モー娘。ってもっと評価されるべきじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/28 23:00:58

    だいぶゆるくだけどモー娘。プラチナ期から好き!
    仲間がこんなにいてうれしいな

    特に好きになのは
    プラチナ期だと、 高橋愛ちゃん亀井ちゃん
    最近だと、尾形さんと横山玲奈ちゃん

    尾形さん卒業しちゃうのか(>_<)さみし

    • 1
    • 18/03/28 22:51:15

    まーちゃんはいつまでいるのかな?あの子のパフォーマンス好きだわー。かっこいい

    • 1
    • 18/03/28 22:47:22

    はーちん...(涙)
    12期バスツアーに行くのが夢だったから本当悲しい。

    • 1
    • 18/03/28 22:39:44

    はーちん卒業したら研修生から加入あるのかな?

    • 1
    • 18/03/28 21:28:01

    本当に

    • 2
    • 18/03/28 21:23:53

    泣きたい気分の時に歴代の卒業公演の涙っチを聴く。

    • 1
    • 18/03/28 21:13:35

    はーちん卒業しちゃうんだ。もっと見ていたかった。残る12期頑張れ。

    • 1
    • 18/03/28 20:05:58

    いま誰がいるの?
    テレビ出てる?知らんわ~

    • 1
    • 96
    • コビトカバ
    • 18/03/28 20:04:05

    はーちん好きだから卒業するの寂しいー!
    モー娘は大学進学させないよね。アンジュルムはしてるのに。
    もっと進化するはーちんみたかったなぁ。

    • 0
    • 18/03/24 21:52:26

    小学生で黄金期だった時は辻ちゃん推しだった。
    からのえりりん→箱推し→今はチェル推し!
    みんなの好きな曲知りたいー!
    私は元気+、愛して愛して後一分、I'm lucky girl、悲しき恋のメロディー、大好きだから絶対に許さない、ロマンスに目覚める妄想女子の歌

    • 2
    • 94

    ぴよぴよ

    • 18/03/24 21:47:27

    ハロプロの子たち、歌もダンスも凄いんだけどさ。
    モー娘。みたくメンバーがバンバン入れ替わると、おばさんには顔も名前も覚えられなくて興味なくなっちゃうんだよね。
    テレビにもあまり出てないから余計に覚えられないし。

    • 2
    • 18/03/24 21:44:50

    プラチナ期に興味なかったことをYouTubeみて後悔したわ。
    only youめっちゃ良い曲じゃん!

    • 1
    • 18/03/22 10:50:36

    すごい、ママスタでハロプロの話題でこんなに盛り上がるなんて(笑)
    ハロプロ好きな人いる?みたいなスレはすぐ過疎っちゃうからさー
    ちょっとみんな推し遍歴教えてほしいくらい!

    • 1
    • 18/03/22 10:29:42

    何年前かに、モーニング娘〇〇
    って数字毎年入れていくって言ったけど
    Akbに乗りすぎ...
    メディアの露出も無いし全盛期は何処へ?

    • 1
    • 18/03/22 08:08:32

    >>84京都の専門学校生にやらせてたんだよね?白色に興味がある若い子が作って感性も若いからじゃないのかな?今はどうか知らないけどさ
    なんか48はアイドル個人のプロデュースじゃなくて48というブランドのプロデュースって感じだわ。48はアイカツっぽい衣装だと思ってる笑
    ハロプロ衣装はは確かにださいけど、それが味なんかなと思ってたわ。
    だってあー、ハロプロっぽいって思う。
    ドルヲタじゃない私でさえ。

    • 0
    • 18/03/22 07:22:59

    >>81
    現役の方が実力ある子多いのにねぇ

    • 2
    • 18/03/22 07:16:36

    OGにしても初期から辻加護あたりまでしかわからない。
    初期が目立ちすぎな気がする。

    • 0
    • 18/03/22 07:04:54

    何でモー娘。の衣装ってあんなださいんだろうね?
    衣装だけなら断然48の方が可愛い

    • 1
    • 18/03/22 07:04:27

    あれ?つんくってプロデュース辞めたよね?
    曲は提供してるの?

    • 0
    • 18/03/22 07:02:38

    ファンの人には申し訳ないけどいつ見ても衣装がひどい。色使いも質感も安っぽいし、何よりデザインが変。48グループや坂道グループは衣装が凝ってて可愛い。あれだけグループの数もメンバーの数も多いのに多種多様なデザインがなされててすごいと思う。

    数年前に48の衣装展に行ったんだけど生地もしっかりしてて細かい所までこだわってて、曲のイメージや世界観をうまくデザインに取り入れてるだけでなくメンバーが動きやすいように工夫されてて、衣装チームの凄さとグループへの愛がよくわかった。坂道グループも乃木坂はお嬢様っぽい可愛らしい雰囲気、欅坂はかっこよくて良い意味でアイドルっぽくない雰囲気が衣装に現れてて好き。

    モー娘。も可愛いメンバー多いのにヘンテコな衣装ばかり着せられてて可哀想になる。衣装を何とかすればかなり変わると思う。

    • 2
    • 18/03/22 06:44:57

    >>78
    その3人懐かしい。
    亀井ちゃんって今何してるんだろう?

    • 1
    • 18/03/22 06:35:41

    >>77
    小田ちゃん上手いよね。
    でもあまりセンターになった事ないよね?

    • 2
    • 18/03/22 06:28:46

    今でもOGが出過ぎて現メンバーがあんまり目立たないよね。

    • 4
    • 18/03/22 05:36:35

    不祥事おおすぎー

    • 1
    • 79
    • カンガルー
    • 18/03/22 05:35:50

    モー娘。の好きな先輩この曲好き。

    • 0
    • 18/03/22 05:33:38

    亀井ちゃんも大好きだったけどジュンジュンリンリンも大好きだった。
    モー娘。の今すぐ飛び込む勇気はダウンロードした。

    • 2
    • 18/03/22 05:29:52

    同感ですね。小田さくらちゃんのオーディションをユーチューブで見て鳥肌たった

    • 2
    • 18/03/22 05:14:45

    起きたらレス見て感動!
    わたしもうっかりハロプロ沼にずっぷりいきそうです…。
    不器用で可愛い女の子ってすごいわかります!

    みんなに知ってほしい~

    • 2
    • 18/03/22 05:12:38

    モー娘。もいいけどつばきファクトリーの低温火傷の曲がいい

    • 2
    • 74
    • カンガルー
    • 18/03/22 05:09:50

    今も好きだけど鞘師里保さんがいたOneTwoThreeが大好きだった。今は、尾形春水さんと小田さくらさんが大好き

    • 4
    • 18/03/22 02:15:43

    >>71
    今の方がキャラ濃いよ。
    フィギュアスケートできる尾形がいたり、帰国子女でNBAのオフィシャルアンバサダーに選ばれた野中がいたり、グラビア担当の譜久村や牧野、一番歌がうまい小田がいたり。
    昔よりビジュアルも良くなってる。

    • 2
    • 18/03/22 02:04:08

    つんくがその辺ヘタクソなのかな。シャ乱Qも結構いい歌多いけど、進んで聞いてみよう!とはならなかったな。独特の世界観すぎるのかも。

    • 3
    • 71
    • カンガルー
    • 18/03/22 02:03:04

    好きだけど、うーん、ハロプロ?キャラが目立たないからなぁ。今の所、田中れいな、となんだっけ?ゆるしてにゃんと一番私が可愛いと、ポチャで漫才的が居なくなって誰も特徴ある人居なくない?

    • 0
    • 18/03/22 01:53:33

    ママスタにこんなにハロヲタいるとは思わなかった笑

    • 3
    • 18/03/22 01:51:16

    >>67
    え。テンションあがるけど。

    • 3
    • 18/03/22 01:51:02

    アイドル全く分からないけど、なんとなくこのトピ見てハロプロ気になってきた。

    ダサいグループ名で損してると思うんだよな~。
    今までそのせいで聴いてみたい!って思わなかった

    • 1
    • 18/03/22 01:32:58

    モー娘。基本的に嫌い。
    AKBも。
    会社のみんなでカラオケ行って、モー娘。歌ったらシラけない?

    • 1
    • 66
    • ハムスター
    • 18/03/22 01:26:50

    >>63わかる!Cry!Cry!どんくらいって韻を踏む?のが、つんくっぽくて好きなんだよなー

    赤い日記帳は本当に神曲だと思うし、ガタメキラはエロい女が出てるし、100回のKISSは、歌詞の意味が深過ぎるし、Say Yeah! もっとミラクルナイト!は、シングルで出してたら絶対ダブルミリオンだったと思うしつんくの曲本当に最高!!

    • 5
    • 65
    • モルモット
    • 18/03/22 01:01:19

    まーどぅからモー娘。に興味持った
    おばさんです。
    まーどぅは奇跡とさえ思う

    • 2
    • 18/03/22 00:59:23

    >>60レス先の者だけどコメントもらえてすんごい嬉しい!こんな話できる人周りにいないし(^_^;)
    中田ヤスタカの描く女の子はオシャレなカースト上位っぽいなーって。
    つんくの描く女の子は不器用で一生懸命な地味子(でも結構可愛い)って感じでついつい応援したくなっちゃうのよね笑
    つんくの曲も好きでハロプロ沼にハマるって人も多かったんじゃないかなあ。
    今はいろんな人が提供してるけど前はつんくばかりだったもんね。

    主さん長々書いてごめんね!
    私はまだまだハロプロ沼にいるので、一緒にモー娘。応援していこうね!
    おやすみなさい(^^)

    • 3
    • 18/03/22 00:57:28

    >>61
    その曲大好きだわ。
    リゾナントブルーも!

    • 4
    • 18/03/22 00:56:15

    愛の軍団

    one two three

    わがまま気まま

    踊りながら歌えるのは凄いよ

    • 3
    • 61
    • ハムスター
    • 18/03/22 00:48:30

    本当にそう!

    悲しみ三部作と言われてる曲の

    なんちゃって恋愛
    泣いちゃうかも

    は、本当に男が書いたの?!ってくらい。つんくの書く詩が本当に大好き!!

    • 5
    • 18/03/22 00:43:38

    >>59わかるわかる。歌詞が健全なのよね。
    私はドルヲタじゃないからスマイレージとかは知らないのだけど、あややとかまさに!あれこそアイドルのプロデュースだと思うもん。
    中田ヤスタカも女の子感性に近いものがあるけど、あっちはもっとふわっとしててファッション的だからね。
    つんくは味のある歌詞作るよね。歌謡曲っぽいというか。

    • 4
    • 18/03/22 00:31:01

    >>56つんくの歌詞ヤバイわよ。あれ女の感性だよね。
    歌詞ってここにのせられないんだっけ?
    唐突もない話になったり、急においしそうって思ってみたり本当に女をよくわかってる。
    個人的にはスマイレージの歌詞が本当に好き。

    • 4
    • 18/03/22 00:20:45

    >>51
    °C-uteもいいよ!
    鈴木愛理の歌のうまさはヤバイ。普段天然なところも!

    • 3
    • 18/03/22 00:18:50

    もっと評価されれば良いのに、と本当に思う。
    音楽番組の特番とか出ても昔の曲しか歌わせてもらえなかったり。
    他のアイドルがどうこうはないんだけど、ハロプロも良いんだよー!すごいんだよー!って声を大にして言いたい。

    コンサートは是非行って見て!本当に良いから!!
    春夏のツアーが私の楽しみ。今回も行きますよー

    • 5
    • 18/03/22 00:16:11

    つんくのポリシーが好きだわ、歌詞も可愛いよね。
    女の子の歌詞って感じで。一方48はおじさんが喜ぶ歌詞って感じで気持ち悪い。
    秋元は教え子と結婚するまでがプロデュースとか言ってたらしいからねー。
    喜び組養成所ですかね?きもちわるい。

    • 6
    • 18/03/22 00:13:22

    >>34
    矢口は元々恋愛スキャンダルで脱退。その後ミキティも同じく恋愛スキャンダルで脱退。
    田中れいなの卒業間近で矢口が不倫してマスコミが大騒ぎして田中れいなの卒業が霞んだ。
    その年の紅白も決まるかも?って言われてたけど矢口の不倫の影響でなしになったといわれてる。

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ