小学生に荒野行動ってゲームをさせてるお母さん

  • 小学生
  • 有峰ダム
  • 18/05/30 14:45:35

対象年齢が17歳以上なのは知ってますか?
どうして小学生にやらせるのでしょうか?

うちの子は5年生で、周りの友達たちがハマってやっているみたいです。わが子はやりたがらないし、私も名前だけ知っていた位でしたが、今日知り合いにどんなゲーム内容か聞いてびっくりしました。

子どもにやらせてるのは何故なのか、ただただ疑問だったので教えて欲しいです。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 660件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 丹生ダム
    • 18/05/30 14:46:33

    うちの子も5年生だけど流行ってるみたい。
    もちろん我が子にはさせていないけどね。

    • 4
    • 18/05/30 14:48:57

    荒野行動のトピ主は4歳の子供にやらせてるって言ってた。しかも幼稚園で流行ってるとまで。アホか?みたいなこと他の人に言われてたけど私もアホだなーって思ったよ。

    • 8
    • 3
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 14:49:00

    上の子が高2です。
    でもまだ16。

    高1の頃からの流行りだしました。
    下の子が小5からやってます。

    対象年齢は知らないし、あれにはまったところで何事も起こらないし、やらせたく無ければあなたの家がやらないルールにすればいいです。

    周りに言う前にうちの家のルールとして駄目にしてはどうですか?

    • 15
    • 4
    • 有峰ダム
    • 18/05/30 14:49:24

    >>1もしやりたいと言っても、やらせないですか?

    • 0
    • 5
    • 有峰ダム
    • 18/05/30 14:50:35

    >>2トピがあるのですね。ありがとうございます。4歳にやらせるなんて、衝撃ですね。

    • 3
    • 6
    • 十勝ダム
    • 18/05/30 14:52:12

    >>3何で年齢制限してるか分かる??馬鹿な親を持ったお宅の子供達が不憫だわ。

    • 45
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/05/30 14:52:14

    >>3我が家はやりたいと言われても絶対やらせません。内容を知って余計におもいました。
    やっぱり上に大きい兄弟がいると、知るのも早いし下の子に対しては雑になるんですね。

    • 13
    • 8
    • 風屋ダム
    • 18/05/30 14:53:00

    現実とゲームの区別ができていれば大丈夫じゃないかなと私は思うけど。

    対象年齢が高めなのは、チャット機能?があるのも理由なんじゃない?

    • 15
    • 9
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 14:54:02

    ゲームにガーガー言ってる人って、ゲームと現実の区別が出来てない人なのかな?
    周りとの交流でしかも時間守ってるならいいと思うけど

    • 15
    • 18/05/30 14:54:11

    >>7すみません、言い方がキツかったですね。
    >>3に対しての話で、下にいる人皆さんって意味ではないです。

    • 1
    • 11
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 14:55:07

    >>7

    考え方が雑ですか?

    あなたこそ現実とゲームの区別がついていないようですお気の毒です。

    • 9
    • 18/05/30 14:55:36

    旦那が知り合いとやってたら「よろしくお願いします」って声がめっちゃ幼い子が入ってきたって言ってた。
    旦那笑ってたけど、私は親の危機管理のなさにびっくりした。

    • 13
    • 13
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 14:55:39

    >>7内容ってどんなですか?いまいちわからなくて

    • 3
    • 18/05/30 14:56:34

    >>8>>9 現実の世界との区別が出来てない訳はないと思います。どの小学生もゲームはゲームと分かっているはず。
    ただ、流行っているからといって殺し合いのゲームをわざわざダウンロードしてわが子にさせる意味はなんだろうと思ったのです。

    • 15
    • 18/05/30 14:56:35

    人を殺すゲームみたいだね。
    家はやらせてないけど、ともだちがやっててやりたいとしつこくて困ってます。

    • 0
    • 16
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 14:56:43

    >>10

    廿でムカつくわ。
    何が3に対してだ。

    あんたの子供は、ゲームしたら人をころすから辞めた方がいいわよ。
    親のあんたもそんなんだしね。

    • 7
    • 17
    • 摺上川ダム
    • 18/05/30 14:58:10

    うちの小4も毎日友達とやってるわ(--;)
    クラスの半分ぐらいの子は当たり前にやってるみたい。他のクラスも。

    • 7
    • 18/05/30 14:59:46

    人を殺して楽しむゲームを子供にやらせるなんて考えられない…

    • 52
    • 19
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 15:00:38

    対象年齢あるんだ。知らなかった。まぁ普段から対象年齢気にせずプレステやらやらせてきてたから今更だけど...。
    どんなゲームかは何となく知ってる。ゲームやらせたからって野蛮になるとも思わないし。なる子は最初からサイコパス傾向なだけだと思ってる。

    • 3
    • 20
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 15:00:56

    >>14
    まぁ人それぞれ考え方は違うから、やらせたくないならとめたら?

    • 4
    • 18/05/30 15:01:27

    >>16本性出てますよ笑

    • 16
    • 22
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 15:03:01

    荒野行動、PUBGで犯罪に目覚める事はないでしょ
    ゲーム要素が強いし。そんな人殺しゲーム~って言うほどグロくない。

    • 15
    • 23
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 15:03:02

    この前10歳の水疱瘡で学校休んでる子とやったよ。殺し合いもそうだけど小学生って個人情報普通に喋るよ。わたしは聞いてるだけだけど、悪い大人が何か聞き出そうとしたら平気で話しちゃうだろうし、そういう面でも小学生は辞めるべきだと思うけどね。

    • 23
    • 18/05/30 15:04:59

    >>23
    その10歳の子はあなたの知らない子?

    • 0
    • 25
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 15:05:08

    音声はオフにしとけばいいよ。

    てかやらせないんでしょ?
    やらなきゃ済む話なのに、変な親だね。
    普通にクラスで流行ってるよ、今小6。

    • 6
    • 18/05/30 15:06:05

    うちは、どんな内容のゲームでも、掲示板やチャットみたいなのは禁止してる。

    内容よりは、そっちでトラブルが起こったり変な言葉を覚えるのが怖い。

    • 13
    • 27
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 15:06:46

    対象年齢は守らなきゃいけないけど、ゲームアレルギーというかゲームに親でも殺されたのかっていうくらい過剰反応な親御さんがいるのは確かだよね。
    まぁやらないにこした事はないけど目くじら立てるほどのゲームじゃないよ。

    • 12
    • 18/05/30 15:07:04

    頭の硬い親だね

    • 8
    • 29
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 15:07:50

    やっば
    小学一年生だけどタブレットで勝手にやってるわ。バカ旦那のせいだなぁ

    • 5
    • 30
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 15:08:00

    私はなんかのアプリでポイントになるからダウンロードして規定の所までクリアして辞めたけど、すごく悪趣味な気持ち悪いゲームだった。

    ポイントが数千ポイントもらえたからやったけどこんなの子供にやらせる意味はわからない。
    ゲームやった人がまともな親なら子供には極力触らせたくないと思うけどな。

    • 16
    • 31
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 15:08:23

    主はいつまで禁止にするつもりなんだろう?

    • 2
    • 32
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 15:08:47

    >>24
    知らないよ。たまたま同じグループで1回だけ一緒にやった子。その時一緒にやってた男の人(こっちも知らない人)が「この時間学校じゃないの?」みたいに聞いて話してた。
    YouTubeとか見ると小学校名言っちゃう子とかも居るよ。

    • 5
    • 33
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 15:09:40

    >>31もちろん対象年齢になるまででしょ

    • 10
    • 34
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 15:11:00

    >>23
    これは思う、うちもやめさせたいけど旦那が自宅で普通にやってるから辞めさせたい

    • 0
    • 18/05/30 15:13:28

    うちの学校早くから禁止令でてたよ。
    ゲームのあり方も家庭できちんと話し合いをしましょうってプリントもでた

    • 11
    • 18/05/30 15:16:11

    >>35
    学校が禁止してくれると、親もダメって言いやすいよね。

    ゲームに限らず、皆やってるのに…話に入れないから仲間外れに…とか言われたら、こちらも困るんだよね。

    • 18
    • 37
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 15:16:35

    うちもお願いされてずっとダメって言ってたけど、「友達がみんなやっててどうしてもやりたい」って。
    根負けしてダウンロードしたけど普段はフィルターかけてアプリ消してる
    たまにどうしてもって言われた時にアプリ出してあげるけど友達とやるのが楽しいみたいだね。
    本音はやらせたくないけどうちは他にも制限多いし多少歩み寄ったつもり。
    今でもなんとなくだけど辞めさせたい気持ちはある

    • 4
    • 18/05/30 15:19:11

    GTA5(グラセフ)っていうゲーム知ってる?PS4 のゲーム。
    それを中2の息子がやってた時、画面が綺麗でリアル過ぎて気持ち悪かったわ。
    その時に、やるな!とは言わないけど注意したな。
    今は小学生がそれと同じようなことやってるのね。ビックリ。

    • 5
    • 39
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 15:19:30

    >>36
    そんな事まで学校に頼るなよw
    それぐらい自分で躾けなさい

    • 8
    • 18/05/30 15:20:14

    >>36
    うち夫婦でゲーム漬けだけど、R指定あるやつは子供の前でしないわ。
    課金トラブルもあるし、ネットゲームやるリスクを知らない子供を放り込んでる親ってある意味ネグレクトに近いと思う。
    世の中いい人ばかりじゃないんだよ?扶養内のうちはある程度規制も必要。校則と同じよね。

    • 19
    • 18/05/30 15:22:05

    みなさん色んな意見ありがとうございます。
    大したことないって思われる親御さんもおられるんですね。
    学校からプリントが配られるなんて、とてもいい学校ですね。
    大したことないと思われるお母さん達の学校から、プリントが配られたとしたらやめさせますか?それでも「うちの子は平気」だと思い、放っておきますか?

    • 11
    • 42
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 15:23:03

    >>39
    自由にやらせてる方に言えばいいのに…。

    • 7
    • 43
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 15:23:31

    ちなみに年齢制限は12歳だよ。

    • 1
    • 18/05/30 15:25:33

    >>43
    17歳だよ。表記ある

    • 0
    • 45
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 15:25:36

    >>42
    馬鹿なの?悪い方に流される子供に育てるんじゃなくて、自分の意思をもった子供に育てればいいだけ。
    そんなんじゃこの先どうするのよ。
    こんな親が多いなんて教師も大変だわ

    • 4
    • 18/05/30 15:25:58

    荒野行動はしていないけど、6歳の娘プレステでPUPG勝手にやってるわ。
    女の子らしくて穏やかな娘なんだけど、何か影響されるのかな。

    • 1
    • 47
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 15:27:02

    >>41
    放っておく。学校がいちいち問題にする話じゃないかなと思う。そんなもん各家庭で決めればいい話。

    • 6
    • 18/05/30 15:27:21

    >>39

    うちは、息子にやらせていないからお前の親はおかしいとか言われて仲間はずれみたいになったから小学校からプリントだしてもらいましたよ、

    • 6
    • 18/05/30 15:27:27

    >>38
    そのゲームもヤバイね!

    • 0
    • 50
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 15:27:56

    >>44
    アップルストアだと12+なんだけど、わたし何か見間違えてる?

    • 0
1件~50件 (全 660件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ