やめてと言えば言うほどやる2才児。

  • 乳児・幼児
    • 22
    • 鳴子ダム
      18/05/25 10:00:08

    自分が何かアクションを起こしたことに対してママが反応してくれることが嬉くて、何回もやっちゃうんだろうね。
    私はそういう場合反応薄めにしてた。そしたら、それはやってもお母さんはあんまり反応してくれないからつまらないものって認識したみたい。
    勿論、お友達に対してオモチャをぶつけて痛くしちゃった時とかはきちんと叱るよ。

    お店で泣かれた時は、興味を逸らすためにとにかく色々言ってみる!『あ!あっちに◯◯があるよ~』『あ!あの◯◯美味しそうだね~』って。子供なんて、何で泣いてたかも直ぐ忘れちゃうよ!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ