君の名はジブリを超えたと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/14 11:54:37

    超えてない

    つまんなかった

    • 2
    • 2
    • 富山おでん
    • 18/02/14 11:55:17

    超えてない

    つまらなくて全部見てない。

    • 1
    • 18/02/14 11:55:27

    超えてない

    ジブリは越えられないよ!つまらなかったし!

    • 1
    • 18/02/14 11:55:30

    超えてない

    面白かったけど、何度も飽きずに見れるのはジブリだから。

    • 3
    • 5
    • ほたて串
    • 18/02/14 11:55:36

    超えてない

    何度か視点を変えて見たけど、面白さがわからない。

    • 1
    • 6
    • かまぼこ
    • 18/02/14 11:55:50

    超えてない

    何回もみたいと思わないから。ジブリは何回も見ても好きだから。

    • 3
    • 7
    • 魚つみれ
    • 18/02/14 11:55:51

    超えてない

    内容が浅い。

    • 5
    • 8
    • にんじん
    • 18/02/14 11:57:33

    超えてない

    私は、面白かったけど

    • 0
    • 9
    • こんにゃく
    • 18/02/14 11:59:15

    超えてない

    ジブリ、なめたらあかん。

    • 1
    • 18/02/14 11:59:21

    超えてない

    絵きれいでしょ?って感じの内容だった。
    人の心を動かすのは凝り過ぎた絵やストーリーじゃない。
    それを分かってない監督。

    • 1
    • 11
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 12:00:20

    超えてない

    何度でもしつこく見たくなるのがジブリ。

    • 3
    • 18/02/14 12:02:12

    超えた

    ジブリの良さが本当にわからない。

    • 1
    • 18/02/14 12:02:34

    くらべるなら
    時をかける少女とかじゃない?

    • 7
    • 18/02/14 12:02:49

    超えた

    ジブリは一回見たら飽きる。
    絵も毎回同じに見える。
    登場人物も似たりよったり。

    君の名は 、は何回も見たくなる。
    ストーリーに引き込まれる。

    • 2
    • 18/02/14 12:03:40

    見てなかった&『君の名は』はジブリなのかと思ってた……

    • 1
    • 16
    • 富山おでん
    • 18/02/14 12:04:33

    超えてない

    RADとアニメ好きな友人は絶賛してるけど言うほどでもなかった。

    • 4
    • 18/02/14 12:05:33

    超えてない

    君の名ははミュージックビデオだと思う

    • 6
    • 18/02/14 12:07:07

    超えた

    宮崎駿ってまだ引退してないんだっけ?

    ジブリはひたすら宮崎駿が凄いだけだから、駿さえ完全引退したら多分『君の名は』の勝利だと思う。

    宮崎駿>>> 君の名は ≧ 駿がいないジブリ

    • 3
    • 19
    • 金沢おでん
    • 18/02/14 12:07:13

    超えてない

    時代の感覚に合ってたのかなーって気がする。
    ジブリやディズニーみたいな普遍性はないかもしれない。
    でも、次世代のクリエイターとして次回作も楽しみ。

    • 3
    • 20
    • 小田原おでん
    • 18/02/14 12:09:05

    超えてない

    世代を超えて観るほどではない

    • 6
    • 18/02/14 12:09:58

    >>18
    駿がいるかいないかで大違いだよね。
    よくディズニー派かジブリ派か?みたいな議連あるけど、ディズニーはどのメンバーで作ってもクオリティが安定してるのが凄いと思う。どうやって新人を育ててるんだろう。

    • 1
    • 18/02/14 12:10:17

    超えてない

    続編かと思ってテレビに目を向けたらカップヌードルのCMが流れてる

    • 3
    • 23
    • おでんはつまみ
    • 18/02/14 12:10:32

    超えてない

    面白さが全くわからない。昔こんな漫画あったよな~って感じ。

    • 4
    • 24
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 12:10:50

    >>13
    そうだね、時をかける少女となら比べてどっちもいいよねって言えるかな。
    ジブリとは比べる世界が違うと思うの。

    • 3
    • 25
    • もち入り巾着
    • 18/02/14 12:10:53

    超えてない

    どっちも好きではないけど。
    昔のジブリは今見てもいいねと思う作品はあるけど、君の名は。は10年後もいいねと思える作品ではない。

    • 10
    • 26
    • シューマイ
    • 18/02/14 12:11:20

    超えてない

    ジャンルが違うし比べるのがおかしい。

    • 6
    • 27
    • さつま揚げ
    • 18/02/14 12:11:41

    超えてない

    足元にもおよばない

    • 8
    • 28
    • 焼きちくわ
    • 18/02/14 12:11:43

    超えてない

    見てないけど(´・ω・`)

    • 3
    • 18/02/14 12:12:21

    ジブリは絵が古くさい。
    イケメンが一人もいない。

    • 8
    • 18/02/14 12:12:29

    超えてない

    比べる対象にもならない。

    • 6
    • 18/02/14 12:17:20

    超えた

    超えた、っていうかね…もうカテゴリが違うから。
    ジブリってもう古くさすぎてダサい。
    宮崎駿の作るキャラってユーモアないしパターン化しててすっごく陳腐。
    ここババスタだから、擦り切れた毛布みたいにしつこく持ち出されるけどさ。
    はっきり言って時代遅れだよ。

    • 10
    • 18/02/14 12:19:00

    >>29
    今頃になって愛知にジブリパーク作るから、ネット工作好きの味噌土民がトピックに持ち出してるんだよ。どうせそんなところ。

    • 9
    • 33
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 12:22:31

    超えてない

    相手にならん。

    • 6
    • 18/02/14 12:23:26

    超えてない

    あんな駄作とジブリを比べる方がおかしい
    足元にも及ばないね

    • 8
    • 35
    • 静岡おでん
    • 18/02/14 12:24:12

    超えてない

    何回もみたいとは思わなかったー

    • 7
    • 18/02/14 12:24:13

    超えた

    >>32
    愛知って「今更」が多すぎるよね
    流行が10年、20年以上遅れてやって来る
    ほんとおマヌケで格好悪い m9(^Д^)

    • 0
    • 18/02/14 12:25:14

    超えてない

    映像技術は凄いなと思うけど、後世まで残る作品だとは思わない。

    • 4
    • 38
    • 黒はんぺん
    • 18/02/14 12:28:49

    超えた

    ジブリヒロインのいい子ちゃんぶった喋り方からしてもう時代にそぐわないんだよ、今時あんな喋り方する女の子いない。登場人物なら君の名はの方がよっぽどリアル。

    • 9
    • 39
    • おでんはおやつ
    • 18/02/14 12:28:59

    超えてない

    ジブリの良い所はそこに行ってみたいって思える様な風景なんだよね。TVに入りたい!!みたいな。

    • 2
    • 18/02/14 12:29:20

    超えた

    過去レスで既に言われてるけど、ジブリっていいのはみんな宮崎駿の作品で他は普通なんだよね。
    宮崎駿だっていつまでもジブリを牽引していけるわけじゃないんだし、ジブリはこれから先衰退していく未来しか見えない。

    • 9
    • 18/02/14 12:30:32

    超えてない

    足元にも及ばない。比べる相手じゃない。

    • 3
    • 18/02/14 12:32:15

    自分もだけど、おばちゃんに聞いてもしかたないよね。
    たぶんうちの子なんかは、君の名はのほうが上って思ってるだろうな。
    若者的な「ジブリ?そんなに~」みたいなのも含めて。

    • 9
    • 18/02/14 12:32:31

    >>31
    そっか!
    ババスタだからジブリ支持する人が多いのか。納得。

    • 10
    • 18/02/14 12:32:56

    比べる必要がない。どちらもいい所もあれば駄目な所もある。

    • 0
    • 45
    • おでんはおやつ
    • 18/02/14 12:34:21

    時代と言うよりも好みの問題でしょ。うちの子供はジブリ好きだよ。

    • 3
    • 46
    • 黒はんぺん
    • 18/02/14 12:34:25

    >>42
    本当にそうなんですよね。
    このトピ、ダッサい愛知主婦が群がってジブリごり押しするつもりなんだろなと思ってます。

    • 10
    • 47
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 12:36:20

    >>38
    キキ「あら、わたしは贈り物のふたを開けるときみたいにワクワクしてるわ。」

    …こんなこと言う人がリアルにいたらちょっとおかしいよね

    • 10
    • 48
    • 金沢おでん
    • 18/02/14 12:40:14

    超えてない

    みてないしみたいと思わなかった

    • 5
    • 18/02/14 12:40:52

    超えた

    ジブリで泣いた事ない。

    • 10
    • 18/02/14 12:41:45

    超えてない

    期待が大きすぎて、あれっ?て感じだった。

    • 7
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ