これって担任の先生が悪いよね。

  • なんでも
  • 鶴田ダム
  • 18/05/31 22:31:49

保育園の年長組に子供を預けています。
今日は姉妹園とのドッジボール大会がありました。例年、この保育園ではお揃いのTシャツを来て参加してました。

特にTシャツで来てくださいと言われなかったので、子供が好きな服を着ていくとみんかTシャツでした。
担任の先生に聞いてみると、「今年は指定しませんでした。子供が好きな服を着てきて良い事にしてます」と責任逃れしました。因みに担任も着てません。
我が子が可愛そいうになりました。担任がきちんと指定すればいいのに、ひどいですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 鶴田ダム
    • 18/05/31 22:36:17

    うちの子以外はお揃いのクラスTシャツでした。とても疎外感がありました。本当にかわいそうすぎる。

    • 0
    • 6
    • 鶴田ダム
    • 18/05/31 22:37:45

    >>4
    案内不足。服装を指定して欲しかった。

    • 0
    • 9
    • 鶴田ダム
    • 18/05/31 22:45:22

    担任は、子供が着たい服を着てきて良いと指定しました。抽象的すぎます。
    先程担任に電話をし、理由を確認しました。すると「全員が購入してない可能性があるのに、指定できない」と意味不明な言い訳。
    確かに保育園の一部を借りて注文とった時に来れなかった子はいました。だけどラインで購入意思を確認した方ので全員購入しない子はいません。

    • 1
    • 21
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 04:45:00

    本当はTシャツを取りに行って着せたかったです。が、もう姉妹園へ出かける時間だったので無理でした。

    先生は責任逃れをしたいようです。
    Tシャツは保護者が自主的に作ったものだから、園では指定できない。全員が購入したかどうかもわからないから。だ、そうです。

    今までの担任の先生は、子供達とお揃いのTシャツを着てました。今年は買った癖にまだ一回も着てません。
    着る気がないなら、買わなきゃいいのにって思います。
    バカじゃないの。
    だから今年の集合写真は変です。

    • 0
    • 25
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 05:46:38

    あと15分待ってくれたから着せ替えできました。待てませんと一言。本当に子供の気持ちがわからない人ですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ