やめてと言えば言うほどやる2才児。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 長良川ダム
    • 18/05/25 14:01:23

    2、3発顎外れるくらいヒッパタイテヤルト治るよ

    • 2
    • 24
    • スターダム
    • 18/05/25 13:59:26

    逆なんだけど、うちの4歳は、何かしてほしい時に、〇〇しないでね~って言うとやってくれる。

    • 0
    • 18/05/25 10:40:48

    いやいや期だろうね
    うちの二歳もやめてと言ってもやる時もある

    例えば理由もなく叩いてきたときは
    『痛い!なんで叩くの?』→また叩いてくる
    『やめて。痛いよ』→また叩いてくる
    『やめてって言ったらすぐやめようね』→また叩いてくる
    『いい加減にしなさい!』→子供を叩く
    って感じ(^_^;)
    すぐやめた時は褒めたりする
    子供を叩くまでしたら泣いちゃうけど無視
    すり寄ってきたら『かーさん痛かった。◯◯も痛かったでしょ?もうやめようね』って言い聞かせ

    いったいいつまでいやいや期が続くのか…

    • 1
    • 18/05/25 10:00:08

    自分が何かアクションを起こしたことに対してママが反応してくれることが嬉くて、何回もやっちゃうんだろうね。
    私はそういう場合反応薄めにしてた。そしたら、それはやってもお母さんはあんまり反応してくれないからつまらないものって認識したみたい。
    勿論、お友達に対してオモチャをぶつけて痛くしちゃった時とかはきちんと叱るよ。

    お店で泣かれた時は、興味を逸らすためにとにかく色々言ってみる!『あ!あっちに◯◯があるよ~』『あ!あの◯◯美味しそうだね~』って。子供なんて、何で泣いてたかも直ぐ忘れちゃうよ!

    • 0
    • 21
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 09:55:45

    >>20ありがとう。公園とかで帰りたくないってふんぞり反って泣いてる子を見ると、お母さん、うちもそうだよー!頑張ろうね!って心で思うけどやっぱり自分だと人目が気になる…。早くこの期を脱したい。

    • 3
    • 18/05/25 09:47:31

    >>19
    分かる。ママスタでも子供泣いてても放置して買い物続けるバカ親みたいな書かれ方するもんね。でもママスタみたいにみんなが思うわけじゃないよ。意地悪な人の発言が目立ってるだけで気持ち分かる人多いと思う。
    人に何思われても気にしないで自分貫いた方がいいよ。

    健全なイヤイヤ期真っ盛りな気がするな。
    必要な時期だから、健全な発達。
    お子さんがまたひとつ成長の階段を登ったということだよ。
    上手に育ててるんだと思う。

    • 3
    • 19
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 09:40:25

    >>17外だとなかなか難しいよ。
    あの母親、放置で泣かせっぱなしって目で見られるよね。

    • 3
    • 18
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 09:39:01

    >>16さっき金網?で出来た小さな買い物かごでおままごとして振り回したら私に当たって金網の底が切れてたのか痛かったから痛いよって言ったらまたやるやる。
    ほっといたらやめたけど線の傷が出来たからほら?痛いんだよ?怪我したんだよ?って言ったら気まずそうな顔して抱きついてきた。

    • 0
    • 18/05/25 09:37:51

    泣いてる子に優しくすると余計泣く子いるし。ぶつかるのもお母さんが反応するのが面白いのかも。
    無反応でいってみる。泣いた時は可能なら無言抱っこ。

    • 0
    • 16
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 09:35:43

    >>9おもちゃを片付けたくない!!ってあちこち投げた時にママもやだ!っておもちゃを投げたら泣きながら拾って片付けてたけどやっぱりだめだよなってやめたわ(笑)

    • 0
    • 18/05/25 09:34:25

    スーパーで、逃げる子供を追うと喜んでまた逃げるようなものだよね?
    無関心ですよーってやるのが一番だけど、出先だとそうはいかないもんね。痛いことされたら、一度やりかえしてみたら?痛いんだよ。って。

    • 0
    • 14
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 09:33:50

    >>8嫌々期じゃなくて?

    • 0
    • 13
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 09:33:01

    >>6周りに可愛い時期だねって言われるけどさっさと成長して欲しい…

    • 0
    • 18/05/25 09:32:29

    >>1でたよ

    • 1
    • 11
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 09:31:53

    >>5周りの目とか家で二人きりの時とか辛い。

    • 1
    • 10
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 09:30:10

    >>3上が大人しかったんだよね。

    • 2
    • 9
    • 井川ダム
    • 18/05/25 09:28:43

    子供が言うこと聞かなくて困ったとき
    主も子供みたいに泣きじゃくってヤダヤダ言ってみ!効果あるかも

    • 0
    • 8
    • 井川ダム
    • 18/05/25 09:27:48

    3人育てたけどそんなことなかったなぁー
    原因はあるはず!

    • 0
    • 7
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 09:27:41

    >>2もの凄い叩かれるけど…うちも相手にしなければやめるんだよね。
    言えば言うほどやる。

    • 0
    • 6
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 09:26:36

    イヤイヤ期だね。なんだこれ?っていう子供の動作も、そういえばやらなくなったなって時がくるよ。

    • 0
    • 5
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 09:25:47

    イヤイヤ期 辛いよね

    • 0
    • 4
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 09:25:35

    >>1何の?

    • 0
    • 3
    • 玉川ダム
    • 18/05/25 09:23:53

    二人育てたけどそんな攻撃的な行動がなかった。育てにくそうな子だね。

    • 0
    • 2
    • 田瀬ダム
    • 18/05/25 09:22:59

    うちもそうだ。
    上の子がそんな感じでもなかったから戸惑う。
    構えば構うほど酷くなるから構わないようにしてるよ。
    お店だったらカートに乗せて嫌だと喚いても無視して買い物続けるとこの女には通じないのか?って感じで勝手に泣き止む
    家でも場合によってはそんな感じです

    • 0
    • 1
    • 滝里ダム
    • 18/05/25 09:18:09

    うち、それで発達障害だった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ