仕事を選ぶ兄の奥さんがムカつく

  • なんでも
  • ライオン
  • 18/04/22 09:55:43

小さな子供いるから今の仕事辞めたら採用してくれるところなんてないとか言ってるけど小さな子がいても働いてる人はいくらでもいるよね?
パートだと今より収入が下がるとかスーパーやコンビニは嫌とかワガママなんだよ。
私がスーパーでパートしてるの知っててスーパーは嫌とかバカにされてるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/22 20:11:11

    主のコメントだけ見てみたけど、お兄さんの奥さんは賢明だね。
    家計のこと考えてしっかり働いて、何が悪いの?
    主の妬みか、もしくはブラコン?

    いくら兄妹でも今は別々の家庭で生活してるんだから、あまり干渉しないほうがいいよ。
    そんなくだらないことでイライラする暇あったら、もっと有意義なことに時間使えばいいのに。

    • 1
    • 18/04/22 17:34:39

    >>171じゃぁ旦那実家をみてるよね。よかったね。

    • 1
    • 18/04/22 17:26:10

    >>165
    すでに旦那の実家の近くに住んでるよ。
    徒歩の距離ではないけど。

    • 1
    • 18/04/22 17:02:34

    >>163
    まだ謙遜って事を分かってないね。
    子供出来ても、奥さんを褒めれるなんて素敵なお兄さんですね。

    • 0
    • 18/04/22 16:58:01

    うちの兄貴も実家(持家)と義実家(持家)の中間に家を建てた。
    うちの親は『婿に出したと思おう』って、諦めたよ!
    父の看病は私が主に、亡くなってから母の面倒は姉がしてるよ。
    85歳だけど、掃除も洗濯も調理もしてるから呆けてないよ

    親が心配なのはわかるけど、今は親と小姑の希望を叶えるために、兄嫁が犠牲になる時期じゃない。
    彼女なりの人生設計があり『今は働いて貯める』でいいじゃん!

    • 2
    • 18/04/22 16:48:47

    >>163仲がいい夫婦だね。

    • 0
    • 18/04/22 16:47:38

    >>164
    必死過ぎて哀れになるよね。いつまでむきになってキーキー騒ぐつもりか知らないけどここまでくると不憫になる。

    • 3
    • 18/04/22 16:44:04

    仕事選んで何が悪いの。

    • 1
    • 18/04/22 16:42:27

    >>157主は旦那実家近くに引っ越す?って聞いてるのよ。

    • 0
    • 18/04/22 16:30:14

    >>163
    もうみっともないから止めなよ。言えば言うほど虚しくならない?

    • 3
    • 18/04/22 16:23:22

    >>162
    妬ましいとか羨ましいところなんてないけど。
    正直奥さんのこと褒めてるのって兄だけだし。
    実親ですら出来の悪い娘って言ってるくらいだし。
    兄は奥さんのことしっかりしてるとか頭いいとか美人だとかバカみたいに言ってるけどね。
    兄もいい年して子供までいるのに奥さんのことそんなふうに言って恥ずかしいよね。

    • 0
    • 18/04/22 16:18:10

    結婚後も正社員で働いてしっかり稼いでいる義姉が妬ましくて仕方ないんだね。
    その安定した生活を何とか崩したくて横やり入れてるとしか思えない。
    あなたが何言っても義姉はいまの仕事辞めないと思うよ。

    • 3
    • 18/04/22 15:35:54

    >>157主は旦那実家近くに引っ越す?

    • 0
    • 18/04/22 15:14:12

    >>159
    70歳です。

    • 0
    • 18/04/22 15:06:52

    >>157
    それなら義姉さんが仕事辞めることも引っ越す必要も無いじゃない。
    主兄がチョコチョコ実家に顔だして世話すれば良いんだから。義姉さんにもご両親が居るんだからほぼ中間なら引っ越す意味が分からない。若干義姉さん実家が近くても体力的な事や家事、子供のこと考えたら許容範囲でしょう。
    ちなみに高齢というけど幾つなの?

    • 0
    • 18/04/22 14:58:51

    奥さんの実家を貶せるなら、今の職場と同等の福利厚生のある職場をコネで用意して急な病気はジジババがこどもの面倒みて義実家から車で15分位の所に好きな注文住宅を建てれるくらいの事をしてあげれるの?
    何が嬉しくて今の安定した生活を捨てるの?きっとお兄様にも転職をってことだよね?そんなに近くがいいならジジババが引っ越せばいい。

    • 0
    • 18/04/22 14:53:21

    >>156
    奥さんに両親の面倒を見ろなんて思ってないよ。
    あくまで兄にお願いしてるだけで。

    • 0
    • 18/04/22 14:48:45

    >>154主は旦那両親をみていくんだよね?

    • 0
    • 18/04/22 14:47:42

    主のみ。読んだけど嫉妬じゃん。
    ただ兄嫁が気に入らないだけだね。あほらしい。

    • 5
    • 18/04/22 14:40:38

    >>152
    両親が高齢だからだよ。

    • 0
    • 18/04/22 14:38:27

    >>145もうひとんちのことは、ほっけとけば良いじゃん。
    妥協したくない人もいるってことだよ。

    • 2
    • 18/04/22 14:35:15

    >>145
    だからなんで辞めてまで引っ越さなきゃいけないの?

    • 1
    • 18/04/22 14:31:10

    >>147
    >会社側が辞めさせたくてもしがみついてるだけかもしれないし。

    とにかく兄嫁をどうにかして貶めたくてたまらないんだね。可哀想な主。

    • 2
    • 18/04/22 14:28:58

    まず兄の奥さんとか気にならない

    • 1
    • 18/04/22 14:27:42

    >>7
    別に、差別じゃないでしょ。向き不向きで職場を選ぶ権利はある。

    • 2
    • 18/04/22 14:27:30

    >>146そうだよー。責任重すぎだし仕事に就いたらプロジェクト一年区切りで同時進行何件もあるから辞められないしね。国家資格だからもったいないとおもうし、時間の合うパート募集してたらやりたいけどね。
    色々勉強できる仕事だから業界に未練はあるけど、しばらく正社員で働く気はないかな笑
    それより今しかできない、いろんなことにチャレンジしたいって感じだね。
    働きづめてたときよりも子育てしてから視野が広がることもあるよね。
    パート、働き方にあってるんだからいいじゃん。

    • 1
    • 18/04/22 14:21:44

    >>142
    奥さんが優秀かどうかはわからない。
    本当に優秀なのかもしれないし、大学卒業してから長く勤めてて楽だから会社側が辞めさせたくてもしがみついてるだけかもしれないし。

    • 0
    • 18/04/22 14:20:24

    >>141
    代わりのきかない仕事をフルタイムでやるなら、子供をはじめ家族を犠牲にしなきゃならなくなるものね。
    融通の利くパートが一番よ。

    • 1
    • 18/04/22 14:19:31

    スーパーやコンビニの仕事をしろって言ってるわけではなくて。
    そういうパートしか仕事がないから今の仕事辞めない引っ越さないというのが納得できないんだよ。
    スーパーやコンビニ以外に条件いい仕事あるなら好きな仕事すればいいと思うし。
    仕事選んでるくせに採用してくれるところがないと言うのがおかしいと思うだけ。

    • 0
    • 18/04/22 14:17:49

    >>143すまんねw
    なんか気に障ったみたいで。

    • 0
    • 18/04/22 14:14:05

    >>141
    自分語り要らねー
    こういう奴がいるからばかにされるんだろ

    • 0
    • 18/04/22 14:08:19

    正規の仕事してる兄嫁さんがなんで非正規パートにやることあんの?
    スーパーやコンビニの仕事は嫌っていう意見いうとワガママなの?
    職業選択の自由って知ってる?嫌な仕事はしなくていいんだよ。
    主みたいに非正規パートでしか採用されない人とは立場が違うだけ。
    職業選択できる兄嫁は主より労働市場で優秀な人物だから好き嫌いいえるの!
    労働市場で価値の高い女と低い女は別の生き物なの。同じ土俵にたつなよ!

    • 3
    • 18/04/22 14:07:18

    >>109なんで?
    私は資格あるから正社員で働いたら700万くらいは稼げるけど遅くまで残業、朝も早朝からなんて子育てなんて親に寄生しないと無理無理
    男社会で稼いだもん勝ちな世界でプライベートと両立させるのは難しい業種だから
    独立して事務所立ち上げても余計に時間なくなるし

    専業主婦でやってけるけど家事育児だけしてるのは息がつまるから、のんびりパートの方が性に合ってる
    小銭稼ぎとバカにする人はここにもいるけど、自分のペースで働けるし楽しいよ
    遊ぶのだけが楽しいだけの人はそうやって大変ねと笑ってればよろしい

    • 1
    • 18/04/22 13:56:10

    稼ぎたいからってAVや風俗に手を出さないでしょ?そういうことだよ

    • 1
    • 18/04/22 13:52:58

    スーパーのレジの人の顔って、まじまじと見ちゃう(笑)小銭稼いで家に帰るんだねこの人~って思いながら。
    テキパキとカゴに移して、ポイントカード持ってるか聞いたり、必死に簡単なお仕事して家計支えてるとかまじアレ。

    • 0
    • 18/04/22 13:44:23

    私スーパーで働いてるけど、人に勧めるほど良い仕事だと思わないな・・・。
    今より収入下がるなら、なおさら。
    主さん劣等感強いから、スーパーの仕事じゃなくて他の仕事したほうが良いよ。人生が辛くなるよ。

    • 0
    • 18/04/22 13:43:53

    兄嫁がパートじゃない収入のいい仕事をしてるのがジェラシーなだけの主w

    • 2
    • 18/04/22 13:42:00

    主、みっともない!
    兄嫁さん今の仕事があるならなんで辞めて安い仕事しなくちゃなんないの?
    求職中の人が仕事を選り好みしてるのとはわけが違うでしょw
    パート主婦のひがみ、めんどくさいな~

    • 4
    • 18/04/22 13:34:21

    今兄嫁が働いているなら、そりゃわざわざ収入下げてスーパーやコンビニでパートする必要なんてない。
    スーパーのパートしか出来ない自分に勝手な劣等感を持ってバカにされてるとか面倒くさいなぁ。

    • 3
    • 18/04/22 13:34:12

    >>129
    は?
    馬鹿なの? あんたが旦那の両親から同じこと言われたらどうなのさ

    • 0
    • 133

    ぴよぴよ

    • 18/04/22 13:27:37

    >>129
    兄嫁に一択で、主の意見に賛成なんてあった?

    • 3
    • 131

    ぴよぴよ

    • 18/04/22 13:23:32

    >>120
    謙遜もいきすぎると娘の評価下げるだけだよね。
    最初の悪いイメージ挽回するのは難しいもん。

    • 0
    • 18/04/22 13:21:22

    >>126
    奥さん派が多くて驚いた。

    • 0
    • 18/04/22 13:19:47

    もともと兄嫁が気に入らないんでしょ。だから何か言われたら気になっちゃうんだよ
    ほっといたらいいよ。

    • 0
    • 18/04/22 13:18:51

    兄嫁の事なのに他人のあんたに関係無いじゃん。パートなら給料がたかが知れているって言うのも実際本当の話しでしょ。とにかく主には関係ない。

    • 0
    • 18/04/22 13:17:42

    >>123
    聞いてみて、今はどう思ってるの?

    • 0
    • 18/04/22 13:17:40

    働きやすい職場があるのに、どうして条件が悪いとこに転職してまで義理親の近くに引っ越さなくちゃいけないの?
    兄嫁さんにメリットないじゃん。

    • 2
    • 18/04/22 13:17:21

    >>121主の兄嫁も、差別してる!なんて言った訳じゃないよね?ただ、自分に合わないし仕事なだけだよね?

    • 0
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ