パニック障害って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/05 12:44:27

    精神科はやめてね。
    心療内科だよ!

    • 0
    • 18/05/31 11:20:59

    パニック歴25年です。
    少し話はそれますが、幼児から家庭内暴力、夫婦喧嘩の毎日から始まり今でも親の怒鳴り声でパニックになります。
    心療内科、もしくは精神科をお勧めします。
    薬を飲むと並はありますが落ち着きますよ。
    辛いですよね、、。

    • 1
    • 18/05/31 11:12:45


    引き続きありがとうございます。
    特に何も原因は見当たらないんです。
    ある日突然という感じで始まってしまいました。
    カフェインはどちらかというと大好きで、コーヒーはよく飲むからカフェインが原因なのかなと思いましたが違うんですかね?

    • 0
    • 18/05/31 10:38:23

    >>14
    人によるのかな。私は一切ダメになった。コーヒー紅茶、緑茶でさえ日中口にするとよる必ず動悸が出る

    • 0
    • 16
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 10:36:54

    どうなんだろうね。
    震災後PTSDとかパニックになった人が身内や知人に多いんだけど、良くなった人も多いよ。まだ通院はしてるけど、1人で外に出たり働けるようにはなってる。
    良くなってる人は親や兄弟、配偶者と支えてくれる人がたくさんいて休養もできてた。

    • 0
    • 18/05/31 10:29:41


    薬を持ってるだけでも安心できそうですね。

    • 0
    • 18/05/31 10:29:04

    >>13
    カフェイン駄目なんですか??

    • 0
    • 18/05/31 08:41:35

    投薬して半年で落ち着いてきて、美容室や電車、懇談などにも出られるようになったよ。
    少しずつチャレンジして、大丈夫、大丈夫って経験を重ねるといいよ。
    投薬、頓服は効くよ。
    あとカフェインとらない、散歩でもいいから体を動かすのもいいよ。
    心療内科は初診で血液検査とかもするし少し時間に余裕を持つといいかも。

    • 0
    • 12
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 08:37:34

    >>10
    不快感は軽減されると思うから心療内科行ってみてね。私も歴8年。毎日飲んでる薬はないけど、子供の行事などには頓服は手放せないよ。でも、何にもない時は穏やかに過ごせてます。周りにも結構パニック持ちのママさんいて、漢方飲んでたり、あー説明会苦手だわーとか話してる。うまく付き合うしかないね。完治してても、美容室苦手、エレベーター乗れないとか人によってあるみたい。

    • 0
    • 18/05/31 08:34:53

    主治医は必ず治ると言っていたけど潜在的にずっとあるから完治は難しいのかもしれない。
    この前長嶋一茂さんがパニック障害だったとNetNewsで見たけど、10年たっても薬を持ち歩いていると載ってた。

    • 0
    • 18/05/31 08:31:56


    みなさん、優しい!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 9
    • 湯田ダム
    • 18/05/30 18:50:16

    心療内科。
    完治というより、薬で症状を軽減したり上手くコントロールする事が治療のゴールじゃないかな。

    • 0
    • 8
    • 高見ダム
    • 18/05/30 18:47:18

    確かに!

    • 0
    • 18/05/30 18:46:46

    治らない
    うまく付き合うことだね

    治っても再発するから薬とうまく生活することしかないよね。

    • 2
    • 6
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 18:08:42

    心療内科。

    治るよ。薬飲んでれば落ち着くし、本当に治したかったら意識改革。

    絶対大丈夫って強く念じる事、水分を常に持ち歩く、とにかく大丈夫と念じて、予兆がきたら吐くことを意識して呼吸をしっかりする。

    一時期電車一駅も無理だったけど、これで治ったよ。けど多分今でも気抜くとなると思う。
    とにかく大丈夫と念じる事が大切。
    あ、やばいって思ったらもう駄目だから。

    • 3
    • 5
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 18:07:18

    そもそも病院行ってないならパニック障害かどうかはわからないよね?
    別の病気かもしれないから、とりあえず内科から行ってみたら?

    • 0
    • 18/05/30 18:04:59

    治らない
    20年軽いパニックです

    • 2
    • 3
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 18:04:22

    治らないんですか?
    治らないなら病院に行っても意味ないですよね?

    • 0
    • 2
    • 高見ダム
    • 18/05/30 17:45:47

    治らないよ
    行くなら精神科か、心療内科。

    • 3
    • 1
    • 金山ダム
    • 18/05/30 17:45:15

    心療内科

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ