朝にラインしてくるママ友

• 小学生
  • 赤とんぼ
  • 17/11/18 08:34:45

同じ通学班に一年生の同級生がいるママ友なんですが、よく朝にラインしてくるんです。
子どもの持ち物についてとか。
「連絡帳に持ち物お菓子の箱って書いてあったけど、探してもないからください」
みたいな内容です。
他は、宿題の意味のわからなかった部分を聞いてきたり、今日の持ち物で持っていくかを聞いてきたり…
最近はなくなったけど、一年生になったばかりの一学期は雨がひどいけど傘で行くか、レインコートで行くかを聞いてきたり…

ただ、私、朝の忙しい時間帯に携帯見ないんですよね。仕事行く準備もあるし、子ども3人の準備で大忙し。

なのに、この前参観日で学校で会ったら、「いつもライン見てくれないんだもーん、ちゃんと見てよ」
なんて言われてしまいました。

「私、朝は携帯あまり見ないから夜に連絡してほしい」と伝えたけど、
それからも朝に時々ラインしてきます。

みなさんは朝に携帯きちんと見てますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています