子供の病気を理由に休み過ぎてる。。。。

  • 働くママ
  • 富山おでん
  • 18/01/22 18:19:30

看護師4年目
育休から復帰して約半年。
子供は1歳半。
復帰してから、熱やら嘔吐下痢やらを理由に毎月1回は休んでしまいます。

もちろんすきで休んでるわけではないけど
子供を、見てくれる人もいないので
どうしても休まないわけには行かず、、
だけどこう毎月休んでいると、気が
滅入ってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • もめん豆腐
    • 18/01/25 00:07:24

    わかります!転職も考えてしまう、または退職、大変ですよね、子育て、頑張りましょうね涙

    • 0
    • 7
    • ばくだん
    • 18/01/24 14:53:09

    私も昨年四月に復帰しましたが、毎月、子供の体調不良を理由に休んでました。夫は休めなくて私ばかり休みを取ることにも不満が。子供が体調悪いのに、心配するより先に、またか、と溜息が。

    そして今年に入り、私自身がインフルにかかり、子供たちにもうつり、また長期お休みいただいたところです。

    申し訳ない気持ちでいっぱいで、仕事を頑張るしかないなと思っています。

    • 2
    • 18/01/24 14:43:18

    >>3働くママ糧に独身子なしはいないと思うけど

    • 0
    • 5
    • 静岡おでん
    • 18/01/23 16:37:19

    しょうがないよね。
    私も働き始めた頃よく子供関係で休んでた。
    みんな大丈夫よっていってくれてとてもありがたいけどその辺は気にするよね…
    そんなうちの子も中学生で休むこともほぼなくなったからまだ子供が小さい人が休むときは快くシフト代わったりしてるよ!

    • 1
    • 4
    • かまぼこ
    • 18/01/23 10:09:52

    わかるよー
    うちは入った時に子供いるからと伝えていたけど実際子供の風邪で休むときに連絡すると「あ、そう」でお大事にもありません。

    今回はインフルで最低5日は休まなきゃいけない。
    「はぁー」とため息つかれました。
    うち、職場が保育園で園児の親はけっこう熱があっても預けていく人が多いんですよね。
    子供がいるのも私ともう一人のパートさんのみ。
    若い先生は特になにも言わないけど、園長がいつもこんな感じでイラつく。

    • 0
    • 3
    • 富山おでん
    • 18/01/22 20:57:15

    職場、独身が多いから、分かってくれる人が少なそう。口では「いいよいいよー小さいんだこら仕方ないよー」って言ってるけど、内心はイラついてるよね?
    独身の方、子どもの病気で休む同僚をどう思う?やっぱ迷惑?

    • 1
    • 2
    • 魚つみれ
    • 18/01/22 20:20:27

    あるある、私もこないだ
    月~火は下の子風邪で休み
    水~日は希望休で休み
    次の月~水は上の子風邪で休み
    木は下の子が突き指したから早退
    気にしてたら働けないよ

    • 2
    • 1
    • 魚つみれ
    • 18/01/22 18:20:40

    あるある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ