苦労知らないママさんっていいよね。

  • なんでも
  • ライオン
  • 18/03/14 12:53:51

同じ学年に苦労知らないだろうなってママいるの。
天然でふわふわした感じで、経済的にもゆとりある感じ。
子供も女の子ひとり。
うちは、息子3人いてお金もなくて苦労ばかり。
旦那自営業で金銭的にきついから私パートしてて、それを息抜きになるよね、パートってって言ってきたときは絶句したよ。
いいよね、苦労知らないひとって。
なんか、悪気なくサラッと自慢するよね。
そのママさん、家電が一気に壊れたらしくて
私ならそんな一気に買えないから
緊急を要するもの以外はすぐ買わない。
なのに、全部買って
お金掛かっちゃて大変~だってさ。

はぁ、うちそんなに買えないから。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/30 09:30:48

    誰だって生きてれば楽あり苦あり

    • 3
    • 18/03/26 23:23:30

    ふわふわママw

    • 0
    • 337
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 11:14:27

    経済的に似通ってないとママ友の付き合いは難しいからしょうがないよ。

    • 4
    • 18/03/21 11:13:49

    >>335
    年商300万て聞いた事がなくて、、ごめん。和菓子屋って儲からないんだね。

    • 3
    • 18/03/21 11:12:40

    >>334
    うそんじゃないよ。

    • 0
    • 18/03/21 11:10:45

    >>333
    うそん

    • 0
    • 18/03/21 11:09:02

    >>331
    300万くらい

    • 0
    • 18/03/21 10:42:39

    うさぎと亀かもよ

    • 2
    • 18/03/20 16:03:56

    自営業の旦那って年商いくら?
    年収じゃないよ

    • 0
    • 18/03/17 20:16:59

    ネットで仕事しなよ

    • 0
    • 329
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 20:16:00

    ネットしてないで働けばいいのに

    • 0
    • 18/03/16 20:12:18

    カーテン作ったか?

    • 1
    • 18/03/16 20:10:57

    家が藁の人だーw

    • 0
    • 18/03/16 20:04:01

    旦那を選んだのは、あなた。
    子供3人産んだのは、あなた。
    全て、あなた自身の選択。

    • 23
    • 18/03/16 19:22:52

    えっ私、和菓子大好き甘味マンだけど和菓子って幸せそうな人がやってるお店でしか買いたくない。買う時も楽しいもん。

    • 3
    • 18/03/16 19:22:23

    確かにお金かかって大変そうだけど、そのママはママで3人も子供いていいなぁって思ってるかもよ?うちも一人っ子予定だけど、子供のためにはやっぱり兄弟いた方がいいよなって思うもん。

    • 1
    • 18/03/16 19:18:48

    和菓子屋なんか、副業でなんかやらないと生活できないでしょ
    友人の家、そんな感じだったよ

    • 0
    • 18/03/16 13:01:34

    あげ

    • 0
    • 18/03/15 18:29:28
    • 0
    • 18/03/15 15:16:30

    私なんか主に絶句してるよ

    • 11
    • 18/03/15 15:08:43

    こんな奥さんの和菓子屋、怨念こもってそうでたべたくないわ。
    生活苦の和菓子屋なんて甘いどころか苦そう塩っぱそうだもの。

    • 8
    • 18/03/15 15:03:05

    いつまでも売れない菓子
    売ってるからだろ

    • 2
    • 18/03/15 14:59:59

    要は負け犬の遠吠えだよね

    • 2
    • 316
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/15 14:59:16

    主さんの前述にあるように子供が好きだから3人作ったんだよね?
    それで働いて、毎日大変なのはわかるけど、そんなことわかりきっていた事じゃないの。
    それでひとり親、生活に余裕がある人を忌み嫌うのはただの僻み妬みです。
    そのお友達はマイホームと子供1人で、少しでも余裕があるように人生設計したんじゃないですか?本当は子供欲しかったかもしれないじゃん。わからないじゃない、そんなこと。他人のこととやかくいう前に私だったら自分の人生設計見直すわ。

    • 15
    • 18/03/15 14:34:48

    ここでトピ立てるとお店が繁盛するという強迫観念でもあるの?
    なんだかみっともなさ過ぎて失笑かうわ(フフフ

    • 4
    • 18/03/15 14:29:27

    今まで立ってる2コ以外にまたトピ立てた主、ヒマなのね~
    トピ立てる時間、お子さんに使ったら?

    • 0
    • 18/03/15 10:16:29

    >>296
    関東住みだけど、和菓子をカートに乗せて売り歩いてる人いるわ
    ここの主は愚痴ってる暇があれば行商でもすれば良い

    • 1
    • 18/03/15 10:12:34

    あげ

    • 0
    • 18/03/15 09:02:44

    はいはい。

    • 0
    • 18/03/15 01:22:23

    また貧乏苦労自慢かw

    • 3
    • 18/03/15 01:20:50

    そんだけお金に余裕ある家庭なら好きな和菓子屋決まってるし、主の和菓子の味が気に入らないんだよ
    うちも好きな和菓子屋あるから、遠いけどわざわざ買いに行く
    近場で妥協したくない
    美味しいってのは社交辞令だと思う

    • 7
    • 18/03/14 21:21:10

    >>304ごめん
    何だかよくわからない

    • 4
    • 18/03/14 19:50:25

    まだやってるの?暇なの?お金ないなら電気代とかかかるからママスタなんてしない方がいいよ。

    • 7
    • 18/03/14 19:12:24

    よそと子供の人数比べて多すぎるって…無責任な愚痴だなぁ。自分で産んだんでしょうに。

    • 12
    • 18/03/14 19:05:03

    消えてないよ

    • 0
    • 18/03/14 18:04:53

    子供の数は自分で操作できる。一人しか産まなかったんじゃないの?ェ3人も産むと、主みたいに思うから。
    まー。世の中は生まれた時から不公平なのよ。その不公平さをなくすために福祉がある。

    うちなんで、結婚して知ったけど、一族、親族内で殺し合い(自殺したり自殺に追いやったり)してるんだよ。幸せになんてなれるわけないよね。
    娘が嫁に行くときには三代前まで調べぬいてやるわ。

    夫の自殺したそれも焼身自殺した爺の骨を墓から出してガソリンかけて燃やして,ボロボロにしてやりたいわ。そう思う自分が、ほんと可哀想だ。こんなアホなクズの家に嫁ぎ苦労ばかり、なんでアホなんだろうね。

    • 0
    • 18/03/14 17:54:23

    >>301へー笑

    • 0
    • 18/03/14 17:53:46

    主みたいに、いつまでも人の事を妬んでいる人間って、いつまでも幸せになれないのよね、残念…。自分で不幸を呼び寄せていることに気付いていない。

    • 6
    • 18/03/14 17:51:45

    >>298子供3人 パート 和菓子屋
    主でしょ。

    • 4
    • 300
    • タスマニアタイガー
    • 18/03/14 17:51:06

    シンプルに、
    おいしくないから流行らないだけじゃないの?

    • 5
    • 18/03/14 17:50:50
    • 2
    • 18/03/14 17:49:43

    >>297あのトピ主なの?

    • 2
    • 18/03/14 17:49:11

    旦那の店が流行らないってトピ立ててるよ。

    • 3
    • 18/03/14 17:48:22

    うちの旦那の和菓子は美味しいから~っていって行商でもしなよ。
    愚痴言って他人を妬んでるよりマシ。

    • 4
    • 18/03/14 17:48:01

    しね

    • 0
    • 18/03/14 17:47:21

    前に園でチラシ配るとか相談してたトピの人と一緒?
    あれも自営の和菓子屋さんだったよね?
    みんなのアドバイスほぼスルーしてた記憶あるけど。。

    • 1
    • 18/03/14 17:45:49

    主が腹を立てるべきは旦那と自分自身。そのママさんは何も悪くない。
    同情してもらいたいの?一緒に腹立つっておもってほしいの?
    そんなことよりお店たたんで転職するか、主がフルタイムで働けばいい。
    腹立つママさんと顔合わせないで済むよ。

    • 5
    • 18/03/14 17:33:33

    主のみだけざっと読んだけど、ふわふわママさん何も悪くないよね?
    家電一気に壊れたら一気に買うよ。
    うちは買ったときの保証書全部取っておいて、
    壊れそうな時期が来るまでに(約5~10年)買い替えのための貯金してるよ。
    最新家電揃えようが、ランク落とそうがそこの家庭の自由でしょ。

    • 8
    • 18/03/14 17:31:55

    やっぱり和菓子屋か。笑

    • 4
    • 18/03/14 17:31:08

    和菓子屋閉店させて転職したら!?稼げないって事はあってないんだよ

    • 5
1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ