叩かれるのを覚悟で

  • なんでも
  • しらたき
  • 18/01/22 10:22:23

自分で言うのもアレなんですが、比較的綺麗だねって言われることが多いです。今まで一方的に一部の人から嫉妬されたり無視されたりします。本来は明るい色の服とか好きだけど出来るだけママ友集団の中に入りたくて地味にしようと努力してましたが何をしても一部の人から嫌がらせをされるので自分の気持ちとは裏腹な自分を演じるのが嫌になってきました。

どんなことをしても一部の人から嫌われるなら人生一回だから好きな服を着てメイクを毎日を楽しみたいなあと思いました。同じような経験してる人っていますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • しらたき
    • 18/01/22 10:37:43

    >>1
    田舎ではないと思います。無視というか挨拶しても聞こえないふりして挨拶されないとかそんな感じです。親切にしてくれる人もいるけど環境が変わっても基本的にされたら嫌なことをされます。なのでされるなら無理に嘘の自分を演じなくてもなあって

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 7
    • しらたき
    • 18/01/22 10:45:39

    >>4
    反対に聞きたいのですが女優ファッションってどんなファッションのことですか?他に原因があるって必ず言われるけど嫌がらせする人ってどんな理由でも嫌がらせするんだと思う。

    • 10
    • 8
    • しらたき
    • 18/01/22 10:50:00

    >>5
    そうですよね。人生一回だし

    • 1
    • 9
    • しらたき
    • 18/01/22 10:51:07

    >>6
    自分の好きなメイクしてファッションするのが一番ですね。

    • 0
    • 18/01/22 10:54:37

    >>10
    えーデブになるのは嫌だな

    • 2
    • 18/01/22 10:56:44

    >>11
    ブスの人たちって性格悪いなって思うよ。支配されないように頑張る

    • 6
    • 18/01/22 10:59:51

    >>16
    そんな人いるかなあ?でも似合ってるならいいんじゃないかな?私はしないけど

    • 0
    • 18/01/22 11:01:35

    >>18
    答えは嫌がらせする人の中にあるから考えても答えは見つからないかな。

    • 1
    • 18/01/22 11:05:08

    >>20
    男性からは比較的優しくされますよ。綺麗とか可愛いとか言われる人じゃないと分からない肌で感じるものはありますよね!ブスの人と並ぶときに自分だけ目立たないようには気をつけてますよ。

    • 0
    • 18/01/22 11:13:37

    >>27
    だからこれからは本来の自分を楽しもうと思ってるけどね

    • 0
    • 18/01/22 11:17:13

    >>35
    そんな感じですよね

    • 0
    • 18/01/22 11:33:19

    >>39
    立ててませんけど。疑うならママスタに直接問い合わせて下さい

    • 0
    • 18/01/22 11:45:19

    >>55
    小学生の時からもってるものとか外見で嫉妬されていじめられたりもしてたので目立たないようにしてました。もちろん仲のよい友達とかの前でしか化粧したりお洒落したりはしてました。ある意味のトラウマだったのかも知れないです。でもこれからは本来の自分で生きて生きないなって思ってます。

    理解してもらえて嬉しいです。

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 18/01/22 11:58:56

    もうしめます

    ありがとうございました。

    • 1
    • 18/01/22 12:12:44

    >>70
    私も伊達巻きさんと同じような状況かも知れません。こどもを出産してだんだん歳をとってきて人生一回なんだなあって感じました。今しかできない女性の楽しみかたを考えた時に本来の自分でいたいなあって思いました。

    • 0
    • 18/01/22 12:25:55

    >>80
    文章がいかにも…文章だけで人を判断できるなんて随分短絡的な考え方ですね。少しびっくりしました。

    • 0
    • 18/01/22 12:30:11

    >>83
    性格に問題があるって同じ事を言われると正直聞きあきています。性格が悪いって言われるならそれはそれで仕方のないことだと思います。

    • 0
    • 18/01/22 12:31:36

    >>84
    具体的に話すと性格悪いからって言われてしまうので言いたくないです。すみません

    • 0
    • 18/01/22 12:33:20

    >>88
    でも短絡的ですよね。ママスタとはいえあなたたちだって平気で傷つくような言葉を私に言ってますよね。自分のことは棚にあげるんですね。

    • 1
    • 18/01/22 12:37:50

    >>92
    静岡おでんさんは、もしかして男性?ちょうと男性的な意見だったので間違っていたらすみません。

    • 0
    • 18/01/22 12:38:58

    >>93
    どんな風に変わりますか?

    • 0
    • 18/01/22 12:39:59

    >>97
    自分のことばばあって言わないで~

    • 2
    • 18/01/22 12:42:24

    >>104
    あなたも自称じゃん

    • 0
    • 18/01/22 12:43:55

    >>100
    一部の人間にされてるだけど仲いい人はいるよ

    • 0
    • 18/01/22 12:47:44

    >>110
    どんなところが強いですか?教えてくれたらこれからの参考になるので教えてもらえませんか?

    • 0
    • 18/01/22 12:57:03

    >>115
    いい意味で諦められたらいいですね。

    • 1
    • 18/01/22 12:57:48

    >>116
    そういうママ友できたら嬉しいです

    • 1
    • 18/01/22 13:07:39

    >>120
    その人たちにきいたら分かるんじゃない?

    • 0
    • 18/01/22 13:12:08

    >>121
    性格悪いって一言でいっても、その言葉の基準は人それぞれだからね。難しいなあって思う。

    • 0
    • 18/01/22 13:13:12

    >>122
    誤字脱字で意味が分からなかった。ごめんね

    • 0
    • 18/01/22 13:15:07

    >>130
    だって私はその人じゃないから本当の気持ちは分からないよ。それは当たり前じゃない?じゃああなた分かるの?超能力者なの?

    • 0
    • 18/01/22 13:17:49

    >>137
    すぐ何かあるとアスペとかいうのも短絡的だね。

    • 3
    • 18/01/22 13:25:02

    >>144
    あなただって性格悪いと思うよ。

    • 0
    • 18/01/22 13:31:28

    >>157
    ここの色々言われてることも雑音ですかね?

    • 0
    • 18/01/22 13:33:19

    >>159
    そういうことを言いたい訳じゃなかったのですが…

    • 0
    • 18/01/22 13:38:51

    >>161
    そうですね!閉じようと思います。自分が言いたいことがなかなか伝わりませんでした。私も売り言葉に買い言葉でスレがのびて大人げなかったです。

    • 0
    • 18/01/22 16:21:16

    私のスレがこんなに続くとは思いませんでした。ただ私は真剣に悩んでいたんですが、一方的に性格が悪いなど言われて正直落ち込みました。こんなに叩かれるんだなあって!

    • 0
    • 18/01/22 16:32:17

    >>248
    ちょっと何も手につかなくなり考え込んでました。また私が投稿すると叩かれちゃうと思いますが
    トピのたてかたがまずかっかたも知れませんね

    • 0
    • 18/01/22 16:39:55

    >>251
    そうですね。わかりました

    • 0
    • 18/01/22 16:44:23

    >>253
    そうですね
    すみません

    • 0
    • 18/01/22 16:49:06

    >>258
    具体的な金額は言えませんが高収入な方だと思います。

    • 1
    • 18/01/22 17:11:32

    >>260
    仲間はずれにされるのは悲しいと思います。なので自分がされて嫌なことは私はしないように心がけてます。人間関係は難しいですね

    • 0
    • 18/01/22 17:12:58

    >>262
    そういってもらいありがとうございます。ただ私も売り言葉に買い言葉でイライラしてしまい大人げない言動をしてしまったのは反省してます。

    • 0
    • 18/01/22 17:13:48

    >>264
    どんな武器のことですか?

    • 0
    • 18/01/22 17:33:25

    >>269
    私も安易に不適切な言葉を言ったのは申し訳なかったと思います。ただアドバイスの中に不適切な言葉を使われていたので、それにつられて私も使ってしまったというか…使われたから使っていい話にははらないと思いますが

    • 1
    • 18/01/22 17:36:58

    >>271
    高いランチなら気心のしれた人と行きたいなあって思ってます。縁があればママ友と行ってもいいかな?ただお金も大切に使わないといけないので毎回毎回豪華ランチには行けないですよね

    • 0
    • 18/01/22 17:38:51

    >>272
    気にする時間があれば違う時間に費やそうと思います。

    • 0
    • 18/01/22 17:40:19

    >>273
    男性からは優しくされますけどね!

    • 0
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ