朝にラインしてくるママ友

  • 小学生
  • 赤とんぼ
  • 17/11/18 08:34:45

同じ通学班に一年生の同級生がいるママ友なんですが、よく朝にラインしてくるんです。
子どもの持ち物についてとか。
「連絡帳に持ち物お菓子の箱って書いてあったけど、探してもないからください」
みたいな内容です。
他は、宿題の意味のわからなかった部分を聞いてきたり、今日の持ち物で持っていくかを聞いてきたり…
最近はなくなったけど、一年生になったばかりの一学期は雨がひどいけど傘で行くか、レインコートで行くかを聞いてきたり…

ただ、私、朝の忙しい時間帯に携帯見ないんですよね。仕事行く準備もあるし、子ども3人の準備で大忙し。

なのに、この前参観日で学校で会ったら、「いつもライン見てくれないんだもーん、ちゃんと見てよ」
なんて言われてしまいました。

「私、朝は携帯あまり見ないから夜に連絡してほしい」と伝えたけど、
それからも朝に時々ラインしてきます。

みなさんは朝に携帯きちんと見てますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • きのこ狩り
    • 17/11/19 00:56:12

    朝はスマホ見ないから他の人に聞いた方がいいと思うー!
    と言うかな

    • 3
    • 25
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/18 23:18:34

    フェードアウトで。。

    • 5
    • 17/11/18 20:37:04

    うちは幼稚園のママ友にそういう人がいます。自分でお手紙見ればわかるのに朝早くに『今日って○○持っていく日だよね?』とか聞いてきたり。日中も『今出先だから教えてー』とか言ってきたり。今どんなことをしているのか、写真つきのLINEをしてきたり…
    旦那さんが半月以上、海外出張でいないし、実家も遠いから、何か共通の話題などで連絡とりたいだけなのかもしれないと最近気付いた。悪い人ではないのだけど、距離感間違えて、こういうことしてくる人は正直苦手。

    • 4
    • 17/11/18 20:26:24

    ラインならまだマシ。私電話かかってくる。

    • 2
    • 22
    • 月見バーガー
    • 17/11/18 20:25:39

    登校班の欠席の連絡が入るから朝けっこう携帯確認するよ。
    でも主みたいなパターンは気づかなかったフリする。

    • 4
    • 17/11/18 20:22:37

    わかるー!!見ない、見ない、仕事場のグループラインが稼働してない限り、携帯触らない!
    子供会やクラスラインは通勤電車を待つ時間に見るけど、特定のママ友はパート終わるまで開かないわ。同じく、持ち物だったり、緊急を要しない内容だから。
    これするママ友さんは精神的な病気なのだけど…主さんとこも、そうかも?

    • 0
    • 20
    • おセンチな気分
    • 17/11/18 13:54:02

    そんなに緊急なら他の人を頼って!って言う。

    LINEに気づいてもその人なら絶対見ないわ。

    • 6
    • 19
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/18 13:49:16

    わざと既読にしてやんない

    • 10
    • 17/11/18 13:32:11

    時期も時間帯も聞いてくる内容も返信出来ない時の言動もウザいから疎遠にして終わり

    • 3
    • 17
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/18 13:27:52

    朝にラインする事はあってもすぐに返事が返ってくることは期待しない。
    主さん 今のまま朝は返信できないスタイルを貫いてれば そのうち相手も諦めるんじゃない?一度でも返信したら終わりだと思う。

    • 11
    • 17/11/18 13:27:17

    ギリギリに連絡してくる奴が悪い。
    朝なんてバタバタしてて戦場だよね。
    私も全員送り出してから朝ごはん食べながらやっと見れる感じ。

    • 6
    • 17/11/18 13:24:42

    >>14
    やることないなら夜のうちに翌日の準備すればいいのにね。

    • 9
    • 17/11/18 13:21:16

    このママ友、専業で子ども1人なんですが、やることないから子どもと一緒に夜9時までに寝てしまうと前に言っていたので、朝は早いのかもしれませんね。

    • 1
    • 17/11/18 13:11:13

    勝手なやつだね。
    スルーでいいよ!
    私の周りにもひとり、朝4時頃にLINEしてくるやついるけど、仕事の昼休憩まで返信しない。忙しいもん

    • 4
    • 17/11/18 13:07:50

    「朝は特に気づかない。基本的にスマホをこまめにチェックしないし、忘れることも多いのよね。」って言っていた方が良い。

    今は朝だけど、そのうち夜中にくるようになったりするから。こういう人は。

    私も朝はバタバタしているし、スマホ見るのは子供が学校に行ってからだわ。

    • 4
    • 17/11/18 12:51:21

    朝起きた時は見るけど、次は子供送ったあとだよ。見る習慣があろうとなかろうとこの人には「朝は見ない」と徹底したほうがいいと思う。

    • 5
    • 17/11/18 12:32:32

    >>9
    私も朝はバタバタしてるから音に気づかないんです。

    • 0
    • 9
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/18 09:01:17

    >>8それはないわー。
    この期間にお菓子の箱一箱もでないのもびっくりだし、手作り派っていうならもっと前もってお願いするはずだよね。
    私も朝見ないよ。
    登校班ないし、仕事のシフト変更とかなら電話かかってくるから。
    ラインやメールはピコッって一瞬なるだけだから忙しいと気づかない。

    • 2
    • 8
    • 赤とんぼ
    • 17/11/18 08:50:03

    >>6
    前日じゃないです。
    11月15日までに持ってきてと10月末に言われていたのに、11月15日朝にこういうラインが来たのです。

    • 0
    • 17/11/18 08:43:19

    朝はLINE見てる暇ないんでを徹底する。

    • 20
    • 6
    • モンブラン
    • 17/11/18 08:42:26

    相手に合わせることはないさ。
    私はライン交換するときに返信が遅いこともあるけどーって言ってる。
    お菓子の箱って前日に言われるの?
    それは学校がよくないと思う、うちは学年通信に今後必要なものが記載されてるし、保護者会でも今学期は~を使う予定ですってお知らせあるよ。

    • 3
    • 5
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/18 08:42:13

    仕事関係で急用の連絡くるかもしれないし、一緒に登校する子の休み連絡はいるかも知れないから携帯は見るよ。
    忙しくてもメールやラインが入ってないか、着信が無いかなんて、数秒見れば分かるよね?
    でもそのママ友の内容は無しだな。

    • 11
    • 4
    • かぼちゃ
    • 17/11/18 08:40:50

    朝は忙しくて見てる時間ないわーで終了。
    普通前日に翌日の持ち物揃えるでしょ。
    だらしないママに合わせる必要無し!

    • 13
    • 17/11/18 08:39:06

    笑顔でスルー。朝忙しいよね…自分の家庭で精一杯だわ。

    • 4
    • 2
    • じゃがいも
    • 17/11/18 08:38:04

    放置して何か言ってきた時にガツンと言ってやる

    • 6
    • 17/11/18 08:36:46

    朝昼夜、いつでも忙しいときは携帯放置だよ。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ