【冷たい国】「優先席でスマホに夢中になる若者たちと傍らに立つ足の不自由な女の子」の写真が話題に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/25 15:28:00

    座っている若者が体が不自由でないか分からないって言うけど、優先席付近て基本的に携帯禁止じゃなかった?
    それなのに携帯見ているなんて優先席に座るべき人じゃないと思われても仕方ないよね。モラルが低下してるよね。

    • 1
    • 18/04/25 15:15:39

    つり革の色が黄色なのも、前の優先席を意識してもらうため。

    優先席の前はあえて目立つ黄色のつり革にしてあるんだって。ここは優先席です!って。

    この黄色いつり革は、健康な人が握るためであって辛い人がこのつり革を握ってほしくないな

    • 0
    • 18/04/25 15:00:01

    >>73
    >妊婦じゃないのに妊婦マークぶら下げてる人もいるよね。

    そんなあくどい人なんていないでしょ。
    妊婦といってもお仲の目立たない人もいるしね。わからないよ。

    • 0
    • 18/04/25 14:59:08

    隠し撮りを勝手にアップするのは問題じゃないのかな?
    いまどき芸能人ですら隠し撮りしたら問題になるのに。

    • 2
    • 18/04/25 14:58:44

    見た目も譲らなさそうなかんじだよね。

    • 1
    • 18/04/25 14:54:37

    中国の写真かと思ったら日本だった

    • 2
    • 18/04/25 14:43:37

    私が妊娠してた時は若い人の方が席譲ってくれたな
    通勤に1時間半かけてたから本当にありがたかったし、自分も妊婦さん見かけたら絶対譲るようにしてる
    おじさんとかは露骨に舌打ちしてきて辛かった

    • 2
    • 18/04/25 14:37:06

    >>67
    それが混雑していない昼間だったのよ。なんで、わざわざそこを占領していたのかね。
    さすがにラッシュとかは乗らない。
    でも、周りからじろじろ見られて気まずそうに高校生たちは降りたけどね。

    • 0
    • 90
    • コビトカバ
    • 18/04/25 10:24:44

    >>85そんな人が目の前にいたら言われる前に譲るけど。
    譲ってもらえて当たり前のように、優先席でもない席に座っている人に対して図々しく声かけるくらい立つことがしんどいなら、タクシー移動すればいいのにって思っただけ。

    • 1
    • 89
    • モルモット
    • 18/04/25 09:18:35

    >>47
    むしろ健康なら歩くか自転車移動したら?

    • 0
    • 88
    • モルモット
    • 18/04/25 09:17:39

    杖の人もそうだけど、もう1人ショートカットのおばちゃんいるよね!?席の前に。許せん!

    • 2
    • 87
    • モルモット
    • 18/04/25 09:16:23

    >>84
    見た目がいいと優しくされるから、自然と優しい人になるよね。

    • 1
    • 86
    • モルモット
    • 18/04/25 08:46:09

    これはみっともない奴だわ

    • 5
    • 18/04/25 08:35:03

    >>47 杖ついた人に譲ってくださいって言われたら気持ちよく譲れないの?

    • 2
    • 18/04/25 08:26:46

    >>79
    そうそう!
    イケメンや美人さんの方が席を譲ってくれる。
    やっぱり見た目が良いって中身も良い場合多い

    中身が良いから気配りもできるんだよね

    ブサは男女問わず寝たふり率高い

    • 10
    • 18/04/25 08:23:48

    >>73はぁー?
    妊娠初期は全く目立たないよ。
    貴方って妊娠した事ないの?

    • 1
    • 82

    ぴよぴよ

    • 18/04/25 08:20:24

    妊婦とかただの元気な年寄りには譲らなくても構わないけど杖ついてたり怪我してる人や足が不自由な方には譲るべき。

    • 4
    • 80

    ぴよぴよ

    • 18/04/25 08:12:08

    1番手前の奴なんか、わざと手で顔隠して見えないフリしてる~~。
    いるよね。こういうブサイク
    爽やかイケメンはこういう時、席譲るけど、中途半端なブ男って中身も汚いんだよね

    • 13
    • 18/04/25 07:51:14

    >>73
    妊娠初期の人はお腹が目立たないからマーク付けてるんでしょうが!
    妊婦だからそのマーク持ってるわけだし。

    • 6
    • 77
    • カンガルー
    • 18/04/25 07:46:42

    >>73
    妊娠してないの何故知っているの?

    • 3
    • 18/04/25 07:44:52

    お婆ちゃんだよね??

    • 3
    • 18/04/25 07:44:34

    …女の子!?(笑)
    これはバスでもよく見る光景。
    よっぽど空いてなければ優先席には座らない。ジジババだらけの町だからどうせ後からジジババ乗ってくるし。

    • 6
    • 18/04/25 07:44:11

    >>73
    本当に困ってる人のほうが大多数だけどね

    • 2
    • 73
    • モルモット
    • 18/04/25 07:41:43

    元気なのに優先席に座るために杖持ってる年寄りや、妊婦じゃないのに妊婦マークぶら下げてる人もいるよね。

    • 1
    • 18/04/25 07:41:26

    >>71
    文句があるなら会社やめろっていうパワハラ上司みたいな考え方だね

    • 6
    • 18/04/25 07:38:18

    最近、タイトルに【冷たい国】ってつけたトピよく立つけど、そんなに日本が冷たい国だと思うなら日本出たらいいのに。

    • 3
    • 18/04/25 07:31:03

    ガラケー時代に戻りたい

    • 5
    • 18/04/25 07:28:15

    >>62うん、すごい図太い神経だよね。
    わたし電車にしろバスにしろ、ガラガラの時以外はいつも立ってる
    あの、目の前に立たれるのが苦手で…

    • 1
    • 18/04/25 07:17:06

    >>67
    電車はいいんだよ
    バスは混んでたら畳むけど

    その子達怖そうなでかい男が相手でも同じこと言うのかね

    • 3
    • 18/04/25 07:12:01

    >>65
    混んでるならベビーカーは畳まないと

    • 3
    • 18/04/25 07:09:54

    女の子を探しちゃったよ
    でもまあ、特に男性は譲らないよね。寝たふり気付かないふり、多いと思う。むしろ若い子達、高校生とかの方が席を譲る。

    • 11
    • 18/04/25 07:09:10

    電車の車椅子やベビーカー優先スペースも、よく高校生が占領している。
    以前、ベビーカーに子供乗せた私と車椅子の人が優先スペースに乗りこんできたけど、
    スマホや大きな声で話している高校生がいるから、仕方なく近くのドア付近にいたの。
    そうしたら、おまえら邪魔だよってその高校生に言われたわ。

    • 2
    • 64
    • モルモット
    • 18/04/25 07:08:17

    >>55

    • 0
    • 18/04/25 07:07:51

    言わないと譲れないようでは優先席の意味はないよね。具合悪い人が言い出せるほどの余裕もなく倒れたの見た事ある。
    あんたらそこ空けろ、って言ったらスマホ3人組がやっと立ったよ。

    • 7
    • 62
    • モルモット
    • 18/04/25 07:07:27

    これ、席譲って断られたとしても私なら立つわ。
    気まずい笑

    • 1
    • 18/04/25 07:06:42

    >>55
    うちも小1の子がいるけど…
    でも杖ついてる人よりはしっかり立ってられそうに思う

    • 2
    • 60
    • モルモット
    • 18/04/25 07:06:40

    バ○な男。
    勘違い中途半端な奴ほど冷たくて気が利かないんだよねー。
    イケメンが席譲るのよく見るわ。

    • 2
    • 18/04/25 07:04:06

    >>56
    利用してもいいけど
    子供には見た目で分からない病気や体調悪い人は中々言えないから
    自分が具合い悪い時以外は座ったらダメって教えてる。

    • 2
    • 18/04/25 07:01:31

    体が何ともなくて優先席に座るのはジジとババと妊婦さんって教えてる。

    • 1
    • 18/04/25 06:57:46

    >>38
    そんなこと言い出せない人の方が多いんじゃない?

    • 1
    • 56
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/25 06:57:21

    >>48
    優先席はお年寄り、怪我をしてる方、体調が悪い方、妊娠中の方、乳児を連れてる方等が優先して座れる席。
    そういう方がいない時は利用していいんだよ。
    乗ってきたりしたらその人達が優先だから立てばいいのであって。

    • 3
    • 18/04/25 06:56:35

    >>45 小学校低学年位なら座っていた方が安全。特にバス。
    追突とかあったら立ってたら吹っ飛んでくよ!

    • 0
    • 18/04/25 06:53:23

    >>53だけど、もちろん元気な人は譲るのは当たり前なんだけど

    • 1
    • 18/04/25 06:49:13

    見た感じ元気そうにしてる人が優先席座ってても、もしかしたらペースメーカーつけてるかもしれないし、腹膜透析してる人もいるかもしれないし分からないよね。だったら変わってほしいならば声をかけるしかないと思う。うちの元気な娘や息子達には優先席は座るなと言ってる

    • 1
    • 18/04/25 06:49:10

    >>49立ってるでしょ
    座って撮ったらこんな写真にならないし

    • 0
    • 18/04/25 06:48:41

    優先席って、優先されるべき人が来たら譲ればいいだけで、普通に座っていいんだよ。

    • 8
    • 18/04/25 06:47:04

    昔2歳くらいの我が子を抱っこして電車に立って乗ってたの、ちっちゃいしまだ軽いからいいかなって
    乗った駅から降りる駅まで15駅近くあるんだけど、あと一駅でつくーって思ってたら近くに座ってた女子高生に次降りるんで座ってくださいって言われた(笑)
    私もそこで降りるんだわーその子は私より長いこと電車に乗ってたから立ってるのはしんどいんだなって思ったけどね

    そんな我が子はもう8歳自分が座ってても遠くにいるおばあちゃんとか見つけると声かけにいっちゃう席譲りますの押し売りみたい( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 18/04/25 06:46:08

    この写真撮った人は譲ったんだよね?

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ