小6の参観日のときに私の母は28歳で自慢だった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • ぎっくり腰
    • 24/05/11 23:10:27

    違ういみでざわついた

    • 0
    • 66
    • 借り物競走
    • 24/05/11 22:13:09

    炎上狙いのトピ

    • 0
    • 65
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/11 22:11:40

    小6ぐらいならもう大人の事情もわかるから、嫌がる子は嫌がるよね。
    私の友達も母親が10代で生まれた子で、私はお母さん若くていいなあと無責任に思ってたけど、本人はものすごーーーく嫌がってた。中学から荒れだした。高校も卒業してないくせにとかよく言ってた。

    • 0
    • 64
    • デカパン競走
    • 24/05/11 22:03:47

    これは母親が年齢を誤魔化して子供に伝えてるかもね
    少しくらいなら子供にバレないと

    • 1
    • 63
    • 障害物競走
    • 24/05/11 17:59:38

    うちなんか22歳の時の子だから1番若い母だったはずなのに、おばパーマでアダモステみたいだったから全然うれしくなかった。

    • 2
    • 62
    • 弁当マウント
    • 24/05/11 17:10:21

    息子の友だちのお母さん中3の時30だった

    • 0
    • 24/05/11 17:06:19

    それは主の勘違いだわ。
    お母さんは主を16歳の時に産んだの?
    底辺丸出しのDQN一族ですって自己紹介してるみたいなもんよ?
    でも、主はそれを自慢と感じ取ったって言うなら逆によかったよ。お母さんから見たら良い子に育ってるんじゃない?
    他人は主みたいな思考の人は少ないと思うけどね。

    • 4
    • 60
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/11 16:50:04

    ずいぶんとしょーもないことが自慢だったんだね

    • 7
    • 59
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/11 16:48:15

    ざわついた意味、主が思ってる理由と違うかも…

    • 10
    • 58
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/11 16:44:08

    友達の親そうだったな。
    派手なお母さんだから「何歳?若い!」って言ってたけど、内心何歳で産んだか計算はしてた。笑
    高学年だとリップサービスもするし、半分若いお母さんで羨ましいなも本音だけど、半分お母さん貞操観念あんまりないのかな…とも思ってるよ。もう性教育はじまってる年齢だからね。

    • 3
    • 24/05/11 16:43:32

    うちは高齢出産で「何でいつも婆ちゃんが来てるの??」って言われ恥ずかしかった。

    • 0
    • 24/05/11 16:39:10

    若かったとしても、ざわつくほどの驚きはないんじゃない? ちょっと若いかなくらいで30ちょい過ぎとそんなに違うわけでもないと思う。
    本当にざわついたんだとしたら、髪の毛金髪だったとか、超ミニスカだったとか、メンヘラメイクだったとか、キャバ風だったとかそういった特別な要素があったんじゃないかと想像しちゃうけど。

    • 5
    • 55
    • あいにくの雨
    • 24/05/11 16:37:34

    母親が超美人とか派手で目立つとか おしゃれすぎるとか
    若過ぎとか
    もう恥ずかしくて仕方ない

    • 1
    • 54
    • あいにくの雨
    • 24/05/11 16:36:28

    何がどう自慢なのか

    • 1
    • 53
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/11 16:35:29

    若くてびっくりしたんだね。
    子供は何も分からないから。

    • 0
    • 24/05/11 16:32:23

    >>48
    それはまぁ、ほぼ比例するよね

    • 0
    • 51
    • だいこん抜き
    • 24/05/11 16:32:16

    うちもそうだったよ。幼なじみも!
    低学歴底辺地域だった。

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

    • 24/05/11 16:30:44

    今は恥だって気付いたってこと?

    • 0
    • 24/05/11 16:28:16

    うちの子に言わせると、若いかどうかより、綺麗かどうかの方が大事らしいよ。まあ私はどっちも該当しないけどさ。

    • 5
    • 24/05/11 16:27:41

    大卒ならありえないし、低学歴のでき婚が羨ましいと全く思わない。

    • 2
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • バブルサッカー
    • 24/05/11 16:21:18

    自慢?なの?

    • 0
    • 44
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/11 16:17:53

    >>39
    親を恥じるような子になったのは、親の育て方が悪いのか、なんなんだろうね

    私も遅い子で、周りより年はとってただろうけど、親を周りと比べて恥じるなんて全くなかったわ

    母のこと大好きだったのもあるけど、周りのお母さんたちみんな年もたぶんバラバラ、いろんな人がいて、年なんか全く意識しなかった。

    • 0
    • 43
    • 大玉転がし
    • 24/05/11 16:16:14

    無邪気に喜ぶのは子どもだけ

    • 3
    • 42
    • ドッジボール
    • 24/05/11 16:08:05

    小学生なら単純に若くていいなーだろうけど中高だと恥ずかしくなるよね。みんなの反応も変わってくるだろうし。

    • 3
    • 24/05/11 16:06:14

    教室がざわついたって、多分主が思っているような意味じゃないざわつきだよね?

    ざわ…
       ざわ…
     ざわ…

    • 4
    • 40
    • しっぽ取り
    • 24/05/11 16:03:00

    父兄の皆はひいてたと思うけど、子供が喜んでるならいいよね😅

    • 2
    • 39
    • ラジオ体操
    • 24/05/11 16:02:03

    小6じゃそうかも
    それ以降は親を恥じるよね

    • 1
    • 24/05/11 15:59:42

    子供の同級生に16や18で産んだママいたけど、若いってよりどこのヤンキー来てる?って感じだったな
    子供たちもあのママ若い!とかいう意識ないみたい

    • 9
    • 24/05/11 15:57:25

    小六の時親の年齢が50超えてた私から見れば若くて綺麗な親が羨ましかった
    それが良い事か悪い事かは置いといて

    • 2
    • 24/05/11 15:52:29

    >>6
    小6ならわかるよ

    • 4
    • 35
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/11 15:34:40

    子ども→「お姉さんみたいなママやー!」
    親  →「ユルユルな女やー!」
    こんな感じ?

    • 8
    • 34
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/11 15:34:06

    16歳の子!!??

    • 7
    • 24/05/11 15:33:57

    同級生にお母さんが若い個がいて私は良いなって思ったけど同級生は言いたくないようだった

    • 1
    • 32
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/11 15:32:29

    高校出てないの?

    • 1
    • 31
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/11 15:32:29

    いつものお爺さんの釣りトピかなぁって感じ

    • 0
    • 24/05/11 15:31:19

    そんなに若く見えるのかな。お母様、美人だったんだろうか

    • 0
    • 24/05/11 15:28:08

    で、主はその異常性にいつ気が付いたの?
    今ではどう思ってるの?
    姉妹として育てられなくて良かったね。

    • 2
    • 28
    • ムカデ競走
    • 24/05/11 15:26:35

    障害物競走さんとラジオ体操さん
    3行目まで全く一緒のコメント笑

    • 0
    • 27
    • 障害物競走
    • 24/05/11 15:26:16

    長女の時、若い。
    次女の時、おばさん。

    • 1
    • 26
    • 障害物競走
    • 24/05/11 15:25:37

    長女の時、若すぎじゃん
    次女の時、おばさん。

    • 1
    • 25
    • 障害物競走
    • 24/05/11 15:24:38

    子供からすると若いママ=おしゃれで可愛いだから自慢になるのは分かる。
    特に女子はチェックしてるよね。

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/11 15:24:09

    子供からすると若いママ=おしゃれで可愛いだから自慢になるのは分かる。
    特に女子はチェックしてるよね。
    おばさんだかと言って揶揄しないけれどデブや地味ブスには厳しいよ笑

    • 0
    • 22
    • 放送部のテント
    • 24/05/11 15:23:15

    若すぎじゃん

    • 0
    • 24/05/11 15:22:50

    息子が小1の頃24歳だったんだけどすれ違ったママさんに「若いママさんやー!」って言われた事ある
    大人になったら分かるよね

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/11 15:21:13

    子供はわからないからね
    大人の中でそれだと引かれるわね・・・
    少なくとも一般的ではないし、どういう生活環境で育ったの?って思われがち

    • 0
    • 18
    • ラジオ体操
    • 24/05/11 15:18:49

    >>10
    過去形だから自虐かと

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ