叩かれるのを覚悟で

  • なんでも
  • しらたき
  • 18/01/22 10:22:23

自分で言うのもアレなんですが、比較的綺麗だねって言われることが多いです。今まで一方的に一部の人から嫉妬されたり無視されたりします。本来は明るい色の服とか好きだけど出来るだけママ友集団の中に入りたくて地味にしようと努力してましたが何をしても一部の人から嫌がらせをされるので自分の気持ちとは裏腹な自分を演じるのが嫌になってきました。

どんなことをしても一部の人から嫌われるなら人生一回だから好きな服を着てメイクを毎日を楽しみたいなあと思いました。同じような経験してる人っていますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/22 23:36:42

    >>279
    それは見た目じゃなく性格によると思う。 美人でも主張しない人と、前に出るタイプだと違う。

    • 0
    • 18/01/22 18:14:03

    多分美人でもモデル系じゃなくて、かわいい顔なんじゃない?
    萌え系な感じというか。篠崎愛みたいな。
    美人で胸張って生きてる女なら多少高飛車で自慢したりしても嫌われることはない。
    私の周り美人多いけど、萌え系顔で八方美人でみんなに好かれようとしてる人はキツイ子に嫌われてる。
    あと地味で消極的な美人は誤解されてボスママに嫌われてる。←間が悪い、愚痴っぽい、デモデモダッテ、話が貧乏くさいのもあるかも。
    モデル系美人は高飛車だし自慢もするけど、世界が違いすぎてみんなすご~い!いろんな話聞かせて~!みたいなかんじ。自慢の友達ってかんじだよ。

    やっばり女ウケいい美人、女ウケ悪い美人であると思う。
    サエコとかみたいなの女嫌いじゃない?
    (いちおう美人としてカテゴライズしたとして)


    主もっと胸張ってポジティブに生きたほうがいいと思う。
    あと服のセンス。

    • 0
    • 18/01/22 17:48:43

    >>278
    お茶はしてます。ランチも集団の集まりがあればしてます。相手にされてるかされてないかは正直分からないです。すみません

    • 0
    • 18/01/22 17:42:55

    でもさ実際にデブやブスの方が圧倒的に仲間外れされるよね?
    美人ってだいたい中心にいるイメージがある。
    主さんが人を選んでるとかない?
    この人ブスだからやだとか(笑)
    こっちと仲良くなりたいのにーみたいな?
    見た目で。

    • 4
    • 18/01/22 17:40:28

    >>275
    セレブ軍団なら気が合うでしょ?妬みもないよ同じレベルだもん
    楽しめるよ
    相手にされてないの?

    • 1
    • 18/01/22 17:40:19

    >>273
    男性からは優しくされますけどね!

    • 0
    • 18/01/22 17:38:51

    >>272
    気にする時間があれば違う時間に費やそうと思います。

    • 0
    • 18/01/22 17:36:58

    >>271
    高いランチなら気心のしれた人と行きたいなあって思ってます。縁があればママ友と行ってもいいかな?ただお金も大切に使わないといけないので毎回毎回豪華ランチには行けないですよね

    • 0
    • 18/01/22 17:33:25

    >>269
    私も安易に不適切な言葉を言ったのは申し訳なかったと思います。ただアドバイスの中に不適切な言葉を使われていたので、それにつられて私も使ってしまったというか…使われたから使っていい話にははらないと思いますが

    • 1
    • 18/01/22 17:32:45

    >>268
    美人が武器になるってことね。

    • 0
    • 18/01/22 17:31:35

    自分を理解してくれる大事な人以外に何言われたていいじゃない!
    好きなようにいわせとけばいいさ

    • 0
    • 18/01/22 17:30:47

    >>259
    簡単じゃないセレブ軍団のママ軍団に入れば良いじゃん
    同じレベルだから大丈夫だよ
    ランチもそのレベルだし
    セレブ軍団からは相手にされてないの?

    • 0
    • 270

    ぴよぴよ

    • 18/01/22 17:27:20

    >>262
    最初の何レスかはちゃんとアドバイスあったよね。
    だけど主が>>15とか>>22みたいなこと言ってから少しずつレスにも毒と言うか嫌味が増えてきたよ。

    ママスタはただでさえ主叩き好きだから、本当に悩んで相談したいなら叩かれる要素なるべくレスには盛り込まない方がいいんだよね。
    ブス、デブ、貧乏、僻み妬みをいう主は大抵叩かれる。

    • 2
    • 18/01/22 17:13:48

    >>264
    どんな武器のことですか?

    • 0
    • 18/01/22 17:12:58

    >>262
    そういってもらいありがとうございます。ただ私も売り言葉に買い言葉でイライラしてしまい大人げない言動をしてしまったのは反省してます。

    • 0
    • 18/01/22 17:11:32

    >>260
    仲間はずれにされるのは悲しいと思います。なので自分がされて嫌なことは私はしないように心がけてます。人間関係は難しいですね

    • 0
    • 18/01/22 17:07:42

    夕飯の支度の時間ですよ~

    • 0
    • 18/01/22 17:05:30

    >>259
    やっぱり美人は高収入の旦那さんと結婚できる可能性は高いよね。でも美人でも普通の収入の旦那さんと結婚してる人もいる。その人たちは武器を活かせてないみたいでもったいないな。

    • 0
    • 18/01/22 17:04:46

    >>253
    同意!

    • 0
    • 18/01/22 17:01:16

    悩みや相談に対して噛みついたり、指摘ばかりするんじゃなくて、何か良い方法として伝授したり(上からアドレスではなく)共感したり、温かみのあるイジリなら良いけど、ボコボコに傷つけるのは違うよ。内容からして主は本気で困っている。ほんの数行で「わたしみんなにかわいいっていわれていてテへッどうしたらよいですか~」みたいな内容だったら「性格直せ」「思い込み」って言いたくもなるけど、主は色々試して努力もしてそれでもどうしたら良いかわからなくなってスレ立てたんだから真面目に誠実にコメントするべき!

    • 1
    • 18/01/22 17:00:39

    >>105
    あなたの顔を見たことがないから分からないけど、無いって言う事に無理があるから仕方ないよ。 ただそれは悪いことばかりでなくてライバルだったり相手を美人と認めてるからこその事だったりするから。 人間に限らず生き物は美に嫉妬して美を競うしね。

    • 0
    • 18/01/22 16:59:01

    ただ理解出来るところもある。
    私の場合もバイトの同じ部署の人 三人で食事をすると私を無視して二人だけで話して会話に入ろうとしても無視されたり
    そのうちの一人が他の部署に配属になり 他の人が配属してきたら三人で親しくなったけど

    それとか他の人と同じ事を言ってもやっても私がやると悪く言われた。

    • 0
    • 18/01/22 16:49:06

    >>258
    具体的な金額は言えませんが高収入な方だと思います。

    • 1
    • 18/01/22 16:46:21

    主は綺麗なことで得したことはあるの?
    旦那さんが高収入とか?

    • 0
    • 18/01/22 16:46:10

    一番厄介なのは足を引っ張る味方笑

    • 1
    • 18/01/22 16:45:00

    ゲロトピ(笑)

    • 0
    • 18/01/22 16:44:23

    >>253
    そうですね
    すみません

    • 0
    • 18/01/22 16:44:22

    >>249
    そうでもないです。

    • 0
    • 253
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/22 16:42:56

    >>250私はトピ文の内容には嫌な感じを受けてはいなかったんだけど、レスを見ていて売り言葉に買い言葉とは言えちょっと共感できないなと感じました。普段はそんなことないのかもしれませんが、ここでのやり取りだけを見ると性格的に問題があるからなのかな?と思ってしまいました。

    • 1
    • 18/01/22 16:39:55

    >>251
    そうですね。わかりました

    • 0
    • 18/01/22 16:35:09

    主さんが性格わるいと言われるのは
    他人をブスと言うこと
    性格のいい人はそんなこと言わない
    それと嫉妬されていると決めつけておもいあがっているところ
    他人をたやすくブスと言ったり、自分自身が嫉妬されているなんて言わないよ性格がいい人は…

    • 1
    • 18/01/22 16:32:17

    >>248
    ちょっと何も手につかなくなり考え込んでました。また私が投稿すると叩かれちゃうと思いますが
    トピのたてかたがまずかっかたも知れませんね

    • 0
    • 18/01/22 16:31:02

    美人さんは、主の味方だよ
    (*^o^)/\(^-^*)

    • 0
    • 18/01/22 16:28:23

    元気出してね!主は、何も悪くないからー。

    • 0
    • 247
    • 安田美沙子キモオタファンのアンチ
    • 18/01/22 16:26:55

    >>241
    反応早くてナイスです。

    • 0
    • 18/01/22 16:24:20

    芸能人などは、ビジネスですから叩かれながらも収入に結びついています。投稿者はスレ主に対して発言しています。横から意見するのは自由ですが「気持ち悪い」は裁かれる可能性大です。

    • 0
    • 18/01/22 16:21:16

    私のスレがこんなに続くとは思いませんでした。ただ私は真剣に悩んでいたんですが、一方的に性格が悪いなど言われて正直落ち込みました。こんなに叩かれるんだなあって!

    • 0
    • 18/01/22 16:13:55

    >>242
    他スレでも目に余るコメントが増えてきているので、現実を伝えただけです。ご主人が弁護士なら弁護士費用もかかりませんし、ママスタではありませんが訴えられた方いたので、投稿しました。

    • 0
    • 18/01/22 16:10:47

    ママスタにも、色んな人がいますね?人間関係難しい(〇>_<)

    • 0
    • 18/01/22 15:53:57

    >>240
    ご自分を指摘されてないんだからスルーしたら

    • 1
    • 18/01/22 15:53:14

    >>239
    いやいや、トピズレだからだと思いますよ

    • 0
    • 18/01/22 15:53:10

    >>230
    自由な発言に対して「気持ち悪い」はアウトでしょ!?芸能人やスポーツ選手叩くノリで調子にのって、一般の投稿者叩きすぎると訴えられますよ、ご主人の職業が弁護士とか司法書士とかの奥さんもいますから、気を付けた方が良いですよ。コメント消えませんから!!

    • 0
    • 239
    • 安田美沙子キモオタファンのアンチ
    • 18/01/22 15:46:00

    >>236
    こんなに早く反応があるなんて、、笑
    限定してますからね。

    • 1
    • 18/01/22 15:16:54

    ある程度は諦めて受け入れた方が楽だと思います。美人を妬む人は必ずいます。地味に擬態しても同じです。お顔の造形が違うのですから。妬むだけの人はほっときましょう。妬んであなたの幸せを奪おうとしてくる人には気をつけてください。

    • 0
    • 18/01/22 15:09:33

    主が逆に綺麗にしてるママ友達のグループに入れないんじゃないの?
    綺麗にしてみんなで、買い物とかお洒落な店のランチ巡り楽しいわよ
    そういうママ友に誘われないの?

    • 4
    • 236
    • 安田美沙子キモオタファンのアンチ
    • 18/01/22 15:07:55

    この投稿名で投稿すると、
    関係者が必ず書かせないようにと嫌がらせしに来る。自分達の恥ずかしい所業をバラされたくないみたい。

    • 0
    • 18/01/22 15:07:50

    皆さん、お疲れ様でした。主さん!ずっとキレイでいてね(^-^)

    • 2
    • 18/01/22 15:05:22

    >>230
    今、鏡見て!!凄い意地悪なイヤな顔になってますよ!!

    • 2
    • 18/01/22 15:05:17

    >>231もうスルーでいいじゃん

    • 0
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ