初潮後、何cm伸びた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/11 16:46:05

    12センチくらいだったと思う
    中学生でぐんとのびる子も多いしご両親高いならもっといきそうな気もする

    • 1
    • 89
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/11 16:38:09

    5cmくらい。
    今中3で153cmで、もうほぼ伸びてない。

    • 0
    • 88
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/11 16:34:22

    >>87
    ピーナッツ!? へえ~!

    • 0
    • 87
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/11 16:32:29

    12センチは伸びたかな。30歳過ぎてピーナッツ食べたら1.5センチ伸びた

    • 1
    • 86
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/11 16:30:28

    そんなに132センチが多いのかとビックリしたら同じ人だったw

    • 0
    • 85
    • ドッジボール
    • 24/05/11 15:51:44

    初潮来ても中学の間は伸びるんじゃないかな。うちも小6できたけど、10センチ弱中学3年間で伸びたよ。

    • 0
    • 84
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 15:31:10

    下の娘中2で身長132センチで止まった。

    • 1
    • 83
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 15:30:32

    うちの次女も先日きました。中2で身長132センチ。
    せめて140台には伸びて欲しいかな

    • 1
    • 82
    • キャタピラレース
    • 24/05/11 15:30:12

    10cm以上伸びた。

    • 1
    • 81
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 15:29:45

    下の娘小6で身長132センチで止まった。

    • 0
    • 80
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/11 15:28:23

    >>55
    レントゲンの結果待ちって書いてあったんだけど

    • 0
    • 79
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 15:28:20

    父親170 母親158 姉165 私148

    • 0
    • 78
    • 仮装リレー
    • 24/05/11 15:26:26

    >>77靴で数センチいけるね!ありがとう。

    • 0
    • 77
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/11 15:25:13

    >>73
    教えてくれてありがとう。
    せめて150cmはいってほしいと思うよね、親心として。
    でも最近はスニーカーでも厚底があったり、大人になったらヒールもはけるし…と、前向きに考えるようにしてるよ。

    • 1
    • 76
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/11 15:24:49

    うちの子も先日きました。小6で身長132センチ。
    せめて140台には伸びて欲しいかな

    • 0
    • 75
    • ムカデ競走
    • 24/05/11 15:22:38

    睡眠時間はどうですか?
    運動はどうですか?
    カルシウム、たんぱく質、ビタミン
    食事のバランスどうですか?

    • 1
    • 74
    • ムカデ競走
    • 24/05/11 15:21:16

    親が背が高いから、子供が高くなるわけじゃないよね
    時代かな、親が子供のときの生活環境や食事はどう?年々変化してきてるから成長も変化するのでは?
    10時から成長ホルモンの分泌するよ

    • 1
    • 73
    • 仮装リレー
    • 24/05/11 15:20:56

    >>64まだ小3だからまだわかりません。
    生理が始まったから、150センチ手前でとまってしまうかもと言われてしまいました。親が小さいので、というか私。


    上の子は健康に育ち身長とまって157です。

    • 1
    • 24/05/11 15:20:41

    149→151
    父親160 母親148 姉161

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 24/05/11 15:18:38

    現代病というか、スマホの普及や生活リズムで子供に必要な睡眠時間がちゃんととれているかも
    大事よね

    • 1
    • 24/05/11 15:18:17

    12cm伸びた。
    148→160

    • 2
    • 24/05/11 15:17:00

    >>63
    そういうこといってないでしょ
    要因にあるって話でしょ

    • 1
    • 24/05/11 15:16:11

    >>63
    いくつかの原因のひとつでしょ
    そうあなたがとらえただけ

    • 1
    • 24/05/11 15:15:03

    >>63
    ムカデ競走は、全スルーでいいよ笑
    さっきから絡んでる。

    • 2
    • 65
    • ムカデ競走
    • 24/05/11 15:14:19

    遺伝だけではなく
    生活環境も影響するよ
    精神的なことで食欲不振になったり不眠になったり
    うまく成長ホルモンが分泌できないことも
    身長の伸びに影響する

    • 2
    • 64
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/11 15:14:00

    >>62
    その娘さんは、その後身長どのくらい伸びたの?
    もし良かったら教えてください。

    • 0
    • 63
    • ラジオ体操
    • 24/05/11 15:12:46

    >>56
    背が低い子供を持つ親は愛情が少ないみたいに受け取れるけど。人の気持ちがわからないのかな

    • 1
    • 62
    • 仮装リレー
    • 24/05/11 15:12:09

    うちの娘は思春期早発症で小2の133センチのときに初潮がきたから、それに比べたら主さんは安心していいのよ、なにも悩まなくていいのよ。

    一番上の娘は初潮後12センチくらい伸びたよ

    • 1
    • 61
    • ムカデ競走
    • 24/05/11 15:12:07

    脳下垂体から分泌される成長ホルモンが影響する

    • 3
    • 60
    • ラジオ体操
    • 24/05/11 15:10:41

    ママスタでこういうトピ見た気がする。前になんか回答してあったよ。

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 24/05/11 15:09:45

    中2で155くらいで初潮。5センチだな。

    • 0
    • 24/05/11 15:09:44

    小5で148cmくらいで来て、今は中1で154cm
    もうあまり伸びないだろうな

    • 0
    • 56
    • ムカデ競走
    • 24/05/11 15:09:22

    身長の伸びは親の愛情も影響するんだよ
    脳から分泌されるホルモン

    • 0
    • 55
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/11 15:08:49

    >>49
    小6で初潮は通常だからレントゲンは撮ってない人が多いんじゃないかな?うちも思春期早発でかかってるから定期的に撮ってるけど、生理きた人全員が撮ってるわけじゃないと思う

    • 2
    • 24/05/11 15:08:34

    >>53
    私は悩みあるから笑
    引き続き情報ありがたく拝見するよ。

    • 0
    • 53
    • ムカデ競走
    • 24/05/11 15:07:41

    >>52
    あなたもさよなら

    • 0
    • 24/05/11 15:06:55

    >>51
    子供の身長についての悩みがないなら、あなたはここに来なくていいよ。
    ここは悩んでる人達が情報交換してるんだから。
    さよなら。

    • 1
    • 51
    • ムカデ競走
    • 24/05/11 15:04:54

    >>47
    ないよそんな風潮
    ごく一部でしょ

    • 0
    • 50
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/11 15:03:17

    >>49
    二次性徴が来てからって、生理が始まってからってことではないよね?

    • 1
    • 49
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/11 15:00:58

    小児内分泌科にかかってるけど、二次成長がきてから平均15から20センチ伸びると言われたよ
    両親の身長から子どもの予測身長出せるんだけど、その身長±8センチと思ってくださいと言われた

    骨の写真とホルモン検査もしてるよね?
    その二つがあれば詳しい説明してもらえるから、その時によく話を聞くといいよ
    心配だけど治療が必要なのかできるのかどうか、治療以外の話や、本人へのケアに関してなど色々話聞かせてくれるはずだから先生にお任せしましょう

    • 3
    • 48
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/11 15:00:50

    手のレントゲン取ると骨年齢分かるからどれくらい伸びるか予測できるよ

    • 0
    • 24/05/11 14:59:51

    >>46
    痩せたり太ったりは大人になってからもできるし、ダイエットは本人の努力で何とでもなる。
    でも身長の伸びは時期が決まってるし、努力だけでは何ともできないから、もどかしくて悩むんでしょ。
    身長低い=スタイル悪い、かわいそう、みたいな風潮あるしね。特に男子は。

    • 2
    • 46
    • ムカデ競走
    • 24/05/11 14:57:17

    大人になって、世の中いろんな体型がいるのに、子供が身長伸びないばっかりきにしてる人なんで?

    • 1
    • 45
    • ムカデ競走
    • 24/05/11 14:55:08

    幼少の頃から牛乳、乳製品嫌いでも168伸びた

    • 1
    • 44
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/11 14:44:55

    >>1
    どんな食生活を送っていましたか?
    娘に乳製品を摂る様に心掛けていますが
    なかなか伸びません。
    旦那170私155なので、せめて160にはなって欲しくて…
    ちなみに中3で151くらいしかありません

    • 2
    • 43
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/11 14:41:06

    少しづつだけど、最終的に10センチくらい伸びました。

    • 0
    • 24/05/11 14:40:51

    >>34 気持ち悪くないけど。娘持つ母親なら気になるところよ。

    • 2
    • 41
    • あいにくの雨
    • 24/05/11 14:40:41

    >>38

    ごめん!34の生理=おっさん認定へのレスだった。

    • 2
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ