ジェンダーレス水着ってどう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 148
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/19 15:23:02

    >>146
    ポッキー
    なるほど

    • 0
    • 24/05/19 00:15:14

    好きに選んだらいい

    • 0
    • 24/05/18 23:02:15

    中途半端に日焼けして脚がポッキーになるから長ズボンの方が良い

    • 0
    • 145
    • だんごむしレース
    • 24/05/18 22:59:12

    >>94
    この前うちはプールは入りたがらないし2回程度のプールに水着買ってもねぇって校長と立ち話してたけど校長曰く今は暑くても寒くてもプールに入れると保護者からクレームが来るから水泳授業は体育で評価の項目に入れてないって言ってた
    単に水の中だと歩きにくいってことだけの体験授業だから入らなくても全然かまわないって。
    一応水泳授業受けるか受けないかのアンケートが来て受けないに○をつけた子は図書室で読書してるそうだ

    • 0
    • 24/05/18 22:47:56

    ラッシュガードでしょ?女子はほとんど着てない?

    • 0
    • 143
    • バブルサッカー
    • 24/05/18 22:42:20

    うちの高校、ブーメランなんだけど

    • 1
    • 24/05/16 14:35:01

    着たければ着たら良いし、嫌なら選ばなければ良いだけだと思う。
    選択肢が色々あるのは良いんじゃない?泳ぎにくそうではあるけどね。

    • 1
    • 141
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/16 00:37:43

    男子はこれ選ばないと思う

    • 0
    • 140
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/15 18:31:30

    とてもいい

    • 0
    • 139
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/15 18:29:29

    >>101
    だからね、国が助成してって書いてあるでしょ?
    意味解る?

    • 1
    • 24/05/15 15:29:11

    いいと思う。変質者が学校のプール周りに出てたってニュースもあったし。

    • 2
    • 137
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/15 15:23:34

    水泳部とかで競泳用着る必要があるんじゃないなら、着やすい水着選べば良いと思う

    それよりこのモデルの男の子、キングオージャー/キョウリュウジャーのプリンス役の子かな?

    • 0
    • 24/05/15 14:09:11

    多様性の時代なんだから、
    本人が着たい水着を着れば良いと思うけど。

    • 1
    • 24/05/15 13:35:22

    >>131
    意外でもなんでもない

    • 1
    • 24/05/15 13:24:44

    多分、うちの娘は「ダッサ」と言うと思う。

    • 0
    • 24/05/15 13:03:20

    >>101
    うちの娘の学校もスイミングスクール利用で、スクールのコーチに教わってる。プール全体は使えなくて、3分の1は日中の大人向けスクールやフリーで泳ぐ人用のレーンになってる。各学年2クラスしかないから可能なのかなと思ってる。

    • 0
    • 132
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/15 12:44:31

    うちの息子と娘、なんならコロナよりも前からずっと2人とも全く同じ水着だよ
    日焼け嫌で体型も隠したいからって中3の今もずっとこれ
    着てる子多いしいいと思う
    昔の水着は日焼けし放題だしピチピチで体型丸わかりで嫌だよあんなの

    • 4
    • 131
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/15 12:44:10

    性別ってより温暖化で紫外線強いから、意外に肌は出さない方が体にいいんじゃないかと思う。

    • 4
    • 24/05/15 12:34:57

    別にいいと思う

    • 1
    • 129
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/15 12:34:31

    男の子も今はラッシュガード着用が多いよ。

    • 2
    • 24/05/15 12:32:39

    選択肢があるのは良いことだと思う。あとは本人の意志に任せるべき。

    • 0
    • 24/05/15 12:31:57

    絶対コレじゃなくて、選べるんだから文句ある人は違うの選べばいいだけの話。

    • 4
    • 24/05/15 12:28:57

    日光アレルギーがあるから、このタイプがいいわ。

    • 1
    • 125
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/15 12:20:40

    異性の兄妹でもお古に使えそうだし親としてはいいと思う。
    女子はこれいよね。今までのは変態の大人がいたら変な目で
    見られていたと思う。
    確かに男子の中には嫌がる子もいそうだよね。
    まぁプールの授業何て年に何回かだしいいんじゃない?

    • 2
    • 24/05/15 11:47:07

    学校の水着って感じ
    いいんじゃない?日焼けしなさそう私は着る

    • 3
    • 123
    • みんなでゴール
    • 24/05/15 11:46:20

    >>117
    他の水着だよ
    でかでかと名前ゼッケン付いてるし学校以外で使えない
    ゼッケン外したとしても子供が嫌がる

    • 0
    • 122
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/15 11:36:23

    男の子でも体隠したい子もいるからいいと思うよ、日焼けもしにくいし

    • 4
    • 24/05/15 11:34:12

    >>120
    早めに脱毛したら

    • 0
    • 24/05/15 11:33:17

    まだ娘小さいけど、中高生になった時わき毛気にして変な自己処理しそうだからこの水着がいいと思う

    • 0
    • 119
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/15 11:29:57

    真っ赤になって痛いからラッシュガードきてたよ。毛深い・細い・副乳様々な理由から隠したい子はいる。

    • 2
    • 24/05/15 11:26:13

    同じく泳ぎにくそうだと思ったけれど、自分は背中の見えるとこに大きいホクロあったせいで水泳休みがちだったから当時あれば良かったなー

    • 0
    • 24/05/15 11:22:15

    >>97
    夏プールにいく時は、他の水着?

    • 0
    • 24/05/15 11:21:05

    >>113
    うちは施設に移行したよ
    そうなりつつあるよね

    • 1
    • 24/05/15 11:20:25

    >>110
    ていうか、昭和で着てたみたいな水に濡れると重くなるようなのは3000円くらいで
    水に濡れても重くならず撥水にすぐれている水着は6000円くらいするのよ
    生地のしつがちがう

    • 1
    • 114
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/15 11:17:34

    ジェンダーレスじゃないけどうちの息子こんなんだよ。
    日焼けはダサいんだってさ。

    • 1
    • 113
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/15 11:17:13

    水泳授業、汚い学校の外プールじゃなくて綺麗な屋内施設のプールでやってほしい

    • 2
    • 24/05/15 11:16:54

    6000円が高いとかいつの時代の物価??

    • 5
    • 111
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/15 11:16:51

    わざわざジェンダーレス作らなくてもハーフ丈の水着にラッシュガード着てる子は男女共既にこんな感じだよ

    • 3
    • 24/05/15 11:16:05

    >>102
    え!?6000円は高い

    • 1
    • 24/05/15 11:13:20

    >>103
    着衣泳は長袖長ズボンの服を持参だよ
    授業はラッシュガード型の水着だけど、長袖長ズボン着て泳いだらめちゃくちゃ泳げなくて、帰りもめちゃくちゃ重かったって騒いでたよ
    ラッシュガード型とはいえやはり水着なんだよ

    • 0
    • 108
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/15 11:11:46

    >>97
    わかる。うちの小学校なんて4回しかないよ。
    中高は結構あるけど。

    • 0
    • 24/05/15 11:10:48

    >>106
    むしろ水吸いにくい
    しぼってもたいして水でない

    • 2
    • 24/05/15 11:08:58

    >>100
    普通の水着生地だからそこまで重くないから大丈夫よ
    絞ればそれなりに軽くなるし、個人的には昭和の水着より撥水性が良くなってるから軽いくらいの印象

    • 4
    • 24/05/15 11:08:29

    わざと重そうってレスしてるんじゃない?
    今の水着は重くならない生地や加工なのしらないのが悔しくて

    • 3
    • 24/05/15 11:06:28

    >>94
    水に慣れることも大事

    • 1
    • 24/05/15 11:06:05

    1分1秒のタイムを競うわけじゃないんだからいいよ。
    日常生活で溺れる場面のために着衣水泳体験ってあるよね。
    ラッシュガード型は普通の服と違って全然泳ぎやすいけど、それでもこういう形の水着で水に入ることに慣れておくのも良い事だと思う。

    • 2
    • 24/05/15 11:05:56

    >>99
    高っ
    うちの学校のは上下で3000円くらいだったよ

    • 1
    • 24/05/15 11:04:17

    >>94
    授業はできるならした方がいいよ
    家庭でスイミングに通わせられない子を拾いあげるのが公立校だと思う
    改装改築を機に自前のプールを止めて近隣のスクールを利用する学校は増えてきてるらしいよ
    設備も指導者もプロがいいよね
    しかもその方がプールの維持管理と水道代に比べたら安いんだって!!

    • 4
    • 24/05/15 11:03:46

    なんか重そう。
    濡れたあとはズッシリするね。

    • 1
    • 24/05/15 11:02:18

    学校で販売しているものも6000円近くするね

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ