【冷たい国】「優先席でスマホに夢中になる若者たちと傍らに立つ足の不自由な女の子」の写真が話題に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/25 00:53:50

    女の子?

    • 9
    • 18/04/25 00:54:05

    女の子?!

    • 2
    • 3
    • アルパカ
    • 18/04/25 00:54:43

    けっこう年配に見えるけど

    • 17
    • 18/04/25 00:55:55

    女の子には見えないが…
    奥の方にもいるのか?!

    • 2
    • 18/04/25 00:55:56

    私もこういう光景みた
    座ってる人は駅に停車するたび見渡さないとね

    • 15
    • 6
    • ペンギン
    • 18/04/25 00:58:48

    女の子ではなさそうだけど、これはダメだね。
    スマホばかりいじって周りが見えていないのか、気がつかないふりしてるだけなのか。

    日本って安全な国だよね。
    海外じゃ電車内で寝たり、スマホに夢中になって周りが見えてないと危ないよ。

    • 20
    • 18/04/25 00:59:07

    譲らない男の人多い

    • 21
    • 8
    • ライオン
    • 18/04/25 01:00:13

    日本人は、最低

    • 4
    • 18/04/25 01:00:20

    目の前に立ってる人もおばあちゃんじゃん。気付いてない振りだね

    • 20
    • 18/04/25 01:03:11

    こんな風景当たり前で九州の田舎から出てきた最初の頃はビックリした

    • 3
    • 18/04/25 01:04:11

    お一人3プレイまで、飲食はご遠慮、みたいな貼り紙はってやれ!おばあちゃんだって魔石集めないとレートさがっちゃうしレアカード試したいのに!

    • 0
    • 18/04/25 01:07:28

    出た。冷たい国シリーズ!

    • 1
    • 18/04/25 01:15:27

    こういうろくでもない国だからこそ 日本は毎年 子供が減る一方

    人口減少 国が過疎化するのも 実に納得

    • 7
    • 18/04/25 01:21:04

    車内アナウンス定期的に流せばいいのにね

    スマホより周りを見よう!声かけよう!

    とかさ( ・3・)

    • 31
    • 18/04/25 01:29:00

    私は人工関節入れて杖ついて電車乗る(病院に行く)けど、譲ってもらえ無いよ。でも、譲って下さいと声を掛ける。後、優先席がBOX席なので無理(足が余り曲がらない)だから、優先席で無い所で。朝は旦那にフレックス取って貰って、普通車始発駅迄送って貰って、杖を身体を預けて5分位並んで確実に座れる様にしている。

    • 5
    • 18/04/25 01:30:50

    みんな男…

    • 3
    • 17
    • モルモット
    • 18/04/25 01:36:55

    電車って座ってると目線は下向いてるか眠っているかなんだよね あまり周りを見ないから気づかないことも多い
    申し訳ないけど足の不自由な方は駅員さんに声をかけて座れるように配慮してもらってください
    冷たいとかそういう問題じゃなくて気づかないだけだと思う

    • 5
    • 18/04/25 01:37:31

    女の子?!
    おばあちゃんじゃん。

    • 6
    • 18/04/25 01:51:44

    >>17優先席に座ってるからわざと下向いてるのかと思っちゃう。敢えて気付かないふりしてるんだろお前らって。

    普通席だったら下向いてても何も思わないけど。

    • 16
    • 18/04/25 01:59:17

    女の子めっちゃ探したわ

    • 5
    • 18/04/25 02:01:31

    東京人最低

    • 5
    • 18/04/25 02:07:59

    >>19
    一見、健康そうに見えても足にボルトが入っている若い子もいるんだよ
    いちいち怪我してますから座っています!なんて言えない
    誰が病人で身体障害者かなんて見た目だけでは分からないんだよ
    優先席に座っている若者だって身体が不自由な人もいますから。

    • 3
    • 18/04/25 02:08:02

    >>17
    普通の席ならその言い分も分かるけど、優先席に座っておいてそれはダメでしょ。優先席に座るべき人が来たらすぐ譲ること前提じゃないなら座るなって感じ。優先席で寝てるふりしてるサラリーマンとかほんといるんだよねー。

    • 15
    • 18/04/25 02:09:34

    >>23
    障害者でスマホ見てる人もいるよ
    見た目で判断できません

    • 2
    • 18/04/25 02:10:52

    足が不自由ならタクシー使えばいいんじゃね?

    • 1
    • 18/04/25 02:16:12

    >>24
    下向いてるか眠ってるかで気付かないから仕方ないっていう言い分に対してなんだけど。よく読もうね(笑)

    • 5
    • 18/04/25 02:19:32

    >>25
    じゃ何のための優先席なの?

    • 12
    • 18/04/25 02:21:12

    >>25
    健康なら歩けばいいじゃんねー

    • 6
    • 18/04/25 02:21:32

    電車社会は大変だねえ

    • 2
    • 18/04/25 02:37:14

    電車じゃないけど、この間電車降りて駅前通ったらそれぞれ離れた場所に立ってる人達6~7人が皆スマホをいじってる光景を見て異様だったわ...

    • 5
    • 18/04/25 04:36:41

    >>21 東京は田舎者の集まりっていうもんね
    故郷はどこだろうね

    • 4
    • 18/04/25 04:51:47

    >>22
    横ですー

    そうよね見た目にはわからないよね

    だけど優先席に座るなら老若関係なく
    スマホいじりっぱなしはしない方が良いよね
    今のスマホ関係ないって意見もあるけど医療機器狂わす恐れのあるものは原則禁止でしょ

    優先席でスマホいじって席をゆずらない健常者に見えるのは避けた方が良いよね

    • 6
    • 18/04/25 04:57:56

    >>15
    杖って言う分かりやすい目印あるのに譲ってもらえない事があるなんて世も末

    本当なら優先席には健常者はすわらないで空席にしておく
    杖など明らかに見た目でわかるひとがいたら普通席でも速やかに譲る
    が普通にできれば何も問題ないのにね

    昔から言う
    お年寄りと身体の不自由な人には親切に
    は基本中の基本です

    • 9
    • 18/04/25 05:01:14

    女の子?

    • 5
    • 35

    ぴよぴよ

    • 18/04/25 05:38:40

    おんなのこ(゜д゜)?

    • 3
    • 18/04/25 05:39:53

    混雑時は座席が折り畳まれてる車両なのかな?
    優先席なのに手すりもないし、解りにくい。
    足の悪い人は座りにくいし立ちにくい。
    座席の改善も必要な気がする。

    • 0
    • 18/04/25 05:46:12

    思ったんだけど、譲ってもらいたい側が足が悪いので席譲っていただいて良いですか?て聞けばいいんじゃないの?今回に限らず、妊婦さんとかご老人とかも。
    私はそう言われたら譲らないわけにはいけないし、マジかよ…とは思っても、あっすみません!とか言って譲るよ。

    • 1
    • 39
    • 冷たい国シリーズ?
    • 18/04/25 05:46:36
    • 0
    • 18/04/25 05:56:12

    >>25
    優先席に座らなければならないほどのスマホに使う体力消耗は激しいものなの?

    • 4
    • 18/04/25 05:57:10

    >>38
    優先席にどうしても座らなきゃいけないとしたら、言われなくても周り見ようよ。

    • 7
    • 18/04/25 06:01:16

    >>38
    その前に開けとけよ

    • 5
    • 18/04/25 06:05:41

    混んでても優先席には座らないよね

    • 9
    • 18/04/25 06:08:43

    女の子どこ?探せない

    • 1
    • 18/04/25 06:14:17

    >>38 最初から優先席には座らない…子供にもそう教えてる

    • 9
    • 18/04/25 06:23:19

    足の悪い人だと、座ると立ち上がるのが大変だから少しなら立ってた方が良いって人もいるからな。お年寄りでも、健康の為に立っていたい日ともいるだろうし。
    とかいろんな人の状況を想像するとキリがないから、やっぱり優先席は空けておいた方が良いね。

    • 5
    • 47
    • コビトカバ
    • 18/04/25 06:30:21

    >>15え、優先席でもない席で、席譲ってくださいとか図々しすぎ。声かけられた人可哀想。そんなに立ってられないならタクシー利用しろよ。

    • 9
    • 48
    • モルモット
    • 18/04/25 06:41:02

    >>38
    え?子供も優先席には座らせなくない?気分悪くて座らなきゃ辛いときは座るけど、まず空けとくのが常識だよ。

    • 3
    • 18/04/25 06:46:08

    この写真撮った人は譲ったんだよね?

    • 0
    • 18/04/25 06:47:04

    昔2歳くらいの我が子を抱っこして電車に立って乗ってたの、ちっちゃいしまだ軽いからいいかなって
    乗った駅から降りる駅まで15駅近くあるんだけど、あと一駅でつくーって思ってたら近くに座ってた女子高生に次降りるんで座ってくださいって言われた(笑)
    私もそこで降りるんだわーその子は私より長いこと電車に乗ってたから立ってるのはしんどいんだなって思ったけどね

    そんな我が子はもう8歳自分が座ってても遠くにいるおばあちゃんとか見つけると声かけにいっちゃう席譲りますの押し売りみたい( ̄▽ ̄;)

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ