仕事を選ぶ兄の奥さんがムカつく

  • なんでも
  • ライオン
  • 18/04/22 09:55:43

小さな子供いるから今の仕事辞めたら採用してくれるところなんてないとか言ってるけど小さな子がいても働いてる人はいくらでもいるよね?
パートだと今より収入が下がるとかスーパーやコンビニは嫌とかワガママなんだよ。
私がスーパーでパートしてるの知っててスーパーは嫌とかバカにされてるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/22 09:58:44

    嫌だと思うよ。向き不向きあるから。私もできない。

    • 8
    • 2
    • ペンギン
    • 18/04/22 10:00:52

    今の仕事があるなら、主は余計なお世話だよ。
    私もスーパーやコンビニは嫌だよ。向き不向きがある。

    • 10
    • 18/04/22 10:01:30

    私は接客業はできるけど逆に工場の流れ作業とかは出来ない。向き不向きの問題だよね。

    • 1
    • 18/04/22 10:01:47

    選ぶでしょ

    • 4
    • 5
    • ライオン
    • 18/04/22 10:05:54

    両親が実家の近くに引っ越すように言ってるのに職場が遠くなるからって言って拒否するんだって。それなら実家の近くで仕事探すように言ったら子持ちはスーパーやコンビニのパートしかないとか言うらしい。独身のときみたいに働けなくなるのなんてわかってるはずなのに。

    • 0
    • 18/04/22 10:06:55

    スーパーやコンビニは嫌って何が悪いの?私は超大手食品工場で働いてるけどスーパーやコンビニで働くのは絶対に嫌。高校の頃にコンビニで、大学の頃にアパレルでバイトした事あるけど、それぞれで変な客に絡まれたから店では働かないと決めてた。兄嫁さんも理由があって嫌だと言ってるんじゃないの?

    • 2
    • 7
    • ライオン
    • 18/04/22 10:07:12

    奥さんもスーパーで買い物してるくせにそんな差別されたら気分悪いよね。

    • 0
    • 8
    • ペンギン
    • 18/04/22 10:09:15

    >>5自分に向いてない仕事してストレス溜めるなんてヤダ。
    主のお兄さんの収入だけじゃ厳しいの?

    そもそも、近くに引っ越せって言う親もワガママな気がする。

    • 18
    • 9
    • カンガルー
    • 18/04/22 10:09:21

    事務とかコンビニ、スーパーは嫌。
    外の仕事も焼けるから絶対にしない。
    オシャレなカフェとかでしか働かない。

    • 2
    • 18/04/22 10:09:52

    >>7全然。買い物と働くのは別物。

    • 7
    • 11
    • コビトカバ
    • 18/04/22 10:12:15

    まぁそこで働いてる人に向かってスーパーは嫌とか言われたらイラッとくるよね。

    • 5
    • 18/04/22 10:12:51

    選ぶ余裕があるなら選べばよくない?
    小さい子がいるなら色々考えるでしょ。
    旦那実家近くに引越しなんて嫌だわ。

    • 8
    • 18/04/22 10:13:05

    >>5
    それはテイの良い断り文句でしょ。
    主のご両親の近くに住むのが嫌なんだよ。

    プラス、向き不向きもあるし、キャリアのある人はスーパーやコンビニで働くのは嫌なんじゃない?
    誰でも出来るとは言わないけど、高校生や日本語話せない外国人もしてるような仕事だと、10年20年キャリアのある人はプライドが許さないんじゃないかな。

    私は正社員での職歴5年しかないし、手に職もないし、資格もないからスーパーやコンビニで働くことに何の抵抗もないけど、逆にそういう人が働くところってイメージがあるんだと思うよ。
    資格や努力が特に必要ない間口の広い仕事は給与が安い。

    • 4
    • 14
    • カンガルー
    • 18/04/22 10:13:22

    友達じゃない同級生ママに見られたくないから無理だー

    • 1
    • 18/04/22 10:14:35

    >>8
    みんな仕事辞めたらって言ってるんだけど将来のためにお金貯めたいんだって。
    すごい先のことまで考えてて心配しすぎる病気なのかと思ってしまう。

    • 0
    • 16
    • カンガルー
    • 18/04/22 10:15:12

    >>15
    その人が正しいよ。

    • 21
    • 18/04/22 10:15:41

    こんな義妹いて気の毒w

    • 20
    • 18/04/22 10:18:17

    >>13
    奥さんも国家資格とか持ってるわけじゃないし今も一般企業の人事か何かだから誰でもできる仕事だよ。

    • 0
    • 19
    • コビトカバ
    • 18/04/22 10:19:56

    両親の近くに住むのが嫌なんだね。きっと

    • 0
    • 18/04/22 10:21:17

    >>18
    誰でもは出来ないと思うよ。

    • 11
    • 21
    • カンガルー
    • 18/04/22 10:23:23

    >>18
    仕事できる人じゃないと続けられないよ。
    主の上から目線なのが理解できない

    • 4
    • 18/04/22 10:23:54

    今の会社が保育料の補助があるとか子持ちに配慮してもらえるらしいけどそんな会社のほうが珍しいし同じ条件で探すから仕事がないんだってみんな言ってる。ワガママだって。

    • 0
    • 18/04/22 10:25:08

    >>21
    簡単な仕事だし楽だから辞めたくないって自分で言ってたよ。

    • 0
    • 24
    • カンガルー
    • 18/04/22 10:25:58

    >>23
    あなたに対して合わせて話してくれてるのよ。

    • 4
    • 18/04/22 10:26:18

    >>22
    なんでそれがワガママになるのか分からない。融通が利くとこを選ぶのが普通だよ。
    子どもいるなら尚更ね。
    なぜそんなに両親の側に住まわせたいのか謎だわ。

    • 12
    • 26
    • コビトカバ
    • 18/04/22 10:28:25

    わざわざ今より労働条件下げてまで職種かえたくない事案なんだよ。

    • 14
    • 18/04/22 10:29:00

    そもそもなぜ独立した夫婦が自分たちの生活を守るために働いているのに主の両親は近くに住んでほしいなんて言うの?
    わざわざ自分たちからいってくるその図々しいところが嫌で先が思いやられるから行きたくない、仕事辞めたくないんだよ。
    子供がいて正社員に1からなろうとおもうとかなり大変。慣れたところで正社員で給料もらえるって最高だよ。

    いい年したじじいばばあがなぜ息子夫婦が近くにいないと生活できないの。

    • 20
    • 18/04/22 10:30:44

    >>22
    わがままだって言うならうちの近くに引っ越してこいだの、その近くで働けばいいだの、嫁の意向を無視して勝手な事ばかり言う主親も充分わがままなんじゃないの?まさか自分の親はいいけど嫁はだめって事かな?それかどうしてもその仕事を辞めて欲しいなら主がその分を援助してあげたらいいんじゃない?

    • 12
    • 18/04/22 10:31:03

    >>26
    結婚して子供ができたら仕事辞める人も多いよね?家庭も仕事も独身と同じようにって欲張りだし人の仕事バカにするのが嫌なんだよ。

    • 0
    • 30
    • カンガルー
    • 18/04/22 10:31:10

    両親の近くに住みたくもないし、義妹にママスタで晒されるのも嫌。
    察してあげなよ。

    あと自分も努力して、他人の事より
    もっといい所で働こうとか
    自分を高めようとする方にシフトしたら?

    • 8
    • 18/04/22 10:33:13

    >>29
    要するに、バカにされたのが嫌だったのね。
    でも、結婚仕事したからって仕事を辞める人ばかりではないよ。
    そこを押し付けるのはおかしいね。

    • 5
    • 18/04/22 10:39:10

    >>29
    結婚して子供できたら仕事辞める人が多いって一体いつの時代の話をしてるの?今はそんな世の中じゃないよ。結婚して子供ができても産休や育休を取得していずれ復帰する人も多いよ。あと兄嫁がスーパーを嫌がるのは接客が向いてないとか、サービス業だから休みにくいとか、そういう理由があっての事なんじゃないの?主は視野が狭くて発想が短絡的だから「バカにされた!」としか考えられないようだけと、兄嫁さんは色々条件や環境を考えてるだけであってバカにしてる訳ではないと思うよ。

    • 13
    • 18/04/22 10:39:36

    >>31
    パートだと収入が下がるとかっていうのも世の中のパートの人をバカにしてると思ってしまう。
    奥さんは将来年金もらえなくなるかもしれないから貯金しておきたいとか言ってるるけどそれも私が何も考えてないみたいに聞こえる。
    両親も言ってるけど今から年金の心配してるほうがおかしいよ。

    • 1
    • 18/04/22 10:40:49

    >>27
    じじいばばあって。
    高齢になってきてるから近くに住んでほしいんだよ。

    • 0
    • 18/04/22 10:45:44

    まず嫌い、苦手な仕事なら続けられないしね。働く方だってどこで働くか選ぶ権利があるし。

    • 6
    • 18/04/22 10:48:42

    仕事を選んで働いてないのかと思ったら、正社員で仕事もしてて将来のことも考えて
    貯金してるなんて、しっかりした義姉さんでよかったね。
    簡単で楽な仕事に巡り合えたなら、定年まで辞めない方がいいと思うわ。

    • 16
    • 18/04/22 10:54:38

    >>36
    自分のことばかりで両親のことは考えてくれてないけどね。
    しっかりしてるっていうのかな?

    • 0
    • 38
    • カンガルー
    • 18/04/22 10:55:59

    >>37
    じゃ貴方が近くに住んであげて世話してあげなよ。
    スーパーならどこでもあるし。
    と思ってるはず

    • 14
    • 39
    • マロン(uεu*)
    • 18/04/22 10:56:00

    >>33パートだと収入減るのは事実でしょ。
    主がひねくれた性格してるから、そうやってひねくれた受け止め方をするんだよ。

    • 6
    • 18/04/22 10:56:21

    >>33
    いや、だからバカにしてるんじゃなくて事実を言ってるだけだよね?正社員よりパートの方が給料が安いのは事実であって、悪意をもってそう言ってるんじゃないって事。まぁでも「そんな先の事まで考えてどーすんの?」とか言ってその日暮らしで適当な生き方してる上に、被害者意識が強くて何でもかんでも「バカにされてる!」って考える頭の悪い主親子はバカにされてもしょうがないなーとは思うよ。

    • 14
    • 18/04/22 10:58:04

    嫌な人だね~

    • 4
    • 18/04/22 10:59:15

    >>37 そんなに心配なら主が両親をみなよ。
    よく仕事を辞めて引っ越せとかいうよね。
    正社員なのにわざわざスーパーでパートなんかしないよ。
    どうせそうやっていつもお母さんと兄嫁の悪口いってんでしょ。

    • 16
    • 43
    • カンガルー
    • 18/04/22 11:00:28

    主は正社員で働く義姉にヤキモチ焼いてんだね。正社員辞めて、パートにさせて、実家近くに住まわせて、親の介護をやらせるつもりなのに、正社員辞めないから、誤算なわけか。
    アホな義妹がいると大変だ。

    • 24
    • 44
    • カンガルー
    • 18/04/22 11:01:06

    >>43
    義姉可愛そう

    • 6
    • 18/04/22 11:01:27

    人事、誰でも出来る仕事じゃないよ。笑
    スーパーでしか働いたことない主にはわからないかもしれないけど。

    • 14
    • 18/04/22 11:03:42

    親戚とはいえ、あくまで他人。
    自分と違う考え方してて当たり前だよ。

    • 8
    • 18/04/22 11:13:26

    >>45
    奥さん本人が簡単な事務仕事って言ってたんだけど。
    私は子供生まれるまでは正社員で違う仕事してたよ。

    • 0
    • 18/04/22 11:15:18

    色んな考え方があるんだから別にいいじゃん。主、ひねくれてるよね。

    • 10
    • 18/04/22 11:16:21

    >>47私も言ったことある。本当は激務だったけど。

    • 5
    • 18/04/22 11:16:25

    仕事を選ぶ権利は誰にでもあるんだよ。
    スーパーが嫌って思ったらダメなの?今より収入さげたくないって当たり前の感情じゃない?

    • 9
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ