小学生に荒野行動ってゲームをさせてるお母さん

  • 小学生
  • 有峰ダム
  • 18/05/30 14:45:35

対象年齢が17歳以上なのは知ってますか?
どうして小学生にやらせるのでしょうか?

うちの子は5年生で、周りの友達たちがハマってやっているみたいです。わが子はやりたがらないし、私も名前だけ知っていた位でしたが、今日知り合いにどんなゲーム内容か聞いてびっくりしました。

子どもにやらせてるのは何故なのか、ただただ疑問だったので教えて欲しいです。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 660件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 有峰ダム
    • 18/05/30 14:49:24

    >>1もしやりたいと言っても、やらせないですか?

    • 0
    • 5
    • 有峰ダム
    • 18/05/30 14:50:35

    >>2トピがあるのですね。ありがとうございます。4歳にやらせるなんて、衝撃ですね。

    • 3
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/05/30 14:52:14

    >>3我が家はやりたいと言われても絶対やらせません。内容を知って余計におもいました。
    やっぱり上に大きい兄弟がいると、知るのも早いし下の子に対しては雑になるんですね。

    • 13
    • 18/05/30 14:54:11

    >>7すみません、言い方がキツかったですね。
    >>3に対しての話で、下にいる人皆さんって意味ではないです。

    • 1
    • 18/05/30 14:56:34

    >>8>>9 現実の世界との区別が出来てない訳はないと思います。どの小学生もゲームはゲームと分かっているはず。
    ただ、流行っているからといって殺し合いのゲームをわざわざダウンロードしてわが子にさせる意味はなんだろうと思ったのです。

    • 15
    • 18/05/30 15:22:05

    みなさん色んな意見ありがとうございます。
    大したことないって思われる親御さんもおられるんですね。
    学校からプリントが配られるなんて、とてもいい学校ですね。
    大したことないと思われるお母さん達の学校から、プリントが配られたとしたらやめさせますか?それでも「うちの子は平気」だと思い、放っておきますか?

    • 11
    • 18/05/30 15:40:31

    >>70でも>>66さんの言いたいこと、少し私も思いました。年齢制限17歳で、アダルトサイトなど18歳の年齢制限のものを小学生に見せてるのと同じ事なんじゃないのかなって。

    • 5
    • 18/05/30 15:42:10

    >>67やらせたい親はいませんよね…。
    なので、疑問に思ってトピを立たせてもらいました。

    • 2
    • 18/05/30 16:05:39

    私は辞めさせてとは言っていません。ただ、やらせている親御さんはどうしてやらせてるのか知りたかったのです。
    学校から注意を促すプリントが配られるって、年齢制限だけの問題でもないって事ですよね?
    それを学校側からしてもらえるのは素直にありがたい事だと思います。
    年齢制限がある事を知らなかった方もいらっしゃるみたいですし。

    • 7
    • 18/05/30 16:41:55

    >>118うちにはスイッチもWiiUもあるし、友達も遊びに来てくれてます。秋葉原の殺傷事件も調べて知っています。テレビもNHKだけ、友達とも放課後遊ばせないとか…。

    ただ今はそんな話をしている訳じゃなくて、荒野行動のトピです。

    • 4
    • 18/05/30 16:48:49

    >>154トピ文にも書いたように小五10歳です。
    今日知り合いから荒野行動の内容を知り、びっくりしてママスタでトピックを立たせてもらいました。

    • 1
    • 233

    ぴよぴよ

    • 18/05/30 17:59:03

    >>228 17歳からだと知って、どう思いましたか?
    そのまま続けてゲームさせますか?

    • 1
    • 18/05/30 18:07:34

    >>237だんだんとそんな感覚になっても仕方ないと思います。私自身、ゲームが好きなので分かります。

    荒野行動を小学生にやらせる事に批判的な意見もある事で、安心しました。それがまともだという意見も。
    「別にやらせてもいいじゃん」と思ってる方は、本当にそれでいいのか、考えてみた方がいいと思います。

    • 6
    • 18/05/30 18:38:00

    >>279
    同意見です。敵が亀やキノコなのと 対人間なのとは訳が違うと思います。
    マリオに年齢制限がかかってないのと、17歳という制限がかかっているゲームをそもそも同等に考えることがおかしいと思います。

    ちなみに主はブチ切れていませんよ。同じ感覚で意見を述べてくれている方達がいるので。

    • 4
    • 18/05/30 19:29:27

    >>321すみません、正論がどこにあるのか…

    • 5
    • 324

    ぴよぴよ

    • 18/05/30 19:33:28

    >>323あなたには全く会話が通じないと思います。加藤加害者がすごく気になるのは分かりましたが、誰も犯罪者はゲームのせいなんて言っていませんよ?
    言っているのは唯一、あなただけですが。

    • 6
    • 18/05/30 20:07:08

    >>351仲間はずれにならないように、制限無視してやらせる方が子どもの為という考えなのですね。
    よく分かりました!
    あなたの言いたいことは凄く伝わってますよ。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/05/30 21:32:47

    >>396男の子です。

    • 1
    • 18/05/30 21:33:45

    >>395
    ママスタにはまだまだマトモな親御さんがいる事が分かって安心しました。ありがとうございます。

    • 4
    • 18/05/31 07:01:24

    >>433その「子供がやっている」って所が問題だと思うんですが…。親はどんなゲームか把握してなくて、「子どもが(勝手に)やっている」なんですよね。それが、極端な話ツムツムや年齢制限のないゲームなら分かります。
    年齢制限もある、内容も考えるようなゲームを「子どもが(勝手に)やってる」で通すのが信じられません。
    容認してやらせている親も信じられません。
    知らなくて「子どもが勝手にやっていた」も信じられません。

    色んな意見が聞けて良かったです。
    〆ます。

    • 14
1件~22件 (全 660件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ