君の名はジブリを超えたと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/15 14:46:50

    超えてない

    今のジブリより新海より細野守監督の映画の方が好きだわ。

    • 0
    • 221
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/14 23:32:20

    超えてない

    • 0
    • 218
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 23:11:09

    超えてない

    最近のジブリ作品はワケわかんないから
    好きじゃないけど
    君の名はは、それ自体が浅い

    • 4
    • 18/02/14 23:02:15

    超えてない

    視聴年齢層が限られちゃうし、30年後も見たいかな?って思うと否。

    • 0
    • 18/02/14 23:01:44

    超えてない

    全然全超えてない

    • 1
    • 18/02/14 17:37:30

    超えてない

    • 1
    • 18/02/14 17:32:51

    超えてない

    比べるのもどうかと思うほど

    • 1
    • 18/02/14 17:14:52

    超えてない

    この間ロードショーでやってたから見たけど、号泣 感動 面白い また見たい の意味がわからなかった。この一作だけでジブリ超えるのは難易度が高いのでは?
    まだまだ知名度もジブリの方が上だろうし…
    でも絵はすごい綺麗だった

    • 5
    • 18/02/14 17:09:42

    超えてない

    なにを基準に超えたの?って感じです
    面白くもない感動もしない。

    • 5
    • 18/02/14 16:48:54

    超えてない

    ジブリってさ、CM観ただけでも観てみたいって思わせる作品が多くない?

    それに比べて君の名ははCM観ただけで、観たいって全然思わない。

    • 2
    • 195
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 16:46:26

    超えてない

    トピたてるなら、正しくやりなよ。

    『君の名は』だよ。

    • 2
    • 194
    • フェルナンデス
    • 18/02/14 16:45:53

    超えてない

    どさくさに紛れて、監督が不倫していたし苦笑
    娘は子役なのに。

    • 1
    • 18/02/14 16:30:52

    超えてない

    なんであそこまで話題になってるか分からない。
    この前のロードショーで初めて見たけど
    どこで号泣するの???と不思議に思った

    • 7
    • 18/02/14 15:58:50

    超えてない

    これだけでジブリ超えるのは無理がある。
    作品数だって桁違いだしね。

    • 5
    • 18/02/14 15:54:49

    超えてない

    つまらなかった
    何回も見てる人がいることに驚いた

    • 7
    • 18/02/14 15:51:42

    超えてない

    別物だし、単発と複数だから比べようがないし「超えた」とは言えないけど、「ジブリは超えようがないよ~!」ってわけでもない。
    私はそれぞれ両方好き。
    子どもは君の名は。が好き。

    • 0
    • 18/02/14 15:46:48

    超えてない

    レベルが違う。

    • 4
    • 18/02/14 15:43:07

    超えてない

    ジブリを超えるアニメなんてある?

    • 3
    • 18/02/14 15:41:45

    超えてない

    えー、まだまだ安っぽさが残ってる。
    若者が好きなアニメって感じ。

    でも、絵も綺麗だしわかりやすくて好きだよ。
    なんも考えずに見られる。だから何回か見たらもう良いやーって感じ。

    ジブリは見る人によって解釈が違ったり、見るたびに「あー、これってこういう意味か!」って発見があったり、難しいけど深い。

    • 7
    • 18/02/14 15:36:01

    超えてない

    何であんなに人気出たのか分からない。

    • 5
    • 18/02/14 15:34:51

    超えてない

    あんなんで超えたとか

    • 2
    • 18/02/14 15:34:25

    超えてない

    ジブリの世界観には到底及ばない

    • 4
    • 151
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/14 15:27:47

    超えてない

    足元にも及ばない

    • 4
    • 18/02/14 15:17:43

    超えてない

    絵が綺麗なだけ。くそつまらん。

    • 6
    • 140
    • おでんはおかず
    • 18/02/14 15:13:58

    超えてない

    一発屋
    な感じ

    • 7
    • 139
    • おでんはおやつ
    • 18/02/14 15:13:58

    超えてない

    かと言ってジブリは永遠の定番!って感覚でもない。

    • 0
    • 18/02/14 15:13:25

    超えてない

    君の名は
    はまだ経験の浅い若者か、大人なら頭が悪くないと共感できないんじゃない?

    • 8
    • 135
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/14 15:11:25

    超えてない

    • 3
    • 133
    • おでんはつまみ
    • 18/02/14 15:08:42

    超えてない

    騒ぐほどの内容じゃなかった

    • 8
    • 132
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 15:06:58

    超えてない

    どこが面白かった?って聞かれても面白い要素なかったし、絵が綺麗だった。くらいしか言えない。私的にはジブリシリーズの方が魅力的

    • 7
    • 18/02/14 15:01:39

    超えてない

    世間が騒ぐから映画館で見たけど、こんなもんか、って感じだった。
    映像は綺麗。映画よりRADWIMPSの音楽がとにかく良くてそこに感動。でもRAD抜きならうーん、て感じ。
    高校生の息子と中学生の娘も同じ意見だった。

    • 5
    • 18/02/14 14:55:12

    超えてない

    比べるまでもない気がする

    • 5
    • 18/02/14 14:43:01

    超えてない

    一時的な人気でしかないと思う。映像と音楽にこだわったアニメっていう珍しさもあっての事だと思う。ジブリのように何世代にも渡って人気が続くものでは無いよね。収入を狙った金儲けが大当たりしたように見える。特にジブリが好きって訳じゃないけど。

    • 8
    • 18/02/14 14:35:38

    超えてない

    ジブリはあんまり好きじゃないけど、トトロは子供も見るし好き。
    あんなにずっと愛される映画はなかなかない。

    君の名は。は話も歌もすごくすきだけど、世代が限られるからなぁ。そして時代背景?とかがでてくるとなかなか後世に続かない気がする。

    • 3
    • 18/02/14 14:32:21

    超えてない

    因みに私はサマーウォーズがすき。

    • 0
    • 18/02/14 14:31:31

    超えてない

    トトロとか老若男女見られるよね。君の名はは世代が限られちゃう気がする

    • 3
    • 18/02/14 14:31:29

    超えてない

    楽しみにしてたのに、ぜんっぜん面白くなかった。

    何となく意味は分かったけど、2回目見たら意味が分かるんだろうけど、見たいと思えなかった。

    • 5
    • 18/02/14 14:29:18

    超えてない

    20代前半だけど全然いいと思わない。
    ジブリがすき。

    • 2
    • 107
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/14 14:24:30

    超えてない

    10年20年後にも定期的に話題になり観られてる作品は、やっぱりジブリだと思う。私が生まれた年に上映されたジブリ映画を、私の子供もハマって観てる。そういうのはジブリだからこそ。

    • 3
    • 18/02/14 14:16:54

    超えてない

    ジブリは年齢問わず見れるのが多いから幼児と祖父母とかで見に行ったりもできるけど、君の名はは、年齢層が限られるんじゃない?
    10代20代中心て感じ。

    • 1
    • 18/02/14 14:16:00

    超えてない

    つまらなかった

    • 0
    • 18/02/14 14:14:20

    超えてない

    比べる自体が烏滸がましいよ。
    君の名は特定の人が何回も見て収益をあげただけ。 話の内容も昔からある古典。

    • 4
    • 96
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 13:56:23

    超えてない

    けど、原作を元にジブリスタッフが制作したらどうなるのかも見てみたい。

    • 2
    • 18/02/14 13:52:49

    超えてない

    とりあえず単発当てたとは思うけど。
    アニメは子どもに向けるものっていうジブリの思想が私は好き。そのうえで大人が見ても学ぶところが沢山あるような。
    君の名は。も好きだけど、世界観に深みは無いし子どもが見ても理解できないし。好きだけどジブリは超えてない。アニメーションの映像技術だけで言えば超えてるのかもしれないけど。

    • 5
    • 18/02/14 13:51:11

    超えてない

    足元にも及ばず

    • 5
    • 88
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 13:48:23

    超えてない

    君の名はは面白かったけど何度も見たいと思わなかったかな。
    個人的にはジブリは何度も見たことあるのに見るときにいっつもワクワクする!

    • 6
    • 18/02/14 13:37:02

    超えてない

    眠くなったし

    • 1
    • 18/02/14 13:36:04

    超えてない

    好きな人は一部だけで、意味が分かんないという人が多いよ

    • 0
    • 81
    • 静岡おでん
    • 18/02/14 13:35:52

    超えてない

    ジブリでも紅の豚やナウシカとか昔のよりは君の名はが面白い

    ハウルの動く城、千と千尋、トトロには勝てない

    • 2
    • 73
    • ロールキャベツ
    • 18/02/14 13:27:51

    超えてない

    微妙

    • 2
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ