3歳、3日連続でレトルト

  • 乳児・幼児
  • 栗拾い
  • 17/11/19 13:18:59

私が風邪でダウンしてる。旦那木曜から来週金曜まで海外出張中。
もう3日め、朝はパンとバナナと牛乳、昼はふりかけご飯に冷凍のミックスベジタブル解凍したのと豆腐、夜はアンパンマンカレーだけ。
洗濯物は溜まりまくり。部屋散らかり放題。
今日は何とか洗濯機と食洗機使えて起き上がれるようになったけど、もう1日くらいこのメニューで休みたい。手抜きすぎ?
子どもは喜んでる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 103
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/20 10:34:40

    1週間食べ続けても死にゃしないだろうよ。

    • 1
    • 17/11/20 10:29:57

    さっき1歳に毎日弁当食べさせてるってトピ見たけど絶対同一人物でしょ

    • 1
    • 17/11/20 10:13:49

    >>100
    だよね。どこが偉い部分なのか全く分からない…

    • 0
    • 17/11/20 10:12:35

    >>97
    違うでしょ~主全然出来てないし。

    • 0
    • 99
    • 人肌恋しい
    • 17/11/20 10:11:23

    嫌味で書いてあるのは気づかないおばかさんたち

    • 0
    • 17/11/20 10:05:04

    聞くまでもないよ。そんな時もあるさ。

    • 1
    • 17/11/20 10:05:03

    聞いてどうするの?
    こういうトピたてる人って、それだけやってすごいね、偉いねって言われたいだけでしょ。

    • 0
    • 17/11/20 09:54:48

    >>94
    うんうん、病気にならないよ~アンパンマンカレーにシール付いてるし喜ぶね(笑)!

    • 1
    • 17/11/20 09:53:57

    私は3日間カレーでもいいわ~トッピングあるならね。アンパンマンカレーは無理だけど。

    • 0
    • 17/11/20 09:53:36

    そんなの何日かだってどーってことないよ!

    • 2
    • 93
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/20 09:52:54

    >>91まぁ今は大人としての感覚だからね

    • 0
    • 17/11/20 09:52:02

    >>91
    覚えてないならいいんじゃない(笑)私も嫌だけど。

    • 1
    • 17/11/20 09:51:20

    私が子供なら嫌だわ…まあ3歳の時なんて覚えてないけどね。

    • 0
    • 90
    • さつまいも
    • 17/11/20 09:48:07

    >>89
    そうそう!3日間アンパンマンカレーだけど子供喜んでるならあげないよりましだしね!頑張れる人は頑張ればいいだけよ(笑)

    • 2
    • 17/11/20 09:45:06

    主さん!気にしないでアンパンマンカレーあげてね!

    • 4
    • 17/11/20 09:44:05

    >>79
    子供はかわいそうだけど仕方ないよ…フラフラだから買い物出来ないし、ご飯作れないみたいだし周りに迷惑かけちゃうしね。病気の時は頑張れないし子供は喜んでるみたいだから。

    • 3
    • 17/11/20 09:40:59

    >>86
    他人なのに話かけてきて勝手に怒ってくる人とかいるよねー

    • 0
    • 86
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/20 09:39:18

    子ども年長の頃にレトルトとかカップ麺
    保存きく缶詰や鮭フレーク買い込んでいたら
    「ちゃんとしなさい!恥ずかしい!」って
    おばちゃんに怒られたなぁ。

    明日から入院するので、一応買って置こうと
    思っただけです。
    反論したら急に優しげに「大事にしてね」
    「子ども小さいのに大変ね」「何の病気?」
    人の事口出すな!詮索すんな!

    思い出したわ。

    • 6
    • 17/11/20 09:38:03

    うん、手抜きだね

    • 0
    • 17/11/20 09:36:58

    大人になったら3日間アンパンマンカレーだった事なんて覚えてないから大丈夫(笑)!

    • 1
    • 83
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/20 09:35:18

    >>79
    仕方ないよ。フラフラだから!

    • 0
    • 82
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/20 09:34:54

    せめてカレーうどんとかね

    • 0
    • 81
    • さつまいも
    • 17/11/20 09:33:17

    >>80
    かわいそうだよ!主は3日間フラフラだからそれが限界なんだよ。

    • 0
    • 17/11/20 09:32:31

    >>79
    主的には子供が喜んでる!みたいだよ。大人なら嫌だよね。

    • 0
    • 79
    • お月見団子
    • 17/11/20 09:29:56

    さすがに子どもが可哀相だわ

    • 1
    • 78
    • さつまいも
    • 17/11/20 09:28:48

    本当にねー頑張れない人もいるのにねー。頑張れる人偉いね(笑)

    • 1
    • 77
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/20 09:27:13

    >>76
    頑張る自分大好き!頑張れない人クズ!的なね。

    • 2
    • 76
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/20 09:25:44

    どうにか身体にムチ打ってまで頑張らずにはいられない人は、周りの家族が協力的じゃないか自分を追い込むのが好きなんだろう。

    • 4
    • 75
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/20 09:23:57

    うちの妹の方が普段もっと酷いよ(笑)実家に預けてるからマシなだけ。

    • 0
    • 74
    • さつまいも
    • 17/11/20 09:22:31

    3日くらい大丈夫!子供が喜んでるようだし(笑)

    • 1
    • 17/11/20 09:21:17

    頑張れ(笑)!

    • 0
    • 17/11/20 09:20:33

    子供が喜んでるならいいんじゃない?人生の中の3日でしょ。レトルト3日与えて病気になるなら与えないけど。あげないより全然いいじゃん(笑)

    • 1
    • 71
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/20 09:17:56

    >>70ついでに私みたいなタイプは風邪薬があんまり効かないのよ。

    • 0
    • 70
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/20 09:17:02

    >>69思わないわ。私も風邪が重症化するタイプだからピークの時は3日くらい動けなくなる。

    • 3
    • 17/11/20 09:11:13

    >>64
    頑張れないのは普通だけどやるしかないからやってるのよ。そもそも丸3日間もずっとフラフラでって事はない。薬飲んで動ける間にするよ。人としてどうって言われたらアレだけど本心だからね。私以外にもそう思う人はいるはず。口に出さないだけで。

    • 1
    • 17/11/20 09:10:01

    ママスタできてる時点で元気じゃん

    • 3
    • 17/11/20 09:07:51

    >>66
    まあ現実で言われたら「3日くらい全然大丈夫だよ~うち普段もっと酷いよ~」とは言う。内心はありえないわーって思ってるよ。ネットだから本心言ってるだけ。

    • 2
    • 66
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/20 08:58:12

    >>64
    自分の意見が絶対正しいって思ってる人。自分は出来るのに他の人が出来ないと見下す、人の気持ちが分からない人。
    たぶん毒親。

    • 4
    • 65
    • さつまいも
    • 17/11/20 08:56:56

    お腹いっぱいになればしんどい時くらい何でもいいさ。お大事に!

    • 1
    • 17/11/20 08:54:07

    なんかさ、気合いで買い物くらい行けるとか頑張れないだけでしょ?ってを批判してる人って人としてどうなの?
    体調の悪い時はがんばれないのは普通だと思うけど。
    頑張らない方が子どもや周りのためだとも思うけど。

    • 7
    • 63
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/20 08:52:13

    無理してもたいして状況良くならないなら無理しないべき

    • 2
    • 17/11/20 08:48:32

    >>60
    まぁそれもそうだね。環境が違うからね。

    • 0
    • 17/11/20 08:44:56

    大丈夫だよー!しんどい時に旦那さんがいないのは、大変だね。
    私の周りでは、大人の高熱の風邪が流行ってるよ。なかなかゆっくりは休めないだろうけど、お大事に。
    ちょっと動けるようになったら、なんでもぶちこんだお味噌汁作ってたら楽だよ。
    早くよくなるといいね

    • 3
    • 17/11/20 08:43:26

    >>52 車がないのかもしれないし、子供が大人しく着いて歩いてくれない子だと連れて買い物もしんどいよ。
    掃除洗濯はがんばれても買い物は行けないって人もいると思うけど。
    風邪の症状は人それぞれだし、気合いとか頑張ってないとかそういう問題ではないと思うよ。

    • 2
    • 17/11/20 08:21:48

    >>57
    えっ、 普段元気なのにどれだけ酷いの(笑)

    • 1
    • 17/11/20 08:20:36

    >>55
    人それぞれだけど主は頑張れないだけでしょ?ハードル高いけど私は辛いけど気合いでするだけだよ。

    • 2
    • 17/11/20 08:14:42

    >>55だよねー。うちの普段のご飯よりちゃんとしてるかも。

    • 2
    • 56
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/20 08:14:35

    >>37
    私辛いのにこんなに頑張ってますアピールいらない(笑)
    そんな熱あって仕事来られる方が迷惑
    旦那もお昼は外ですませたり、色々手伝ってくれなかったの?

    • 1
    • 55
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/20 08:13:07

    >>52買い物すらって…体調悪い時、買い物ってかなりハードル高いと思うけど。
    本当に頭の悪い人だね。
    トピ文読めば何もできない人ではないってわからない?手抜きなりにもちゃんと栄養バランス考えて食べさせてるじゃん。

    • 4
    • 54
    • スポーツの秋
    • 17/11/20 08:00:52

    3日くらい大丈夫だよ。
    無理しないで。

    • 2
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ