疲れちゃったんだけど誰にも相談できなくてお腹痛い

• なんでも
  • 魚つみれ
  • 18/02/14 02:04:41

初めて、こういったトピを書きます。
他でも全く書いたこと無いし、誰かのトピに書き込みした事もなく、文章下手くそですみません。

家事も育児も仕事も旦那やその他もろもろ、全部、疲れた。

わたしは、誰かに大切にされているという安心感が欲しかった。
親切にしてくれる祖母や叔母などが小さい頃から居てくれたが、本当の心の拠りどころでは無かった。

母親が中学の時に亡くなった後から、どこか自分の心には穴が空いたまま、なんとなく生きてきてしまった。

大事にして欲しい。もっと人に甘えたい。
安心したかった。存在を認めて欲しかった。
ワガママで口が悪くて性格も曲がっているし、自分が好きになれなくて、消えたいなと毎日考える日々が、今までの人生の中でも何回かあった。
そのたびに乗り越えたわけではなく、時間がたつにつれ私の記憶が曖昧になって、なんとなく元に戻っていた。

でも、今回はなんだかんだ色々な事があって、また今までの気持ちと重なってひどくなりそうな予感がしている。
今まで根本が全く解決しないまま、ズルズルと来てしまった為に、持ち直せないと思った。

もういっぱいいっぱいで、子供たちにすぐイライラしてキレてしまって手をあげてしまったり罵倒して怒鳴ったり。そうかと思えば自己嫌悪でグスグス泣いたり消えたい死にたい疲れたと子供がいる前で口にしてしまう最低な母親になっていて、でもどうにも抑えられなくなっているから、このままじゃ子供たちの性格や将来に影響が出てしまうと本当にマズイと思うからとにかくやめたいと思う。。

これはマズイと旦那に本当にヤバいから助けてと必死に泣いて訴えたが、びっくりする反応と言葉が帰ってきて唖然とした。

旦那には伝わらなかった。今までも。
実の父親にも伝わらなかった。
その他の人に、どうしても話す気になれない。
いてもたってもいられず、勇気出して相談窓口に3ヶ所くらい電話をかけてみたけど、私がいけないのかな?なんか何の励ましにも為にもならない言葉ばかり返ってきた。
余計に気が重くなって、お腹がギューッと痛くなった。

文章もおかしいし、わかりづらいトピ立ててすみません。

こんなわたしは、まず何をすればいいんだろうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/03/25 03:34:24

>>18
    これ分かる。泣いて人に訴えるなんて出来ない。一人で泣く。今日も泣いた。

• 1
    • 18/03/25 03:27:29

わかります。
    カウンセラーはピンキリだから期待しない方がいいよ…。
    ご自分を大事にしてください。
    桜でも見に行ったらどうですか。

• 0
    • 24
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/14 12:39:46

>>14うちの旦那も限界の時に唯一わかって欲しかった相手なのに、俺だってって返してくる人。 あなたの気持ちわかる。

多分何かこれ以上の問題が起こったらさっさと捨てると思う。それくらい愛情がない。

• 2
    • 18/02/14 11:09:01

どうしてもこれは分かってもらいたいという気持ちを勇気をだして親にぶつけてもダメで、彼氏、夫とその時々にぶつけた経験があります。
    分かってもらえないもんですね。
    なんとなく忘れられているときってありますね。
    根本を解決したいという気持ちはよく分かるけど、なんとなく忘れられている状態が最善だと思います。
    もしかしたら今はつらいことが重なっていたり、うまくいかないことがあるのではないかな。「いっぱいいっぱいで」と書いてますね。
    まずは小さなことから楽になるようにしてみてはどうでしょう。
    小さな家事を旦那さんにお願いするとか、夕食を手抜きするとか、体を休めるところから始めてみませんか。

• 5
    • 22
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/14 11:02:00

両親他界してるから気持ちわかる。旦那はDVモラハラ、義親も旦那の製造元だけあっておかしく余計なことしかしてくれない。ストレスで治らない病気になりここ何日かお腹が痛いも痛い。

• 2
    • 18/02/14 10:54:40

わかるよ~~。大事にされたいよね。思いっきり甘えてみたいよね。
    私は両親はいるけど、ダメな親で更に貧乏で。
    若い頃は学費も自分でアルバイトしてどうにかするって生活をしてました。
    結婚して子供が産まれて、旦那には不倫されて、自分はこういう星の下に生まれたから仕方ないんだと思うようにしました。
    大事にされたい、甘えたい、私はこうして欲しかったということを子供達に与える(?)ことで
    自分自身も救われている気がします。
    これまでしんどかったぶん、せめて楽しく生きてやろうともがいてます。
    与えてもらえないものを欲しがっていても、寂しくなるだけだよ。
    思いっきり与える側になった方が得るものが大きいから、やってごらんよ。

• 7
    • 18/02/14 10:29:27

一回きりの人生だよ。楽しく生きようよ。

• 3
    • 18/02/14 10:26:37

そっか、主さんはふんばって、がんばってきたんだね。子供さんのこともちゃんと大好きなんだね。でも自分のことでいっぱいいっぱいになっちゃってさらに辛いんだよね。
    とりあえず、自分を甘やかして。美味しいもの食べてみたり、いつもよりちょっと贅沢したり。たまには家事も休んで店屋物たべればいいよ。
    自分の好きなことしていいんだよ。逆に何もしなくてもいい。
    心に余裕が出来れば見えてくるものもあるよ。

因みに私は2人目産後余裕がなくて落ち込むことも多かったから、2人目産前に旦那に表にして渡した(笑)
    『こう言ったらめんどくさいだろうけどこう言って』みたいな(笑)
    家族が平和であるのが一番だから旦那の言動で更にわーってなりたくなくてね……(^^;)

• 3
    • 18
    • ロールキャベツ
    • 18/02/14 10:11:31

主若いの?
    ヒロインモード突入だね。まぁそんな時期もあるよ。
    あんまり続けると周りもウンザリするから、たまにそういう時期があってもいいけど、機嫌のいい日も無いと周りから捨てられるよ。
    「私かわいそう」は究極の自己愛で、本人は気持ちよくても周りは付き合いきれないよ。

• 6
    • 18/02/14 10:00:02

愛情で満たされたいのに満たされないから辛いんだろうね。それに育児の大変さがプラスして悪循環になってるのかも。

その感じならお父さんや旦那さんからは欲しい愛情は返ってこないと思う。子供が自立したら、離婚して自分を愛して大事にしてくれる人と一緒になるって手もあるよ。

今は感情のコントロールが出来ないなら、病院でリラックス出来るお薬を貰うのがいいかも。子供の前では絶対にやめた方がいい。

人生、上を見ても下を見てもキリがないものだよ。顔で笑って心で泣いてる人なんて腐るほどいるからね。

• 4
    • 16
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/14 09:42:10

主さんと一緒だよ、うちは母親がいるけど、猛毒。甘えるどころか親に1番に虐められてきた。私は人間としての軸がグラグラ。
    因みに夫と子供が発達障害です。
    義母も怪しいかも。

もうこのまま空っぽのまま生きて死んでいくしかないと思ってます。

子供には申し訳ないことをしました。

• 1
    • 18/02/14 09:36:29

誰かにこうして欲しい誰かに助けて欲しいばっかり。期待し過ぎて自分の思う通りの答えじゃなかったら勝手に失望して、そんなのワガママな子供と一緒だと思うよ。

• 1
    • 18/02/14 08:10:02

両親はいるけど、主みたいな感じで生きてきた。
    父は跡取りの弟を、母は病弱な妹を可愛がってたのが明らかだったからね。

反対されながら恋愛結婚した人は、モラハラだわ自己愛性人格障害っぽいわ。。
    産後鬱状態の時に相談したら
    「俺も仕事頑張ってるんだから、オマエももっと頑張れよ」
    と言われたよ。

相談所は、的を得ない回答ばかりだったな。
    精神科はどう?

• 4
    • 18/02/14 07:35:12

ワガママで口が悪くて性格も曲がっている

から人から大事にされないんじゃない?
    ってから大事にされたい。甘えたい。安心したい。存在を認めて。って書いてあるけど、主は相手に何をしているの?自分はしてほしいけど、自分はしない。じゃないよね?

• 4
    • 12
    • おでんは主食
    • 18/02/14 07:31:32

私も主さんと同じで旦那に訴え・相談したらビックリする反応と言葉を貰ったよ。
    その時の絶望感と言ったら。
    私も子供の頃から甘えられずに自己完結型。唯一素を出せ甘えられて甘えてもらいたい存在だと思って結婚したのにな。結局自分しか居ないか。って悟ったというか。
    八つ当たりや他者に相談はしないけど、主さんの気持ちはよくわかるよ。
    主さんは八つ当たりや相談するって事はまだ誰かに期待してるんだね。
    いい理解者が見つかるといいね。本当に。

私は自分のこの冷めきった人間から脱するには、旦那と離婚して子が巣立ったら子供からも離れて自分一人の生活を新たに始めて新たな対人関係を築いて行くしかないかなーって思う。

今、人生やり直すか(離婚)冷めたままで行くか悩んでるところ。

冷めた人生も楽っちゃ楽なんだよね。
    他者に心から絡むのって、通じ合えた時喜びはとても幸せなんだろうなって想像するけど、それに至るまでの過程は疲れちゃうんだろうな。

• 5
    • 11
    • もち入り巾着
    • 18/02/14 07:25:17

長いから、読むのやめた

• 2
    • 10
    • 静岡おでん
    • 18/02/14 05:57:23

自己嫌悪になって泣いてしまうことはまだ反省する余裕があるから大丈夫だよ。
    主、頑張ってるよ、お疲れ様。
    でも主のいう通り、子供の前でわめき散らしたり、泣いたりは絶対にやめよう。
    そこは大人になって。別部屋いったり、乱れてる姿はなるべく子供に見せない。
    そしてあたってしまったら、冷静に話ができるときに「気持ちに余裕がなくて、ごめんね」とあたってしまったことを素直に詫びよう。

• 6
    • 9
    • 魚つみれ
    • 18/02/14 03:15:13

トピ主です。

そうですね。
    大病にならずに今まで生きてこれた事、まず感謝しなければいけませんのにね。

辛くてもポジティブになりたいです。そうやって強くありたい。なんとかまず現状を打破しなくてはいけないと色々な形で相談してみよう、行動してみようと思います。

自分の事が好き。
    であればこの先、自分の口からそう言えるようになりたいです。

人に相談するのは難しいですね。相性。諦めたら本当に何も進まないと、おっしゃる通りです。お言葉励みに頑張ります。

精神的なもので、お腹ってわかりやすく反応しますよね。お仕事、私もまず今の状態で仕事場を続けられるか、わからないところです。

お返事返し方がわからずまとめてでわかりにくいかもしれませんが皆様、ありがとうごさいました。

• 2
    • 18/02/14 03:13:29

とりあえず児童相談所に今の気持ちを相談してください。
    相談にのってもらえてまずはそこからです。

• 0
    • 7
    • もち入り巾着
    • 18/02/14 02:35:00

私も今 お腹が痛いよ
    明日 仕事辞めるって言うことにした
    色々と疲れちゃった

• 1
    • 18/02/14 02:28:19

私も似た感じだから分かるよ。
    転勤族で、今は地域の相談場所にカウンセラーがいる地域に住んでるから、それを利用してなんとかやってる感じ。
    でも、前に住んでたところでは主さんと同じ感じだった。
    その頃は、1人で悩んで1人で解決してっ感じだった。
    相談窓口に三ヶ所電話して合わなかったみたいだけど難しくよね。
    電話口の人がとの相性もあるし、精神的な事だと余計にね。
    でも諦めちゃうとそのままになるから、吐き出せる場所が一つでも見つけられる様にとにかく色々と動いてみる事かな。

• 1
    • 5
    • ちくわぶ
    • 18/02/14 02:20:54

>>4ほんとそれ。
    自分自分自分、自分のことしか考えてない。

• 7
    • 4
    • がんもどき
    • 18/02/14 02:11:00

いや、主は自分大好き。
    なんなら自分が一番大事。

• 5
    • 3
    • 静岡おでん
    • 18/02/14 02:09:11

人のせいにするのはやめる
    自業自得だと考え行動
    ポジティブに考えるようにする

辛くてもポジティブに頑張れ
    引き寄せの法則だよ

私はこれで人生立て直した

• 5
    • 18/02/14 02:08:13

子供施設に預けたら?

• 0
    • 1
    • 北海道おでん
    • 18/02/14 02:05:49

健康に感謝

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています