3歳、3日連続でレトルト

  • 乳児・幼児
  • 栗拾い
  • 17/11/19 13:18:59

私が風邪でダウンしてる。旦那木曜から来週金曜まで海外出張中。
もう3日め、朝はパンとバナナと牛乳、昼はふりかけご飯に冷凍のミックスベジタブル解凍したのと豆腐、夜はアンパンマンカレーだけ。
洗濯物は溜まりまくり。部屋散らかり放題。
今日は何とか洗濯機と食洗機使えて起き上がれるようになったけど、もう1日くらいこのメニューで休みたい。手抜きすぎ?
子どもは喜んでる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 戻りカツオ
    • 17/11/19 13:20:24

    それでも、携帯はいじれるんだねー

    • 11
    • 2
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/19 13:21:21

    自分は何食べてるの?
    今日は煮込みうどんとかにしたらどうかなー

    • 2
    • 3
    • 読書の秋
    • 17/11/19 13:21:32

    体調不良なら仕方ないよ。お大事にね。

    • 6
    • 4
    • 赤とんぼ
    • 17/11/19 13:23:42

    >>1
    風邪でダウンしてる時って寝たくても眠れない、けど横になってないとしんどい。
    そこでスマホです。

    けど目瞑るだけでも回復するって言うから、安静にしてなね

    • 7
    • 5
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/19 13:24:53

    主と子供が良ければいいじゃん。
    ここで聞いても。
    ネットしてるよりゆっくり休めばいいのに。

    • 11
    • 6
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/19 13:26:00

    スマホをいじれる余裕があるなら、2時間だけでも家事の代行サービスを頼めばいいのに…
    と思いました

    • 3
    • 7
    • 秋の遠足
    • 17/11/19 13:30:27

    大丈夫だよ。食事与えてないならありえないけど、体調が悪くて誰にも頼れないのによくやってると思うよ。回復したらまたご飯きちんと作ってあげれば良いんだし。お大事に。

    • 7
    • 17/11/19 13:45:14

    賛成!

    • 0
    • 9
    • かぼちゃ
    • 17/11/19 13:57:04

    >>1 必ずこういう事言う人いるよね。3日目で何とか起き上がれるくらいになったから、携帯もいじれるんじゃないの?布団に潜ってずっと弄ってる訳じゃあるまいし…。

    • 7
    • 17/11/19 13:57:31

    >>6簡単に言うな。使ったことあるの?
    家事代行なんてやってる地域限られてるじゃん。高いし登録制だし。あらかじめ登録してなきゃ体調悪い時にわざわざ書類書いたり面倒なんだよ。
    それに体調悪いからこそスマホ頼りになるんじゃん。今日は起き上がれるくらいに少し回復って書いてあるじゃん。

    • 12
    • 11
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/19 13:59:34

    ゆっくり休みなよ。
    食べさせて無い訳じゃなちんだから大丈夫。

    • 3
    • 12
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/19 13:59:38

    >>10
    全然高くないよ。
    1時間800円とかだよ?
    夫が出張で不在が多い家庭だからこそ、万が一に備えて登録しておくものだし。

    • 1
    • 13
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/19 13:59:51

    風邪で自分しかいないと辛いよね。ネットスーパーでお惣菜とかも頼めないかな?

    • 2
    • 14
    • ハロウィン
    • 17/11/19 14:02:03

    1日3食BFの赤ちゃんだっているんだから、問題ないでしょ。

    • 5
    • 15

    ぴよぴよ

    • 17/11/19 14:05:24

    4日だけなら大丈夫だよ、成長に影響ないと思うし。可能ならネットスーパーを利用して調理なしで食べられる物を購入してみたら?

    • 4
    • 17/11/19 14:08:46

    >>6
    風邪の時に他人を家に招いたら、余計具合悪くなりそう。

    • 10
    • 18
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/19 14:10:06

    >>9
    起き上がれるようになったら他にすることあるじゃん

    • 3
    • 17/11/19 14:18:36

    >>12それファミサポじゃない?
    近所のダスキンさんは2時間で6000円以上したよ。お掃除本舗?他社も同じくらい。気軽に頼めるもんじゃない。
    ファミサポはやってない自治体もあるし。
    散らかってる家に上がられるのも普通なら嫌じゃない?

    • 7
    • 17/11/19 14:20:59

    >>18
    これだわ
    手抜きなりにもネットスーパーくらいは利用出来るし。

    • 1
    • 17/11/19 14:22:21

    励ましてくれた人ありがとうございます。
    今日は夜も手抜きして早く寝てしっかり休みます。
    一応ネットスーパーだけ登録してるけど、配達の時に絶対起きていられる自信がないからこの3日は使ってなかった。

    • 3
    • 17/11/19 14:25:07

    >>18何か堅い人ね。ちゃんと洗濯とかしてるってトピ文に書いてるし、全ての家事をいつも通りするにはまだしんどいんじゃないの?

    • 1
    • 23
    • お月見団子
    • 17/11/19 14:25:40

    こういうトピですぐに家事代行やらシッターやらファミサポやらネットスーパーやら使えって言う人いるけど、勧める人は多分使ったことない人が殆どだよね。使ったことない人が勧めるのはやめたほうがいいよ。

    • 9
    • 17/11/19 14:45:12

    いいんじゃない?
    風邪でしんどいんだし、子供は喜んでるんだし、死にはしないしー。
    成人までの20年間のうちの、3日連続レトルトぐらいどうって事ないよ。何が問題なの?
    それが頻繁にあると問題だけど。

    • 11
    • 17/11/19 14:48:03

    ガストの宅配のお子さまランチ、喜ぶよ。たまにはいいじゃん!

    • 5
    • 26
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/19 14:55:35

    >>23
    なんで決めつけるの?ファミサポは知らないけど、ネットスーパーは買い物行けない時とか利用してる人多いとおもうけどな。

    • 2
    • 17/11/19 15:25:07

    風邪で3日って本当?
    3日間ずっと熱で動けないの? 私も頼る人いないけどさすがに3日はないな…

    • 4
    • 28
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/19 15:27:44

    ちゃんと食べさせてるんだから3日連続レトルトでも死にはしないでしょ

    • 9
    • 17/11/19 15:30:31

    >>23
    ファミサポとかは事前登録面倒だと思うけどネットスーパーはすぐだよ。
    私も何回もヨーカドーのネットスーパー利用してる。送料も300円だっけ?安いから気軽に使えるよ。
    子供いるのにたかが風邪で3日も何もしないなんて…って私は思ってしまうんだけど。

    • 6
    • 30
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/19 15:36:58

    せめてトマト切って出す位は出来ないか、、買い物いけないんだもんね。
    本当ネットスーパー利用したら良いのに。。

    • 3
    • 17/11/19 17:03:22

    今日も手抜き。
    明日朝イチで病院行く。

    • 2
    • 32
    • きのこ狩り
    • 17/11/19 17:44:42

    いいんじゃない?頑張れるか頑張れないかの違い。私は熱出ても気合いで洗濯もご飯もお風呂も入れれるけど、出来る人と出来ない人がいるからね。

    • 6
    • 17/11/19 18:01:29

    えっ。普通じゃない?うちのごく普通の休みの日だわ。ま、夜はアンパンマンカレーじゃなくて普通のカレー作るくらいで。

    • 5
    • 17/11/19 19:26:05

    >>29視野の狭い人だね。私も風邪に弱い体質だから、ひどい風邪の時は3日くらい熱下がらなくてフラフラだよ。3日動けないって状況よくわかるわ。
    あなたは風邪くらいなら1日寝てりゃ少しは楽になるってタイプなんだろうけど、そんな人ばっかりじゃない。

    • 5
    • 35
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/19 19:35:02

    >>34
    3日間ずっと何もせず寝てるの?子供のお世話は昼夜旦那さんか頼る人がいるの?羨ましい

    • 1
    • 36
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/19 19:41:43

    旦那にも頼れないし体調悪い時はしっかり休んだ方が回復早いよ。お大事にね。

    • 1
    • 17/11/19 19:46:38

    どんな風邪かわかんないけど
    できる人できない人いるからね。

    私は40℃あっても仕事行ったし晩ごはんも旦那弁当も作った。
    仕事休めないし頼る人いないし、早退して点滴打って自力で治して。
    私はそういう人だからだけどね。

    あまちゃんは、ゆっくりしてればいいよー
    罪悪感があるのなら、ちゃんとすればいいし。
    ここで聞いてどうなるのかな。

    • 3
    • 17/11/19 19:54:13

    >>35

    3歳と0歳の2児母。
    子供育ててから3年。
    こないだついに動けない風邪を初めて引いたよ
    1日だけだけど子供の面倒見る人も頼る人もいなくて旦那が休む羽目になった。
    2日目からはフラフラしながらもなんとか通常。外出はなし。

    • 1
    • 39
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/19 19:57:20

    >>37こういう人が風邪菌ばら蒔くんだろうな。病院以外じっとしててほしい。

    • 10
    • 17/11/19 19:57:27

    3日くらい余裕。
    手抜きだけど意外と栄養バランスとれてるしw

    • 4
    • 17/11/19 20:13:28

    >>37体調の悪さも人それぞれなのわかるけど、最初の2文だけでいいんじゃない?嫌味な書き方しか出来ないんだね。

    • 5
    • 17/11/19 20:15:54

    私は熱風邪なら1日、インフルエンザでも2日かな…

    • 2
    • 17/11/19 21:01:23

    >>37
    最後の文章ウザイね

    • 3
    • 44
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/19 21:43:11

    >>37
    あなた自慢そうだけど逆にかわいそうに思えてくる

    • 5
    • 17/11/19 21:57:24

    >>37
    バイ菌おばさん
    性格悪過ぎてビックリ!

    • 4
    • 17/11/19 22:03:40

    >>37

    40度もある人が仕事きたら迷惑。周りは気使うし結果早退するなら最初から休めってはなし。
    40度も熱がある人が作ったご飯なんて怖くて食べたくないし。
    熱がある嫁にお弁当作らせる旦那ってどんだけ鬼畜旦那(笑)

    • 6
    • 17/11/20 07:03:51

    >>35頼れる人いなくても小さい子どもいるんだから最低限の事だけはしてるに決まってるじゃん。
    ご飯、オムツ、お風呂(1日飛ばしかも)だけして後は寝込んでるって意味でしょう。
    頭悪過ぎる。バカなの?
    逆に言えば子ども預けて全く何もせずひたすら薬飲んで寝てれば3日も寝込まず1~2日で回復するのかも。
    頼る人がいない場合は普段からの育児疲れも溜まってるからこういう時余計長引くんだと思う。

    • 3
    • 17/11/20 07:07:06

    手抜きしてなるべく子供寝てるときは主さんも睡眠とって、早く復活するんだよ!つらいよね。なんだかんだと食べさせてるなら大丈夫だよ。お疲れさま!

    • 4
    • 17/11/20 07:32:24

    ネットスーパーで簡単に食べれるやつ、買えば良いのに。大丈夫起きてられるよ、備考欄に何回もチャイム鳴らして欲しいと書いとけば?風邪ひいてますでもさ。
    子どものためにできますよね?

    • 0
    • 17/11/20 07:34:46

    >>37
    なんかかわいそうになってきた…

    • 2
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ