仕事を選ぶ兄の奥さんがムカつく

  • なんでも
  • ライオン
  • 18/04/22 09:55:43

小さな子供いるから今の仕事辞めたら採用してくれるところなんてないとか言ってるけど小さな子がいても働いてる人はいくらでもいるよね?
パートだと今より収入が下がるとかスーパーやコンビニは嫌とかワガママなんだよ。
私がスーパーでパートしてるの知っててスーパーは嫌とかバカにされてるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • ライオン
    • 18/04/22 10:05:54

    両親が実家の近くに引っ越すように言ってるのに職場が遠くなるからって言って拒否するんだって。それなら実家の近くで仕事探すように言ったら子持ちはスーパーやコンビニのパートしかないとか言うらしい。独身のときみたいに働けなくなるのなんてわかってるはずなのに。

    • 0
    • 7
    • ライオン
    • 18/04/22 10:07:12

    奥さんもスーパーで買い物してるくせにそんな差別されたら気分悪いよね。

    • 0
    • 18/04/22 10:14:35

    >>8
    みんな仕事辞めたらって言ってるんだけど将来のためにお金貯めたいんだって。
    すごい先のことまで考えてて心配しすぎる病気なのかと思ってしまう。

    • 0
    • 18/04/22 10:18:17

    >>13
    奥さんも国家資格とか持ってるわけじゃないし今も一般企業の人事か何かだから誰でもできる仕事だよ。

    • 0
    • 18/04/22 10:23:54

    今の会社が保育料の補助があるとか子持ちに配慮してもらえるらしいけどそんな会社のほうが珍しいし同じ条件で探すから仕事がないんだってみんな言ってる。ワガママだって。

    • 0
    • 18/04/22 10:25:08

    >>21
    簡単な仕事だし楽だから辞めたくないって自分で言ってたよ。

    • 0
    • 18/04/22 10:31:03

    >>26
    結婚して子供ができたら仕事辞める人も多いよね?家庭も仕事も独身と同じようにって欲張りだし人の仕事バカにするのが嫌なんだよ。

    • 0
    • 18/04/22 10:39:36

    >>31
    パートだと収入が下がるとかっていうのも世の中のパートの人をバカにしてると思ってしまう。
    奥さんは将来年金もらえなくなるかもしれないから貯金しておきたいとか言ってるるけどそれも私が何も考えてないみたいに聞こえる。
    両親も言ってるけど今から年金の心配してるほうがおかしいよ。

    • 1
    • 18/04/22 10:40:49

    >>27
    じじいばばあって。
    高齢になってきてるから近くに住んでほしいんだよ。

    • 0
    • 18/04/22 10:54:38

    >>36
    自分のことばかりで両親のことは考えてくれてないけどね。
    しっかりしてるっていうのかな?

    • 0
    • 18/04/22 11:13:26

    >>45
    奥さん本人が簡単な事務仕事って言ってたんだけど。
    私は子供生まれるまでは正社員で違う仕事してたよ。

    • 0
    • 18/04/22 11:20:20

    >>50
    結婚して子供産んだなら家庭も仕事も欲張るなってことを言いたいんだけど。

    • 0
    • 18/04/22 11:22:12

    >>53
    私は妊娠したときに会社に迷惑かけないように辞めたんだよ。みんなそうしてたし。

    • 0
    • 18/04/22 11:23:31

    >>56
    両親は兄に言ってるよ。
    兄は聞き流してるみたいだけど。

    • 0
    • 18/04/22 11:31:00

    >>64
    両親の言うこと無視して働いてるのは迷惑だよね?
    奥さんに介護しろとは言わないけど兄からすれば実親なんだから。

    • 0
    • 18/04/22 11:36:32

    >>69
    将来将来っていったいくら稼いだら気がすむんだろって思う。
    お金はあればあるほどいいみたいな考えが私や両親からすれば理解できないんだよね。
    それで収入が少ない私のことバカにして家庭も犠牲にして全然賢いとは思えないんだけど。

    • 0
    • 18/04/22 11:42:57

    >>75
    奥さんとは年齢近いけど仲良くはなれないなー。
    奥さんはなんか品がないんだよね。
    家事とかも全然できなさそうだし。

    • 0
    • 18/04/22 11:47:52

    >>77
    兄が結婚する前の両家顔合わせのときに奥さんの両親が「娘は見た通り家事も何もできなくて恥ずかしいです」って言ってたんだよ。
    実親がそこまで言うんだから相当だよね。
    私も両親も自分の娘のことそこまで言うなんて驚いたよ。

    • 0
    • 18/04/22 11:53:07

    >>81
    たしかに奥さんの実家はお父さん地元の公務員って言ってたから金銭的に頼れないし自立心は強いのかも。

    • 0
    • 18/04/22 11:58:48

    >>88
    常に頼ってるわけじゃないよ。
    お祝事とかで少しお金出してもらったりだよ。

    • 0
    • 18/04/22 12:00:23

    >>89
    完璧とまでは言わないけどいいようには言ってくれるよ。
    普通相手に悪いイメージ与えるなんてしないよ。

    • 0
    • 18/04/22 12:07:49

    >>95
    品がないし子供の母親、既婚者っていう自覚がないから好きではない。
    独身時代と何も変わってないんだろうなって思う。

    • 0
    • 18/04/22 12:11:58

    保育料のことも私も含めてみんな高くても払ってるのに補助がある会社しか嫌なんてワガママだよ。
    目的もなくお金ためて贅沢な暮らししたいだけだよね。

    • 0
    • 18/04/22 12:18:37

    >>102
    兄は奥さんと仲いいし上手くやってるけどね。
    兄は奥さんの言うこと何でも聞いてるから。

    • 0
    • 18/04/22 12:55:29

    >>108
    職業差別って思うのは私だけなのかな?

    • 0
    • 18/04/22 13:00:37

    私が以前働いてた会社は妊娠したら辞めるのが当たり前の会社だったんだよね。
    出産で休む間迷惑かかるからみんな辞めてたし。
    結婚して家庭持つってそういう我慢も必要だと思うんだけど。
    旦那さんの親蔑ろにしたりスーパーやコンビニのパートバカにするなら結婚なんてしなければいいと思う。

    • 0
    • 18/04/22 13:05:44

    >>113
    私も下の子3歳だけど採用されたよ。
    奥さんみたいに仕事選ばなければ見つかるよ。

    • 0
    • 18/04/22 13:07:37

    >>114
    今は両方の実家の中間地点より少し奥さんの実家寄りみたい。
    賃貸マンションだよ。

    • 0
    • 18/04/22 13:15:08

    >>119
    差別なんてしてないよ。
    一般的なイメージなだけで。
    高収入で裕福なイメージはないよね?
    貧乏とも思ってないし。

    • 0
    • 18/04/22 13:16:44

    >>118
    奥さんからバカにされてるのかモヤモヤしてたから同じ環境の人に聞いてみたかった。

    • 0
    • 18/04/22 13:16:44

    >>118
    奥さんからバカにされてるのかモヤモヤしてたから同じ環境の人に聞いてみたかった。

    • 0
    • 18/04/22 13:21:22

    >>126
    奥さん派が多くて驚いた。

    • 0
    • 18/04/22 13:23:32

    >>120
    謙遜もいきすぎると娘の評価下げるだけだよね。
    最初の悪いイメージ挽回するのは難しいもん。

    • 0
    • 131

    ぴよぴよ

    • 18/04/22 14:19:31

    スーパーやコンビニの仕事をしろって言ってるわけではなくて。
    そういうパートしか仕事がないから今の仕事辞めない引っ越さないというのが納得できないんだよ。
    スーパーやコンビニ以外に条件いい仕事あるなら好きな仕事すればいいと思うし。
    仕事選んでるくせに採用してくれるところがないと言うのがおかしいと思うだけ。

    • 0
    • 18/04/22 14:21:44

    >>142
    奥さんが優秀かどうかはわからない。
    本当に優秀なのかもしれないし、大学卒業してから長く勤めてて楽だから会社側が辞めさせたくてもしがみついてるだけかもしれないし。

    • 0
    • 18/04/22 14:40:38

    >>152
    両親が高齢だからだよ。

    • 0
    • 18/04/22 14:53:21

    >>156
    奥さんに両親の面倒を見ろなんて思ってないよ。
    あくまで兄にお願いしてるだけで。

    • 0
    • 18/04/22 15:14:12

    >>159
    70歳です。

    • 0
    • 18/04/22 16:23:22

    >>162
    妬ましいとか羨ましいところなんてないけど。
    正直奥さんのこと褒めてるのって兄だけだし。
    実親ですら出来の悪い娘って言ってるくらいだし。
    兄は奥さんのことしっかりしてるとか頭いいとか美人だとかバカみたいに言ってるけどね。
    兄もいい年して子供までいるのに奥さんのことそんなふうに言って恥ずかしいよね。

    • 0
    • 18/04/22 17:26:10

    >>165
    すでに旦那の実家の近くに住んでるよ。
    徒歩の距離ではないけど。

    • 1
1件~41件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ