苦労知らないママさんっていいよね。

  • なんでも
  • ライオン
  • 18/03/14 12:53:51

同じ学年に苦労知らないだろうなってママいるの。
天然でふわふわした感じで、経済的にもゆとりある感じ。
子供も女の子ひとり。
うちは、息子3人いてお金もなくて苦労ばかり。
旦那自営業で金銭的にきついから私パートしてて、それを息抜きになるよね、パートってって言ってきたときは絶句したよ。
いいよね、苦労知らないひとって。
なんか、悪気なくサラッと自慢するよね。
そのママさん、家電が一気に壊れたらしくて
私ならそんな一気に買えないから
緊急を要するもの以外はすぐ買わない。
なのに、全部買って
お金掛かっちゃて大変~だってさ。

はぁ、うちそんなに買えないから。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ライオン
    • 18/03/14 12:54:17

    ほー

    • 0
    • 18/03/14 12:54:54

    みんな何かしらあるものだよ。
    おばちゃんはそう思うな。

    • 32
    • 18/03/14 12:54:57

    自業自得やんwww

    • 16
    • 18/03/14 12:55:42

    その人が苦労知らないんじゃなくて、主がカツカツなだけでは。

    • 35
    • 5
    • ライオン
    • 18/03/14 12:55:50

    >>2色々あるかもしれないけどさ、それはわかってるけどさ。

    • 0
    • 6
    • カピバラ
    • 18/03/14 12:56:13

    人それぞれだから仕方ない

    • 1
    • 18/03/14 12:56:26

    表面しか見ないで人を判断するのやめた方がいいよ。

    • 35
    • 18/03/14 12:57:14

    見えない部分で苦労してるかもよ
    僻むのやめな惨めだから
    息子3人産んだのは自分だよね?
    そこは関係ないかと…

    • 47
    • 9
    • カピバラ
    • 18/03/14 12:57:32

    わかる。皆何かしら苦労はあるとか言う人必ず出てくるけど、本当に苦労を知らない人っている。

    人柄がいいから周りの人にも恵まれるんだろうけど、羨ましいよね。
    けど苦労を知らない人って無神経な人も多い

    • 18
    • 18/03/14 12:57:42

    あんたみたいなのがここでひとりっ子叩きすんだろうな。

    • 10
    • 18/03/14 12:57:45

    育った環境が違うから~

    • 5
    • 18/03/14 12:57:48

    いるね。私もそういうママ友いたけど、この人とは生活レベルが違うんだ、と思ったら疎遠になった。
    パートが息抜きって、私も最近同じ事を知り合いに言われたから、同感。

    • 0
    • 18/03/14 12:58:37

    それは自慢ではないと思うけど…
    なんでも自慢に聞こえるし捉えちゃうのね

    子供が1人なのも計画的か二人目不妊かも分からないわけだし

    • 20
    • 14
    • ハムスター
    • 18/03/14 13:00:32

    主だって子供写真年賀状送り付けて息子自慢してるんでしょ?

    • 6
    • 18/03/14 13:01:08

    主さんお気の毒ねぇ、涙がこぼれちゃう。ぐすん。

    • 2
    • 18/03/14 13:01:10

    苦労はしないに限るよ~。だって羨ましいんでしょ?卑屈になるよねー。

    • 13
    • 18/03/14 13:01:12

    >>9苦労を知らないってどんな基準なの?結局個人の物差しだよね
    同じことが起きても苦労と思う人もいるしそう思わない人もいるんだよ
    みんな価値観違うから

    • 12
    • 18/03/14 13:02:10

    主の旦那社長ーーーーー??すごーーーーい

    • 2
    • 18/03/14 13:03:00

    私も20代の時は同じこと思ってた。
    でも、34歳になった今は、苦労も悪くないと思ってる。
    なかなか楽しいもんだよ。
    苦労知らずで何も不自由なく生きるって、つまらないって思ってる。まあ、そんな人いないけどね。金銭的には恵まれてても、反動で心が満たされない人もいる。人間ってそういう生きものだよ。
    環境によって幸せになるんじゃないよ。自分の心が幸せを決めるんだよ。幸せはね、相対価値じゃなくて絶対価値なんだよ。自分の中にあるものなんだよ。

    • 6
    • 18/03/14 13:03:40

    ヨッ!社長夫人!

    • 5
    • 18/03/14 13:04:40

    別に自慢には聞こえないけど。
    心まで乏しくならないようにした方がいいよ。

    • 11
    • 18/03/14 13:05:04

    まあまあ苦労してるけど色白でシワが少ないし、髪型や服装にわりと気を使ってるので、苦労してるように見られない。そういう人もいるんじゃない。

    • 8
    • 18/03/14 13:05:19

    >>17
    親に愛されお金に困らず、学校会社結婚とトントン拍子できて旦那にも子供にも恵まれている人?

    苦労を苦労に感じないとかじゃなくて、本当に苦労してない人っている。

    • 4
    • 18/03/14 13:05:43

    隣の芝生は青いってやつですな
    私もそう思われてるかも
    でも幼少期は施設で育ったし母親は毒母、父親はギャンブラーの借金まみれで種違い兄弟が2人いるよ
    人には見えない苦労があるのだよ

    • 9
    • 18/03/14 13:05:46

    いつもの和菓子屋の人?

    • 1
    • 18/03/14 13:06:29

    >>23
    わかる。いるよね。
    羨ましい

    • 0
    • 18/03/14 13:06:43

    子ども3人もいて旦那は働いてくれて
    自分もパートに行けてみんなが元気だからできていることだよ
    感謝しかないよ

    • 5
    • 28
    • ◯名無しさん◯
    • 18/03/14 13:07:44

    まるで私の事を言われているようだな。
    気をつけなきゃ。

    • 5
    • 18/03/14 13:08:42

    そっか、パートが息抜き、的なことはママ友に言うにはNGなのね。
    うちは決して裕福じゃなくてもちろん経済的なことのためのパートであるのは前提で、家にいるより息抜きになるのもあるから正直にそう言ってたわ。言うのやめよ。

    • 16
    • 18/03/14 13:09:40

    天然なのか悪気はないのかもしれないけどいるよね、そういう人。
    サッカー大好きな子が両足切断したのに、目の前でボール蹴って楽しいよー!ボール蹴ろうよ!って言っているのとあまり変わらない。
    自分は幸せかもしれないけれど、色んな事情や色んな環境の人がいることがわからず発言すると人を傷つける。
    だから同じ生活水準の人同士かなんでも割り切れる人同士じゃないとお付き合いが難しいよね。

    • 2
    • 18/03/14 13:09:45

    >>12やっぱり他にもいるんだね。
    私も疎遠にしたいけど同じ学年だしなー。
    家電買うって話もさ、
    わざわざ言わなくてもいいのにって思った。
    さすがに最上位は高いからひとつランク落とすとかって言ってたのに
    旦那さんが毎日のことだからって言ったらしくて結局最上位にしたらしいわ。

    • 0
    • 18/03/14 13:09:51

    苦労しないよう生きれば良かっただけでしょ。
    子供の性別はどうにもならないけど人数なんて避妊したら制限出来るじゃん。

    • 16
    • 18/03/14 13:10:35

    >>19同い年だけど、しなくていいはずの苦労はしたくないや

    • 6
    • 18/03/14 13:11:00

    >>23違うよ~自分でも本当にどうしようもない苦労もあるけど自分の物の見方で変わるよ。

    • 1
    • 18/03/14 13:12:30

    その友達としては家電買う、がメインではなく、家電が一気に壊れてしまった最悪、ではないの?
    話す内容を悪く捻くれて捉え過ぎだよ。

    • 13
    • 18/03/14 13:12:53

    >>30
    それと主の話は全然違うと思う…

    • 7
    • 18/03/14 13:12:59

    >>32子供が大好きだから作ったの。
    それはべつに後悔してないの。
    ただ、お金苦しいよ。

    • 2
    • 18/03/14 13:13:10

    家庭環境が全く違うと話しは合わないし、考え方も違うでしょ。相手もいろいろ思ってると思うよ。

    • 1
    • 18/03/14 13:13:43

    >>32そういう話じゃないでしょ。別に言わなくてもいい事いうと自慢に聞こえるって話。

    • 1
    • 18/03/14 13:13:49

    >>28
    苦労を知らない人でも、他人の気持ち考えて会話出来る人なら大丈夫

    • 6
    • 18/03/14 13:14:23

    >>35
    でもさ、最悪なら最上位機種買わないよね?
    しかも、一気に買わなきゃだから安いのにしなきゃで、最上位機種よりひとつ下のランクの話してたの。

    • 0
    • 18/03/14 13:15:55

    そんな生活水準も違うような人の事気にばっかしてたら幸せなんかやって来ないよ。

    いつまでたっても苦労地獄から抜け出せないよ?
    人は人、自分は自分!って生きたほうが生きづらくないよ!

    • 10
    • 18/03/14 13:15:58

    わかった。主がその人にコンプレックスすごすぎて、その人のやることなすこと環境まで何もかも気に入らないのは分かった。

    • 9
    • 18/03/14 13:16:05

    うち3人いるから本当にお金大変。

    • 0
    • 18/03/14 13:16:10

    私苦労したことないけど世間知らずすぎて最近恥ずかしい。

    • 5
    • 46
    • ハムスター
    • 18/03/14 13:16:18

    貧しいと心まで貧しくなるんだね。
    なんか可哀想。

    • 15
    • 18/03/14 13:16:48

    何でその人が苦労してないって分かるの?知りもしないのにやたらと羨ましがるのは良くない。

    • 9
    • 18/03/14 13:16:56

    >>42
    うん。わかってる。
    でも幼稚園の役員一緒だからイヤでもお付き合いある。

    • 1
    • 18/03/14 13:17:08

    >>37じゃあなんで子どものことかいたの?
    あと欲しくて思い通りに3人もいるんだよね
    それって凄いことだと思うけどね
    お金は稼げばどうにかなるけど子どもはお金では買えないよ
    まず自分の置かれている環境に感謝した方が自分が幸せになれるよ

    • 9
    • 18/03/14 13:17:23

    >>47
    みたらわかるよ。
    苦労してない雰囲気あるもん。

    • 0
1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ