炊飯器に殻付き卵入れてゆで卵作れる?

  • なんでも
  • おでんは主食
  • 18/01/18 14:44:44

ママ友の家お邪魔しててゆで卵作るのがめんどくさいよねーって話になったの
「ご飯炊く時に炊飯器にポンッて入れるだけでできるよ!一石二鳥!」
とか言っててびっくりした。
冷蔵庫から出してそのまま研いだお米の上にポンッだよ。

私神経質すぎるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 富山おでん
    • 18/01/18 19:00:13

    給湯ポットに入れている人なら見たことある。因みにレトルトのパックもポットに入れてたよ。そのお湯は飲むのかなー。おぇー。

    • 0
    • 38
    • おでんはおかず
    • 18/01/18 18:56:31

    水を入れてレンジで10分チンするだけでゆで卵ができる調理器具があるのにね。

    • 0
    • 37
    • だし巻き玉子
    • 18/01/18 18:53:54

    耐熱ボウルに入れて作ってるわ。
    お弁当に入れたい時に便利。

    • 0
    • 18/01/18 18:51:49

    いや、無理だわ。

    • 1
    • 35
    • もめん豆腐
    • 18/01/18 18:49:51

    >>19 肛門からじゃ無いよ…銀の匙で説明してるよ…後、今はちゃんと殺菌してるから

    • 0
    • 34
    • おでんはつまみ
    • 18/01/18 18:49:25

    >>25
    勘違いしてる?
    炊飯器で卵だけ茹でるんじゃなく、お米と卵を同時に入れてるんだよ。

    • 0
    • 18/01/18 18:46:33

    えー汚いよ。

    • 0
    • 18/01/18 18:46:07

    直接入れるのはダメだよ
    殻は菌だらけ

    • 1
    • 31
    • 東京おでん
    • 18/01/18 18:43:24

    私はしないけど、そうやって作る人もいるんだね~

    • 0
    • 18/01/18 18:40:56

    お米と一緒は抵抗ある。うちはゆで卵専用のやつをレンジで作るよ。

    • 0
    • 29
    • 東京おでん
    • 18/01/18 18:36:41

    私も無理

    • 1
    • 18/01/18 18:34:26

    ゆで卵なんてすぐできるじゃん。
    炊飯器はいやだな。

    • 1
    • 27
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/18 18:33:12

    アルミホイルでよくやる。うちの炊飯器は39分で温泉卵。

    • 0
    • 26
    • おでんはつまみ
    • 18/01/18 16:02:00

    >>25
    全然ちゃうやろ…

    • 1
    • 18/01/18 15:26:29

    >>19
    ゆで卵専用鍋でも持ってない限り鍋でゆで卵作ってその鍋洗って別の調理に使ったら同じだけどね

    • 0
    • 24
    • がんもどき
    • 18/01/18 15:25:03

    スーパーのビニールに卵入れて一緒に炊くよ
    炊飯器で抵抗あるなら、湯タンポ作る時にやかんに入れたら出来るよ(こちらもビニール袋に入れて)

    • 2
    • 23
    • 焼きちくわ
    • 18/01/18 15:23:29

    >>8
    ダラ奥の私は火の加減すらせず適当に10分ほどグツグツしてるわ。たまに忘れてて湯が半分になっていたり。作るより剥く方が面倒。おでんとか地獄。

    • 1
    • 22
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/18 15:17:42

    やだよー。汚い。
    1個ならレンジで作るけどね。
    ゆで卵めんどくさい?火にかけとくだけじゃん。

    • 0
    • 18/01/18 15:15:18

    >>19
    笑 

    私は食べてないよ。汚いよね。
    でも人のやってることだからそれもありなのかなってぐらい。
    私は絶対やらないけどね。

    • 2
    • 18/01/18 15:10:11

    パスタと一緒に茹でてる人見たことある
    私はやらないけど。

    • 0
    • 19
    • 黒はんぺん
    • 18/01/18 15:06:37

    え~~~~。
    卵って、鳥の肛門から出るから、ウ○コが付いていたかもしれないじゃん。洗っても嫌だな~。アルミホイルで包んでも密封している訳じゃないしね。
    炊飯器の中にパンツを入れて炊いたご飯みたい。
    そんなの食べられないよ。

    • 9
    • 18/01/18 15:00:14

    ゆで卵って小鍋で茹でるだけで料理作りながらほっとけばいいからスゴい簡単だよ。小鍋以外で作ったことない。

    私も表面の菌は気になるけど炊飯器で圧かけて茹でれば確かに菌も死ぬだろうしいいのかもね。卵の殻ってなにげに超栄養あるらしく実母が滅菌して食べてるくらいだから、成分お米に溶け出すかもね。

    • 0
    • 17
    • 黒はんぺん
    • 18/01/18 14:58:44

    >>1
    それやってみたんだけどさ、湯呑みの下の米が固く炊き上がってて失敗した。

    • 0
    • 16
    • おでんは主食
    • 18/01/18 14:53:01

    >>15うん、直に置かないならありだと思う!

    • 2
    • 15
    • もめん豆腐
    • 18/01/18 14:52:27

    アルミホイルに包んで作ってるよ

    • 4
    • 14
    • おでんは主食
    • 18/01/18 14:52:23

    >>11そうそう!めんどくさいからパックごと入れてたけどよかったーって思った記憶がある。笑

    • 1
    • 13
    • もめん豆腐
    • 18/01/18 14:51:49

    モデルさんとかも使ってるって話題の

    マミキュット

    私も使い始めました!

    まだ1ヵ月なのに6kg痩せたし

    体重より、足細くなってお尻も上がったのが嬉しい(・´з`・)

    ウエストはマイナス7cm

    • 0
    • 12
    • 北海道おでん
    • 18/01/18 14:51:47

    >>1
    離乳食のおかゆもそうやって作ったわ。

    • 0
    • 11
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/18 14:51:25

    私も無理。
    サルモネラ菌がいる可能性もあるから、冷蔵庫に入れるときもパックから出さない方がいいって言われてるのにね。

    • 3
    • 10
    • おでんは主食
    • 18/01/18 14:50:05

    >>8私ズボラだからめったに作らない。笑

    • 0
    • 9
    • おでんは主食
    • 18/01/18 14:49:30

    >>6固めのができるみたい

    • 1
    • 8
    • 豚なんこつ
    • 18/01/18 14:49:19

    ゆで卵超簡単じゃない?フライパンに大さじ5くらいの水入れて蓋して強火3分→弱火3分→放置5分で出来上がり。

    • 3
    • 7
    • おでんは主食
    • 18/01/18 14:48:51

    >>3やっぱりそうだよね
    どういう状態で出荷されてるか分からないし

    • 0
    • 18/01/18 14:48:28

    やったことない。卵汚ないよね?大丈夫なのかな…
    てか、いい感じの茹で卵できるのかな?黄身が半分くらい半熟の。

    • 0
    • 5
    • おでんは主食
    • 18/01/18 14:48:23

    >>2直に置くんじゃないならいいと思うな

    • 0
    • 4
    • おでんは主食
    • 18/01/18 14:48:05

    >>1それは頭いい!
    直に置くんじゃないならいいと思う

    • 0
    • 3
    • がんもどき
    • 18/01/18 14:47:52

    洗ってからなら入れれるけど
    やはり抵抗あるわ(>_<)

    • 0
    • 2
    • ロールキャベツ
    • 18/01/18 14:47:14

    うちはアルミホイルに包んでやる

    • 7
    • 18/01/18 14:46:29

    やったことがないしやりたいとも思わない。なんか汚いイメージ。

    でも炊飯器に湯のみ?いれて湯のみに卵やサツマイモ入れるやり方は、なるほどねと思ったことがあるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ