パート先にママ友が来た(長文)

  • 働くママ
  • イヌ
  • 18/04/07 20:26:32

レジで働いています。あるママ友に◯◯で働いてるの見かけたよーと言われたので、隠すのもなぁ…と思い「そうだよー買い物してってねー」と当たり障りない返事をしたつもりでした。ママ友が買い物に来て会計をしたらお金を出す時に「あれ…?会計合ってるよね?」と言われたので、確認するとバーコードのもあるし手打ちの物もあったけど間違ってはいませんでした。そう伝えると「えー…安くなってなくない?」と言われてドン引きしてしまいました。安くしてもらえると思っていたようで私には権限なくてできないんだよねー!ごめーん!と言うと少し不満げに「わかったー」とだけ言われました。その後何もなくその出来事も忘れかけていたのですが…続く(長くてごめんなさい)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/07 20:34:12

    先日学校関係で集まることがあり、他のママが私にAママ(パート先に来たママ)と何かあったの?と聞いてきたので話を聞いたら何故か私が悪いと言い回っているらしいんです。安くしてくれると思って行ったのに気が利かない。おいでとか言うなよ!との事でした…そのママには本当の事を伝えたら苦笑いされてしまい、私も何で苦笑い?と思っていたら「それは主が悪いよー!」と言われてしまいました…じゃあどうしたら良かった?と聞いたら少しサービスするとかさ!と言われて…今までそんな事言われた事なかったし、安くするよ!とは一言も言ってないのに…これ以上言い返さない方がいいでしょうか?どちらのママからもラインも来てます。

    • 1
    • 2
    • アザラシ
    • 18/04/07 20:37:52

    一介のパートが値引きの権限持ってるわけないよね。
    その世間知らず共の価値観おかしいよ。

    • 32
    • 18/04/07 20:39:36

    相手の二人のママが非常識だという前提で、、
    私も店員してるけど、『来てもらっても何のサービスも出来ないんだけどー』とは言う。そういう図々しい考え持ってる人は相当数いるからね。

    • 20
    • 18/04/07 20:42:44

    >>2お返事ありがとうございます。本当にそうで、今まで働いてる事は言ってなかったけどたまたま見かけたみたいでバレました。他のママも飲食店とかで働いてる人がいるらしくクーポン無いのにクーポン割引してもらったり、一品おまけとかしてるらしく…私のパート先はクーポンもないしおまけできるような物もありません。そんな人だとは思わなかったのでショックでした。

    • 3
    • 5
    • モルモット
    • 18/04/07 20:43:13

    そんな人がいるんですね…びっくりしました。

    他のお客さんだって並んで見たり聞いたりしているだろうに。

    • 9
    • 18/04/07 20:44:14

    >>3コメントありがとうございます。あーー!!!最初にそれ言えば良かったのか…全然思い付きませんでした!すごくいい言葉!次もし聞かれたりしたらそう言ってみます!

    • 4
    • 7
    • シロクマ
    • 18/04/07 20:46:42

    えっ、ただのパートが割引やサービス出来るわけないじゃん!

    • 8
    • 18/04/07 20:46:44

    >>5たまたま空いている時に来たんです。なので誰もいなくて…誰か居たら良かったのになとモヤモヤしています。居たら言わなかったかな…なんで伝わらないんだろうとモヤモヤとイライラがすごくてトピ立ててしまいました。

    • 3
    • 18/04/07 20:48:57

    >>7いや本当にそうですよね。他のママがどうやってサービスしてるのか気になりました。店には内緒でしているって事ですよね?大袈裟に言えば犯罪じゃないの?とチキンな私は面っています。

    • 4
    • 10
    • モルモット
    • 18/04/07 20:54:04

    >>8
    なんかそういう考えの人って、自分が買い物をしてあげたおかげで、主さんがお給料もらえてるって思っていそう。

    例えば、2000円の買い物をしたら、あなたの時給○時間分を買ってあげた みたいな…。

    • 9
    • 18/04/07 21:02:12

    >>10そんな訳ないですよね。今までそんな人居なかったから本当にびっくりしてます。来て貰っても何もサービスできないんだけどねーとか言ってれば良かった。色んな人がいるんだなーと勉強になりました。私が悪者?になってるのは辛いけど…これ以上言っても伝わらないですかね?

    • 0
    • 18/04/07 22:44:30

    バカなママ友。雇われ身のパートが勝手に値引きなんかしたら即効クビになりますよ。ママ友働いたことないんじゃないの?

    • 15
    • 18/04/07 23:00:10

    私もレジのパートしてるけど、色々なママ友達買い物に来るけど、そんな事1度も言われた事ないし、サービスとかもした事ない。
    1度サービスすると癖になって、どんどん後に引けなくなるから絶対にやってはダメだよ!
    そのママ友さん達がおかしい!

    • 16
    • 18/04/07 23:00:21

    普通に考えて友達だからって安くしてあげられるわけないじゃんね。その2人頭おかしいよ。

    • 10
    • 15
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/08 21:42:52

    飲食店でバイトしてた時は、ドリンクサービスしたり、ミニサラダつけたりできたけど、レジなんて無理だよね。

    • 2
    • 18/04/09 12:24:53

    >>4
    レジ締める時にクーポン通った回数と保管してあるクーポンの数合ってるか確認されるから絶対バレるし勝手に割引とかできないわ

    飲食店で働いたことないんだけど、一品オマケしたりしてバレたりしないの??

    • 0
    • 18/04/09 13:37:12

    なんか疲れる話だね。めんどくセーw

    • 1
    • 18/04/14 19:13:05

    ママ友ママ友そんなに大事なら、
    現金もってお宅に押し掛けたら?
    旦那さんの前で
    『パート先で割り引き等出来なくて申し訳ありませんでした。今後もママ友関係は続けたいのでどうかお受け取りください』


    ってね!笑

    • 1
    • 18/04/15 09:45:15

    ビックリ!そんな人いるんだ!w

    • 3
    • 18/04/16 08:52:57

    >>18←これ、私性格わるいからやるわ。菓子折り持って奥様に嫌な思いさせてしまって…って。でも私にはそんな権限ないので、今後もサービスはできませんって事細かく旦那さんに説明するわ。で、すぐおしゃべりママ友に謝罪に行った事言う。

    • 6
    • 18/04/16 08:57:22

    >>15
    それ、勝手にやってるんでしょ?

    • 2
    • 18/04/16 12:51:30

    >>1レジはクーポン券とレジでクーポンで使った金額合ってるかとか、最後に合わないと大変なんだよー。レジでもいくらで売ってるか一品一品見れるから、ばれちゃうし、簡単にはサービス出来ないんだよ。何か勘違いさせちゃってごめんね。って説明してあげたら?勝手にサービスしてるのばれたらクビだよ。

    主も買い物してってねーってもう言わない方がいいよ。そっちから言った癖にわざわざ買い物しに来たのに何もなし?!って思う人も世の中にはいるんだよ。

    • 1
    • 23
    • ハムスター
    • 18/04/16 21:31:00

    犯罪のようなもんでしょ。そんなのが人の親か。そんな事言ってくる人と関わりたくない。
    友達働いてるところ買い物行くけど、ひと言話してちょっと顔合わせて帰るくらいはするけど

    • 2
    • 18/04/18 13:01:19

    え、ホントにそんな人いるんだ。
    こわい。

    • 2
    • 18/04/18 15:03:44

    今後のお付き合い控えたいよね。
    そんな人がいるのびっくり!恥ずかしくないのかな。

    • 4
    • 26
    • コビトカバ
    • 18/04/20 12:23:47

    >>16一品おまけはないけど、ラーメン屋で働いてるから、友達来たら煮玉子入れるのはみんなしてる。

    • 0
    • 18/04/20 12:53:19

    >>15
    上の許可取ってる?
    犯罪だよそれ。
    商品をタダで勝手にあげてるんだよ。
    自覚ないの?

    • 2
    • 18/04/24 06:05:12

    前にそういうことしたパートさんが即クビになったって聞いてるから、勝手に値引きとかできないんだよね~、今のとこやめたくないしってラインする。

    • 3
    • 18/04/24 07:15:38

    図々しい。
    ママ友がレジの時は値引き商品買いにくい(笑)

    • 1
    • 18/04/24 19:41:21

    >>29
    わかる(笑)
    いつもはプライベートブランドなのにちょっと高い有名ブランドのもの買ったり見栄張っちゃう(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ