これって担任の先生が悪いよね。

  • なんでも
  • 鶴田ダム
  • 18/05/31 22:31:49

保育園の年長組に子供を預けています。
今日は姉妹園とのドッジボール大会がありました。例年、この保育園ではお揃いのTシャツを来て参加してました。

特にTシャツで来てくださいと言われなかったので、子供が好きな服を着ていくとみんかTシャツでした。
担任の先生に聞いてみると、「今年は指定しませんでした。子供が好きな服を着てきて良い事にしてます」と責任逃れしました。因みに担任も着てません。
我が子が可愛そいうになりました。担任がきちんと指定すればいいのに、ひどいですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/01 07:46:47

    釣り?
    なんで担任悪いの?

    • 0
    • 18/06/01 07:42:55

    >>21【保護者が自主的に作ったもの】なら、園は関係ないじゃん?
    自分の確認不足を園に責任転嫁してるだけだよ。

    • 0
    • 34
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 07:25:36

    例年クラスTシャツがあって、主の子も持っていたなら、事前に担任、ママ友に確認すべきだったでしょ。

    主の確認不足を担任に擦り付けたいだけでしょ?主1人の都合で全体を待たせるわけにもいかないんだし。

    • 0
    • 33
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 07:07:53

    例年お揃いのTシャツならお揃いのTシャツで行くべきだったのでは?どっちか分からないなら両方準備して行けば良かったのにね。主は相談出来るママ友いないの?

    • 1
    • 32
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 07:05:42

    モンペ。クレーマー。

    先生も大変だな

    • 1
    • 31
    • 奥只見ダム
    • 18/06/01 06:49:12

    >>21
    お揃いで着てないから集合写真が変とかそこ!?

    「子どもが【楽しかったー!】と笑顔で楽しめたか」じゃないの。

    そこまで重要視してるなら「毎年恒例だから」って思い込まないで、ちゃんと確認するべきでは。
    自分が怠ったのもあってこうなったのに、主も責任逃れだよ第三者から見たら。

    • 1
    • 30
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 06:40:24

    保育園の親って底辺ね

    • 3
    • 18/06/01 06:25:15

    保護者が自主的に作ったTシャツなら、園側は指定しないんじゃないかな?
    保護者間のLINEあるなら、そこで作ったTシャツ着て行きましょう!とかなかったの?

    担任も着て来てたなら、先生にも問題ありだけど、担任も着てないし。

    • 1
    • 18/06/01 06:04:56

    >>9
    毎年恒例とあなたも知っていたわけでしょ?
    それでもあなたは着せなかった、
    他の子はそれを着たかった、

    オッケー?

    • 0
    • 27
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 05:59:05

    >>12
    これだよこれ。
    人をあてにしちゃいけない。

    • 0
    • 26
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 05:57:54

    例年の事なら想像つくよね。指定しなくても他の子達はTシャツで来てたんでしょ?担任より主が悪い。

    • 4
    • 25
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 05:46:38

    あと15分待ってくれたから着せ替えできました。待てませんと一言。本当に子供の気持ちがわからない人ですね。

    • 0
    • 24
    • アホのモンペか
    • 18/06/01 05:14:29

    そこまで必死なら取りに帰って着せてやるのが親でしょ。
    姉妹園だの言い訳と文句ネチネチ面倒なこと。
    確認不足と自分の親の力量足らずなだけ。
    我が子だけ不憫だと思ったらできたでしょうが。

    • 2
    • 18/06/01 05:05:37

    自分の確認不足なのに、何でも人のせいにするなんて有り得ない。周りのお母さんたちと話しもしなかったの?
    おまけに可愛そうではなく、可哀想です。

    モンペ確定だな。

    • 6
    • 22
    • アムステルダム
    • 18/06/01 04:55:56

    先生のせいではなく、自分の確認不足では?
    そんなのこれからいくらでも出てくるよ。
    人のせいばかりにするのは、モンペ予備軍だよ。

    • 2
    • 21
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 04:45:00

    本当はTシャツを取りに行って着せたかったです。が、もう姉妹園へ出かける時間だったので無理でした。

    先生は責任逃れをしたいようです。
    Tシャツは保護者が自主的に作ったものだから、園では指定できない。全員が購入したかどうかもわからないから。だ、そうです。

    今までの担任の先生は、子供達とお揃いのTシャツを着てました。今年は買った癖にまだ一回も着てません。
    着る気がないなら、買わなきゃいいのにって思います。
    バカじゃないの。
    だから今年の集合写真は変です。

    • 0
    • 20
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 23:29:47

    可愛いなら良かったじゃん!

    • 0
    • 19
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 23:01:50

    ちょっとサビシかったかもだけど、まあ大したことでもないじゃん。

    気にしないで行きなよ。

    • 3
    • 18
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 22:59:09

    私なら他のママに確認するわ。

    • 3
    • 18/05/31 22:58:06

    いつも思うんだけど、可哀想を可愛そうと書く人ってただの変換ミスなの?それとも漢字知らないの?

    • 15
    • 16
    • 小河内ダム
    • 18/05/31 22:57:56

    先生の何が悪いのか全く分からん。
    例年の事なら想像つく事だし、我が子だけ違って何か言われたわけでもないのに。

    • 5
    • 15
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 22:55:29

    どうする~?何着せてく?って相談するママ友いないの?

    • 8
    • 18/05/31 22:52:38

    Tシャツ着てきてもいいですよ、くらい言ってくれてたら一応持ってこれたのにね。私もその担任気がきかないと思う。

    • 2
    • 13
    • 小河内ダム
    • 18/05/31 22:50:45

    例年お揃いを着ていたなら確認すればよかったのに。
    私だったら今年はお揃いじゃないんですか?って聞くよ。
    知らなかったなら不親切だけど、毎年のことを知っていて確認もしないのも疑問だよ。

    • 10
    • 18/05/31 22:50:07

    一応Tシャツ持っていくとか考えなかったの?

    • 8
    • 18/05/31 22:47:52

    親のせいで子供が可哀想。

    • 2
    • 10
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 22:47:45

    私だったら急いで取りに帰るかな。途中からでも着せる。

    • 2
    • 9
    • 鶴田ダム
    • 18/05/31 22:45:22

    担任は、子供が着たい服を着てきて良いと指定しました。抽象的すぎます。
    先程担任に電話をし、理由を確認しました。すると「全員が購入してない可能性があるのに、指定できない」と意味不明な言い訳。
    確かに保育園の一部を借りて注文とった時に来れなかった子はいました。だけどラインで購入意思を確認した方ので全員購入しない子はいません。

    • 1
    • 8
    • 黒部ダム
    • 18/05/31 22:40:56

    お揃いのTシャツが既にあるのなら、担任も少し配慮が足りないし、前日までに友達に聞かなかったあなたも準備不足。

    • 5
    • 7
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 22:40:51

    >>6周りのお母さんたちと何を着せるか話をしなかったの?
    話してさえいれば主の子供がみじめな思いしなくて済んだのでは?

    担任に文句言う前に自分のコミュ力の無さを嘆く場面よ

    • 7
    • 6
    • 鶴田ダム
    • 18/05/31 22:37:45

    >>4
    案内不足。服装を指定して欲しかった。

    • 0
    • 5
    • 鶴田ダム
    • 18/05/31 22:36:17

    うちの子以外はお揃いのクラスTシャツでした。とても疎外感がありました。本当にかわいそうすぎる。

    • 0
    • 4
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 22:35:44

    そんなにみんなと同じにしたかったんなら、両方用意しておけば良かっただけの話でしょ?
    先生の何が悪いの???

    • 4
    • 3
    • 池原ダム
    • 18/05/31 22:34:50

    悪くないでしょ。親同士で話し合ったりしたのかもね。、仲良い人いないでしょ?

    • 1
    • 2
    • お疲れ!
    • 18/05/31 22:33:58

    ハイ、いつもの担任批判。

    • 1
    • 1
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 22:33:22

    別にいいんじゃない?
    Tシャツ着てきたこたちはみんなお揃いとかではなかったんでしょ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ