叩かれるのを覚悟で

  • なんでも
  • しらたき
  • 18/01/22 10:22:23

自分で言うのもアレなんですが、比較的綺麗だねって言われることが多いです。今まで一方的に一部の人から嫉妬されたり無視されたりします。本来は明るい色の服とか好きだけど出来るだけママ友集団の中に入りたくて地味にしようと努力してましたが何をしても一部の人から嫌がらせをされるので自分の気持ちとは裏腹な自分を演じるのが嫌になってきました。

どんなことをしても一部の人から嫌われるなら人生一回だから好きな服を着てメイクを毎日を楽しみたいなあと思いました。同じような経験してる人っていますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/22 10:29:56

    無視ってすごいね。
    割りと田舎住み?

    私は都心から県のちょっと田舎に越してきたら浮いてしまったよ。
    いや別に無視もされないし普通に挨拶
    する仲だけど、綺麗なお母さん、美人だねと
    褒めてくれるのはありがたいけど
    学校に行く格好も抑えぎみにエレガントな
    物でも浮いてしまう感じ。

    でも悪目立ちじゃないから
    いいやと今は開き直ってる。

    • 1
    • 2
    • しらたき
    • 18/01/22 10:37:43

    >>1
    田舎ではないと思います。無視というか挨拶しても聞こえないふりして挨拶されないとかそんな感じです。親切にしてくれる人もいるけど環境が変わっても基本的にされたら嫌なことをされます。なのでされるなら無理に嘘の自分を演じなくてもなあって

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/22 10:42:25

    ちょっと避けられてる人って、女優みたいなファッションしてるわ。
    側から見ていても、お近づきになりにくい印象を受ける。
    嫌がらせされるのは他に原因あるんじゃないの?

    • 3
    • 18/01/22 10:44:57

    好きで楽しいことに生きる

    • 0
    • 6
    • もち入り巾着
    • 18/01/22 10:45:26

    堂々としてればいいよ
    私はやりたいようにやってる

    • 4
    • 7
    • しらたき
    • 18/01/22 10:45:39

    >>4
    反対に聞きたいのですが女優ファッションってどんなファッションのことですか?他に原因があるって必ず言われるけど嫌がらせする人ってどんな理由でも嫌がらせするんだと思う。

    • 10
    • 8
    • しらたき
    • 18/01/22 10:50:00

    >>5
    そうですよね。人生一回だし

    • 1
    • 9
    • しらたき
    • 18/01/22 10:51:07

    >>6
    自分の好きなメイクしてファッションするのが一番ですね。

    • 0
    • 10
    • 静岡おでん
    • 18/01/22 10:51:25

    デブになったらみんな優しくなったよ。
    私はハミるのは二度といやだ。

    • 3
    • 11
    • 黒はんぺん
    • 18/01/22 10:53:07

    何故ブスに支配されてるの?

    • 5
    • 18/01/22 10:53:09

    そんな人達と無理に付き合わなきゃ良いのに。自分らしく生きようよ。

    • 4
    • 18/01/22 10:54:37

    >>10
    えーデブになるのは嫌だな

    • 2
    • 14
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/22 10:56:20

    そんな人達の事は気にせず、好きなようにしていいと思うな。万人に好かれるなんて土台無理な話なんだから、気の会う人達と仲良くしてればいいんじゃないかな。
    挨拶だけは返してもらえなくてもちゃんとしてれば相手と同じ土俵にたたなくてすむよ。

    • 2
    • 18/01/22 10:56:44

    >>11
    ブスの人たちって性格悪いなって思うよ。支配されないように頑張る

    • 6
    • 16
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/22 10:57:52

    >>7
    ↓はオフィスカジュアルだけど、もうちょい華やかなの。
    花柄のスカーフ巻いてたり、季節によっては女優ハット?かぶってたり。

    幼稚園のお迎えで見かけると、「あの人綺麗だよねー」「スタイルもいいよねー」って遠巻きに見てるけど、嫌がらせは見かけないな。

    • 0
    • 17
    • シューマイ
    • 18/01/22 10:58:21

    はい

    • 0
    • 18
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/22 10:59:17

    逆に何をしても嫌われる人ってなんでだろう。
    私の周りは、美人だったり可愛い、おしゃれな人って人気者で、みんな仲良くしたいから陰で嫌み言う人もその人の前ではちやほやしたりしてたよ。あからさまに避けたり無視したりとかなかったな。
    外見以外でなんか心当たりないの?

    まぁ理由があろうと意地悪するのはよくないけどねー。

    主は好きな格好したらいいじゃん。
    TPOさえ履き違えなければどんな服装でもいいとおもう。

    • 8
    • 18/01/22 10:59:51

    >>16
    そんな人いるかなあ?でも似合ってるならいいんじゃないかな?私はしないけど

    • 0
    • 18/01/22 11:00:00

    本当に嫉妬されてるのかな?自意識過剰じゃない?

    • 11
    • 18/01/22 11:01:35

    >>18
    答えは嫌がらせする人の中にあるから考えても答えは見つからないかな。

    • 1
    • 18/01/22 11:05:08

    >>20
    男性からは比較的優しくされますよ。綺麗とか可愛いとか言われる人じゃないと分からない肌で感じるものはありますよね!ブスの人と並ぶときに自分だけ目立たないようには気をつけてますよ。

    • 0
    • 18/01/22 11:07:00

    好きにしたらいい
    綺麗なことは良いこと
    だけどなんでそんな嫌われるかね
    外見じゃなくて中身の問題じゃなくて?

    • 8
    • 24
    • 静岡おでん
    • 18/01/22 11:08:07

    綺麗でも賢い人は好かれてるよね

    • 1
    • 25
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/22 11:08:08

    外見ではなく、中身が嫌われているに1票。

    • 21
    • 26
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/22 11:10:44

    顔も心も綺麗な人は嫌がらせされないよ。

    • 9
    • 18/01/22 11:11:03

    たぶん!
    綺麗な自分を自覚していて、なおかつ劣っている周りの人たちよりあえて目立たないように気を使っているっていうのが態度や雰囲気、言動に全てダダ漏れしているから嫌われるんだと思う!
    女って敏感じゃん

    • 14
    • 28
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/22 11:12:03

    >>27
    だね。
    見透かされているよね。



    滑稽。

    • 4
    • 29
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/22 11:12:26

    ごめんね。主の返レス見てたら外見の問題じゃないような気がしてきた。

    • 17
    • 18/01/22 11:12:28

    綺麗な人ってむしろ似た系統の人同士でグループ出来上がってるイメージだけど。意識高いからつるむ友人も意識高めな人じゃなきゃ受け入れられない感じで。
    デブスや地味ママの輪の中に一人だけ嫉妬されるぐらいの美人って見たことない。
    主さん多分学生時代から地味なんだけど綺麗系に憧れててファッションメイクは頑張ってるんだけど真の綺麗系の人には仲間に入れてもらえない中途半端なブスなんじゃない?
    そういう人ってプライドだけは高くて勘違いしてるからどっちにも嫌われるんだよね。

    • 9
    • 31
    • 博多おでん
    • 18/01/22 11:12:55

    叩かないけど好きにしたらいいじゃないの?
    主のこと知ってる友人や家族に相談した方がいいと思うよ。
    ママスタで聞いても性格や環境違うからさ。

    • 0
    • 18/01/22 11:13:21

    えー。ブスに面と向かって何か言われたことないよ。もっと堂々としてたら良いんじやない?

    • 0
    • 18/01/22 11:13:37

    >>27
    だからこれからは本来の自分を楽しもうと思ってるけどね

    • 0
    • 34
    • もめん豆腐
    • 18/01/22 11:13:56

    綺麗な人って読者モデルしてる人多いよ
    主もしてるの?

    • 1
    • 18/01/22 11:14:17

    >>26
    そうでもないよ。
    顔も心も綺麗じゃない人が妬んで嫌がらせする場合はされる側はもうどう行動しても嫌われる。
    太るか醜くなってその人達に優越感を与えるしかない。

    • 2
    • 18/01/22 11:15:58

    嫉妬されるのは中途半端な美人なんじゃない?何人かに褒められたからって得意げになってたとか。本当に綺麗な人は僻まれないから。

    • 6
    • 37
    • 黒はんぺん
    • 18/01/22 11:16:33

    親友が美人でアパレルで店長やっていたからオシャレ
    公園に赤いパンツ履いていったら、変人扱いされたって言ってた
    それから、ユニクロ販売員みたいな格好をしたらママ友できたってー
    目立つとハブられるんだって
    美人も大変なんだね…

    • 1
    • 18/01/22 11:17:13

    >>35
    そんな感じですよね

    • 0
    • 18/01/22 11:18:08

    前にも同じトピタイでトピ立ててたよねw
    再婚した旦那のノロケ話でw

    • 2
    • 40
    • 静岡おでん
    • 18/01/22 11:19:54

    美とは孤独を含むものなのかもしれない。
    美と孤独を選ぶのなら、 友情や地域社会への馴れ合いは難しいのかな…
    何を選ぶのかは、主さん次第

    • 0
    • 41
    • 静岡おでん
    • 18/01/22 11:20:31
    • 0
    • 42
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/22 11:20:36

    私もすごく美人って言われるけどみんな仲良くしてくれるし無視されたりはしないよ。
    一番上の子の入園当初は目立たないようにって
    すっぴん、ジーパン、目立たないカーデガンって地味な格好で幼稚園行ってたけど、ママ友ができて落ち着いてきた頃にはもう自分が好きなファッションしてた。スカートとかは履いていかないけどね。
    主は性格的に問題があるんじゃないの?
    こんなトピ立てちゃうくらいだし。

    • 0
    • 43
    • おでんはおかず
    • 18/01/22 11:20:40

    見た目はわからないけと性格がくどそうだね
    私もかなり可愛くてモテたけど同性からも好かれるよ

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 45
    • もめん豆腐
    • 18/01/22 11:21:49

    >>38
    周りのずば抜けて綺麗なママって読者モデルとかちょっとしたCM のちょい役みたいなことしてる人居るけど性格良いからみんなに好かれてるよ
    ただ、ずっと日傘いつでも持ってるのは
    他のパパ達とかで異様がられた、本人に言えないけど

    • 0
    • 46
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/22 11:22:52

    >>35
    それならある程度容姿がいい人と仲良くすればよくない?
    私の周りはみんなスタイルのいい子供連れてなかったら独身の人かと思う綺麗な人ばかりだよ。

    • 0
    • 47
    • ロールキャベツ
    • 18/01/22 11:23:46

    >>22こういう勘違いした態度で嫌わられてると勘違いしてるんじゃない?それか、みんなから浮かないようにわざと地味にしてる私を演じてる感がでてるか。

    • 7
    • 18/01/22 11:24:34

    性格に問題があるんじゃない?
    トピ文にも、自分は他の人とは違う、と思ってるのがありありと出てるし。

    地味にしなきゃ、私は目立っちゃう。と思ってるのがまわりに伝わってるんだよ。

    • 7
    • 49
    • 味噌だれください
    • 18/01/22 11:27:49

    綺麗だからってだけではなさそうだね~
    なかには嫉妬からしてる人もいるんだろうけど返答見てる限りでは中身かなって思っちゃう!

    • 10
    • 50
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/22 11:29:21

    自分の好きなようにすればいいのでは?
    他人の目を気にして無理する必要ないと思う

    てか、主が考える程 他の人は主の事なんて見てないと思うけどね

    • 5
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ