体調悪いのに「夕飯簡単でいいよ」だって

  • なんでも
  • たこ
  • 18/01/27 20:53:45

一昨日から体調悪くて病院にも行った。でも家事も育児も手伝ってくれない旦那にイライラ。夕飯は「簡単でいいよ」「お弁当買ってきていいよ」だって。「作ろうか?」「買って来ようか?」じゃないんだよね。体調悪い上に生理来てぼろぼろな私。着替えるのもきついのに。泣きたい。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • なると巻
    • 18/01/27 20:54:32

    旦那に言って自分で買いに行かせなよ。

    • 40
    • 2
    • さつま揚げ
    • 18/01/27 20:55:41

    一回ブチ切れるくらいしないと馬鹿な男は一生分からないと思うよ。

    • 37
    • 3
    • 豚なんこつ
    • 18/01/27 20:56:18

    泣きたい?不思議。
    なぜ泣いて訴えないのか。
    頼めばやってくれるんじゃないの?

    • 17
    • 4
    • 静岡おでん
    • 18/01/27 20:56:49

    お前が買いにいけや!と言いたい。本人に丁重にお願いしてみたら?

    • 9
    • 5
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/27 20:57:46

    さあ、今が旦那を尻に敷くタイミングです!
    買って来て!と言いましょう。
    さらに主が食べたいものを伝えましょう。

    • 34
    • 6
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/27 20:58:00

    買ってきてと言えば?

    • 18
    • 18/01/27 20:58:44

    はーバカな旦那だね。
    泣いて訴えていいと思うよ。
    主さん辛いのにね。可哀想。

    うちの夫だったら何なら食べられそう?
    買って来て欲しい物ある?
    とか聞いてくれる。

    • 14
    • 18/01/27 20:59:57

    わかるよ~ まさに主人が言う台詞だわ
    お疲れ様 手伝いにいってあげたい。

    今は子供が大きくなってきてママが無理なら長女(小6)やれ的な雰囲気になって娘が可愛そうだからおちおち病気になれない

    • 29
    • 9
    • ソーセージ
    • 18/01/27 21:00:44

    うちもぎっくり腰でフライパンの中身見えないのに調理したことある。

    • 7
    • 10
    • ロールキャベツ
    • 18/01/27 21:01:54

    わかるー!
    悪気ないのがまたタチ悪いんだよね。
    買ってきてよって言ったら、え?わかんないよ。とかわけのわからんこと言ったり、こういう時は普通自ら動くんだよと言ったら、何したらいい?とか…

    • 19
    • 18/01/27 21:02:39

    頼んでみたら?学生時代とかに自炊したことがない人って、案外気づかないんだよね。
    料理も作れないし。
    うちは、帰りに買ってきてもらったり、チャーハンやラーメンなら作ってくれるから助かる。

    • 0
    • 18/01/27 21:03:09

    優しいじゃん

    • 1
    • 13
    • 豚なんこつ
    • 18/01/27 21:03:31

    >>7
    すきあらば自分語りでマウンティングw

    • 21
    • 14
    • 小田原おでん
    • 18/01/27 21:04:42

    主もそう言う時は「お願い」って言わなきゃ!こっちから言わないとわからない男って多いよ!

    • 23
    • 15
    • 小田原おでん
    • 18/01/27 21:09:18

    カップ麺でも置いておけば?

    • 4
    • 16
    • ソーセージ
    • 18/01/27 21:11:26

    簡単でいいならそんなに腹へってないんじゃん、食べなくても良くね?
    買いに行けたら具合悪いの嘘みたいだし行かないよ
    でも薬は飲みたいからゼリーか何か買って来てー て言ったら次からは何を買ってったらいいのか帰宅前に聞いてくるようになったよ

    • 2
    • 17
    • ソーセージ
    • 18/01/27 21:13:24

    >>14
    お願いなんて言ったらつけあがるよー
    やるのは当たり前
    命令でいいの

    • 20
    • 18
    • 富山おでん
    • 18/01/27 21:19:10

    今、体調悪いのにそこで動いたら今後体調崩した時ずっと同じ事になるよ。
    機嫌悪くなろーが、自分で買ってきてもらう。
    私の時は今日の夕飯どうするの?って聞かれてはっ?て思ったよ。
    体調悪いから、夕飯自分で用意してとメールしたり、自分でやってと。
    体調悪い時は動かない。

    • 15
    • 18/01/27 21:21:16

    一度キレておいたほうがいいよ。
    うちの夫もそれを言ったので、ブチ切れてから体調悪いと言うと、買っていきます!って返信くる。笑

    • 10
    • 18/01/27 21:22:11

    白米のおにぎりだけだしたれ

    • 3
    • 18/01/27 21:22:12

    メモ書きして、これを買ってきて、ってお金渡して頼めばいいと思うよ。

    ご飯だけじゃなくて、ポカリとかゼリーとかバナナとかアリナミンとか、体調悪い時にあればいいな、って物をピックアップして頼めば、次にまた体調悪くなった時に
    『買ってこようか?』ってなるように。

    一度、経験させておいた方がいいよ。

    • 16
    • 18/01/27 21:22:28

    それは普段からあれこれやってもらって、主が躾けるべきだ!
    ちょっとでも何かしてくれるたびにオーバー目にありがとうと嬉しいって伝えるんだよ。
    んで、ここぞって時にしっかり甘えるようにする。
    頼られたいんだから、男の人はさ。

    いきなり気がきくタイプになんてなる訳ないよ。

    • 8
    • 18/01/27 21:25:05

    >>17
    男の操縦が下手なタイプだね

    • 5
    • 24
    • 北海道おでん
    • 18/01/27 21:34:14

    主さん、「体調悪いんだけど夕飯どうしよう?」とかの聞き方しちゃってない?
    気の利かない旦那さんなら「体調悪いから夕飯◯◯買ってきて」とかストレートに頼んだ方がいいと思う
    私は作るのも買いに行くのも無理だよ!ってアピールしていかないと、気の利かない系男は「簡単でいいよ」で気を使ってる気になっちゃうんじゃないかな?
    「主婦のくせに体調悪いからって俺様の手を煩わすな」とかいうナチュラルボーンくずの旦那だったらアキラメロン

    • 28
    • 18/01/27 21:37:08

    >>24
    最後のメロン笑

    • 5
    • 18/01/27 21:40:39

    釣りでしょ?

    • 3
    • 27
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/27 21:42:23

    私も一度、甘えたこと言ってんなって言われたから、作れるくらいなら頼まない!!って怒鳴った事がある。情けないやら悲しいやらで、泣きながら義母に電話してやった。

    • 20
    • 18/01/27 21:44:23

    こういうのって結婚する前はわからないものなの?それとも豹変するの?

    • 0
    • 18/01/27 21:45:58

    >>27どんな躾してきたんぞ!って怒って義母に言った友達二人おるわ(笑)

    • 8
    • 30
    • おでんはおかず
    • 18/01/27 21:48:01

    >>28
    一緒に生活してないとわからないものだよね。親になんでも任せっきりの人だとなおさらのこと。ずっと実家ぐらしかどうかである程度判断できるかもだね。

    • 4
    • 18/01/27 21:50:23

    普通は旦那が察して家事してご飯も作るよね。どういう育て方されたんだろ。

    • 15
    • 32
    • おでんは主食
    • 18/01/27 21:50:45

    「具合悪いから食べたいの買ってきて!私の分はゼリーね」とかリクエストすればいいよ


    主は布団で寝てるんでしょ?
    寝込んでるのに買いに行けはないな!

    • 1
    • 18/01/27 21:51:57

    体調悪いからこういうときぐらいやってよって言えよ。笑 泣きたいとか言ってる場合じゃないから。

    • 8
    • 34
    • おでんはおかず
    • 18/01/27 21:53:09

    うちの旦那も私が38度の熱だって言ったら、寝てなよー!早く帰る!って早く帰ってきて、俺も具合悪いんだよねとか言い始めて不機嫌になって、めんどくさいからフラフラしながらご飯作ったなー。
    今は無理だったら買ってきてもらうか出前取っちゃう。
    ムカついたら、こいつさてはアホだな?って思うようにしてる。

    • 10
    • 18/01/27 21:54:10

    うちなんて私が体調崩したら、自分だけ外で食べてくるような人だよ。

    • 11
    • 36
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/27 21:54:47

    主は寝込んでなくて、無理して家事育児してるから、そんなに具合悪く思ってないんじゃない?
    ちなみにうちの旦那も同じ感じでトピ立てたことあるよ

    • 3
    • 18/01/27 21:55:49

    >>34芸人せいやのめんへらな彼女みたいだね。

    • 0
    • 18/01/27 21:56:22

    これからは主が先に具合悪いからご飯買ってきてって連絡すればいいんだよ

    • 3
    • 39
    • おでんはおでん
    • 18/01/27 21:56:34

    >>29わたし、それだ。・・

    • 1
    • 40
    • おでんはおかず
    • 18/01/27 22:02:30

    主さん辛いのに大変だね。
    これを機に旦那の躾をした方がいいよ。

    • 2
    • 41
    • 小田原おでん
    • 18/01/27 22:04:44

    うちも今おんなじー!
    子供たちが次々とインフルにかかりあたしもダウンして、フラフラになりながら子供と自分の病院行って、
    状況説明してラインしてんのに、家のことなんもできないとも言ってんのに
    「俺もダウンしたー」って返信きて、
    そのまま手ぶらで帰ってきやがった!
    帰るなり具合悪いアピールして、1人でゆっくり風呂入って、
    その上、回復して元気いっぱいの下の子に食べさせなきゃとフラフラしながらスープ作って米炊いたらちゃっかりそれ食って
    じゃぁ俺も早く寝るわ~ってとっとと就寝!

    普段から思いやりのない奴だと思ってたけどここまで頭おかしいなんて。
    本当に下の子がある程度大きくなったら離婚してやる。

    主さんのスレでぐちってごめん‼
    あまりにもタイムリーで書かずに居られなかった!

    • 22
    • 42
    • おでんはつまみ
    • 18/01/27 22:09:50

    普段なんにもしない旦那なのに私が体調不良の時は人違いかのように動いてくれる。それは助かるんだけど、普段も少しはやってくれよ…って思う。

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 18/01/27 22:10:05

    メンタル弱ってひきこもってるけど買い物くらいできるから代わりにご飯買って行ってあげたい
    こういうの見ると毎回思うよ

    • 6
    • 45
    • ソーセージ
    • 18/01/27 22:17:00

    本当にうちの旦那もこのタイプ
    具体的に弁当買ってこいとか言うと以外に動く
    気が利かないの。鈍感。


    • 9
    • 46
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/27 22:17:25

    私辛い!動けない!察して!これくらい言わなくてもわかるでしょ!って男なんかなーんもわからんないから私具合悪くて起き上がれない!夕飯もムリ!仕事帰りに弁当買って来て!でよくない?

    • 7
    • 18/01/27 22:21:35

    この旦那には言わなきゃ分からないな。はっきりと。
    うちは「簡単でいいよ、カレーとか」なんて旦那が言ったら、「じゃあ簡単でいいから作ってよ、カレーでいいから」と旦那にふるよ。うちは最初の教育のせいか、元々気を遣えるからか、失言は少ない方。
    なんで体調悪い奥さん平気で動かす男が多いんだろ。いい大人なのに。

    • 18
    • 48
    • 小田原おでん
    • 18/01/27 22:23:11

    「夕飯どうしようかなぁ…」とか相手に委ねるような言い方しないで「体調悪くて夕飯作れそうにないから悪いけど今日は自分で作るか買ってくるなりして済ませて」って言えばいいんじゃない?

    • 8
    • 49
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/27 22:25:22

    男って察してくれない生き物だと思ってる。
    だからお願いという下手に出たふりの誘導をする。
    察してくれないけど基本優しい生き物だから言い方気をつければ何でもやってくれる。

    • 3
    • 18/01/27 22:29:06

    分かる!自分は微熱があるだけで大騒ぎする癖に嫁は具合悪くならない!なっても動けると勘違いしている情けない旦那。
    とことん動かず何もするのやめましょう!

    • 8
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ