すぎて、気づけないんだと思うし。後、底辺であることに図星なのかも。本当に自分に自信がある人って、何言われても平気だから。
    必死に、看護師上げするということは、それだけ、自分の底辺さに、本当は気づいているんだけど、認めたくない思いがあるんだろうと思います。まあ、ある意味、かわいそうな人だよね。看護師って。

    • 2
    • 262

    ぴよぴよ

    • 18/06/06 12:36:55

    親殺しの看護師もいるくらいだからね。
    本当、人格がどうなの?って思える看護師が多いのは確か。

    • 3
    • 260

    ぴよぴよ

    • 259

    ぴよぴよ

    • 18/06/03 22:23:42

    旦那が公務員の人とか自分が看護師の人って、会話の中でわざわざそれを匂わせてくる人が多いのは何故だろう。
    気持ちよさそうに喋ってる人が多いから自分で自分がすごいと思ってるんだろうな。
    もっと難易度の高い資格持ちの人のほうがそんな事しなかったりするのに恥ずかしくないのかな。上の世界を知らなくて「すごい」のレベルが低い事にさえ気づけないからかな。

    • 1
    • 18/06/03 22:14:49
    • 0
    • 18/06/03 22:14:09

    薬剤師、一般の公務員、教員、看護師。

    この中でいうと、看護師が一番社会的地位も給料も低いねー!

    • 2
    • 255

    ぴよぴよ

    • 18/06/03 22:12:25

    薬剤師の方がもっと格上。

    • 2
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ