君の名はジブリを超えたと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/15 14:46:50

    超えてない

    今のジブリより新海より細野守監督の映画の方が好きだわ。

    • 0
    • 224
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/15 14:01:27

    >>223
    なんの話してるの…

    • 2
    • 18/02/15 00:40:54

    >>222 どの監督?ママスタなんか見てないから大丈夫

    • 0
    • 222
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/15 00:38:16

    君の名はの映画客層は10代5割20代が4割でリピーターで占められてるから、ジブリ作品と比較するのは土俵が違うんじゃないかな。逆にこんな比較されると期待のハードル高くなって監督つぶれそう。

    • 2
    • 221
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/14 23:32:20

    超えてない

    • 0
    • 18/02/14 23:30:13

    >>213 否定しないってことはやっぱり愛知なの?キモ!

    • 1
    • 219
    • ロールキャベツ
    • 18/02/14 23:28:42

    >>211そうだね 案外、粘着なおじさんのような気がする(おじいちゃん?)

    • 0
    • 218
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 23:11:09

    超えてない

    最近のジブリ作品はワケわかんないから
    好きじゃないけど
    君の名はは、それ自体が浅い

    • 4
    • 18/02/14 23:03:04

    >>75
    信者なんてあるの?何の得になるのかな?
    信者という言葉が何故出てくるのかわからない。
    なにか宗教入ってるからいってるのかな?
    きも。

    • 0
    • 18/02/14 23:02:15

    超えてない

    視聴年齢層が限られちゃうし、30年後も見たいかな?って思うと否。

    • 0
    • 18/02/14 23:01:44

    超えてない

    全然全超えてない

    • 1
    • 18/02/14 23:01:12

    >>94
    見たいと思わないからジブリを超えられないって意味。
    察しろ

    • 0
    • 18/02/14 23:00:33

    >>98
    ゴリ押しして何の得になる?
    こちらにお金入る???

    • 0
    • 212
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 17:43:04

    【集計】新海誠の『君の名は。』と、ジブリの『コクリコ坂から』、どちらが好き?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2993262

    • 0
    • 18/02/14 17:41:35

    超えた

    ようやくわかった気がする


    パヤオは非モテ

    • 3
    • 210
    • 味噌だれください
    • 18/02/14 17:41:22

    >>204
    ジブリ映画の原作の多くが小学生向け少女漫画や児童文学なのに?
    「千と千尋~」も監督本人が「10歳くらいの女の子に向けてつくった」って言ってたよ

    • 1
    • 18/02/14 17:37:30

    超えてない

    • 1
    • 18/02/14 17:36:04

    比べる対象ではない

    • 1
    • 18/02/14 17:35:07

    >>204
    そう?

    でもジブリパーク作っても県外からわざわざ大人同士で来るお客はいないんじゃない?メインはトトロとかキキなんでしょ。

    残念でしたねぇ。笑笑

    • 2
    • 18/02/14 17:32:51

    超えてない

    比べるのもどうかと思うほど

    • 1
    • 18/02/14 17:31:35

    超えた

    ジブリのヒロインは色気がなくてつまらない。型にはまった「真面目でしっかり者」で昭和にはやった「元気印」風?
    とにかく時代遅れでダサい。
    昔はあれで受けてたのかもしれないけど今時あんなキャラいないじゃん。

    • 4
    • 18/02/14 17:17:40

    >>187え?ジブリはどれも大人向けだよ。

    • 2
    • 18/02/14 17:14:52

    超えてない

    この間ロードショーでやってたから見たけど、号泣 感動 面白い また見たい の意味がわからなかった。この一作だけでジブリ超えるのは難易度が高いのでは?
    まだまだ知名度もジブリの方が上だろうし…
    でも絵はすごい綺麗だった

    • 5
    • 18/02/14 17:13:01

    ジブリランドしょぼそう また小さな子供向けを作るの?
    レゴランドそれで失敗してるのにね

    • 2
    • 18/02/14 17:09:42

    超えてない

    なにを基準に超えたの?って感じです
    面白くもない感動もしない。

    • 5
    • 18/02/14 16:52:38

    好みの問題

    • 1
    • 199
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/14 16:51:07

    >>197いや全然…メアリとなんとかってのはあの眉毛見た途端に萎えたよ

    • 4
    • 18/02/14 16:50:11

    >>194
    不倫してたの?!知らなかった

    • 0
    • 18/02/14 16:48:54

    超えてない

    ジブリってさ、CM観ただけでも観てみたいって思わせる作品が多くない?

    それに比べて君の名ははCM観ただけで、観たいって全然思わない。

    • 2
    • 196
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/14 16:47:32

    超えた

    ジブリは落ち目

    だって新作でいいの何も無い

    • 3
    • 195
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 16:46:26

    超えてない

    トピたてるなら、正しくやりなよ。

    『君の名は』だよ。

    • 2
    • 194
    • フェルナンデス
    • 18/02/14 16:45:53

    超えてない

    どさくさに紛れて、監督が不倫していたし苦笑
    娘は子役なのに。

    • 1
    • 193
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/14 16:35:53

    >>191気持ち悪いよね

    • 0
    • 18/02/14 16:34:17

    つか、このトピ質問の仕方が悪いよね。
    「新海誠は宮崎駿を超えたと思う?」とか「君の名は。は、千と千尋の神隠しを超えたと思う?」とか質問すればいいのに。
    ジブリ全部の映画と、君の名は。1作だけって。

    • 6
    • 18/02/14 16:32:49

    >>188
    けど…これ元々が愛知主婦のジブリパーク推しのために立てたトピだからね 愛知はこういうのよくやるから
    レゴランドもオープン前そうだったけどw

    • 2
    • 18/02/14 16:30:52

    超えてない

    なんであそこまで話題になってるか分からない。
    この前のロードショーで初めて見たけど
    どこで号泣するの???と不思議に思った

    • 7
    • 18/02/14 16:30:43

    >>184
    このトピは、君の名は。は宮崎駿作品を超えたと思う?って質問じゃなくて、ジブリを超えたと思う?っていう質問だよ

    • 3
    • 18/02/14 16:28:24

    >>184
    「君の名は。」と同じテーマを扱ってる「ジブリ映画」だからだよ
    「ジブリ」だけだと、作品数も、映画を作った監督の数も桁違いすぎるでしょ?
    同じ土俵で勝負するなら1対1で比較する作品を絞らないと比べられないでしょ

    • 4
    • 18/02/14 16:27:39

    >>180
    千と千尋は売春宿だし、カオナシは僕自身だって言ってるから、つまりパヤオ買春はやってるんだよね。
    あれで子ども向けの映画作るとかねぇ…。

    • 4
    • 18/02/14 16:26:13

    >>182
    あー、私はジブリ作品自体はなんだかんだ好きだけど、大人になってからは苦手意識も芽生えてきたのそういう面が大きいなぁ。「そこまで読み取れてないの?」「作品の真意わかってないね」みたいな。まぁ映画全般、そういう人多いけどさ(笑)

    • 1
    • 18/02/14 16:25:44

    >>182あなたのコメントの方がよっぽど信者っぽいよw

    • 1
    • 18/02/14 16:24:29

    >>178
    ここで負けてるから?コクリコ坂は駿じゃないじゃん。才能が、、、って言われている息子さんの作品じゃん。

    • 1
    • 18/02/14 16:23:39

    >>175ほんとそう思う。ネチョっこいところが。

    • 0
    • 18/02/14 16:21:36

    超えた

    ジブリ信者がただただキモいのね。教祖の意向を100%丸ごと受け入れて宗教か?って。
    新海さんの映画にはべつに信者なんかいないもんね。ああいう映画を作ってくれただけでもジブリ教の壁を破ってくれたのかも。

    • 0
    • 18/02/14 16:18:45

    >>176分かる。その映画が何が言いたいのかを求めるひとすごく多いよね。
    そのメッセージに共感できるかどうかは別として、メッセージ性がないと見終わった後にすごく不完全燃焼な気持ちになる。

    • 0
    • 18/02/14 16:18:37

    >>177
    ただの噂なんだろうけど、宮崎監督が幼女好きのマザコンって聞いてからそんな目線で作品見てしまう…。

    • 1
    • 18/02/14 16:16:08

    >>164その説教を見たい人が見たら良いんだよ。強制的に見せられてるわけじゃないんだし。
    だから押し付けにはならないと思うけど。

    • 0
    • 18/02/14 16:13:19

    同じ「高校生の恋愛」を主題にした作品に絞ってみた
    よかったらお願いします

     ↓

    【集計】新海誠の『君の名は。』と、ジブリの『コクリコ坂から』、どちらが好き?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2993262

    • 2
    • 18/02/14 16:13:07

    >>153
    女の子がどうして皆あんなにツンデレ賢女風のぶりっ子なんだろう。宮崎駿の好み、気持ち悪いわ。

    • 0
    • 18/02/14 16:09:52

    >>164私はその重さ好きだけどなー。メッセージないとわざわざ見る気しないし見た後「で?」ってなる。

    • 2
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ