小学生に荒野行動ってゲームをさせてるお母さん

  • 小学生
  • 有峰ダム
  • 18/05/30 14:45:35

対象年齢が17歳以上なのは知ってますか?
どうして小学生にやらせるのでしょうか?

うちの子は5年生で、周りの友達たちがハマってやっているみたいです。わが子はやりたがらないし、私も名前だけ知っていた位でしたが、今日知り合いにどんなゲーム内容か聞いてびっくりしました。

子どもにやらせてるのは何故なのか、ただただ疑問だったので教えて欲しいです。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 660件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/25 09:16:50

    中1の息子に荒野行動とPUBG?やってるか聞いたら、面白くないからやってないって言ってたけど
    GTA5はやってた。
    わたしはゲームやらないからどんなゲームか知らないで買っちゃってた、反省。

    • 4
    • 18/08/25 02:34:12

    まだこのスレあるのね。
    もうとっくに飽きてフォートナイトやってる

    • 4
    • 18/08/23 16:00:36

    お前らみたいな責任持てないクソ親共が荒野行動させたりするからガキの頭がおかしくなるんだろ?

    • 12
    • 18/08/15 18:54:21

    頭の悪そうな荒野キッズがイキリ散らしてて草生える

    • 13
    • 18/08/07 16:17:46

    私もやってるー。子供が寝たあとだけど。
    でも10時以降にやってると
    明らかに子供の声の子達いるんだよね。
    それはどうかと思う

    • 4
    • 18/08/07 16:07:08

    >>653 wは結構煽り行為の時使うだろうし...その考えは可笑しいよ、まーた荒野キッズに変に叩かれるだろうから…コメ撤回しときな。

    • 0
    • 654

    ぴよぴよ

    • 653
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 15:30:40

    wばかり使ってる人、同じ人?

    • 4
    • 18/08/07 15:28:11

    ほんとそれ、頭固いババアは仕事しろw

    • 2
    • 18/08/07 15:26:46

    主が結構叩かれてて草、息してるー?wwwww

    • 2
    • 18/08/07 15:26:06

    主さん...w12歳以上対象ですよ...wはやくトピック消してくれよw正直、お前らの子供に悪影響、とかどうでもいいから、はよ消してくれ。目障りだよ、情報収集力0ならトピック消してくれ。はよ

    • 3
    • 18/08/07 15:22:58

    主さぁんw、12歳以上対象ですよぉwwww、はやく修正してよぉwwwねえねえwwww

    • 2
    • 18/08/07 12:32:12

    中学息子、普通に小学生の頃からやってるわ
    私や旦那も一緒のチームでやったり。
    私や旦那より息子が1番上手い
    別に問題起きてないし、何が問題なんだか。
    そんなゲームに影響されるような子でゲームと現実の区別がつかないような子なら控えなきゃいけないんだろうけど
    まあ最近は飽きてやってないけどね

    • 5
    • 647
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/07 12:15:40

    >>635
    一緒一緒。
    学校で禁止みたいだけど、なんで禁止かわからない。どうせそんな人って自分がゲームしないからでしょ?

    • 2
    • 18/08/07 11:39:22

    荒野行動楽しいよね。中学生の息子とハマってる。

    • 0
    • 645
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/07 11:39:05

    1年生なんで、ドンパチやるようなゲームはまださせてないな~。
    高学年ぐらいになったら一緒にやりたい。

    • 2
    • 18/08/07 11:38:05

    親が把握してないだけの子もいるよ。禁止したら破る子もいる。気づけない親がいるのも事実。課金してる子もいるよ。親の管理の下課金してる子もいるけどね。
    やらせないと決めてるならきちんと管理してあげたほうがいい。人んちでもやらない。プレイ動画も見せない。

    • 2
    • 18/08/07 11:36:59

    なんか、荒野行動 で調べてたら出てきた...wなんだこれw12歳以上対象になったよーwwww親の皆さん涙目で草( ^ω^)おっせえなぁw

    • 1
    • 18/08/07 11:32:11

    横から失礼します。荒野行動は流行ってますし...wもう何言っても無理やろ…w世のお母さん方はさぞ頭が固いのかな...w

    • 1
    • 18/08/07 11:29:09

    640番さんに同意します、私は、小学6と小学4の子供と中学3の子を持っています。
    確かに、荒野行動はAppStore上17歳以上禁止、とは書いてないです、17歳以上対象 です、対象の意味合いから考えて、禁止はされていませんし、640番さんがおっしゃる通り、中国のレーティングが厳しすぎるだけです、正直、子供に制限ばっかり持たせると、余計ストレスたまるんじゃないですか?、親なら、子供のやりたいことをやらせて、それをしっかり監視するのが役目ですよね?、没収して終わり、で済ませてる大人は、大人じゃないです、なお、VC(ボイスチャット)自体の遮断方法もあります

    まず本体の設定でマイク許可をオフにしたら(バーを左にスライド)アプリでオンにしても間違いなく聴こえません。
    でもそれでも心配ならば荒野行動のアプリ自体のマイクをオフにするといいでしょう。

    実際、車で引かれる、や血が、とか言ってますけど、手術ドラマを見る子供は最近いるみたいですし、血の表現があるドラマに年齢制限はありませんよ。

    この投稿で少し考え直して下さい、このように「制限」や「没収」だけで済ませる情けない大人がこんなにも居てガッカリです。

    長文失礼しました。

    • 2
    • 18/08/07 11:16:32

    あのなw荒野行動のレーティングって中国基準なの知らないかぁ?ww中国の17歳以上なんて、日本じゃ10禁とかそこらへんだよw、子供に制限バッカ付ける前に、中国と日本の違い理解してから子供に言えw

    • 2
    • 639
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/05 00:39:26

    なるほど、だから今まで穏やかな性格の友達がすぐに、いじめにも捉えられる発言するんだ。
    子供は『遊びだよ。』って言うけどずっと気になってた。
    もう、6年生なんだから言っていいことの区別くらいつくよね。
    タブレット没収だな。
    やんちゃ坊主の友達の方が体使った遊びするからそっちと遊んでほしい。

    • 3
    • 18/08/04 21:27:58

    6年の娘が、荒野行動って何?クラスの子何人かやってるんだけどどうやったら出来るの?
    って聞いてきた。
    ゲームの内容はよく知らないけど、子どもはできないよって言ったら
    じゃぁクラスの子はどうして出来るの?って。
    お母さんとかお父さんがやらせてるんじゃないかな?でもルール破ってやらせるのはいけないね。子どもがやったらダメなゲームをやらせるっていうのは子どものこと大事に思ってないからだね。
    って言ったら納得してた

    • 6
    • 18/08/04 21:03:39

    受験勉強してたらそんな暇ない
    友達にもやってる子いない

    • 3
    • 18/08/04 04:34:26

    >>635うちもw

    • 2
    • 18/08/04 02:54:20

    すぐ飽きて今はフォートナイトやってるよ。

    • 2
    • 18/08/04 00:58:19

    ゲーム脳って知ってる?
    外からの刺激が脳や体に全く影響しないなんて事は無いんだよ
    ゲームやらせたぐらいで~なんて気楽に考えない方がいいよ

    • 9
    • 18/08/04 00:50:17

    このゲームを小学生にやらせるのは無しだわ

    • 12
    • 632
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/04 00:49:20

    みんな真面目だね。子供なんてゲームすぐ飽きたり流行りがあったりするよ。

    • 5
    • 18/08/04 00:47:25

    荒野行動って他のサバイバルゲームとどう違うの?

    • 0
    • 18/08/04 00:44:07

    私はやってますが子供には
    絶対やらせません。只今絶賛夏休み中ですが
    小学生の子とたまに一緒になりますが
    とても口悪いです。
    1番さん早く死んで!
    ぶっ殺すぞ!てめぇ!など
    色んな暴言を吐く小学生が多いです
    中にはそう出ない子もいますが
    そんな暴言を吐く小学生どう思いますか?
    ましてや個人情報さらっと言ってしまうんですよ?
    変な奴に目付けられて特定されたらと思うと子供にはおすすめできません

    • 11
    • 18/07/03 23:29:24

    まずなんで子供にスマホとか持たせるの?
    ネットが荒れるわ
    ネットの怖さも知らないのに使わせるな
    YouTuber憧れて利用規約違反しても動画撮って顔晒してるアホがいるんだよ。
    もう少し躾をしてほしいわ

    • 13
    • 628
    • アムステルダム
    • 18/06/02 13:05:17

    うちは小5だけど、兄の影響もあって少しの間やってた。でも同じ小学生にシネって暴言吐かれて速攻やめてたけど。楽しむ為にゲームやって不快になるなら意味ないしって言ってた。
    その通り。分かってくれて良かったよ。

    • 12
    • 18/06/02 12:15:22

    >>619

    同じく、高2兄がすでに周りも飽きてきていて今になって小学生の間で流行ってきてるような。

    もうすぐ飽きるよ、すぐに。

    • 0
    • 18/06/02 12:05:37

    >>516
    忠告ありがとうございます。
    ゲーム名しか知らないのですが、どんなゲームなのですか?
    教えてください。

    • 2
    • 18/06/02 11:40:30

    とくになんとも思ってなかったし子どもも私もやってないけど、荒野行動とTikTokは中国企業って聞いたらやらせるのもやるのも嫌だなーと思った。

    • 1
    • 18/06/02 10:54:40

    >>429
    今更でごめんなさい。

    うちにも大きい高2の兄と小5の弟いますよ。
    兄はこのゲームもやってますし他のグロいのもやってるようですが、弟がやることはないです。
    やらせません。
    上に大きい兄弟がいて制御しきれない???
    ますます理解できません、私からしたらあなたもその一握りの1人に変わりありません。

    • 3
    • 18/06/02 09:06:33

    >>619
    小学生の年齢だと判断力がないから問題だと思う。中3とは全然違う。

    • 2
    • 18/06/02 08:56:00

    そんなゲームがあるんだ。ストレス発散にやってみよう。子供にはやらせないしみせないけど。

    • 1
    • 18/06/02 06:44:12

    >>620
    それを言うならゲームそのものが良くないと思っちゃうね。男の子なんてみんな好きじゃん。戦闘物

    • 0
    • 18/06/02 06:30:25

    なんて神経だったか忘れたけど、喧嘩する部分と戦争したい部分と危険なゲームしてる時は同じ神経を刺激するんだって。
    行動に起こすかは分からないけど、早いうちにそこ刺激されて快感得てたら怖いことだよ。
    よく考えて与えてね。

    • 16
    • 18/06/02 06:16:03

    でもまぁこういうのって一時だよね。
    うちの中3もやってたけど、もう周りの子達も飽きて他のにいってるよ。

    塾や部活で忙しいから、入れ込むほどやる時間ないし。影響を受けてのめり込みやすい子や、ゲームをやる時間にあまり制限かけてないお宅の子には向かないと思う。各家庭の判断なんじゃないの?

    • 6
    • 18/06/02 01:13:24

    >>617
    まあ内容みたら、小学生にやらせたくないって、子供を思う親なら思うよね。

    • 19
    • 18/06/02 00:38:32

    推奨だよね。実質制限ではない。対象年齢。

    • 2
    • 18/06/02 00:32:56

    うちの子もやってる!気にしてなかった!今からこのトピ読む!

    • 3
    • 18/06/02 00:29:21

    >>614
    きもちわる。ロリコン。

    • 2
    • 18/06/02 00:26:49

    アフナイヨ!
    アフリカ、ヨル、アフナイヨ!

    Lion?チガウ

    Lionジャナク、ヒト!ヒト、アフナイヨ、lionチガウ!

    • 0
    • 18/06/02 00:25:53

    >>580
    こういう人がいるから怖いんだよ!
    気にしないでやらせてる親気づいて!

    • 6
    • 18/06/02 00:21:39

    >>602
    それはもうわかってる。
    そこが問題じゃなく、年齢制限以下の小学生がやることについて。

    • 6
    • 18/06/02 00:21:07

    >>598マリオオデッセイやったけど、割と操作が単純な分難しかった
    内容的にはグロもないし、昔のバンジョートカーズーイみたいな感じ?
    だから12歳以上なのかも?でも中学生がやるとは思わないけど

    • 2
1件~50件 (全 660件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ